なるほど、わからん動画一覧

タグ「なるほど、わからん」がつけられた動画 (全2177本)50 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 錯視画像は本当に錯覚なのか検証してみた

    錯視画像は本当に錯覚なのか検証してみた

    先日テレビで見た錯視が面白かったので、Wikipediaを参考に錯視画像を作ってみました。錯視を楽しんでいただければ幸いです。フレイザー錯視以外の画像は全て自作です。何故今更上がったんでしょう。視聴者の方々に感謝を。拙い動画ではありますが、楽しんでいただければ。使用させていただいたBGM→nc790、nc784YouTube版はこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=CSvu7-0uJ-U 8:23

  • 勝手に入るゴミ箱作った

    勝手に入るゴミ箱作った

    一家に一台、次世代のゴミ箱。てなことでね。BGMお借りしました→フリー音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/※実は命中精度まだまだです。結構外します。。※フリスクはやってみたかっただけです。 3:03

  • 茜ちゃんと『ヘボット!』を考察しよう Part.1

    茜ちゃんと『ヘボット!』を考察しよう Part.1

    一ヶ月以上前から作り始めてようやく完成したので初投稿ですチラ裏妄想を具現化するのにこんなに時間がかかるとは思わなかった『ヘボット!』を全話視聴している前提の動画です。月額見放題の配信サイトで全話見るか、せめてニコニコに何故か多く投稿されている動画で内容を知ってからご視聴ください。放送中に作ってた解説動画シリーズ→sm31738709をまとめたマイリスト→mylis 21:59

  • ファイルを捨てようとすると猛烈に逃げ出すごみ箱作ってみた【6/5修正】

    ファイルを捨てようとすると猛烈に逃げ出すごみ箱作ってみた【6/5修正】

    ファイルをごみ箱に捨てようとすると逃げ出すごみ箱を作ってみました。捨てようとしてもがんばって逃げ回ります。 ★ 逃げ出すプログラムのダウンロードは⇒http://d.hatena.ne.jp/seroron/20110519 ★ WindowsXP、Vista、7で動きます。 ★ BGMはsm938461からお借りしました。 ★ 2011/06/05追記 さらにバグを修正してみました。動かなかった方はよろしければお試しくださ 4:32

  • 【折り紙】バラの折り方

    【折り紙】バラの折り方

    前回の動画→sm17606436にて、たくさんのコメントをいただいたので、ゆっくり折りました。 折り目さえうまくできれば、なんとかなると思いますので頑張ってください。  BGM:nc45663  その他に作ったもの→mylist/31797944 15:03

  • 名探偵コナンの「腕時計型麻酔銃」を作ってみた

    名探偵コナンの「腕時計型麻酔銃」を作ってみた

    腕時計型麻酔銃を作ってみました                                                                 訂正:動画内の竜頭の読みが「りゅうず」ではなく、誤って「りゅうとう」となっていました。正しい読みは「りゅうず」です。訂正してお詫び申し上げますm(_ _)m    mylist/22064939      3:12

  • 【VY2】納豆ごしにブレーカーいじったら声変わりした【超MV】

    【VY2】納豆ごしにブレーカーいじったら声変わりした【超MV】

    家の裏でマンボウが死んでるPです。超絶完璧MVをお楽しみください。11/12に池袋サンシャインシティー文化会館で開催されるボーマス38にてこの曲を収録したミニアルバムを発売します。通販もあります。カラオケ配布場所:http://ebikurage.com/?page_id=2713家の裏でマンボウが死んでるPは 詞・曲・話 :タカハシ ヨウ(@takahashi_manbo) イラスト  :竜宮ツカサ(@manb 3:02

  • 【手芸祭】透明おりがみでバラを折ってみる

    【手芸祭】透明おりがみでバラを折ってみる

    初代川崎ローズを透明おりがみ(100均品)を使って折ってみました。BGM借用先【使用順、括弧内曲名】http://dova-s.jp/フリーBGM DOVA-SYNDROME(馬車馬)http://musmus.main.jp/フリー音楽素材MusMus(内包する大地)http://www.hurtrecord.com/著作権フリーBGM配布サイト Hurt●Record(ガラスの花瓶)沢山の再生&コメント有難うございます。初動画の作成&投稿でしたので至らぬ 7:37

  • 侵入者を見つけて教えてくれるはちゅねミクを作ってみた

    侵入者を見つけて教えてくれるはちゅねミクを作ってみた

    初めての一人暮らしで空き巣とか心配だったので、見張って知らせてくれるミクがいたらいいなと思って作ってみました!お借りした曲:初音ミクのうた(sm1589380)マイリスト:mylist/20093852 ブログに簡単な解説とソースコードを載せました:http://d.hatena.ne.jp/rinie/Q:なんで30秒後?A:自分が出かける時に反応しないように/帰ってきた時に反応しても解除できるようにとい 5:22

  • 【レゴ】玉ころがしをつくってみた

    【レゴ】玉ころがしをつくってみた

    初投稿です。レゴで作ったボールを運ぶ装置です。動作音がちょっとうるさいかも知れません。【7/23】説明不足につき追記。海外ではGBCの大会もあり、これより大規模な物があります。モジュールの仕様の日本語訳は http://www.jmug.jp/GBC にあります。海外のGBCで定番となっているモジュールを参考にしている部分があります。2:23,3:35,6:18,6:23のモジュールはphiloさんの作 2:23

  • 【サガフロ】初期技術で最少戦闘回数クリアに挑戦 part2 ブルー編②

    【サガフロ】初期技術で最少戦闘回数クリアに挑戦 part2 ブルー編②

    2戦目。ブルー編は全8戦です。縛り内容1.最少戦闘回数クリア(7人クリアで開発2部)2.技術習得禁止(武器防具の固有技術・アイテムの使用はOK)3.ジャンク漁り禁止4.イカサマ資金稼ぎ禁止(通常の金取引はOK)5.オーヴァドライブ中の万能油or停滞のルーン禁止6.オープントレイやメモリ破壊による戦闘回数削減禁止sm30981855←part1後半|part3→sm31070791part1 12:43

  • レールガンを作ってみた。【前篇】

    レールガンを作ってみた。【前篇】

    どうも、電磁装甲とかうpした者です。今回は、レールガン作ってみました。が、いろいろ困難がありました……WMMではなく、Premiere Pro使いました。後篇->sm7073136マイリスト【mylist/10015217】サイト->http://yorozulab.web.fc2.com/2009/05/06追記:サイトにレールガンの記事をupしました。   2009/07/01追記:ぐんじろう先生という名前、ありがとうございますw 6:46

  • 【The Long Dark】ストーリーが実装しました 1話【ゆかマキ実況】

    【The Long Dark】ストーリーが実装しました 1話【ゆかマキ実況】

    こんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧ みけみけ(旧しんび)と申しますThe Long Darkのストーリーが実装したのでゆかマキ実況ですストーリーの関係上、ムービーはノーカットの垂れ流しにします※この動画ではコメント返しは行いません次 → sm31686916  mylist/59606061パート1リスト → mylist/55181898  単発リスト → mylist/55181897ブログ → http://mikemike.blog.jp/twitter → 10:02

  • 【MUGEN】試合時間1秒!刹那の見斬りトーナメント part1

    【MUGEN】試合時間1秒!刹那の見斬りトーナメント part1

    お手付きなんてなかった、いいね?一方的な試合が多いから2回戦まで入れれば良かったなとエンコしてから思ったけどそういう問題ではなかった()また普通の人は何が何だか分からないと思うのでちょびっとだけキャラ解説してますのでよろしければそちらから #10:47次 → sm32109569大会マイリスト → mylist/60136351追記 シィグマさん、りぴぃさん、Aegisさん、ス一さん、広 10:47

  • 【RAB】オタクでもできる簡単ブレイクダンス講座 ヘッドスピン編

    【RAB】オタクでもできる簡単ブレイクダンス講座 ヘッドスピン編

    RABのレクチャー動画第二弾隔週木曜日20時よりRABのニコニコ生放送「夜は短し話せよRAB」http://ch.nicovideo.jp/rab-akiba「世界を多いに盛り上げる」この言葉に5人の漢達が引き寄せられた。普通でも普通じゃなくても僕達は感じるまま感じることだけをするよ。 彼の名は「リアルアキバボーイズ」またの名を「RAB」番組宛てお便り⇒[email protected]ヘの質問や応援メッセ 4:43

  • 【RAB】オタクでもできる簡単ブレイクダンス講座 ボム編

    【RAB】オタクでもできる簡単ブレイクダンス講座 ボム編

    RAB初のレクチャー動画第3弾隔週木曜日20時よりRABのニコニコ生放送「夜は短し話せよRAB」http://ch.nicovideo.jp/rab-akiba「世界を多いに盛り上げる」この言葉に5人の漢達が引き寄せられた。普通でも普通じゃなくても僕達は感じるまま感じることだけをするよ。 彼の名は「リアルアキバボーイズ」またの名を「RAB」番組宛てお便り⇒[email protected]ヘの質問や応援メッ 1:43

  • 魔女の家を生放送で実況して動画にしたった Part9

    魔女の家を生放送で実況して動画にしたった Part9

    ※注意これは志麻が(co1186343)の放送内でゲーム実況したやつの録画版です。画質音質共に悪いことは許してくださいな。ノーカットノー編集でドーンとあげてます。生放送の録画でもいいよって人は見てってください。Part8:sm20891078/Part10:sm21171644実況してる人:志麻 mylist/19444428 コミュ(co1186343) @shima_s2エンコ:さっきー mylist/22900752 コミュ(co523322) 15:50

  • マリオメーカー全自動除算器で247÷13を計算【新アルゴリズム】

    マリオメーカー全自動除算器で247÷13を計算【新アルゴリズム】

    新作(最終回)投稿しました→sm29250810長年不可能と言われていた「2進数の割り算」がついに実現しました。「奇数でちょうど割り切れる場合のみ」という制約はあるものの、これで2進数の四則演算(+-×÷)がマリオメーカー計算機として出揃ったことになります。乗算器:sm27849028減算器とバネ式加算器:sm27728290マリオメーカー計算機マイリス:mylist/53578200コースID:6CE 19:19

  • 【叩いてみた】砂の惑星【おまけ付き】

    【叩いてみた】砂の惑星【おまけ付き】

    なんとおまけ付き原曲:sm31606995 ハチ様3110(ドラム):mylist/24974898 co1255611※http://twitter.com/3110drum←Twitterです。 5:21

  • 【字幕翻訳】今海外で話題のフリーゲーム「OFF」を和訳プレイ Part19

    【字幕翻訳】今海外で話題のフリーゲーム「OFF」を和訳プレイ Part19

    最終回前編。すべてのゾーンを創造した「クイーン」と対面するバッター。彼女を打ち倒した、その先にあるものとは…【お知らせ】・この動画は次回で本当に最終回となりますが、それまでにいただけた皆さまのエンドイラストは必ず使用させていただきます。イラストを送ろうかな… と考えていらっしゃる方は、最終回投稿予定の9/15までに下記のアドレスに640×480のサイズでお願い 19:52

  • 【レゴ】工場をつくってみた【機械式】

    【レゴ】工場をつくってみた【機械式】

    メイン部分は機械式にこだわって製作しました  blog⇒http://legokarakuri.blog91.fc2.com/ 他の作品⇒mylist/24275641 7:31

  • ペーパーマリオRPG RTA 日本語版any% 3時間53分00秒 part6

    ペーパーマリオRPG RTA 日本語版any% 3時間53分00秒 part6

    ちなみにバレンタインデーとは、かつての古代ローマの祭りを、異教を認めない 自分の限界を超えたので初投稿です.おそらく次回が最終回となります.よろしくお願いします揚げ豆腐兄貴、はやてん兄貴、だるじ兄貴、DONたこス兄貴、広告ありがとうございます。sm32363851 ←前 マイリストmylist/60353248 次→ sm32391181月クリア~ラストダンジョン最深部まで・環境GC(純正 25:05

  • 【Minecraft】豆腐工場建設日記 part5【ゆっくり実況】

    【Minecraft】豆腐工場建設日記 part5【ゆっくり実況】

    マインクラフトの工業化MODを使って、豆腐MODの豆腐を自動で作る豆腐工場を作りたいと思います。今回のは流石にアレだったので、自主規制かけました。メインMOD:豆腐CraftサブMOD:BC、TE、MFR、竹MOD【目標】 メイン:豆腐自動作成工場を作るサブ1:たくさんの料理を作るサブ2:すべての豆腐装備、豆腐ツールを作るパート4:sm24315580パート5:ここパート6:sm2442038 6:00

  • 【実況】とても個性的で少し残念だったDreadOut:最終回

    【実況】とても個性的で少し残念だったDreadOut:最終回

    本当にお疲れさまでした、人類には少し早かったようです次回の実況動画→【sm28336613】 本動画マイリスト→mylist/45208168全動画→:mylist/13284908ツイッター(更新情報など) → http://twitter.com/Gatchman666もう一つの投稿アカウント→http://ch.nicovideo.jp/gatchman2525 21:31

  • 小さな名探偵と対決するかもしれないからトランプ銃作っておいた

    小さな名探偵と対決するかもしれないからトランプ銃作っておいた

    こんにちは、ジャクリーンです。友人に頼まれて怪盗1412号のトランプ銃を作ってみました。 映画「銀翼の奇術師」とかアニメに時々でてくるアレです。 実際あれは誰が作ってるという設定なのでしょうね。 今回は製作工程も撮っておきました。本体はプラスチック製です。 最後が痛いのは仕様です。※実物とは多少異なる場合がございますのでご了承下さい。 蝶ネクタイ型変 3:45

  • スマホでエアコンとか操作してくれるはちゅねミクを作ってみた

    スマホでエアコンとか操作してくれるはちゅねミクを作ってみた

    机の上で時間とかを知らせてくれるミクがいたらいいなと思ったので作ってみました!旧タイトル : 多機能はちゅねミク時計を作ってみたお借りした曲:初音ミクのうた(sm1589380)東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。マイリスト:mylist/20093852 6:33

  • 【誰でも作れる】侵略シリーズ【コピペで遊べる】

    【誰でも作れる】侵略シリーズ【コピペで遊べる】

    侵略シリーズをプログラミングの知識がない人でも遊べるように解説した動画です。今回は、画像の変更方法を詳しく解説しました!(※このプログラムで不都合が生じても責任は取れませんのでご了承くださいm(_ _)m)BGMはExtra Oceanさん(http://roo.to/extrier)から拝借させていただきましたm(_ _)mまた、親切な方が詳しい解説とプログラム一式を修正してくださいました⇒http://a 17:29

  • エネルギーと質量の不思議な関係ダヨー

    エネルギーと質量の不思議な関係ダヨー

    なるほどわからん!「光速は宇宙の最高速度」→「最速といえば、この人」ということで、しゅしゅミクさんに解説をお願いしました。追記 放浪暇人様、Blackshell様、理系アイの人様、ニラニラ様、小川P様、リプロワークス様、gg様、(株)萩原建設様、くちなし様、たっくん様、おやぢ様、弥生みつき様、ざらめ様、チャーリー・こまつ様、とらひこ様、ゼノ様様、QWERTY様、tadao 7:16

  • レゴでピタゴラスイッチを作ってみた 4

    レゴでピタゴラスイッチを作ってみた 4

    レゴでピタゴラスイッチ作ってみました。BGMは適当すぎる自作でスイマセン 趣味で、ダラダラ(ホントダラダラ)作ってたら気づいたら一年たってたw 終業式今日だった マイリスト→音楽関連mylist/8219565 レゴ関連mylist/29658117 1~3はsm4440537 blogはじめました→http://jackal82.blog84.fc2.com/ 4/3 「エンターテイメント」タグ 消しました Twitter→http://twitter.com/R 1:59

nicotter内で人気の動画