もしもの時の備えに定評のあるうp主動画一覧

タグ「もしもの時の備えに定評のあるうp主」がつけられた動画 (全7本)

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 壁が壊された時のために立体機動装置作っておいた

    壁が壊された時のために立体機動装置作っておいた

    こんにちは、ジャクリーンです。今話題の進撃の巨人より立体機動装置を作ってみました。久しぶりに大きいものを作ったので疲労困憊です。何が大変って、この武器は左右対称で一対なので製作時に全く同じ工程を2回繰り返さないといけないんですよ。若干アニメと形状が違う部分がありますが、ギミックという浪漫を追求しました。許してください。※作業手順が膨大だったので、動 13:19

  • 事件が解決した時のために蝶ネクタイ型変声機作ってみた

    事件が解決した時のために蝶ネクタイ型変声機作ってみた

    こんにちは、ジャクリーンです。天才博士には遠くおよびませんが、蝶ネクタイ型変声機を作ったつもりです。実用性は皆無ですが、ロマンを優先しました。今回も実物とはだいぶ違いますがご了承ください。外部のスピーカーを使用したのは、本体に内蔵できる大きさのものだと発した声より大きな音を出すのが難しいからです。また、肉声を使用すると歯擦音などで声が聞きとりにく 4:20

  • 体が小さくなった時のために腕時計型麻酔銃作ってみた

    体が小さくなった時のために腕時計型麻酔銃作ってみた

    こんにちは、ジャクリーンです。 どこかの天才博士のようにはいきませんが、腕時計型麻酔銃を作ってみました。基本スペックは以下の通りです。本体・・・・・・金属製   照準器・・・・・塩化ビニル製   有効射程距離・・約40cm orz    装弾数・・・・・一発   使用針・・・・・ピアノ線   麻酔効果・・・・もちろん無し  威力・・・やっと虫が殺せる程 1:53

  • 小さな名探偵と対決するかもしれないからトランプ銃作っておいた

    小さな名探偵と対決するかもしれないからトランプ銃作っておいた

    こんにちは、ジャクリーンです。友人に頼まれて怪盗1412号のトランプ銃を作ってみました。 映画「銀翼の奇術師」とかアニメに時々でてくるアレです。 実際あれは誰が作ってるという設定なのでしょうね。 今回は製作工程も撮っておきました。本体はプラスチック製です。 最後が痛いのは仕様です。※実物とは多少異なる場合がございますのでご了承下さい。 蝶ネクタイ型変 3:45

  • なにか蹴るものが必要な時のためにどこでもボール射出ベルト作ってみた

    なにか蹴るものが必要な時のためにどこでもボール射出ベルト作ってみた

    こんにちは、ジャクリーンです。やはり天才博士には追いつけませんが、どこでもボール射出ベルトを作ってみました。実物とは相当異なる部分がありますが、一度作ってみたかったので作ってみました。これらの機構を考えるのには苦労しました。ガスについての補足・・・ガスはトイガンなどに使用する不燃性のものも充填できますが、価格が高いために通常は100円均一などで販 4:46

  • デスノート拾ったから腕時計に仕込んでみた

    デスノート拾ったから腕時計に仕込んでみた

    こんにちは、ジャクリーンです。かなり時代遅れな気がしますが、この間、やっとデスノートを拾いました。 どこかの天才のようにはいきませんが、時計にノートを仕込みました。最初からあった裏蓋の中にノートの付いた金属板を入れています。すみません・・・生まれつきこのような親指なもので・・・ 工作する時など便利ですよw  過去に作ったもの→mylist/12194927  応援 2:09

  • 急なミッションに備えてナイフとソリッドアイを作っておいたんだ

    急なミッションに備えてナイフとソリッドアイを作っておいたんだ

    こんにちは ジャクリーンです。今回はコンバットナイフとソリッドアイを作りました。両方ともフルスクラッチです。掛かった経費は約3500円、製作時間は1か月くらいです。電気工作の知識が乏しいので配線はかなり苦労しました;なので内部はメチャクチャです。 ちなみに最後のあれは早送りではありません。蝶ネクタイ型変声機→sm14178969過去に作ったもの→mylist/1219492 2:48

    nicotter内で人気の動画