テスラコイル動画一覧

タグ「テスラコイル」がつけられた動画 (全108本)3 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 夢みる機械

    夢みる機械

    平沢進 「夢みる機械」 PHONON2551ヽ('-`)高画質・高音質・大画面で平沢観賞したい人は是非公式でDVD購入を。http://noroom.susumuhirasawa.com/modules/artist/p2551v.html 3:57

  • 「ようこそジャパリパークへ」を放電で演奏してみた

    「ようこそジャパリパークへ」を放電で演奏してみた

    テスラコイルで「ようこそジャパリパークへ」を演奏してみました。静電気のような「パチッ」という放電を、一秒間に何百回と繰り返して「音」を出しています。PCでMIDI信号を送信しPICマイコンで放電のタイミングを制御しています。NT京都2017でも実演予定です。ぜひ見に来てください。しました。ありがとうございました!NT京都2017:http://wiki.nicotech.jp/nico_tech/inde 1:31

  • 【放電】テスラコイルで ナイト・オブ・ナイツ 演奏してみた【放電】

    【放電】テスラコイルで ナイト・オブ・ナイツ 演奏してみた【放電】

    たまたま作ってあった和音テスラコイルでナイト・オブ・ナイツを演奏してみました。フルで演奏すると発熱で下のほうの配線が融けるため一応二回に分けてつなげています。 2:51

  • 自分もテスラコイルに「ようこそジャパリパークへ」を歌わせてみた

    自分もテスラコイルに「ようこそジャパリパークへ」を歌わせてみた

    二番煎じになってしまいましたがやってみました。電流計がレベルメーターと化します。ツイッター:@aa6_pi2※音楽はすべて放電から鳴っています。 1:45

  • 【演奏】Bad Apple!! feat. nomico 放電とフロッピードライブで演奏

    【演奏】Bad Apple!! feat. nomico 放電とフロッピードライブで演奏

    映像と演奏を同期させてみました。お借りさせていただいたMIDIsm18284820使用させていただいた映像【影絵】sm8628149 3:38

  • ナイトオブナイツ演奏 【テスラコイル&フロッピーディスク】

    ナイトオブナイツ演奏 【テスラコイル&フロッピーディスク】

    SSTCが五月蝿すぎてFDDの音が聞こえません。いつか撮りなおします。アンテナフィードバックからCTフィードバックにしてみました。若干高画質Verhttps://www.youtube.com/watch?v=e7_776xuDt0「ようこそジャパリパークへ」をテスラコイルとフロッピーで演奏sm30830772異色音演奏シリーズ マイリストmylist/58540294 3:30

  • 「ようこそジャパリパークへ」を放電とフロッピードライブで演奏

    「ようこそジャパリパークへ」を放電とフロッピードライブで演奏

    けものフレンズオープニングテーマ(/ED)「ようこそジャパリパークへ」をテスラコイルとフロッピードライブで演奏してみました。拝借させていただいたMIDI http://www.nicovideo.jp/watch/sm30663337若干高画質Verhttps://www.youtube.com/watch?v=D2Wk9yusiW8&feature=youtu.be異色演奏シリーズ マイリストmylist/58540294 1:34

  • DRSSTCで「ようこそジャパリパークへ」を演奏してみた

    DRSSTCで「ようこそジャパリパークへ」を演奏してみた

    DRSSTCで「ようこそジャパリパークへ」を演奏してみました。自作のDRSSTCとMIDIコントローラで放電を制御しています。40cm位放電させています。 1:40

  • テスラコイル 作ってみた 多分日本最大級

    テスラコイル 作ってみた 多分日本最大級

    テスラコイル        どうもお久しぶりンカスです。 高校生になったTNKSです。動画編集だとかいうめんどくさいのは嫌いなので超がつくほど適当です。テスラコイルです多分演奏できるテスラコイルの中では多分"日本"では最大級じゃないかと思う。セカイでは標準(?)くらいのサイズだからさほど。3mくらいは放電しよる.MIDIはこちらでお借りしました。http:// 6:10

  • ピカチュウの『10まんボルト?』を再現してみた。めざせ10万再生!!

    ピカチュウの『10まんボルト?』を再現してみた。めざせ10万再生!!

    実際の電圧は、空気の直流電流の絶縁破壊電界強度をおおよそ300kV/mとしぬいぐるみの大きさから距離をおよそ0.3メートルとするとV=Elより   V=300k×0.3≒9×10^4(V)≒9万ボルト大体十万ボルトくらいになります。しかし、実際はいろいろな条件によって影響を受ます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa810647.htmlを参照していただければいいと思います。 せっかくなので十万再生 0:42

  • 【演奏】Bad Apple !! テスラコイルとフロッピーで演奏してみた。

    【演奏】Bad Apple !! テスラコイルとフロッピーで演奏してみた。

    原曲VerVocalが聞き取りずらいです。FDDは"Moppy"で制御し、SSTCはMIDIインタラプタで制御しました。ナイトオブナイツ演奏 【テスラコイル&フロッピーディスク】sm30817166「ようこそジャパリパークへ」をテスラコイルとフロッピーで演奏sm30830772異色音演奏シリーズ マイリストmylist/58540294 1:26

  • 【平沢進】夢見る機械 v2009

    【平沢進】夢見る機械 v2009

    INTERACTIVE LIVE SHOW 2009:点呼する惑星 4:40

  • ゲームパッド型MIDIキーボードとテスラコイル音源で演奏してみた

    ゲームパッド型MIDIキーボードとテスラコイル音源で演奏してみた

    Ogaki Mini Maker Faire 2014 [email protected]_ELさんのテスラコイル(sm13724628)[email protected]@nicobowのゲームパッド型MIDIキーボード(sm23404886/sm22378940)で合奏してみました。技術部のマイリス[mylist/12528003]コミュ[co55841] 1:55

  • テスラコイルでゲーム音楽を演奏する(テトリス・マリオ・魔界村)

    テスラコイルでゲーム音楽を演奏する(テトリス・マリオ・魔界村)

    youtubeより転載  テスラコイル (Tesla Coil) は高周波・高電圧を発生させる共振型変圧器である。 4:05

  • 太陽曰く燃えよカオス 放電での演奏 テスラコイル

    太陽曰く燃えよカオス 放電での演奏 テスラコイル

    どもどもTNKSです。電子工作初心者の中学生です。テスラコイル2本での『太陽曰く燃えよカオス』の演奏してみました。(MIDI) 1:32

  • TCガン

    TCガン

    持ち運び可能な小型テスラコイル作りました。 2:01

  • レーザーハープ改良してみた

    レーザーハープ改良してみた

    以前投稿したレーザーハープを色々と改造してみました 2:11

  • SSTCの放電で「チルノのパーフェクトさんすう教室」を演奏してみ…

    SSTCの放電で「チルノのパーフェクトさんすう教室」を演奏してみ…

    してみたかった(過去形)原曲を思い浮かべながら聴いてください他の方のように放電は強くないので、耳コピの完成度で勝負しようとしたらテスラコイル自体の性能のせいで高音がつぶれて何のとりえもなくなってしまいましたとさ。(耳コピがんばったのになー)mylist/38954019[email protected]_ 2:20

  • 平沢進-サイボーグ

    平沢進-サイボーグ

    LIVE PHONON 2555http://shop.teslakite.com/index.php?main_page=product_info&cPath=1_26&products_id=176 4:16

  • 【VOICEROID解説】 結月ゆかりの豆知識『世界システム』

    【VOICEROID解説】 結月ゆかりの豆知識『世界システム』

    3分以内に纏めるつもりはないけど大体収まってしまう投稿30分で二コラ・テスラの二コラ・ステラと間違えてることに気づかされ修正して投稿しています。修正前に55再生5コメントしていただいた視聴者様には感謝しています。前:sm30484908次:そのうち 2:30

  • テスラコイルで東方Bad Apple!!を演奏してみた

    テスラコイルで東方Bad Apple!!を演奏してみた

    どうもwata_netです✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ニコ動にうpするのは初めてなのでよくわかんないよぅふぇぇ:;(∩´﹏`∩);:二次コイル巻き取り高さ35cmの小さなテスラです。もちろん自作ですよっとちなみに東方とか全く知らないけどテスラで演奏するにはなかなか良い曲ですそのうち1m超えのでかいやつ作ります。ツイッター→ https://twitter.com/ 1:11

  • テスラギター

    テスラギター

    ようつべから。 1:01

  • 【失敗例】テスラコイル

    【失敗例】テスラコイル

    昔作ったテスラコイルをニコニコにも載せてみる。画質最悪(笑)成功例ばかりだから失敗例をあえて載せる。10万円使ってこれ。ちゃんと計算すればよかった。 3:21

  • ご注文はテスラコイルですか?

    ご注文はテスラコイルですか?

    どうも、高校生活謳歌してるフリしているTNKSです。テスラコイルでDaydream caféの演奏です。3mくらいは放電すると思うんだけどなあ。MIDIデータはこちらからお借りさせていただきました。 http://togalid.com/downloads 2:09

  • テスラコイルでOnly my railgun!を演奏してみた

    テスラコイルでOnly my railgun!を演奏してみた

    どうもwata_netですヾ(๑╹◡╹)ノ”リクあったっぽいのでレールガン演奏した動画でもちなみにこれ入力電圧AC70V程度で動かしてるので若干出力落ちてます回路図とかその他技術資料欲しい人はツイッターでツイッター→ https://twitter.com/wata_net 1:34

  • 【がくっぽいどカバー】 夢みる機械 【平沢進】

    【がくっぽいどカバー】 夢みる機械 【平沢進】

    エントロピー!\(`・ω・´)ネゲントロピー!こちらはVOCALOIDがくぽカヴァーverです。ピロ彦(弟)の人力千早verはこちら⇒sm21661064今敏監督今敏献杯ウイーク in Gazio ●8/23(金)〜8/28(水)11:00〜22:00http://t.co/uHx4ogYe6cイラスト:夕永五百 様( http://piapro.jp/yunaga_five_zerox2 ) 動画のために素敵なイラストを描いていただきました!MIX:吟 (clavinor 3:37

  • SSTC(テスラコイル) 演奏『千本桜」

    SSTC(テスラコイル) 演奏『千本桜」

    SSTC(テスラコイル)演奏『千本桜」 1:31

  • 人間テスラコイル・ヒューマンライティング

    人間テスラコイル・ヒューマンライティング

    名前からも分かる通り、人間をテスラコイルに見立てて人体からイナズマを発生させるパフォーマンスです。そんなことできるのか?と疑問に思うかもしれませんが、人体は半分以上が水分でできているので、電気を通しやすく、テスラコイルには最適な素材なのです。テスラコイルの仕組みや構造などの詳細は、2012年8月25日発売の『月刊ラジオライフ10月号』の連載「エクストリーム 7:30

  • 非接触給電の実験!

    非接触給電の実験!

    動画に字幕を入れることを覚えました。もうちょっと上手く編集できるようになりたいなりたい!!これは、いわばテスラコイルの原理を応用したものです。ちなみに、共振コイルをもう1つ間に置くと距離が伸びるってのは、ツイッターである人に教えていただきましたありがとうございます。これ、オシロとファンクションジェネレーターを買ってくれば後は適当な部材があれば簡単に 2:23

  • テスラコイルで「けいおん!!」「GO! GO! MANIAC」

    テスラコイルで「けいおん!!」「GO! GO! MANIAC」

    大阪府、高槻高校の文化祭で共振型変圧器、テスラコイルを用いて「けいおん!!」のオープニングテーマ「GO! GO! MANIAC」演奏(ツイッターで話題の動画) 1:26

  • テスラコイルでイナズマ放電実験

    テスラコイルでイナズマ放電実験

    マッドサイエンティストとしても知られるニコラ・テスラが発明した「テスラコイル」。電線が隙間なく巻かれたコイルと、ドーナッツ状のトロイドで構成されるテスラコイルは、高い電圧をかけることで、イナズマを発生します。今回はこのテスラコイル実験をご覧下さい。詳細は「月間ラジオライフ」2011年10月号に掲載中です。 11:56

nicotter内で人気の動画