ニコニコシルバー部動画一覧

タグ「ニコニコシルバー部」がつけられた動画 (全320本)10 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • ブルーアイズホワイトドラゴンをシルバーリングにしてみた。

    ブルーアイズホワイトドラゴンをシルバーリングにしてみた。

    ブルーアイズをモチーフに、ロストワックスでシルバーリングを作ってみました。初動画です。思ったより長くなった上に少し駆け足な感じです。時間はかかるかも知れませんが、これからも色々作ってうpして行こうと思います。作ったもの>mylist/6805947http://orbiterq.blog56.fc2.com/ 16:27

  • ドキドキ!プリキュア,プシュケーリングつくってみた

    ドキドキ!プリキュア,プシュケーリングつくってみた

    「ドキドキ!プリキュア」から、プシュケーをモチーフにリングを作ってみました。今回は、石を使ったリングの作り方動画でもあります。お借りしたBGMnikonikoさんのsm20440266 3:36

  • 【友人に】モノノ怪天秤でシルバーアクセサリー【つくらせてみた】

    【友人に】モノノ怪天秤でシルバーアクセサリー【つくらせてみた】

    うp主「誕生日プレゼントに天秤がほしい」友人「シルバーアクセでいい?」うp主「おk あと制作動画つくるから写真撮っといてね」友人「あいよー」うp主は大変な幸せ者である。 3:02

  • きのこたけのこ戦争zippo(パチモン)を作ってみた【作ってみた祭04】

    きのこたけのこ戦争zippo(パチモン)を作ってみた【作ってみた祭04】

    ●【これは何?】長きに渡る戦争の早期終結を祈念し、勇猛果敢な両軍兵士の金属レリーフを両面に配した、四角くて火をつけることのできる携帯式着火装置です。●雑誌「Windows100%」2011年8月号(2011年7月13日発売)、「ニコニコ動画ファンブック Vol.1」(2011年10月1日発行)で紹介して頂きました。●お借りしたBGM:nc43242:sm7995450●自作動画:mylist/7459883 2:40

  • 【Ag925】ジャパリコイン鋳造してみた【けものフレンズ】

    【Ag925】ジャパリコイン鋳造してみた【けものフレンズ】

    ロストワックス製法にて、けものフレンズより、シルバー製ジャパリコインを製作しました。じゃぱりまんが買いたかったということで一つ。ワンダーフェスティバル2017夏での販売を予定しています。今回は、CNCアクリル彫り、両面切削加工に挑戦してみました。作業工程を細かく載せたので、長めの動画になっています。前作→sm30778946BGMはsm30669686様よりお借りしました。twit 7:29

  • シルバーでシルバーチャリオッツを作ってみたYo!

    シルバーでシルバーチャリオッツを作ってみたYo!

    ずいぶん時間がかかってしまいました・・・orz詳しく動画を作ると長くなりそうだったのでかなり端折ってありますが、一応完成?です。ニコニコ超会議2015にて今まで動画で上げたアクセサリーを展示ブースで出展しますのでお暇な方はお立ち寄り下さ〜い。BGMは ミッシェル・ポルナレフ[Tout, tout pour ma chérie]菅野祐悟 ジョジョの奇妙な冒険サントラ[スターダストクルセイ 5:45

  • 【東方】咲夜さんイメージで銀時計を作ってみた【メタルワーク】

    【東方】咲夜さんイメージで銀時計を作ってみた【メタルワーク】

    予算的・精度的理由からすべて銀製には出来ません(´・ω・`)既製品懐中時計を分解してフタ部分を銀製(SV925)で作り直してます複製すると縮むから元々の文字盤とかムーブメントとか入らなくなっちゃうのよね(´・ω・`)それでも今持っている技術総動員で作ってあるので自信作ではあります(三ω三)ウフフ本作品は3月31日に行われる新潟東方祭(http://www4.atpages.jp/niigatatohosai/) 6:22

  • 【まど☆マギ】キュゥべえだった何かのリング【作ってみた祭03】

    【まど☆マギ】キュゥべえだった何かのリング【作ってみた祭03】

    ニドメマシテ。実を言うと最初に造ったのはコッチだったりしますが、終始どうしようかなーと迷って気付いたら動画になってた次第です。折角なので投稿します。俺がQBをこうしたかったのか・・・QBが俺をこうさせたのか・・・。こっちが本編なんだからねッ///→sm14622011 一応マイリスト→mylist/25394665お借りした素敵なBGMコネクト - Jazz Funk Mix -sm13982896:あたしって、ほん 5:19

  • 自分or大切な人へ・・・シルバーリングを作ってみた。《彫金》

    自分or大切な人へ・・・シルバーリングを作ってみた。《彫金》

    初めて、ニコニコにうpしてみました。製作時間1時間、編集1日強w 低画質・編集共に見にくいかと思いますが、ご勘弁をorz興味・愛着を持っていただければ嬉しいです。気に入るアクセサリーを是非見つけてみてください!ご意見もどしどしお待ちしておりますので、宜しくお願いしますwタグ・市場もお任せいたしますので、どんどん付けてください。スクロールのダブりは面倒なので 15:13

  • 【Ag925】アルレッキーノ様シルバーリング【からくりサーカス】

    【Ag925】アルレッキーノ様シルバーリング【からくりサーカス】

    ロストワックス製法にて、からくりサーカスより、シルバー製アルレッキーノ様を製作しました。パンタローネ様と並べてみたかったということでひとつ。ワンダーフェスティバル2018冬での販売を予定しています。今回は、DMMプリントサービスに挑戦してみました。(結局切削したけど)前作→sm30856709twitter:@raku_raku_mでやってます。販売やら過去作品展示はこちらで http:/ 4:03

  • 【東方】東方キャラモチーフでシルバーアクセいろいろ【メタルワーク】

    【東方】東方キャラモチーフでシルバーアクセいろいろ【メタルワーク】

    もうすぐ例大祭ですよっ当日はここに居ます↓ぬ-07a写真数が多いので動画がサクサク進みますじっくりご覧になりたい方はお手数ですが一時停止orコミュ生放送orサークルHPまでお出かけ下さい(当日見に来てくれると嬉しいです)スポンヂ マシナリィhttp://sponge-machinery.tank.jp東方メタルワークシリーズ→mylist/19534111敷居の低い金属工芸ラボ→co1117648ニコニコシルバー部 5:21

  • ジョジョの奇妙な冒険4部キラー・クイーンをつくってみたっYo

    ジョジョの奇妙な冒険4部キラー・クイーンをつくってみたっYo

    ネックレス作ろうと思いましたが、結局リングorz同じ感じでスミマせん・・・ゆるーく見てくださいBGMはQueenで、[Killer Queen] & [Another One Bites the Dust]売り物ではありません。個人で飾ってぺろぺろ楽しんでます。 4:37

  • 【Ag925】咲夜さんをCNCで削り出す【東方】

    【Ag925】咲夜さんをCNCで削り出す【東方】

    ロストワックス製法にて、東方プロジェクトより、シルバー製十六夜咲夜さんを製作しました。東方系一度作ってみたかったんやということでひとつ。今回は、CNC作業工程などを動画にしてみました。ネットショップなどで販売しています。前作→sm31427633twitter:@raku_raku_mでやってます。販売やら過去作品展示はこちらで http://rakugin.cart.fc2.com/ 7:20

  • 【┌(┌ ^o^)┐×銀細工】シルバーでホモォ...【なぜ作ったし】

    【┌(┌ ^o^)┐×銀細工】シルバーでホモォ...【なぜ作ったし】

    5作目の投稿となります、室長です。┌(┌ ^o^)┐ 勢いで作ってしまった、反省はしている。2012年4月17日頃:Twitterで突然流行りだす2012年4月18日:今しかないと思い製作開始2012年4月28-29日:ニコつく2 in ニコニコ超会議に出展・・・ジェバンニには劣るものの頑張ったと思う。素材:SV950(銀純度95%)コミュニティ:co418452 (ニコ生配信中)マイリスト:mylist/274119 4:35

  • [魔法少女おりこ☆マギカ] ソウルジェムリングを作ってみた

    [魔法少女おりこ☆マギカ] ソウルジェムリングを作ってみた

    最近、漫画を読んだので勢いで作りましたヽ(`▽´)/ 中二病心くすぐるヤンデレキリカちゃんかわゆす!前:sm20735468 [魔法少女まどか☆マギカ] ソウルジェムリングを作ってみた  マイリスト:mylist/38707222 2:21

  • ニコニコテレビちゃんで指輪を作ってみた

    ニコニコテレビちゃんで指輪を作ってみた

    ニコニコシルバーフェスティバルという事でお祭りです。初心者ですがお祭りに参加したくニコニコテレビちゃんの指輪を作りました。拙い作品ですが見て頂ければ嬉しいです。今までの投稿動画→mylist/36265799お借りしたBGMファミコンで「てってってー」→sm5814192【初音ミク】 サヨナラ・グッバイ 【です☆めた】→sm8637248お借りした画像【オリジナル】猫と電話→nc2384 5:56

  • 銀でミニ八卦炉をつくってみた。

    銀でミニ八卦炉をつくってみた。

    作ってみた第二弾です。やっぱりチマチマした作業が性に合うんだ。仕方ないね。お借りした動画sm3505467  sm9709964rainman氏による銀製ミニ八卦炉sm11447220my作ってみたシリーズmylist/19424464 8:20

  • ニコニコテレビちゃんリング作ってみた

    ニコニコテレビちゃんリング作ってみた

    ニコニコといえばやっぱりこれですよね!? 2作目です。少しはよくなったかしら?w 普段は生放送でシルバーアクセ作ってますのでよろしければ見てやってください今回の作品も生放送で作ったものです。 コミュ:co167265前作:sm14620306 作ったもの:mylist/25721939 お借りした曲・効果音:時報 nc2162・てってってー sm3505467・組曲『ニコニコ動画』 sm500873・ニコニコ 8:46

  • 【ヘタリア】アイアンクロス作ってみた【作ってみた】

    【ヘタリア】アイアンクロス作ってみた【作ってみた】

    こんにちは、お久しぶりのうp主です。今回は俺様CD発売記念でと称しまして! 純銀粘土でアイアンクロスを作ってみたので、その過程を動画にしてみました。 今見てみたら致命的なミスが!!見つけないで!! 過去に作ったもの→http://www.nicovideo.jp/mylist/12999627 (追記)タグ・・プロイセン領だなんて光栄です!! あ、こんな所でなんですが、以前の動画のzipの再 4:05

  • 幻影旅団のコイントスについての考察

    幻影旅団のコイントスについての考察

    ろんべるく でございます!今回はHUNTER×HUNTER劇場版緋色の幻影(ファントム・ルージュ)の公開を記念して、幻影旅団のコイントスについて考察してみましたファンの方以外にはよくわからない内容かと思われます。かなり無理やりな解釈も含みますが、お楽しみいただければ嬉しゅうございます。【追記1】コミックシティ福岡32で旅団コイン頒布決定!2013年06月09日(日)アリ 6:30

  • 【まどマギ】美樹さやかのffヘアピンをピンバッジにしてみた【銀粘土】

    【まどマギ】美樹さやかのffヘアピンをピンバッジにしてみた【銀粘土】

    劇場版さやかちゃんのフォルティッシモヘアピンをピンバッジにしてみました。その製作動画と見せかけたさやかちゃん動画です。銀粘土初挑戦です。初心者にありがちなミスを赤裸々に網羅!さやかちゃん好きのみならず、これから銀細工を始める方への入門・反面教師にもぜひ。他に作った動画mylist/32800845追記:1/12にニコレポでお問い合わせくださった方、間違って削除してし 9:21

  • 【刀剣乱舞】 三日月宗近をイメージしたアクセサリーを作ってみた

    【刀剣乱舞】 三日月宗近をイメージしたアクセサリーを作ってみた

    こんにちは、そらねこです。 今回も刀剣乱舞の三日月宗近をモチーフにしました。 私の本丸にも狐さんといっしょに三日月さんが迷い込んで(配布)くれたので、 触ってよしと言われてクリックしまくってたらマウスが壊れました(´・ω・`) 前回の投コメでラピスパウダーの入手について書きましたが、いっぱい補充してきました。 画材屋さんのラピスはパイライト等を除去してあ 2:41

  • Androidと連携する指輪を作ってみた(その04)

    Androidと連携する指輪を作ってみた(その04)

    その01(sm23493805)で自作したNFCタグと指輪を、さらに小型化した その03(sm23907205)今回、もっと小型化しました。普通の指輪に見えなくもないNFCの指輪、自作NFCタグといっしょに作ってみました。材料は銀粘土やUVレジンなど。お借りしたBGMsm20359323 / sm18806536-----マイリスト・Androidと連携する指輪を作ってみた(mylist/44128775)・NFCのアクセサリーを作ってみ 5:28

  • 【ゼルダの伝説】あのキャラをシルバーで作ってみた【風のタクト】

    【ゼルダの伝説】あのキャラをシルバーで作ってみた【風のタクト】

    私です。うp主です。今回は「ゼルダの伝説 風のタクト」より、あの賢者さんをシルバーで作ってみました。作れてないけど。相変わらずの画像・テロップの速さです。ちなみに説明は分かりやすいように簡略化してあります。実際はもっと複雑よ(多分素材:スターリングシルバー(silver925)大きさ:約30mmこれ・・・裏抜きしてないから“23.4g”もあるんだぜ・・・?orz詳しい手順 5:17

  • ゾーラのサファイアを作ってみた!

    ゾーラのサファイアを作ってみた!

    初めまして!  世間がスカウォで盛り上がる中、時オカの精霊石を作ってみました!※コキリのヒスイ、ゴロンのルビーの制作後に動画を作ろうと思ったのでゾーラのサファイアしか動画はありません  折角なのでチャームとして作ってみました。ネックレスにもピアスにもなります  動画作りに挑戦するのも投稿するのも初めてなので、なにかあれば教えてください 4:59

  • 【例大祭10】東方キャラモチーフでシルバーアクセ32種作ってみた

    【例大祭10】東方キャラモチーフでシルバーアクセ32種作ってみた

    もうすぐ例大祭ですよっ当日はここに居ます↓ぬ-34a去年に続いてまた作品をまとめてみました去年のまとめ動画(アクセ15種)→sm17892819写真数が多いので動画がサクサク進みますじっくりご覧になりたい方はお手数ですが一時停止orコミュ生放送orサークルHPまでお出かけ下さい(当日見に来てくれると嬉しいです)東方メタルワークhttp://touhoumetalwork.sblo.jp/東方メタルワー 8:59

  • 【ロストワックス】クロスチャーム作ってみた

    【ロストワックス】クロスチャーム作ってみた

    趣味でやってるシルバーアクセサリー作りです。色々見苦しいかと思いますがもし良かったらご覧ください! 7:05

  • ストへス区で捕まる前にアニの指輪作っとく

    ストへス区で捕まる前にアニの指輪作っとく

    あの指輪どうなってんのって疑問から企画しました。作ってても良く分からんです。 前回までの動画の写真が小せえと言われたのでデカくしときました。 が、別に今までも不備があった訳ではありません。今回も。 新作できましたー片太刀鋏をSILVERで作ったる sm22176245ご意見ご感想罵詈雑言はコチラまでtwitter @craftman_takuya 他の動画 オマエラ!セレスさんのアーマーリ 2:33

  • 【銀粘土】ウェーブバッジ【作ってみた】

    【銀粘土】ウェーブバッジ【作ってみた】

    BW2のウェーブバッジをちゃちゃっと作ってみましたタグはニコニコシルバー部かニコニコ手芸部、どっちがいいんだろう?追記次回作は夏休み明けに投稿すると動画後半に書いておりましたが、その作品をsbms祭りの時(1月後半)に投稿することに変更となりました。なのでかなり遅くなります。申し訳ありません。 3:13

  • チェリムのストラップを作る

    チェリムのストラップを作る

    参考にもならない手抜き作品ですが、銀細工って結構簡単に作れること知らない人も多いので。こんなデザインならプラ板とかのが良さそうですが、キーチェーンとかに付けると違和感なく使えます。今回使ったアートクレイシルバーはアマゾンでも商店街でも買えるので手軽です。もうちょっと立体的な作品とかにも挑戦してみたいですが、当分は無理ですね・・・。自分でエンコした 3:10

  • 【Fate/Zero】ジル・ド・レェをアクセサリー化してみた【シルバーアクセ】

    【Fate/Zero】ジル・ド・レェをアクセサリー化してみた【シルバーアクセ】

    Fate/Zeroのキャスターをシルバーアクセに現界せしめました。2期始まる前に完成する予定が気付けばアニメ終わっちゃったよ。最高の陣営、青髭の旦那と龍之介に捧ぐ。全部で9種類+α長いので、製作過程どうでもいいよという方はクリック→#15:02・今までの→mylist/25394665・コミュ→co1317927・Twitter→@cakuzatou・CVをお願いした痛風さんのコミュ→co9897※銀細工やってる人です 15:02

  • 【スプラトゥーン×銀細工】シルバーでイカリング作ってみた

    【スプラトゥーン×銀細工】シルバーでイカリング作ってみた

    ラストフェスお疲れ様でした!!素材:SV925(銀純度92.5%)コミュニティ:co418452 (ニコ生配信中)マイリスト:mylist/27411972Twitter:http://twitter.com/c2cho趣味でやってます。ご質問等はニコ生配信中にお気軽にお寄せ下さい。 3:00

nicotter内で人気の動画