ニコニコ士官学校動画一覧

タグ「ニコニコ士官学校」がつけられた動画 (全1247本)39 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 【ゆっくり解説】世界の奇人・変人・偉人紹介【オットースコルツェニ】

    【ゆっくり解説】世界の奇人・変人・偉人紹介【オットースコルツェニ】

    夏休みを迎えた皆様おこしやす!一日たりともやすみの無いのは社会人のみならず。軍人にも言えます今回はそんな軍人【オットー・スコルツェニー】です。裏工作のプロの妙技をご覧あれアップが遅くなり申し訳ありません。次回は必ず早めにあげます。前→sm31451442 マイリスト→【mylist/55555326】 次→しばしお待ちを戦国武将紹介→sm30343065戦術・作戦紹介→sm31494682料理動 9:41

  • Урааааа!

    Урааааа!

    おそろしあ他の→mylist/30775200 14:12

  • 【映画】 空襲シーン集

    【映画】 空襲シーン集

    戦争映画、アクション映画、SF映画ごちゃ混ぜ他の→mylist/30775200 16:00

  • 【ゆっくり解説】教えて!時雨先生!第3講 白露ってどんな艦?

    【ゆっくり解説】教えて!時雨先生!第3講 白露ってどんな艦?

    これまで夏イベなどで忙しくて更新が滞っていましたが、磯風と瑞穂を手に入れたことで夏イベが終わったのでこれから更新頻度をあげるよう頑張りますe-7?知らない子ですね【sm26752014】前 次【sm27059563】マイリスト【mylist/51016350】要望、苦情、支援イラスト等はこちらまで→【[email protected]@tyashumennブロマガ→http://ch.nic 7:47

  • Hacksaw ridge 日本軍突撃シーン

    Hacksaw ridge 日本軍突撃シーン

    Hacksaw Ridge(訳:前田高地の戦い)と言う実際に沖縄戦で従軍した米軍衛生兵の話が元の映画だそうです。 6:26

  • 【ゆっくり解説】教えて!時雨先生! 第19講 山風ってどんな艦?

    【ゆっくり解説】教えて!時雨先生! 第19講 山風ってどんな艦?

    久しぶりの投稿にして久しぶりの白露型回【sm30665727】前 次【sm31574891】マイリスト【mylist/51016350】要望、苦情、支援イラスト等はこちらまで→【[email protected]@tyashumennブロマガ→http://ch.nicovideo.jp/uho_e_tya_shu_men_334 7:53

  • 日本戦車の歩み 第一章 戦車誕生

    日本戦車の歩み 第一章 戦車誕生

    資料が集まってきたから作ってみた俺得動画というか俺学習動画ですのでご注意くださいまた、文献によって書かれていることがまちまちなので、テキトーに辻褄合わせて動画作ったから間違いがあるかもしれません間違いを見つけたら即座にツッコミいれちゃってくださいwあ、本編中ビックウィリー言ってるけど、正しくはビッグウィリーですパンジャンドラムは、同じトンデモ英国 14:40

  • ゆっくりで語る珍兵器 第5回【ドルニエ Do335】

    ゆっくりで語る珍兵器 第5回【ドルニエ Do335】

    うp主は単発機より双発機の方が好きだったり。だって単発機見分けんの難しい…いつか実際に博物館とか巡って全部自分で素材を用意した動画とか作ってみたいね前回の冒頭ネタの反応にジェネレーションギャップを感じた怪物くんはともかく…らき☆すたですらもう9年前になるのか…(追記)確かにMG151じゃなくてMG131っぽいですね…マタヤッテシマッタ…今後は気をつけるから許してくだち!珍兵 9:29

  • 【ゆっくり解説】教えて!時雨先生! 第15講 金剛ってどんな艦?

    【ゆっくり解説】教えて!時雨先生! 第15講 金剛ってどんな艦?

    やっと編集する時間が取れた・・・お待たせしました、これからも冨樫先生よりは早い投稿ペースで頑張っていきますのでよろしくお願いします【sm28439634】前 次【sm29938449】マイリスト【mylist/51016350】要望、苦情、支援イラスト等はこちらまで→【[email protected]@tyashumennブロマガ→http://ch.nicovideo.jp/uho_e_tya_shu_men_334 7:40

  • ゆっくりで語る珍兵器 第12回【ファイアフラッシュ】

    ゆっくりで語る珍兵器 第12回【ファイアフラッシュ】

    旧PCで作った…最後の…珍兵器動画…で…す…これが…せい…いっぱい…です視聴者…さん 受け取って…ください…伝わって……… ください……タイトルはファイアフラッシュだけど、後続のファイアストリークとレッドトップも紹介しちゃうよ(追記)言われて調べて知ったんだけど、サステナーのないミサイルって慣性誘導に頼るんだね…まぁこいつの場合慣性に頼り過ぎということでひとつ完全に 6:36

  • 黙示録 カラー 第二次世界大戦 「大量虐殺」

    黙示録 カラー 第二次世界大戦 「大量虐殺」

    ヨーロッパの歴史をみると、ロシアの特徴である地形の単調さと広さ、主要都市までの距離の大きさ、乾燥と気温の低さといった自然環境が攻め込む勢力に非常に不利に作用した事が目立ちます。これを考えるとロシアを外から攻め込み崩壊させたモンゴル帝国は異質な存在だったのでしょうか。 46:51

  • 【ゆっくり解説】世界の艦船 その他のアメリカ艦船編 【WW2】

    【ゆっくり解説】世界の艦船 その他のアメリカ艦船編 【WW2】

    おそらくほとんど需要がない艦たち情報が少ない&数が多いので、説明が簡単になっています追記タンバー級で船首に十門とありますが、六門の間違いですまた、ランチ級と書いてますが、本当はテンチ級です。恥ずかしい...前(駆逐艦編):sm25667989次(ドイツ戦艦・重巡): sm27007348 まとめ:mylist/48120799世界の未完成艦:mylist/49269447 14:57

  • ゆっくりで語る珍兵器 第20回【ホームガード・ウェポン特集】

    ゆっくりで語る珍兵器 第20回【ホームガード・ウェポン特集】

    あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!「GWが終わったと思ったら、もう夏コミ当落の結果が出ていた」な…何を言っているのかわからねーと思うが 俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった… 5月病だとかWT伊ツリー実装だとか そんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…参考・画像http://blog.livedoor.jp/janome_gotyou/arch 10:28

  • 艦これ登場艦名から学ぶ日本の地理

    艦これ登場艦名から学ぶ日本の地理

    艦これに登場する艦娘の元ネタとなる軍艦は、地名由来の艦名が多いですよね。その場所、どこにあるかわかりますか?以前生放送で地名紹介をしたのですが、その時の素材を動画に焼き直ししたものです。使用画像が未改造か改造後かの選定は好みです。「週刊ニコニコランキング #523」にて紹介されたクマ。sm31226108https://www.youtube.com/watch?v=nF1C4Q6XOCc一応YouTube版あ 30:51

  • ゆっくりで語る珍兵器 第15回【ウシャコフのLPL】

    ゆっくりで語る珍兵器 第15回【ウシャコフのLPL】

    また潜水艦かって?そうだよ(記念企画共々少しずつ作ってはいるけれども、スランプと体調不良で中々原稿が進まないわに!ついったー→https://twitter.com/straw2ndサークル活動、始めました(ゲーム作ったよ!http://teambtrb.com/画像など:上サイトに記載前→sm29597604次→sm29979645珍兵器→mylist/54597632まとめ→mylist/54248344 6:39

  • 【ゆっくり解説】番外編:海軍軍縮条約は遵守されていたのか?

    【ゆっくり解説】番外編:海軍軍縮条約は遵守されていたのか?

    いろいろ忙しくて、かなり間が空いてしまいました。巡洋艦のまとめ的な動画になっていますが、詳しくは各国編で紹介する予定です。前(ドイツ未完成艦編):sm28208532次(たぶんイギリス戦艦編):まだ世界の艦船まとめ:mylist/48120799世界の未完成艦:mylist/49269447 20:00

  • 【WOT】戦車娘ちぬたん 7【ゆっくり実況プレイ】

    【WOT】戦車娘ちぬたん 7【ゆっくり実況プレイ】

    「World of Tanks」のプレイ動画です。擬人化系ゆっくりWoTプレイ動画にして慢心したまったく参考にならない内容となっていますsm28563528 ←前 次→ sm28901690マイリスト → mylist/54601726 おすすめマイリスト → mylist/55121949六感アイコンアーカイブ : ar1017078Twiterアカウント作ってみました : @KeHoTankこの動画はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著 11:00

  • ゆっくりで語る珍兵器 第16回【スーパーシャーマンと愉快な派生型】

    ゆっくりで語る珍兵器 第16回【スーパーシャーマンと愉快な派生型】

    アイハブアシャーマン、アイハブアストロングガンン!スーパーシャーマン!だんだんアップのペースが長くなってるから来年には半年に一本とかになりそう(自虐ついったー→https://twitter.com/straw2ndサークル活動、始めました(看板娘が生まれたよ!http://teambtrb.com/画像などhttp://www.israeli-weapons.com/http://www.military-vehicle-photos.comhttp://www.chars-fr 11:48

  • 【ゆっくり解説】世界の奇人・変人・偉人紹介【源義経】

    【ゆっくり解説】世界の奇人・変人・偉人紹介【源義経】

    今回は源義経でござんす。ドリフターズで敵か味方か分からないキャラクターですが、元ネタ的に敵な気がしますね。そして次回からはドリフターズに関係ない人物でお送りします!前→sm30036917 マイリスト→【mylist/55555326】 次→sm30299908戦国武将紹介→sm29668776戦術・作戦紹介→sm30080913料理動画→sm29304718[email protected]主Twitt 9:21

  • 120回 神風特攻隊の初出撃とその戦果がもたらしたもの

    120回 神風特攻隊の初出撃とその戦果がもたらしたもの

    特攻隊の初出撃の状況について話をします。大西中将の考えについては賛否両論あると思いますが、本人が語ることなく亡くなってしまったので推測の域を出ないところです。本当の歴史を知っていこう。日本は今も昔も決して侵略国家ではありません。sm31110883←前 次→sm31284024ニコマイリス mylist/45694866ようつべ  https://www.youtube.com/user/so96079607ブログ   h 4:48

  • 【ゆっくり解説】世界の奇人・変人・偉人紹介【ジャンヌ・ダルク】

    【ゆっくり解説】世界の奇人・変人・偉人紹介【ジャンヌ・ダルク】

    今回は百年戦争の英雄ジャンヌダルクでございます。動画の中でシャルル7世の戴冠式の画像をつかっているのですが、何故かどんな設定をしても表示されない事に神の意向が感じられますね。 ドリフターズの影響を受けまくった動画です。 >前→sm29892664 マイリスト→【mylist/55555326】 次→sm30162159戦国武将紹介→sm29668776戦術・作戦紹介→sm30080913コミュあります→co201 9:10

  • やる夫で学ぶ第一次世界大戦【最終夜:後編】

    やる夫で学ぶ第一次世界大戦【最終夜:後編】

    第一次世界大戦の流れ、各国の内情を詳しく描いたやる夫スレ5年4ヶ月の期間をかけて投稿された大長編動画作成者は、原作者とは別人です。前回→【sm25476266】次回→【sm25521203】第一夜→【sm23942533】マイリスト→【mylist/44485172 26:42

  • 【ゆっくり解説】世界の奇人・変人・偉人紹介【菅野直】

    【ゆっくり解説】世界の奇人・変人・偉人紹介【菅野直】

    まさか連続でドリフターズの人物が出てくるとは、さすがの私も驚きです!次回は一体誰なんだ!?いつも宣伝本当にありがとうございます!今後も邁進していきます!どうぞよろしくお願いします!前→sm29759560 マイリスト→【mylist/55555326】 次→sm30036917ミスにより訂正、宮崎県×→宮城県〇戦国武将紹介→sm29668776戦術・作戦紹介→sm29802171コミュあります→co2018467絵師 9:03

  • 日本戦車の歩みスペシャルOP

    日本戦車の歩みスペシャルOP

    余りにお待たせしたのでお詫びも兼ね次回の日本戦車の歩みは戦車の枠を越えて「第二次上海事とそれに至る道のり」を扱います6/26追記残念なお知らせです私のPCライフを支えてくれていたPC(レノボX-201)がお亡くなりになられました本体HDD及びバックアップは無事なのでデータ復旧は問題ありませんが、動画制作に著しい影響を及ぼすこと大であります新主力PC購入までの間、引き 3:16

  • 【疲労抜きで総まとめ】17春新艦娘 大鷹【艦これ史実】

    【疲労抜きで総まとめ】17春新艦娘 大鷹【艦これ史実】

    最終回です。持てる力を全て尽くして作りました。初の護衛空母として生まれ変わり、何度も潜水艦と戦った大鷹。戦闘は行わず、多数の艦載機を最前線へと輸送しました。護衛空母の特性や経緯、激しい戦史を隅々まで解説します。16年のみんな(他にもいます)16秋新艦娘 山風【艦これ史実】sm3019074216夏新艦娘 水無月【艦これ史実】sm2944226916春新艦娘 神風【艦これ史実 6:30

  • やる夫で学ぶ第一次世界大戦【第二夜】

    やる夫で学ぶ第一次世界大戦【第二夜】

    ※この頃はまだ見やすい編集が出来ないです、しばらくごめんね!原作:1◆WW.IweeeIE氏第一次世界大戦の流れ、各国の内情を詳しく描いたやる夫スレ5年4ヶ月の期間をかけて投稿された大長編動画作成者は、原作者とは別人です。※ここから本編ですが、第一夜とは人物AAが一部異なります【sm23942533】←前回  次回→【sm22775900】マイリスト→【mylist/44485172】※8/16追記 まさか 14:28

  • ゆっくりで語る珍兵器 第17回【1K17 スジャティエ】

    ゆっくりで語る珍兵器 第17回【1K17 スジャティエ】

    私からのクリスマスプレゼントだ。受け取ってくれ給えゆっくり解説動画を投稿し始めもう一年、当時はこんなに長く続くなんて思わなかった…そう、ガルパン劇場版の話だよ動画の方は当分続きます、多分。ついったー→https://twitter.com/straw2ndサークルHP(文献へのリンクもここhttp://teambtrb.com/珍作戦1→sm30094267珍作戦2→sm30501273前→sm29979645次→sm30642189珍兵器リ 12:16

  • ゆっくりで語る珍兵器 第19回【サーブ21】

    ゆっくりで語る珍兵器 第19回【サーブ21】

    珍兵器だけど制式採用されて配備される…そういうこともあるのです、かしこいので苦労して考えたオリキャラの名前がちょうど始まったアニメのキャラと被る…生きていればそういうこともあるのですBGMは北欧繋がりってことでひとつついった[email protected]://twitter.com/myonshisoお題箱→http://odaibako.net/u/straw2ndサークルHP→http://teambtrb.com/前(18)→s 7:00

  • 【孕M@s番外編】 雪歩のとてとて福岡戦記7 後編 完 【架空戦記】

    【孕M@s番外編】 雪歩のとてとて福岡戦記7 後編 完 【架空戦記】

    遅くなりましたが、これにて福岡戦記終了です。散っていった戦友に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!今夜20時、生放送にて戦記お疲れ様会やります。lv128613470Q.沖縄戦記はあるの?A.戦記シリーズとアイドルノススメシリーズ 全てが1万再生越えたら…やる。マイリストmylist/10403710孕M@sシリーズ専用マイリストmylist/25890618私のWiki http://www49.atwiki.jp/prodip/pages/1 31:23

  • ゆっくりで語る珍兵器 第三回【レベデンコ戦車】

    ゆっくりで語る珍兵器 第三回【レベデンコ戦車】

    戦車や爆弾のツァーリはともかく、珍兵器のツァーリはパンジャンドラムだと思ってる。今回はリクエストに応えてメジャーどころ見た目だけなら知ってる方も多いのでは?ちなみに自転車ではないです。正直前回の動画で神の杖紹介するかはかなり迷った。もう少し尺が足りなければ入れてた可能性大前→sm28059092次→sm28218394珍兵器マイリス→mylist/54597632まとめ→mylist/54248344 6:05

  • ゆっくりで語る珍兵器 夏の特殊潜航艇スペシャル【その3・日本】

    ゆっくりで語る珍兵器 夏の特殊潜航艇スペシャル【その3・日本】

    くぅ~疲れましたw これにて完結です! 実は次は潜水艦だと思って特殊潜航艇を選んだのが始まりでした本当は(ryまるゆはアレだけで一本動画が作れるほどだから今回はカットだよ!ハセ艇は潜水艦というより攻撃艇じゃねえかなってのと尺がやばいので又の機会に「蛟龍(蛟龍とも)」という謎の文章がありますが、片方を蛟竜にすると美味しくいただけます(白目多少画質がマシなy 29:15

  • ゆっくりで語る珍兵器 夏の特殊潜航艇スペシャル【その2 ・伊&英】

    ゆっくりで語る珍兵器 夏の特殊潜航艇スペシャル【その2 ・伊&英】

    ぬわあああんつかれたもおおおん辞めたくなりますよ外国語文献読むのー誰かウィキペディア日本語版の特殊潜航艇関連の記事充実させて(懇願OPが重いらしいからちょっといじってみた(追記「イタレリのマイアーレじゃね?」ホンマや!?市場に本物の貼っといたから許してくだち!これをミニャッタだって紹介してた外国人殴ってくるようつべ→https://youtu.be/aX2gS64vsf4質問et 17:44

nicotter内で人気の動画