ニコニコ技術部動画一覧

タグ「ニコニコ技術部」がつけられた動画 (全38132本)50 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 【初音ミク】みくみくみくみ【飛び出すコメント】

    【初音ミク】みくみくみくみ【飛び出すコメント】

    コメントが飛び出します。出しすぎると、顔にかかって見えなくなります。全部出ている時は、AAは出ません。【AAが出る言葉】「黒板」「だが断る」「はちゅね」「プリン」「ねんどろいど」「机」「初音ミク」「四次元」「流石兄弟」「2ch」「ゆっくり」「けいおん」「らき☆すた」「テト」「鏡音」「ルカ」「坊やだからさ」「涼宮ハルヒ」「クマー」「ちょっと通りますよ」「チ 3:10

  • ゆっくりと学ぶミニ四駆 第13回「マスダンパー」(前編)【画質向上】

    ゆっくりと学ぶミニ四駆 第13回「マスダンパー」(前編)【画質向上】

    仕切り直し プリパラがマジで終わりそうなので、自分も頑張ろうと思いました^^ 前回:sm30166178 次回:sm31370657 マイリスト:mylist/53981780 ご視聴、コメント、マイリス、フォローや宣伝などありがとうございます。 ※9:54の12gですが、軽すぎるので20とか30とかにしといてください(涙 ※ボールリンクのウエイトは確かにスクエアです。すいません(涙 色々ご心配をおか 9:54

  • 【けものフレンズVR】地下迷宮アトラクションを作ってみた Part10

    【けものフレンズVR】地下迷宮アトラクションを作ってみた Part10

    今回は色んな物を実験してました。けもフレVR ダウンロードURL:https://drive.google.com/drive/folders/0B3HNLHilvdYkYXRkdXA5QlgtcmM?usp=sharing時々進捗をつぶやきます。twitter:@priramenPart1:sm31214599前:sm31581549 mylist/59229945 次: 8:57

  • 甥っ子とピタゴラスイッチ作ってみた

    甥っ子とピタゴラスイッチ作ってみた

    前回のあらすじ村人Aにそそのかされ王様に勇者を命じられたわん皇 うすしお味のカールで前歯を折ってしまうが 白鴉にいい歯医者を紹介されるそんなある日、白鴉は血のつながらない妹と一緒に暮らすことになってタジタジそこに愛は生まれるのか?一方、世界征服をもくろむ猟虎(ラッコ) 地獄の番犬ケルベロスを召喚するがしっくりこなかった 友達に猫背を指摘されたが猫背で 1:05

  • メモ帳で幻想万華鏡

    メモ帳で幻想万華鏡

    元動画の画質=メモ帳の画質なんですね。黒いところを調整するために一度作りなおしました。メモ帳のタイトルが【Ver2】なのはそのためです。画質上げた修正版あげました:sm16748973メモ帳シリーズマイリスト:mylist/29620130次回予告→ナーサリィライム:sm167401921月17日(火):再生数1000回ありがとうございます。1月20日(金):再生数2000回ありがとうございます。動画によっ 1:36

  • ニコニコ動画の隠しコマンド見つけたwwww(@色)

    ニコニコ動画の隠しコマンド見つけたwwww(@色)

    コメントの最初に「@~」を付けようとしてもエラーになるので文中か末尾につけてください 以下コピペ用  @白 @赤 @青 @緑 @黄 @桃 @橙 @紫 @水色 @黒 @P赤 @P青 @P緑 @P黄 @P桃 @P橙 @P紫 @P水色 @P白(@P灰 @P黒 2:44

  • 【けものフレンズVR】地下迷宮アトラクションを作ってみた Part8

    【けものフレンズVR】地下迷宮アトラクションを作ってみた Part8

    今回は武器追加の更新になります。けもフレVR ダウンロードURL:https://drive.google.com/drive/folders/0B3HNLHilvdYkYXRkdXA5QlgtcmM?usp=sharing時々つぶやき twitter:@priramenPart1:sm31214599前:sm31501482 mylist/59229945 次:sm31581549 10:56

  • ミニ四駆に蒸気機関を搭載してみた

    ミニ四駆に蒸気機関を搭載してみた

    ●俺マブチモーターの便利さがわかった●本家 sm26786128mylist/6616873●twitter:tech_yuuta 7:03

  • キーボードのボタンをひたすらチロルチョコにしてみた

    キーボードのボタンをひたすらチロルチョコにしてみた

    このカテゴリでははじめまして。シロです |ω・`)作っている途中で既に似た物を作った方がいると知ってしまったのですがせっかく作ったので投稿してみました(´;ω;`)誰もが真っ先に思いつく理由からかなり使いづらい仕上がりになってます(´Д`υ)動画に使用している楽曲バナナピザさん:家にある楽器でドラクエロトのテーマ弾いてみたsm12988010自分の曲:父のカルピスが濃 1:45

  • ビデオデッキをトースターに改造してみた

    ビデオデッキをトースターに改造してみた

    詳細はこちら⇒http://www.instructables.com/id/How_to_make_a_VHS_video_toaster/ 0:47

  • 【初音ミク】コメントを勝手に「博多弁」に変換してみた

    【初音ミク】コメントを勝手に「博多弁」に変換してみた

    コメントが、一部若干博多弁風になります。変換に成功したコメントは、すべて青色になりますので色の指定はできません。博多弁の使い方に関しては、「きつねのれいさんの巣♪」 http://www.rayfox.net/ を参考にさせて頂きました。2/3 節分の記念に、1:00あたりで、ショウタにも喋らせてみました。「消耗品」と入力すると、妹の動画へジャンプします。 他の動画→mylist/205 1:00

  • 3DSのコンソール画面でけものフレンズOP再現してみた

    3DSのコンソール画面でけものフレンズOP再現してみた

    3DSの脆弱性を使って実行できるホームブリューアプリでけものフレンズOPを再現してみました。3DSROM用エミュ(Citra)で実行したのを録画しました。(実機で実行するとさらに動作が不安定になる。)最後あたりが音ズレしているのは動作が不安定だからです。3番煎じです。(先駆者様 sm31231708)3dsxファイルDL先(ソースコード付き):http://ux.getuploader.com/i_no_no_te/download/ 1:36

  • 待てないので来年発売の「ニンテンドー3DS」を作ってみた

    待てないので来年発売の「ニンテンドー3DS」を作ってみた

    たぶんこんな感じだと予想元ネタ 任天堂 新型携帯ゲーム機の発売に関して↓http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100323.pdf    ◆mylist/1815076 1:32

  • コメントをチャット風にしてみた【ぼーかろいど ちゃっと】

    コメントをチャット風にしてみた【ぼーかろいど ちゃっと】

    コメントすると、チャット風になります。コマンド欄に、下に書いてある名前を入力するとキャラクターが選べます。「みく」「かいと」「れん」「るか」「めいこ」「りん」名前を入力しなかった場合は、順番にキャラクターが変わります。一度コメントすると、最新の100コメントだけ表示されるようになります。お借りしたもの音楽:Otomaniaさん VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Po 2:33

  • 高2が作った「テスト」動画のクオリティが高すぎる件

    高2が作った「テスト」動画のクオリティが高すぎる件

    自称「高校生」が、YouTubeへの“投稿テスト”のためにアップロードした“中間テスト”がテーマの動画「test ~富山県立高岡高等学校2学期中間テスト~」。ほとんどが文字を中心とした映像ですが、その演出テクニックは高校生が作ったとは思えないほどのクオリティです。ようつべからの天才http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=sRBS9-MrRxw#!       2:45

  • コメントを勝手にジョジョ風に変換してみた

    コメントを勝手にジョジョ風に変換してみた

    3文字以上コメントすると、勝手に変換します。とりあえずコメントすれば分かります。6/18 コメントした時に、コメントが見えるように改良しました。6/19 無駄機能を搭載しました。無駄機能が発動する言葉『ディオ』『承太郎』『ナランチャ』『ブチャラティ』『ツェペリ』『エシディシ』badgirl_2ndさんが、『ジョジョッター』を作ってくれました→http://shindanmaker.com/1 1:04

  • 【筋電義手】折り鶴折るために義手を作ってみた:ハード編

    【筋電義手】折り鶴折るために義手を作ってみた:ハード編

    ものづくりサークルJUNK:TECHです。ある動画(sm29818366)で言っていたものがある程度形になったので動画にしました。良ければツイッター、ホームページもご覧ください。義手試作データ集:https://www.dropbox.com/s/zr668m21kulrwcs/%E7%BE%A9%E6%89%8B%E8%A9%A6%E4%BD%9C%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF.zip?dl=0Youtube版:https://youtu.be/G1stkPGVQX8JUNK:TECHホームペー 5:32

  • けものワールド! Part 1

    けものワールド! Part 1

    この動画は、Unity&C#を始めて三か月の高1がけものフレンズのゲームを作っている動画なのです最終目標は九月に行われる文化祭での展示なのですどしどしコメントをお願いするのですわれわれはかしこいので基本的な内容は前回の動画と変わらないのです前回の動画なのですsm31607068←Part0  Part1→これつくった動画なのですmylist/59529520 5:39

  • 囲碁でBad Apple!!影絵【コメントで比較動画On/Off】

    囲碁でBad Apple!!影絵【コメントで比較動画On/Off】

    白と黒の碁石を並べてあの神動画(sm8628149)をいま話題の「コマ撮り」風にしてみました。碁石が微妙にずれてたりコマごとに明るさが違うのは仕様です(><)コメントで半角数字の0〜7を書き込むと左端のスペースで比較動画が表示・非表示されますまいりすと mylist/17574511※切り替え用の半角数字は1文字ずつ投稿してください。  「0」で全窓を一括オン、「7」で全窓を一 3:42

  • ねるねるねるねをよく練ってみたい

    ねるねるねるねをよく練ってみたい

    ねればねるほど、イッヒッヒッヒ…… 6:18

  • 人をダメにする部屋

    人をダメにする部屋

    人生を楽しむコツは、どれだけ馬鹿なことを考えられるかなんだ!世界はそれをOTAKUと呼ぶんだぜ■「概要」お宅に遊びに来た妹あけみちゃん ゲームにパソコン駄菓子を食べ満喫するけど果してこのグータラ生活を脱出すことができるのか!■お借りしたうP主様干物妹うまる BGMメドレー→sm26756905 イラストim5085467?【干物妹!うまるちゃんOP】 歌ってみた*菜乃→sm27127239マイ 13:42

  • 【手彫り】一級技能士が彫ってみた。22:レナス・ヴァルキュリア

    【手彫り】一級技能士が彫ってみた。22:レナス・ヴァルキュリア

    ■お知らせ 夏コミ出ます。夏コミ(金)東タ55a 堀松印房 でお待ちしております!お久しぶりです。今回は「ヴァルキリープロファイル」より、レナスを彫ってみました。またもや最長記録を大幅に更新してしまいましたが、それだけいいものができたと思います。鎧っ子バンザイ!!※こちらは二次創作なので、販売の予定はありません。■Pixiv→ https://www.pixiv.net/member_illus 8:44

  • コーラに牛乳を混ぜるとすごい事になる!

    コーラに牛乳を混ぜるとすごい事になる!

    みなさんもぜひやってみてください!味は保障しません! 3:28

  • 【漢の】エロイ人集まれ!!!モザ消しを本当に実装してみた【浪漫】

    【漢の】エロイ人集まれ!!!モザ消しを本当に実装してみた【浪漫】

    「/hidden1」「/hidden2」「/hidden3」「/hidden4」と順番に入力していくと段階的にモザイクが消えていきます!!!正しい順番で入力しないと消えないよ!!!「man」と入力すると説明書が現れます絵を描いてくれた人:Rico氏:pixiv id=12038mylist/15485598アスキーアートの標準環境で動作させてくださいPS:「Thanks」コマンド追加PS2:2009/12/21/隠しコマンド追加「w」PS4:2010/9/ 2:20

  • ベイマックス 作ってみた

    ベイマックス 作ってみた

    スノーマンじゃないよ(●━━●)こんにちは、ガラス野郎ですデ○ズニー映画のベイマックスを作ってみましたクリスマス動画を作るはずだったのに、この有様です全部妖怪のせいにしておきますニコニコガラス動画(マイリスト) → mylist/3473581[email protected][email protected]ろしくお願いします☆ 2:46

  • 【初音ミク】コメントを勝手に「みさくら語」に変換してみた

    【初音ミク】コメントを勝手に「みさくら語」に変換してみた

    投稿コメントが勝手に「みさくら語」になります 。とりあえずコメントしてみればわかります。コメントは、中でしか出せません。変換に成功したコメントは、すべてピンクになるので色の指定はできません。ループしていますので、ブラウザの戻る等で戻って下さい。  再生数が、 66,666になったので、あの言葉を開放しました。コメント数が、 66,666になったので、【飛び出すコ 1:37

  • 架空請求業者に電話したら喧嘩になった

    架空請求業者に電話したら喧嘩になった

    ↓のツイッターをフォローしてもらうと次に動画投稿したときにわかるのでフォローしてください;; ツイッター→ @pupupu_puratanu コミュ→ co2260496 ※動画終了後、コミュに飛びます。参加してもらえると嬉しいです 22:43

  • アンインストール Arrange.ver

    アンインストール Arrange.ver

    アニメ「ぼくらの」OPアレンジバージョン低音質版。黒い画面はコメントで何とかしてくれ。コメント保持数の関係で0:00~4:24まではずっとコメント職人のターン。普通の視聴者は4:25から5:00までの35秒間。―――――――今は亡き本家動画アンインストール Full.ver(sm491855)より。コメント職人達のマイメモリー(キャプチャ)sm30400993sm30400638sm30400067sm30338392sm30 0:00

  • 私の部屋が楽しいのはどう考えてもお前らが悪い

    私の部屋が楽しいのはどう考えてもお前らが悪い

    この部屋に「ピーン!」ときたら クリックをお願いします。  アケP3分エンジニアリング 「簡単スマホカバー」が本編 あと全部茶番です。■お借りしたうP主様  ニコニコ静画 イラスト→im3588438 【演奏してみた】 のんのんびより 一話冒頭のアレ吹いてみた→sm22088868 【GUMI・鏡音リン】 いーあるふぁんくらぶ 【オリジナルPV】→sm18623327?ref= 【閲覧注意】おまえら絶 13:21

  • ゆっくりと学ぶミニ四駆 第13回「マスダンパー」(中編)

    ゆっくりと学ぶミニ四駆 第13回「マスダンパー」(中編)

    ちゅ、中編です…(超小声)時間が経つのが早すぎて、スタンド攻撃を受けている気分。あと、今度出るスピンバイパー超かっこいい。http://www.tamiya.com/japan/products/95329/index.htm前回:sm30901666次回:まだマイリスト:mylist/53981780ご視聴、コメント、マイリス、フォローや宣伝などありがとうございます。いつからこの動画は季刊になったんですかね… 20:56

  • エスカレータを作ってみたの

    エスカレータを作ってみたの

    誰もが謎に思ったエスカレータが今ここに!『週刊 エスカレータ』(全2525号発売予定)うそです。■「概要」アルミやラジコンの部品でエスカレータを作りました。■今回お借りしたうp主様BGM→【徹子の部屋のテーマ】nm8525267 【To LOVEる OP】nm3846504 【ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C】sm14049112 我等!鷹の爪団 【秘密結社鷹の爪】sm10049498■ハムハム動画→【 9:17

  • カルピスにコーラーを混ぜると驚く事がおこる!

    カルピスにコーラーを混ぜると驚く事がおこる!

    途中で倍速になります!とても美味しいですのでみなさんもどうぞ!数字をコメントすると変換されます空中で回転する!風船車輪!sm21992903立体起動装置を作ってみた!!sm21877038コーラとCCレモンを混ぜると驚きの事がおこる!sm21758784200円以下で出来る対人地雷の作り方!sm21745599ネオジム磁石を使った荒ぶる逆さコマ!sm21721980金属を食らう粘土!sm21665859コーラ 2:15

nicotter内で人気の動画