ニコニコ技術部殿堂入り動画一覧

タグ「ニコニコ技術部殿堂入り」がつけられた動画 (全69本)2 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • コメントを勝手に打ち上げてみた

    コメントを勝手に打ち上げてみた

    とりあえず、コメントすればわかります。打ち上がった時だけ、ミクが見えます。ミクのポーズは、5秒ごとに変わります。空耳歌詞は、適当です。見逃した場合は、シークバーで、少し戻して下さい。2011年7月20日 37個の動画を投稿して、初めて宣伝されました。とても嬉しいです。 naki4さんありがとう。おかげで、初登場6位になりました。2011年7月21日 naki4さんが宣伝し 2:54

  • モンスターハンター4 肉焼きセットを作って肉を焼いてみた

    モンスターハンター4 肉焼きセットを作って肉を焼いてみた

    どうも、レラカムです、480zで肉焼きセットを作ってアメリカ産ポポ肉を焼いてみた。炭とか鉄板や針金は鍛冶屋に借りた。(嘘)2010/12/26 追記再生3桁いけばいいなと思っていたら、まさかの初5桁越え皆さまありがとうございます!動画mylist/22791098 5:31

  • ガラスで【もやしもん】の菌を作ってみた。オリゼー編

    ガラスで【もやしもん】の菌を作ってみた。オリゼー編

    こんにちは、ガラス野郎です19万再生ありがとーーーー!!!!感激です!ガラス細工でもやしもんのオリゼーを、解説を交えながら作っていきます。ガラスの楽しさ、みんなに伝わるといいな~。誤字だらけでホント申し訳ない…正しくは「徐冷」です。とりあえず、かもしますwたくさんのコメントありがとうございます。★今までに作った動画→mylist/3473581[email protected]_yar 6:50

  • おっぱいみるくしぼるよ

    おっぱいみるくしぼるよ

    あらゆるものからおっぱいみるくがしぼれる何かを作ったよ     必要なもの:PC・Webカメラ・愛ご意見・ご感想等ありましたらTwitterにでもお願いしますねhttp://twitter.com/KamutaroBGMはサイト「クラシック名曲サウンドライブラリー」様より(追記 4/28)おっきい おっぱい ちっちゃい おっぱい そんなの ひとの かってほんとうに つよい おっぱいみるかー ならじぶん 3:18

  • 勝手に入るゴミ箱作った

    勝手に入るゴミ箱作った

    一家に一台、次世代のゴミ箱。てなことでね。BGMお借りしました→フリー音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/※実は命中精度まだまだです。結構外します。。※フリスクはやってみたかっただけです。 3:03

  • 小さな名探偵と対決するかもしれないからトランプ銃作っておいた

    小さな名探偵と対決するかもしれないからトランプ銃作っておいた

    こんにちは、ジャクリーンです。友人に頼まれて怪盗1412号のトランプ銃を作ってみました。 映画「銀翼の奇術師」とかアニメに時々でてくるアレです。 実際あれは誰が作ってるという設定なのでしょうね。 今回は製作工程も撮っておきました。本体はプラスチック製です。 最後が痛いのは仕様です。※実物とは多少異なる場合がございますのでご了承下さい。 蝶ネクタイ型変 3:45

  • なにか蹴るものが必要な時のためにどこでもボール射出ベルト作ってみた

    なにか蹴るものが必要な時のためにどこでもボール射出ベルト作ってみた

    こんにちは、ジャクリーンです。やはり天才博士には追いつけませんが、どこでもボール射出ベルトを作ってみました。実物とは相当異なる部分がありますが、一度作ってみたかったので作ってみました。これらの機構を考えるのには苦労しました。ガスについての補足・・・ガスはトイガンなどに使用する不燃性のものも充填できますが、価格が高いために通常は100円均一などで販 4:46

  • 【指先型コイルガン②】レベルアップしてみた【とある科学の超電磁砲】

    【指先型コイルガン②】レベルアップしてみた【とある科学の超電磁砲】

    ●無能力者でも御坂の超電磁砲が再現できるレベルアッパー装置です。●まあ、電磁砲というか、コイルガンの一種でディスクランチャーと呼ばれる小型電磁加速器ですね。●前回の動画はこちら:sm8805114●危ないことをやってますので、マネする場合は自己責任でね。●それでもやってみたい人はこの辺を参考に。:http://physics.atnifty.com/pdf/20050630.pdf●自作動画:mylist/7459 2:11

  • 事件が解決した時のために蝶ネクタイ型変声機作ってみた

    事件が解決した時のために蝶ネクタイ型変声機作ってみた

    こんにちは、ジャクリーンです。天才博士には遠くおよびませんが、蝶ネクタイ型変声機を作ったつもりです。実用性は皆無ですが、ロマンを優先しました。今回も実物とはだいぶ違いますがご了承ください。外部のスピーカーを使用したのは、本体に内蔵できる大きさのものだと発した声より大きな音を出すのが難しいからです。また、肉声を使用すると歯擦音などで声が聞きとりにく 4:20

  • 体が小さくなった時のために腕時計型麻酔銃作ってみた

    体が小さくなった時のために腕時計型麻酔銃作ってみた

    こんにちは、ジャクリーンです。 どこかの天才博士のようにはいきませんが、腕時計型麻酔銃を作ってみました。基本スペックは以下の通りです。本体・・・・・・金属製   照準器・・・・・塩化ビニル製   有効射程距離・・約40cm orz    装弾数・・・・・一発   使用針・・・・・ピアノ線   麻酔効果・・・・もちろん無し  威力・・・やっと虫が殺せる程 1:53

  • 簡単にキーフレームアニメーション作れるツール作ってみた

    簡単にキーフレームアニメーション作れるツール作ってみた

    自作ツール「AnimeEffects」の紹介です。サーバルちゃんのアニメーションを作りながら機能の説明してます。下記URLからダウンロード出来るのでぜひ試してみてね!http://animeeffects.org/ja/Twitter: @hidefuku_aeGitHub: https://github.com/hidefuku/AnimeEffects追記: ニラフムさん、DAIPAPAさん、BB作成が捗るなさん、すごーい!さん、博士さん天満月さん、サーバルちゃ 6:23

  • 緊急地震速報を教えてくれるはちゅねミクを作ってみた

    緊急地震速報を教えてくれるはちゅねミクを作ってみた

    緊急地震速報を知らせてくれるミクがいたらいいなと思ったので作ってみました!お借りした曲:初音ミクのうた(sm1589380)東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。マイリスト:mylist/20093852 ブログ:http://d.hatena.ne.jp/rinie/ 5:03

  • 【等身大】初音ミク作ってみた【01_balladePV】

    【等身大】初音ミク作ってみた【01_balladePV】

    ミクぅううわぁあああん!!!Project DIVAも発売されて嬉し…いやぁああ!!!ぎゃあああ!! ぐあああ!!!ゲームなんて現実じゃない!!!あ…動画サイトもよく考えたら… 初 音 ミ ク は 現 実 じ ゃ な い?そんなぁあああ!!いやぁぁあああ!ゲキド街ぃいい!!この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめて…え!?…ボーカル・アンドロイド?アンドロイドってロボ? 初音ミク 36:23

  • 【本気で】漢方薬でポーション作ってみた【作成】

    【本気で】漢方薬でポーション作ってみた【作成】

    もはや何番煎じかわかりませんが、ポーション作ってみました。しかし使用した材料、設備等、うp主かなり本気です。やっぱ漢方はスゲェと身を以って知りました。動画内ではアホ丸出しのうp主ですが臨床での医療人としての倫理はきちんと持ち合わせているつもりですのでこの国の医療をお嘆きにならないでください。廃棄物→mylist/10648586ポーションと他の魔道士たちに幸アレ 15:30

  • デスノート拾ったから腕時計に仕込んでみた

    デスノート拾ったから腕時計に仕込んでみた

    こんにちは、ジャクリーンです。かなり時代遅れな気がしますが、この間、やっとデスノートを拾いました。 どこかの天才のようにはいきませんが、時計にノートを仕込みました。最初からあった裏蓋の中にノートの付いた金属板を入れています。すみません・・・生まれつきこのような親指なもので・・・ 工作する時など便利ですよw  過去に作ったもの→mylist/12194927  応援 2:09

  • 侵入者を見つけて教えてくれるはちゅねミクを作ってみた

    侵入者を見つけて教えてくれるはちゅねミクを作ってみた

    初めての一人暮らしで空き巣とか心配だったので、見張って知らせてくれるミクがいたらいいなと思って作ってみました!お借りした曲:初音ミクのうた(sm1589380)マイリスト:mylist/20093852 ブログに簡単な解説とソースコードを載せました:http://d.hatena.ne.jp/rinie/Q:なんで30秒後?A:自分が出かける時に反応しないように/帰ってきた時に反応しても解除できるようにとい 5:22

  • 等身大初音ミク2号機作ってみた

    等身大初音ミク2号機作ってみた

    ミクぅううわぁああん!!等身大初音ミク1号機も完成して嬉し…いやぁああ!!!ぎゃあああ!! ぐあああ!!!ボディがボロボロ!あ…サーボもよく見たら… 1 号 機 は も う 限 界?そんなぁああ!!いやぁぁああ!ゲキド街ぃいい!!せっかく作ったのに!?この!ちきしょー!やめてやる!!1号機改造なんかやめて…え!?…2号機?1号機が壊れたなら2号機を作ればいい? 初音ミク=ロボッ 64:31

  • 思わず光る泥団子を作りたくなる動画

    思わず光る泥団子を作りたくなる動画

    これ本当に泥でできてるの!?ピカピカに光る泥団子を作ってみませんか!?たくさんの方のあたたかいコメントが本当に嬉しかったですまたなにか思いついたら作るかもしれません。もしリクエストがあればコメントしておいてください。今後もよろしくお願いします。マイリスト⇒mylist/8153808あきらは富士山でプロポーズしてきました⇒watch/sm7953903よかったら見てください! 5:17

  • 対物ライフル型スリングショットを作ってみた

    対物ライフル型スリングショットを作ってみた

    ライフル型スリングショットの四号機です。誤字がありますが気にしなければどうという事はない!途中2箇所ほど雑音が入ってますがエンコミスかと思われます、すいません。前作sm16629868ブログhttp://yhamu.blog55.fc2.com/使用させて頂いたBGM sm3963478sm10798872sm4764894 10:53

  • 冷蔵庫に住んで話しかけてくる初音ミクを作ってみた 【冷えミク】

    冷蔵庫に住んで話しかけてくる初音ミクを作ってみた 【冷えミク】

    冷蔵庫に住んで扉を開けたら話しかけてくる手乗りサイズのミクがいたらいいなと思って作ってみました!冷蔵庫を開けるたび、中から楽しそうな声が聞こえてきます。ハード : Hayato (テクノアルタ)ソフト : 静丘 (テクノアルタ)ペーパークラフトデザイン : 偽種 (http://www.niseke.com/)ミクダヨーボイス : すぺくたくら (mylist/22474876)BGM : ドレミファミックス(Full Ver. 4:53

  • 急なミッションに備えてナイフとソリッドアイを作っておいたんだ

    急なミッションに備えてナイフとソリッドアイを作っておいたんだ

    こんにちは ジャクリーンです。今回はコンバットナイフとソリッドアイを作りました。両方ともフルスクラッチです。掛かった経費は約3500円、製作時間は1か月くらいです。電気工作の知識が乏しいので配線はかなり苦労しました;なので内部はメチャクチャです。 ちなみに最後のあれは早送りではありません。蝶ネクタイ型変声機→sm14178969過去に作ったもの→mylist/1219492 2:48

  • 手乗りサイズ! ムスカのあの黒い石を作ってみた

    手乗りサイズ! ムスカのあの黒い石を作ってみた

    ●akira_you氏の「ムスカのあの黒い石がほしい」sm3004088にティンときて。技術力が無いので、如何に簡単に作るかというアプローチでやってみますた。●この動画より、もっと初歩からの解説を望む人はこちら:sm6221268●akira_you氏のオリジナル版の作り方はこちら:sm3444690●素敵なBGM:sm3204239sm2953063●自作動画:mylist/7459883●'09/12/27追記:特集って何ですか 3:24

  • 俺もレストアした愛車で出かけたい Part 1

    俺もレストアした愛車で出かけたい Part 1

    ニコニコ動画をご覧の皆様、お初にお目にかかりますみずきと申します。レストア動画を投稿されているたくさんの先輩たちにあこがれレストアをはじめました。動画の投稿もレストアも初めてなので、いろいろおかしい点があるかもしれませんが、なまあたたかい目で見守ってください。Part2⇒sm17055244Z編マイリス⇒mylist/30832170RZ250R編マイリス⇒mylist/36038124ツイッター始 8:46

  • ◆【自動で】初音ミクが自動で喋るツール作ってみた!【喋らせてみた】

    ◆【自動で】初音ミクが自動で喋るツール作ってみた!【喋らせてみた】

    ◆毎度毎度喋らせるのが大変なので、文字を入力するだけで自動で喋ってくれるソフトウェアを開発しました。 その名も「みくみくトーク(MikuMikuTalk)」。MMDとも機能連携。◆覚えてる人はお久しぶりです。すぺくたくらです。◆前ふりが長いですけど、終盤特に力を入れましたので、ゆっくりみていってね。◆2011/12/13 一周年記念壁紙を作りましたよ im1641509◆ツールの仕組みは 7:50

  • 水銀燈の今宵もアンニュ~イ【3DCG Special】

    水銀燈の今宵もアンニュ~イ【3DCG Special】

    どうもです。gougouです。「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」を映像化させた、習作ムービーをつくってみました。なんだかんだで予定よりずいぶん時間が経ってしまいました。。こんな銀様はどうでしょうか・・・?---使わせて頂いた音素材---魔王魂http://maoudamashii.jokersounds.com/効果音源http://koukaongen.com/音人http://www.yen-soft.com/ssse/†††††††††††††††††††††††† 3:47

  • メガドライブがどっか行った

    メガドライブがどっか行った

    ベヨネッタお姉様とフェイちゃんのどっちか選べなんて言われたら、何て幸せなワンダーボーイでしょう。敢えて選ぶなら私はこう言います。「シェンムーの続編を下さい」。(追記)提供・大百科とご温情にオパオパの涙が溢れております。さて、私の活動は以後そんなにないと思われます。再起不能の品に巡り会う事は少ないからです。むしろ願わくば私の活動が減らんことを。全て 2:51

  • ゆとりが作った変形二足歩行ロボット

    ゆとりが作った変形二足歩行ロボット

    学生時代に製作したロボットです。人型から車両型に変形します。次?→sm17913050改造→sm24163574 0:47

  • 一次元で見る三次元の世界【電子工作】

    一次元で見る三次元の世界【電子工作】

    ■ラインCCDで自作る長物カメラです。■一般の方は#4:30からどうぞ。■技術資料→http://elm-chan.org/works/lcam/report_j.html 4:30

  • 【プラズマ放電式アナログ時計を作ってみた】

    【プラズマ放電式アナログ時計を作ってみた】

    ●スチームパンクなプラズマ放電式のアナログ時計を作ってみました。●冒頭のニキシー管時計の動画はこちら:sm5124939●お借りしたBGM:nc43242:nm6916079●スチームパンク工作シリーズ:mylist/37157029●その他、自作動画:mylist/7459883 3:15

  • 自動照準のエアガン作った

    自動照準のエアガン作った

    いわゆるセントリーガンもどきを作ってみました。 BGMお借りしました→sm1237915 すでに同じようなことをやってらっしゃる方がいました汗→sm11293873 エンコードミスったのか、動画見れない方やチカチカする方がいらっしゃるようで申し訳ないです。 1:42

  • 【πR^2】もっと盛り上がるディスプレイ

    【πR^2】もっと盛り上がるディスプレイ

    【πR】盛り上がるディスプレイと画像認識を組み合わせました。前回 → sm8458517 3:33

  • ARToolKitで初音ミクも『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 』

    ARToolKitで初音ミクも『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 』

    祭と聞いて。【2/15】ARToolKitで初音ミクシリーズ(mylist/4038280):番外編。自重できず、やってしまいました。■3Dモデルとモーション、ソース一式は、その6(sm2077247)からDLできます。いろいろ問題あるプログラムで[email protected][email protected][email protected]ペック等はその5( 1:36

nicotter内で人気の動画