ニコニコ粘土部動画一覧

タグ「ニコニコ粘土部」がつけられた動画 (全788本)25 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 【紙粘土 ロールキャベツの作り方】

    【紙粘土 ロールキャベツの作り方】

    …お久しぶりのきゅうりんです(●´ω`●)2年目ラストを飾る、今回の作ってみたは、以前よりリクエストを頂きました「ロールキャベツ」に挑戦してみました。ぜひ、最後まで、楽しんでいってくださいませ~ヽ(*´∀`)ノその他の作品はこちら!!→mylist/38912543※メディウムとは?→絵の具の原料の1つでもあるゴムの樹液この動画シリーズでは、主にニスの代わりのツヤ出し効果として 4:05

  • 【紙粘土 りんご飴の作り方】

    【紙粘土 りんご飴の作り方】

    …こんにちは、きゅうりんですヽ(*´∀`)ノ今回の作ってみたは、地元のお祭りをイメージした「りんご飴」に挑戦してみました~!!ぜひ、最後まで楽しんでいってくださいませ~♪ その他の作品はこちら~→mylist/38912543※メディウムとは?→絵の具の原料の1つでもあるゴムの樹液この動画シリーズでは、主にニスの代わりのツヤ出し効果として使用しています。 5:30

  • 【紙粘土 フルーツタルトの作り方】

    【紙粘土 フルーツタルトの作り方】

    …こんばんは、きゅうりんですヽ(*´∀`)ノ今回の作ってみたは、以前より、リクエストを頂きました、フルーツタルトを作ってみました。タルト作りは、はじめてのことだったので、ちゃんとできるか不安もありましたが、とても楽しかったです!!※メディウムとは?→絵の具の原料の1つでもあるゴムの樹液この動画シリーズでは、主にニスの代わりのツヤ出し効果として使用しています 3:50

  • 【紙粘土 フルーツパーツの作り方】

    【紙粘土 フルーツパーツの作り方】

    …お久しぶりのきゅうりんですー(´ぅω-)←眠い人今回の作ってみたは、以前よりリクエストを頂いていました「パーツ紹介」ならぬ、フルーツパーツの作り方を紹介させて頂きますー遅れながらのご返答となりますが、パーツもほぼ自分で作ってるので、紹介というよりは、作り方をお伝えする形としての動画になってしまいましたが、最後まで、楽しんでもらえると嬉しいです*-ω-)ノ リ 4:19

  • 【紙粘土 せんべいの作り方】

    【紙粘土 せんべいの作り方】

    こんにちは~のきゅうりんやでぇえ!!(n‘∀‘)η今回の作ってみたは、スマホに機種変更して、第1作目の動画ということで以前から作ってみたかった「せんべい」作ってみたねん。(←しかも、なんやねん!!って言いたくなるちょいとしたおまけつきで(笑))※今回の動画は個人的な職人のイメージ→口の悪い頑固者→フル関西弁仕様にしてます、すんません。※メディウムってなんやねん?→絵 4:06

  • 【紙粘土 食パンの作り方】

    【紙粘土 食パンの作り方】

    …こんにちは~のきゅうりんです。今回の作ってみたは、リクエストを頂きました、食パンに挑戦してみました。眠れる獅子ならぬ、眠れぬ猫を見て、思いついた(…解せぬ…)おまけの動画つき~(笑)、最後まで楽しんでってくださいね~ヽ(*´∀`)ノ※メディウムとは?→絵の具の原料の1つでもあるゴムの樹液この動画シリーズでは、主にニスの代わりのツヤ出し効果として使用しています 5:44

  • 【紙粘土 玉子せんべいの作り方】

    【紙粘土 玉子せんべいの作り方】

    こんばんは~のきゅうりんですヽ(*´∀`)ノ今回の作ってみたは、(今年も)地元のお祭りに乗っかって、関西では定番の「玉子せんべい」に挑戦してみました~マヨネーズが少し、絵の具強い目な気もしますが、雰囲気を楽しむ感じで、最後までご覧頂けましたら嬉しいです。テンションが高いと、どうも動画のテンポが早くなってしまうみたいで…、途中で気づいて一部に修復を入れたの 2:13

  • 【紙粘土 ポテトチップスの作り方】

    【紙粘土 ポテトチップスの作り方】

    こんにちは~のきゅうりんです(n‘∀‘)η今回の作ってみたは、スナック菓子の定番、ポテトチップス作りに挑戦してみました!!いつもより短い動画ではありますが、どうぞ、最後まで楽しんでってね~♪ヽ(*´∀`)ノ※メディウムとは?→絵の具の原料の1つでもあるゴムの樹液この動画シリーズでは、 主にニスの代わりのツヤ出し効果として使用しています。 その他の作品はこちら~→myli 3:12

  • 【紙粘土 野菜パーツの作り方】

    【紙粘土 野菜パーツの作り方】

    こんにちは~のきゅうりんですヽ(*´∀`)ノ 今回の作ってみたは、パーツ紹介動画、第2弾!!として、個人的に作っておいて便利だと思った 野菜(+α)パーツの作り方をこの動画1本にまとめてみました!!(いわゆる総集編って感じでしょうか…?)いつかは、リベンジしたいと思ってた、とある作品のver2.0なおまけ動画つき~季節の変わり目、夏のはじまりを感じられる動画になってる 5:44

  • 【紙粘土 チョコバナナの作り方】

    【紙粘土 チョコバナナの作り方】

    …お久しぶりのきゅうりんです~ヽ(*´∀`U)ノ今回の作ってみたは、以前より、リクエストを頂きました、チョコバナナ作りに挑戦してみました。子供の頃に、たぶん一度は、想像した気がする。妄想だからこそ許されるような、おまけつき(笑)(ノ∀`U){ 最後まで、楽しんでってね~♪※メディウムとは?→絵の具の原料の1つでもあるゴムの樹液この動画シリーズでは、 主にニスの代わり 5:01

  • 【紙粘土鍋の作り方】

    【紙粘土鍋の作り方】

    …本日、11月25日で、25歳になりました!!(←まさかのニコニコ)お久しぶりのきゅうりんですヽ(*´∀`)ノ寒い、寒い、寒い冬が来たぁ…ってことで今回の作ってみたは、紙粘土で作る、土鍋(?)に挑戦してみました!!…楽しんで頂けましたら本望です♪後半は、半分以上、ノリで作ったので、何かと暴走してます。ご了承ください(´・ω・`)その他の作品はこちら~→mylist/38912543P.S、同 6:39

  • 【紙粘土 ハンバーガーの作り方】

    【紙粘土 ハンバーガーの作り方】

    …新年、あけましておめでとうございます!!どうも、きゅうりんです今年最初のミニチュア動画は…まさかのハンバーガー作り!!失敗作を使ったちょっとしたおまけもあるので、ぜひ、楽しんでいって下さいませ~2015年のお正月動画はこちら→sm25251244 その他の紙粘土作品はこちら→mylist/38912543 5:20

  • 【紙粘土 さつまいもパイの作り方】

    【紙粘土 さつまいもパイの作り方】

    …こんばんは、きゅうりんですヽ(*´∀`)ノ 今月は、1年記念ということもありまして、もう1作品動画化させて頂きました♪ こちらでは、「秋」をテーマに、さつまいもを使った 紙粘土で作るミニチュアフードの作り方をご紹介します!!その他の紙粘土作品はこちら♪→mylist/38912543 P.S、とあるシーンで聞こえてくる咀嚼音は、焼き芋ではなく、えびシューマイを食べる音です(笑) 3:47

  • 【紙粘土 肉じゃがの作り方】

    【紙粘土 肉じゃがの作り方】

    お久しぶりの、きゅうりんです~ヽ(*´∀`)ノ今回の作ってみたは、以前より、リクエストを頂きました、肉じゃがに挑戦してみました!!煮込み具合の調節が難しくて、個人的には、ちょっと不安もありますが、それっぽく見えるといいな~尚、今回の動画は、前回のせんべい→sm28733398の続きっぽい、おまけ動画つきうまうま猫を、心ゆくまで、ご堪能くださいませ~♪(n‘∀‘)η※メディ 6:49

  • 【ダイソー紙粘土】幽々子作ってみた【フエルト】

    【ダイソー紙粘土】幽々子作ってみた【フエルト】

    こんにちは、桜が咲いていたので今回は幽々子を作ってみました。なんだかふとましくなってしまいましたね・・・。東方は可愛い女の子がたくさんいるので誰を作ろうかいつも迷ってしまいます。素晴しいピアノ演奏お借りしましたsm5868464お人形さんマイリストmylist/24815578 新作できました!レミリアお嬢様作ってみたsm14260889 2:56

  • 【紙粘土 串焼きBBQの作り方】

    【紙粘土 串焼きBBQの作り方】

    こんにちは、きゅうりんです~。今回の作ってみたは、夏休み特別版と致しまして、以前より、作ってみたかった串焼きBBQに挑戦してみました。今年より新しく祝日に追加された本日(投稿日)「山の日」にちなんだ、山をテーマにしたおまけ動画もつけてみました!!(※ただし、撮影場所は山ではなく公園である。)夏らしい、おでかけした気持ちになれる、そんな動画になっていれば 5:41

  • 【ダイソー紙粘土】フラン作ってみた【フエルト】

    【ダイソー紙粘土】フラン作ってみた【フエルト】

    こんにちは!皆様からのコメントが嬉しくて、早速作ってしまいました。ダイソーの紙粘土とフエルトで、今回はフランを作ってみました。この子は見た目も派手で楽しく作れました。また、ちょこちょこ写るカービィとメタナイトは昔作った物です。bgmをお借りしました→sm12812618お人形さんマイリストmylist/24815578 新作できました!レミリアお嬢様作ってみたsm14260889 3:00

  • 【紙粘土 アップルパイの作り方】

    【紙粘土 アップルパイの作り方】

    こんばんは~のきゅうりんです。今回の作ってみたは、秋をテーマにアップルパイを作ってみましたヽ(*´∀`)ノ{ぜひ、最後まで楽しんでってね~♪&いつも、たくさんのコメントありがとうございます!!※メディウムとは?→絵の具の原料の1つでもあるゴムの樹液この動画シリーズでは、主にニスの代わりのツヤ出し効果として使用しています。その他の作品はこちら~→mylist/389125 5:21

  • 【紙粘土 桜餅の作り方】

    【紙粘土 桜餅の作り方】

    お久しぶりのきゅうりんです(*´∀`)ノ今回の作ってみたは、紙粘土で作る桜餅の作り方(+αの作り方)をご紹介します。少し葉っぱが小さい気もしますが、本物(写真)を見た感じ許容範囲かもしれないし、よくわからん…っていう(追記:しかも、道明寺と長命寺の区別、勘違いしてたし)(↑いつもよりゲシュタルト崩壊起こしてる状態なので、ズレてたらごめんなさい。)本編より本編かも 6:55

  • 【紙粘土 マカロニ グラタンの作り方】

    【紙粘土 マカロニ グラタンの作り方】

    …お久しぶりのきゅうりんです~ヽ(*´∀`)ノ今回の作ってみたは、誕生日月ということもありまして、いつもとは、ちょっと違う方向の市販の食器を使って楽しむ「中身」をテーマにした、ちょっとした遊びを考えてみました~個人的に去年から、試してみたいと思っていた遊びなので、かなりマニアックな仕様になってはいますが、最後まで楽しんで頂けると嬉しいです(n‘∀‘)η知ってる 5:15

  • ねんどで「恋する十四松」をつくってみた

    ねんどで「恋する十四松」をつくってみた

    おそ松さん第9話「恋する十四松」より、十四松と彼女さん(+オマケ)を、粘土でつくってみました。2人が幸せになれたら…っていうフィクションな感じです。楽曲お借りしました!→sm27226718「ねんどでカードキャプターさくら」→sm21876952「ねんどでアナと雪の女王」→sm25408506「2歳の娘とミクのジグソーパズルで遊んだ」→sm23084070他つくったやつ→mylist/8980988twitter:@ 3:26

  • 紙粘土で鶴瓶を作る

    紙粘土で鶴瓶を作る

    紙粘土で鶴瓶師匠を作りました。│mylist/58281936│次sm30628305youtube→ https://youtu.be/-H1Cvpt3pMc 3:58

  • 粘土でハイキュー!!の及川徹さんを作ってみた。

    粘土でハイキュー!!の及川徹さんを作ってみた。

    友人の誕生日リクエストです。宙に浮いたフィギュアの実験も兼ねて。                                                追記: お尻に刺したのは事情があって、刺してみたくて刺したんじゃないんですよwww             (きっと信じてもらえない)                            4:27

  • 紙粘土で火竜作ってみた。

    紙粘土で火竜作ってみた。

    1000マイリス突破ありがとうございます!■はじめまして。初投稿です。 ■動く指先に身を任せ、資料は見ずにリオレウスっぽく作りました。■使用した粘土 : ダイソーの超軽量粘土■制作期間 : 1ヶ月■リオレウス討伐数 : 150■■追記(3/8) たくさんの再生、コメント、マイリストありがとうございます!!今回使った紙粘土は全て友人から頂いた物なので掛かった費用は、絵の具代、接着 3:24

  • 粘土でカンナちゃん

    粘土でカンナちゃん

    Youtubeよりhttps://youtu.be/gdp_Z-HfM5Mひとつ欲しいなぁしかし俺の知ってる粘土とは違いすぎるwww 11:06

  • 【第3回】 粘土で “何か” を作る 【1作目完成】

    【第3回】 粘土で “何か” を作る 【1作目完成】

    【テーマ】 諂阿=へつらい、おもねること大晦日いかがお過ごしでしょうか。僕は変わらず粘土をいじっています。「これは動画だから実際に弄ったのはもっと前だろ」って?真面目な事言うんですねえ。コメント出来ない方→sm25243787 第1回→sm24504540   前→sm24608683   次→近日中   制作物リスト→mylist/41583342   実況プレイpart1リンク→mylist/15923690 単 10:21

  • 【ダンガンロンパ】軽量粘土霧切さん【作ってみた】

    【ダンガンロンパ】軽量粘土霧切さん【作ってみた】

    オタクでメニアックなイベントの3週間前に思い立って作ってみました。意外にも好評でしたので、ざっくりメイキングです。■参考にはならないんじゃないかな……。■これ…粘土部と手芸部のどちらに属するんでしょうね…?両方?■ひええ…コメントとマイリスありがとうございますうううう 8:47

  • 【第2回】 粘土で “何か” を作る

    【第2回】 粘土で “何か” を作る

    【テーマ】 諂阿=へつらい、おもねること粘土をこねるのが好きなんです。色々とこねくり回すのが好きなんです。こねくり回されるのも好きです。コメント出来ない方→sm24608683 第1回→sm24504540   次→sm25243787   制作物リスト→mylist/41583342   実況プレイpart1リンク→mylist/15923690 単発マイリスト→mylist/18903792    ラジオ→mylist/36666837  コミ 10:26

  • 【第1回】 粘土で “何か” を作る

    【第1回】 粘土で “何か” を作る

    芸術の秋です。粘土をいじるのが好きなんです。色々といじるのが好きなんです。コメント出来ない方→sm24504540次→sm24608683   制作物リスト→mylist/41583342   実況プレイpart1リンク→mylist/15923690 単発マイリスト→mylist/18903792    ラジオ→mylist/36666837  コミュ→co217323 Twitter:http://twitter.com/fuji_saiore 10:26

  • 石粉粘土でカルノタウルスを作ってみた

    石粉粘土でカルノタウルスを作ってみた

    カルノタウルスを製作した過程をまとめてみました。自分の一番好きな恐竜ということもあって、楽しく製作できました。【sm23452211←前回】マイリスmylist/50212927【次回→近いうちに】今までマイリストmylist/43924804良かったらフォローしてください→https://twitter.com/gokeprojectブロマガ→ch.nicovideo.jp/anu_s_reportたまに雑談とかゲームとか。→co2608363何かあったら 6:56

  • キレネンコのストラップを作ってみた〜ウサビッチ〜

    キレネンコのストラップを作ってみた〜ウサビッチ〜

    FIMOというオーブン粘土を使っています☆ 大きさは約3.5センチ。FIMOは量の割に値段が高いですorz 東急ハンズ、ロフト、一部の画材屋、ネット通販などで購入できます。 ウサビッチのシーズン3がアップされてますね(^^) ズルゾロフ…キャラ良すぎる…w これは作ってみたいです! 遅ればせながら『ベビネンコ』をタグロックさせていただきました★ マイリスト⇒mylist/6748435 10:58

  • 【東京喰種:re】米林 才子 の胸像を作ってみた

    【東京喰種:re】米林 才子 の胸像を作ってみた

    今回は、リクエストを受けて米林 才子 の胸像を、油粘土で制作しました。制作過程等は、下記URL先の記事に記載。http://caryatide19.blog.fc2.com/blog-entry-121.html作品の動画企画については、下記URL先の記事に記載。http://caryatide19.blog.fc2.com/blog-entry-115.htmlこの度は、リクエストをありがとうございました。BGM:stars on my window/著作:antihoney 様制 1:30

nicotter内で人気の動画