ネイチャー・ポケット動画一覧

タグ「ネイチャー・ポケット」がつけられた動画 (全142本)4 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • カメ五郎の狩猟生活(その13)

    カメ五郎の狩猟生活(その13)

    くぅー疲れました!これにて打ち切りです!ここまで引っ張りに引っ張った映像となりましたが、残念ながら獲物を捕まえられず打ち切りとなりました。先生の次回作にご期待ください。思い返せばここまで酷い内容になってしまったのだからお蔵入りにすればよかったと考えておりましたが、編集の問題でなかったことにできない状況となったため、UPさせていただいた次第でござい 10:52

  • カメ五郎の狩猟生活(その25)

    カメ五郎の狩猟生活(その25)

    夜なべが祟って昼間は何もできていないし、雪に降られるし、もう心も折れました。結局、二回目の山篭りもふがいない結果となりました。撤退をしましたが、積雪によりわなの回収が困難だったため仕掛けたままになっています。ですので、撤退から二日後に雪の確認をしつつ、わなの回収のために入山します。また、この撤退時点で2月の初旬を迎えています。猟期も残りわずかのため 18:41

  • 【自然を食べよう?】備蓄を食べよう!編 3/?

    【自然を食べよう?】備蓄を食べよう!編 3/?

    ずっと煮込んでいる作業のためほとんどやることがないので夜食作りで動画のかさ増ししました。野生動物の肉は寄生虫や病原菌、ウィルスなどを保有している恐れがあります。良い子だろうと悪い子だろうと食べる際には中までしっかりと火を通して食べましょう。前回→sm30783893     次回→WS(決定)→放送事故(予定)→病院(暫定)→謝罪(未定)自然を食べよう!まとめ→m 18:14

  • 二年目狩猟生活(その47)

    二年目狩猟生活(その47)

    天気も回復して、思ったよりも残雪も少ないみたいなので今日は火を使った暖かい食事が出来そうです。あとはせっかく天候が回復したので、動きのないわなを徐々に別のところに移設しておきましょう。前回→sm27358433      次回→sm27429160狩猟生活まとめ→mylist/42591837ネイチャー・ポケット→co384971チャンネル→ch.nicovideo.jp/nature-pocketyoutube版(高画質)→http 19:21

  • 二年目狩猟生活(その46)

    二年目狩猟生活(その46)

    食の事上が豊かになると雪に見舞われる確立の上がる呪いにでもかかっているようです。雪で特に何も出来なかった日はバンバンとカットしていきましょうね~。前回→sm27346864      次回→sm27404396狩猟生活まとめ→mylist/42591837ネイチャー・ポケット→co384971チャンネル→ch.nicovideo.jp/nature-pocketyoutube版(高画質)→https:[email protected] 19:00

  • 【再編集】秋の弾丸ビバーク 1/4

    【再編集】秋の弾丸ビバーク 1/4

    勝手気ままの一泊二日。秋の弾丸ビバーク!この映像は、笠倉出版社で発刊されているアウトドア雑誌『Fielder vol.19』に付録されていたDVDの内容と同じです。付録されたvol.19の販売から大体2年が経過しましたので、再編集をしました。※再編集のため、映像やSE等がDVDと異なる部分がございます。次→watch/1482214609再編集動画まとめ→mylist/51617357他の動画まとめ一覧→user 19:08

  • 【自然を食べよう?】備蓄を食べよう!編 1/?

    【自然を食べよう?】備蓄を食べよう!編 1/?

    食品貯蔵庫の中にはたくさんの備蓄が存在しています。そんな備蓄をおいしく調理していただこう!今回のお品書き:狢骨ラーメン動画投稿者のカエデ様からアナグマの肉をいただきました。貴重なお肉を分けていただいてありがとうございます。せっかくなので家の貯蔵庫で使いどころに困った備蓄なども使ってこのアナグマの肉を最大限に活かした(?)調理をして食べようと思いま 17:43

  • 【自然を食べよう!】ザリガニ料理編 2/2 

    【自然を食べよう!】ザリガニ料理編 2/2 

    ここからは調理パートとなります。幼少期に食べたザリガニはとても臭かった記憶があるのですが、今回のザリガニは泥抜きしてないにもかかわらず泥臭さは全然、感じませんでした。生息環境が良かったのでしょうか?とにもかくにも、ザリガニはとてもおいしくいただくことができました。しかしマヨネーズ、てめーはダメだ。Q:なんかBGMが音跳びするのだけど?A:私の使っている 17:58

  • カメ五郎の狩猟生活(その8)

    カメ五郎の狩猟生活(その8)

    小学生の頃、門限を破ってしまった私は「門限破る子は玄関前で反省してなさい!」と母親に言われて閉め出しをくらってしまいました。その場で泣いて許しを請えば終わる話だったのですが、私は『家から閉め出された=まだお外で遊べる』という素敵な発想力の持ち主だったため、その足でまた遊びに行ってしまい、あわや警察沙汰になるところだったそうな・・・。そんなことを思 18:58

  • 【自然を食べよう?】備蓄を食べよう!編 2/?

    【自然を食べよう?】備蓄を食べよう!編 2/?

    多摩川に自生している野草たちは私がシーズンになると定期的に採取しにいくので、言ってしまえば自然が管理してくれている備蓄です。今回はアナグマをメインにラーメンを作るということでしたので、他の備蓄された肉は欠席となります。いつか機会があったら、他の肉を使った調理も出来たらと思っております。前回→sm30743785     次回→sm30852053自然を食べよう!まとめ→ 18:58

  • 三年目狩猟生活(その74)

    三年目狩猟生活(その74)

    生活最後の晩餐。これだけメニューを取り揃えても肉の在庫は大量にあります。今年は蚊や蛭に血液を奪われながらカエル釣りしなくても食事には困らなそうです。前回→sm29266096      次回→sm29415620狩猟生活まとめ→mylist/42591837ネイチャー・ポケット→co384971チャンネル→ch.nicovideo.jp/nature-pocketyoutube版(高画質)→https:[email protected] 19:30

  • 【再編集】秋の弾丸ビバーク 2/4

    【再編集】秋の弾丸ビバーク 2/4

    勝手気ままの一泊二日。秋の弾丸ビバーク!この映像は、笠倉出版社で発刊されているアウトドア雑誌『Fielder vol.19』に付録されていたDVDの内容と同じです。付録されたvol.19の販売から大体2年が経過しましたので、再編集をしました。※再編集のため、映像やSE等がDVDと異なる部分がございます。前→watch/1482005266     次→watch/1482337290再編集動画まとめ→mylist/51 17:26

  • 三年目狩猟生活(その57)

    三年目狩猟生活(その57)

    昨年にあまり検証できなかった挿し木大作戦を一箇所だけ実施しました。果たしてシカは挿し木を食べにきてくれるのでしょうか?やったケロ。投稿者:変態田子蛙いつもの小汚いカメ(28歳)と腹の皮がだぶついた蛙のにいちゃん(♂)とわし(♀)の3匹で県北西部にある二級河川の川の中で盛りあったぜ。今日は明日が繁殖期なんで冬眠から一度目を覚ましてから滅多に人が来ない所な 18:39

  • 【自然を食べよう!】多摩川鯉こく編 1/2

    【自然を食べよう!】多摩川鯉こく編 1/2

    自然にはたくさん食べられるものがあります そんな自然の食材をおいしく調理していただこう! 今回はシリーズ初となる動物質の食材です。そのため、出血等の刺激の強い映像を含みますのでご注意ください。撮影日は雨や雪が降ったり止んだりの悪天候に見舞われましたが、無事、食材が手に入りよかったです。今回のお品書き:多摩川鯉こく前半は食材採取がメインです。調理は後 14:31

  • カメ五郎の狩猟生活(その5)

    カメ五郎の狩猟生活(その5)

    山中引きこもり生活狩猟しろよ前回→sm23290219      次回→sm23518252狩猟生活まとめ→mylist/42591837ネイチャー・ポケット→co384971 19:28

  • 三年目狩猟生活(その56)

    三年目狩猟生活(その56)

    なんだかんだで三年目になりました。昨年はあまり良い結果にならなかったため、今年は良い結果になってほしいです。本当は解禁日と共にキャンプインしたかったのですが色々と予定を取られてしまったので、せめてわなだけは設置しようと思い、事前にちょくちょく山に通って設置をしていました。また「戦いは数だよ」ということなので今年は捕獲率UPのためにわなの数を30個に 15:00

  • 【二年目】狩猟生活(その34)

    【二年目】狩猟生活(その34)

    狩猟生活二年目の開始です。あまりいい成果を得られませんでしたが、のんびりとUPしていきます。昨期は保存食不足で苦労しましたが、今回は大量の干し肉があるので大丈夫でしょう。前回は歩きで移動してましたが、掛かった獲物を運ぶのに結局、車を使うため猟場への移動を全て車で移動しました。車で移動してる分、遠くの猟場まで時間を掛けずに移動ができました。文明の利器 15:16

  • カメ五郎の狩猟生活(その28)

    カメ五郎の狩猟生活(その28)

    雪がパラパラと降ってきた頃合からなんとなく予想していましたが案の定、積もりました。しかも前回よりもはるかに多い積雪量となってしまい、ベースは使えなくなるし身体はずぶ濡れになるし焚き火も焚けない状態となり踏んだり蹴ったりです。でも、水源から遠いところでシカを解体していたため、雪のおかげで肉を保冷できましたし、解体の際に肉の表面についてしまった汚れを 16:16

  • 三年目狩猟生活(その71)

    三年目狩猟生活(その71)

    前もって捕獲したイノシシの枝肉を細かく分解していきます。本当は夕飯終わりまでいきたかったのですが、だいぶ映像を切っても動画時間が長くなってしまったので、猪肉分解と夕飯は分割して投稿する形にしました。申し訳ありません。前回→sm29158363      次回→sm29214135狩猟生活まとめ→mylist/42591837ネイチャー・ポケット→co384971チャンネル→ch.nicovideo.jp/natur 12:52

  • 三年目狩猟生活(その75【ラスト】)

    三年目狩猟生活(その75【ラスト】)

    私はあの冬に起こった出来事をいつまでも決して忘れないだろう。三年もの長い期間ありがとうございました。この三年目をもって狩猟生活はおしまいです。思えば一年目やニ年目はなかなか獲物が掛からず生活も動画編集も視聴もつらいほどのグダグダでした。そう思うと、三年目は本当に恵まれた結果になったと思います。シリーズ動画は終わりますが、今後もわな猟は細々と続けて 20:08

  • 二年目狩猟生活(その55【ラスト】)

    二年目狩猟生活(その55【ラスト】)

    二年目の狩猟はこれでおしまいです。全体的にUPが遅くなってしまい、三年目の猟期を迎えてから完走という形になってしまい誠に申し訳ありませんでした。二年目は出猟が遅かったことと、わなをしょっちゅう移設したこと、ヌカに頼ってタヌキばかり呼び寄せていたいたことなどがあり、シカ一頭のみの結果に終わりました。三年目は、わなの増設やたくさんの獣道に分散して設置、 17:31

  • 二年目狩猟生活(その42)

    二年目狩猟生活(その42)

    あごの疲れるスープからは少しの間、卒業できそうです。前回→sm27080501      次回→sm27196143狩猟生活まとめ→mylist/42591837ネイチャー・ポケット→co384971チャンネル→ch.nicovideo.jp/nature-pocketyoutube版(高画質)→https:[email protected] 18:44

  • 二年目狩猟生活(その53)

    二年目狩猟生活(その53)

    いよいよシカ肉パーティーの開催となります。今回は、モモ肉などの部位の他に、昨年では残滓として扱ってきた部位も食べてみます。美味しければ、今後は食材として採取をしていくことになるでしょう。当時はレバーしか採取していないと思っていたので腎臓だとは気づきもしませんでしたが、映像を見るとどう見ても腎臓です。とはいえ、腎臓もレバーに似た味の美味しい部位だと 19:14

  • 二年目狩猟生活(その50)

    二年目狩猟生活(その50)

    まだ猟場を移設したばかりではありますが、どうしても仕掛けたい場所があったので性懲りもなくいくつかのわなを移設します。この大衆広場と化した杉林の入り口付近に仕掛けて掛からなかったら、もうこの山のシカやイノシシは絶滅してるでしょう。前回→sm27443466      次回→sm27493774狩猟生活まとめ→mylist/42591837ネイチャー・ポケット→co384971チャンネル→ch.nicovi 19:02

  • カメ五郎の狩猟生活(その1)

    カメ五郎の狩猟生活(その1)

    初めましての方は初めまして。そうでない方も始めまして。2013年夏、狩猟免許を取得し、同年冬に念願の猟師としてデビューできました。動画撮影も無事に終わりました。3月初旬からUP予定だったのですが、撮影がずれ込んでしまい、この時期までUPが遅れてしまい、申し訳ありませんでした。今回の動画はほとんど紹介動画みたいな形になってしまいました。ご了承ください。前回( 16:05

  • 【自然を食べよう!】秋のどんぐりづくし(β試験版)編 2/4

    【自然を食べよう!】秋のどんぐりづくし(β試験版)編 2/4

    前回の続きです。食材の下処理がメインです。調理は後半からとなります。確認してみたところ、このパートはほとんど嘔吐してるだけでした。ご了承ください。Q:なんで徳島に行ってたの?A:仕事という名の遊びに行ったからです。前回→sm21109212    次回→sm21122253自然を食べよう!まとめ→mylist/23456085ネイチャー・ポケット→co384971 22:25

  • 二年目狩猟生活(その48)

    二年目狩猟生活(その48)

    もう許さねえからな!最初に確認に行ったトレイルカム仕掛けているポイントのところから移動する準備してたときに別の銃猟師と遭遇したのですが、妙にそわそわと仕掛けているわなのことやトレイルカムのこと聞いてきたけど・・・まさかねえ。こんなこと続いたから少々、私が疑い深くなってしまっているだけですよね。なにはともあれ素晴らしい新天地を発見できたし、今日中に 17:27

  • 【自然を食べよう!】シイの実お汁粉と蒸し羊羹編 1/5

    【自然を食べよう!】シイの実お汁粉と蒸し羊羹編 1/5

    自然にはたくさん食べられるものがあります。そんな自然の食材をおいしく調理していただこう!今回のお品書き:シイの実お汁粉と蒸し羊羹このシリーズでどんぐりを料理すると、ろくな結果になりませんでしたが今回こそは胸を張っておすすめできる料理にしたいです。振りとかじゃありません。次→sm30554580自然を食べよう!まとめ→mylist/23456085ネイチャー・ポケット→co38497 14:50

  • 【自然を食べよう!】絶品!ウシガエルの洗い編 2/2

    【自然を食べよう!】絶品!ウシガエルの洗い編 2/2

    ここからは調理パートとなります。今回は非常にシンプルな調理となりましたが、元が食用なこともあり、おいしくいただくことができました。ただし、爬虫両生類には寄生虫やサルモネラ菌等の食中毒の原因菌がいる恐れがありますので、今回の動画のような調理方法で食べるのはお勧めできません。よく火を通して食べてください。ウシガエル釣りは幼少のとき以来、久しぶりに行い 20:25

  • 【自然を食べよう!】絶品!ウシガエルの洗い編 1/2

    【自然を食べよう!】絶品!ウシガエルの洗い編 1/2

    自然にはたくさん食べられるものがありますそんな自然の食材をおいしく調理していただこう!今回のお品書き:ウシガエルの洗い前半はウシガエルがメインです。調理は後半からとなります。コイ、アメリカザリガニと続き、今回はウシガエル釣りに挑戦しました。この動画は、前回のタマゴタケから少し経った頃(2013年の夏)に撮影された物です。去年の夏に撮影した動画を今更に 17:46

  • 二年目狩猟生活(その44)

    二年目狩猟生活(その44)

    またあまり動きのない平穏な日々が続きます。前回→sm27196143      次回→sm27346864狩猟生活まとめ→mylist/42591837ネイチャー・ポケット→co384971チャンネル→ch.nicovideo.jp/nature-pocketyoutube版(高画質)→https:[email protected] 18:30

  • カメ五郎の狩猟生活(その9)

    カメ五郎の狩猟生活(その9)

    わなの確認って、目に見えた変化がないとつらいです。でもバッタが食べれて良かったです。【2014年6月6日現在】現在、編集に使っていたノートPCが電源を入れてもHDDが回らず点かなくなってしまったので、業者に修理に出すことにしました。しばらくは旧デスクトップPCでの編集となりますので、UPは厳しい状態です。PCが戻るまで編集データを作りつつ、PCが戻り次第、一気にエン 16:48

nicotter内で人気の動画