フィドル動画一覧

タグ「フィドル」がつけられた動画 (全232本)7 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • ニーアレプリカントの「光ノ風吹ク丘」をフィドルとブズーキで。

    ニーアレプリカントの「光ノ風吹ク丘」をフィドルとブズーキで。

    名曲だらけのニーアゲシュタルト&レプリカントより「光ノ風吹ク丘」を、アイリッシュブズーキとフィドルで弾いてみました。名作だけど悲しい思い出しかない! 3:31

  • ドーナツホール をバイオリンで弾いてみた

    ドーナツホール をバイオリンで弾いてみた

    お久しぶりの演奏動画です!ハチさんのボカロ新曲、ドーナツホールをヴァイオリン(正確にはエレキヴァイオリン)で弾いてみました!!イントロをどう弾こうか迷いましたがなんとかゴリ押ししました!!!原曲様→sm22138447co1571406 mylist/24651695 Twitter → https://twitter.com/Sousai 3:30

  • 【第17回MMD杯EX】Ex2前編 楽器の解説いろいろ

    【第17回MMD杯EX】Ex2前編 楽器の解説いろいろ

    どうも遅くなりました。なんだかんだでまた前後編になってしまいました。前編は本選で使用された楽器について、二つほど解説してみたいと思います。無駄に長いですが、お楽しみいただければ幸いです。本選:sm29439050 Ex1 sm29515096Ex2 後編 sm29831144#00:00 開幕演奏#01:22 アイサツ#03:02 Chapter1 イリアンパイプスについて#12:24 幕間#12:33 Chapter2 フィドルとは?#1 00:00

  • 【東方アレンジ】 リコーダーでにゃーん! 【にぎやか】

    【東方アレンジ】 リコーダーでにゃーん! 【にぎやか】

    にゃーん!「東方縦笛地霊殿」より1曲、お燐(さとり様)の曲です。フィドルに挑戦しました。特設サイトでアルバムが全部無料ダウンロード出来ます→ http://mapoze.com/pub/ttc/ 作曲:ZUN / 編曲:かっつん原曲:ハートフェルトファンシーリコーダー・バンジョー・ギター・ベース・フィドル・バウロン・ケンガリ・カウベル : 中雑魚酒菜サイト:http://mapoze.comマイリスト 2:23

  • Celtic Woman-Carol Of The Bells

    Celtic Woman-Carol Of The Bells

    ■旧支配者たちのキャロルsm102579とかの原曲 ■sm725773sm2321907sm806079(微グロ)を見慣れていると、こんな美声も怪異に聞こえてきます ■つべからの転載です 2:50

  • 【愉快なアイルランド民族音楽】 無伴奏フィドルでリールのセット ②

    【愉快なアイルランド民族音楽】 無伴奏フィドルでリールのセット ②

    およそ1年半ぶりとなる無伴奏フィドルでの投稿です。曲:The Morning Dew / The Earl's Chair / Foxhunter's それぞれけっこう有名なチューンで日本でも功刀さんとかモダンアイリッシュさんとか弾かれてます。無謀とは知りつつあえてそこに踏み込んでみました。無謀な挑戦こそ意味があるんだ…。よろしくお願いします。他の独り弾き動画もあります ⇒ mylist/35844343 3:03

  • 【疾走感】 ブルーグラス音楽集 【爽快感】

    【疾走感】 ブルーグラス音楽集 【爽快感】

    ブルーグラスとはアメリカで生まれたアコーステックなアンサンブルを奏でるストリングバンド音楽のこと。基本的な楽器編成はバンジョー、マンドリン、ギター、ベース、フィドル、ドブロの6種類。 ブルーグラスのルーツはアメリカの開拓時代にさかのぼる。米国南東部、アパラチア地方の山岳地帯に移住したアイルランド系やスコットランド系移民の音楽、アフリカから奴隷として 27:27

  • とんでもねー格好でヴァイオリンを弾くライブ映像

    とんでもねー格好でヴァイオリンを弾くライブ映像

    ようつべより転載。カナダのケルティックバンドLeahyより、「 Novelty Act 」  トラッドではヴァイオリンじゃなくてフィドルと呼ぶのが正しいそうで。 3:45

  • バイオリンと電子バグパイプ-天衣無縫

    バイオリンと電子バグパイプ-天衣無縫

    バイオリンとエレクトリック・バグパイプで東方Projectの東方緋想天から『天衣無縫』を演奏しました。因みに今調べてみたら”バイオリン”はイタリア語で”フィドル”は英語だとのこと。ありゃーそうでしたか、一つ賢くなりました。●マイリスト『変わった楽器でアニソン・ゲーム音楽』 » mylist/25622754●カラオケ音源を用意しました、使ってください 2:37

  • スクリームの人がクリスマスソングをヴァイオリンで弾いてみた 2008

    スクリームの人がクリスマスソングをヴァイオリンで弾いてみた 2008

    サンタスクリームです。皆さまいかがお過ごしでしょうか?あれから一年、クリスマス動画をまたUP出来て嬉しいですよ。感慨深い。ニコニコ的にはクリスマスは中止かもしれませんが皆さま良いクリスマスをお過ごし下さいませ!その他の曲は コチラ→/mylist/2634073  PS エリエールさんお元気?状況的には遠征も夢じゃなくなってきたので是非お会いしたいですね~! 4:30

  • Leahy - Seamus

    Leahy - Seamus

    2006年のライブです。衝撃のゲール・フォースから10年。皆さんそこそこお年は召しましたが、相変わらずのパフォーマンスを見せてくれます。ゲール・フォースの時は女性メンバーがもう一人いたんですが・・・。mylist/8296509 4:47

  • Leahy with The Chieftains - B minor Medley

    Leahy with The Chieftains - B minor Medley

    カナダのアイリッシュバンドLeahyとThe Chieftainsの共演。mylist/8296509 5:52

  • フィドルは踊る、ケルト風音楽集 -オリジナル楽曲集-

    フィドルは踊る、ケルト風音楽集 -オリジナル楽曲集-

    ご無沙汰してます、おぷとぅです。ケルト風音楽集を作ってみました。写真・イラスト:ピクスタ01.fragarach#0:00 02.arrows of an elf#1:31 03.village festival#4:08 04.talisman#6:26 05.fairy circle#9:41 06.dwarf on the barrel#11:23 07.goddess of a fiddle#14:20 08.flying fiddle#16:39 マイリスト…mylist/44677443音源配信もしています。(ハイレゾとストリーミン 0:00

  • 【作業用BGM】 ベスト オブ ケルト 【100分】

    【作業用BGM】 ベスト オブ ケルト 【100分】

    好きなケルト音楽を100分にまとめました。 画像は変わりません。 曲名は投稿者コメントに書いてあります。 マイリスト mylist/7649914 00:00

  • スクリームのお気に入りケルト音楽集

    スクリームのお気に入りケルト音楽集

    スクリームです。ケルト音楽動画が総合ランキングにあるのを見てカッとなってついやってしまった!後悔はしていないwwというわけで私のお気に入り、カッコいい系のモダンなケルト音楽(風味を含む)を集めてみました。フィドル(バイオリン)でリールな曲ばっかりでかなり偏った選曲ですがwこんな風に弾けるようになりたい!曲はカットしてありますので気に入った方は是非CDと 40:31

  • 【北欧】 のんびりケルト音楽 【作業用BGM】

    【北欧】 のんびりケルト音楽 【作業用BGM】

    ”放浪感が漂う作業用BGM” sm7813957 に続きケルト音楽第二集です。 今回はウタモノ、フィドル曲中心に集めてみました。 伴奏でピアノがブンチャ×2鳴ってるのはお気に入りのカナダはケープ・ブレトン島の音楽です。  1.Macahills Reel/略 - Danú 2.The Stack of Walsh's - Amergin 3.Start Again , and again... - Lisa MacArthur 4.Ar Eirinn ni neosfainn ee hi - D 61:19

  • ブルーグラス界のソロ歌手達

    ブルーグラス界のソロ歌手達

    ブルーグラスの歌手には、特有の「ハイ・ロンサム・サウンド」と言われる高い声、「ヒルサイド・シンガー」と呼ばれるカントリー歌手のような美声で歌のうまい人、山の中の田舎丸出しのオッサンの声と歌い方、都会出身の洗練された歌手等、色々います。今回は、そうした唄を聞き比べていただきましょう。聞きごたえあると思います。ブルーグラスの色々な面をテーマ別に集めた 38:05

  • 【オススメケルト】  Beltaine/Bring to the Boil

    【オススメケルト】 Beltaine/Bring to the Boil

    ポーランドのケルティックバンド Beltaine の Bring to the Boil です。 4:34

  • クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣 - 風を切って

    クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣 - 風を切って

    クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~ - 風を切って mylist/31997800 (追記)みんゲー効果おそるべし! リクエスト受け付けました。異邦の騎士 sm19673552 4:06

  • 【愉快なアイルランド民族音楽】 リールセット@コミチマーケット

    【愉快なアイルランド民族音楽】 リールセット@コミチマーケット

    11月10日に三重県伊勢市で行われたコミチマーケットにて、アイリッシュの演奏をさせていただきました。フィドル、ギター、そして、ハンマーダルシマーでの演奏です。ちょっとした森のような公園で、とても心地よかったです。アイリッシュってパブ生まれだけど、野外も最高だと個人的には思います。曲目:Drowsy Maggie ~ The Mountain Road ~ Cooley's ~ The Bansheeユー 4:48

  • フィドル・デ・チョコボ (Final Fantasy Ⅶ)

    フィドル・デ・チョコボ (Final Fantasy Ⅶ)

    ゲーム "Final Fantasy Vii"より作曲 植松伸夫今回はヴァイオリニストのウサコさんと演奏しました♪ウサコさんのコミュ→ co1139039マイリス→ mylist/4978449-----------------投稿動画マイリスト→ mylist/28033297ゲーム音楽カバーマイリスト→ mylist/34137318Meine Meinung , ウサコ , sweez 4:49

  • 【ケルト/UK】 Kan - The Night Ride Set

    【ケルト/UK】 Kan - The Night Ride Set

    YouTubeより。元Flookのブライアン・フィネガンとLAUのエイダン・オルークによるツルピカバンド。Flook時代からやってたけど(sm10600663)ついにアルバムには収録されなかった曲ですね。ちなみにエイダンのLAUはケルティック・クリスマスで12月来日するよ! [ケルト他色々:mylist/5635442] ***動画が終わると自動的に他の動画へ飛びます。音量に多少バラつきがあるのでご注 6:52

  • 【ケルト/スコティッシュ】 LAU - The Lang Set (Kris's)

    【ケルト/スコティッシュ】 LAU - The Lang Set (Kris's)

    YouTubeより。ギター、フィドル、アコーディオンの3人だけで迫力ある演奏を聞かせるスコットランドのアコースティック3人衆です。かっこいいよ。 [LAU特集:①sm1784750②----] [ケルト色々:mylist/5635442] ***動画が終わると自動的に他の動画へ飛びます。音量に多少バラつきがあるのでご注意下さい*** 3:35

  • FF5の曲をヴァイオリンで弾いてみた その1.5 Harvest動画付

    FF5の曲をヴァイオリンで弾いてみた その1.5 Harvest動画付

    イースⅡopのコメントの多さにたまげております。ありがとうございます。同時に録ってたのをうpします。前verもそうでしたがメロディが元曲のと溶けた?感じになって不思議な響きになってます。このところ結構なハイペースでうpしてたので若干疲れ気味。リクエストされたの応えたいところですがちょっと待ってください。応えられるのは楽譜があるか耳コピがしやすい(奏者糞 1:46

  • 【弦楽器による幻想曲】キノコたちの独話

    【弦楽器による幻想曲】キノコたちの独話

    およそ1年ぶりのニコニコ動画への投稿になります。昨年の夏にフィンランドの森で修行してきました。写真は現地で撮ったものです。修行の成果をお見せできるのだろうか、さあどうだろう。使用楽器:バイオリン、アイリッシュブズーキ、マンドセロyoutube → https://youtu.be/E2LZuArZTcIblog → http://yurulogue.hatenablog.com/ 2:38

  • 【Violin】なにやらすごい【弾いてます】

    【Violin】なにやらすごい【弾いてます】

    Youtubeより。ヴァイオリンにもこんな弾き方もあるんですねぇ。この人の詳細は分かりません。 2:26

  • トラディショナル・ブルーグラス傑作集

    トラディショナル・ブルーグラス傑作集

    先にモダン・ブルーグラス傑作集を投稿しましたので、今回は1960年代から70年代の、トラディショナル・ブルーグラスを集めました。モンローも、フラット&スクラッグスも、スタンレーも入れていませんし、定番を集めたわけでもありません。かなり熱心なブルーグラス・ファンでもお聞きになったことのないバンド、演奏もあるでしょう。でも、ブルーグラス好きならお気に召す 42:36

  • バイオリン初心者成長記録【9ヶ月目】Kesh Jig

    バイオリン初心者成長記録【9ヶ月目】Kesh Jig

    アイリッシュ習ったよー!楽しいよー!先生から「もっと速く、音程外してる。」と毎回ダメ出しをされるんですが楽しいです。最近、身分をわきまえずゲーム音楽を演奏する都内某オケの練習の見学に行ったんですがあまりにも自分とレベルの差がありすぎて苦笑いで帰ってきました。あ、でも舞台裏が覗けてちょっと嬉しかったです。あと3年後か4年後かに一緒に混ざれたら良いなー 0:43

  • Leahy - McBrides

    Leahy - McBrides

    Leahy - McBrides(アルバム「Leahy」より) 4:19

  • バイオリン初心者成長記録【1年目】Braid-Downstream後半

    バイオリン初心者成長記録【1年目】Braid-Downstream後半

    原曲のテンポに挑戦。速いよー!さり気なく3和音の部分が有り苦戦しました。一年目です。去年の今頃はキラキラ星に四苦八苦してたと思うと感慨深いです。クオリティこそ違えど、ずっと好きだった曲を自分で再現できる事が本当に嬉しい。この記録動画ですが、私自身バイオリンを始める前に初心者動画を漁りまくったんですよ。でも、素人~長いスパンで定期的に記録している方っ 2:12

  • Tim Eriksen and Peter Irvine - Sundy Boys (from Edden Hammons)

    Tim Eriksen and Peter Irvine - Sundy Boys (from Edden Hammons)

    この演奏法は「Fiddlesticks」と呼ばれるもので、米国のオールドタイムやケイジャンなどでみられる奏法です。 発祥は米国東部の農場と言われており、農場の労働力だったアフリカ人奴隷が彼らのネイティブ楽器である打楽器の演奏を禁止(※)された事から、藁や棒を手にフィドルを打楽器の代用としたのが始まりと考えられているようです。(※距離の離れた仲間と意思の疎通が図れる 2:21

nicotter内で人気の動画