フタケタP動画一覧

タグ「フタケタP」がつけられた動画 (全214本)7 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 【KAITO】 いとしのセシリア 【日本語訳】

    【KAITO】 いとしのセシリア 【日本語訳】

    S&Gの「Cecilia」の日本語訳バージョンです。テンポのいい伴奏とは裏腹に,悲痛な歌詞の内容で,不思議な曲です。ポールサイモンとアートガーファンクルが若かりし頃の作品です。知ってる人はかなりのツウかと思われます。イラストは,ピアプロの「まっくら」様のものを拝借。不思議な感じのかわいいイラストです。その他作品⇒mylist/4711995,サウンド・オブ・サイレンス 2:44

  • 【KAITO】 愛しき日々 【堀内孝雄】

    【KAITO】 愛しき日々 【堀内孝雄】

    さすがにあの方の歌声には敵いません。(当然)したがって,渋めのKAITOで攻めてみました。この歌は力強さとはかなさが混在する難しい歌です。今後に生かすため,あえて挑戦してみました。動画中の写真は,フォト蔵から。お城は会津若松城です。(意味あり)イラストは,ピアプロの「モケケ」様のものを拝借。(感謝)その他作品⇒mylist/4711995 4:27

  • 【KAITO】「ヤマトより愛をこめて」【宇宙戦艦ヤマト】

    【KAITO】「ヤマトより愛をこめて」【宇宙戦艦ヤマト】

    ジュリー凄すぎです。艶っぽい歌い方まねできずに,KAITO風味で結局歌わせることにしました。動画はsm1580008から拝借しました。その他作品⇒mylist/4711995,ミクバージョン⇒sm3153770,KAIKOバージョン⇒sm3743161作詞/阿久悠 作曲/大野克夫 4:55

  • 【KAITO】 サヨナラ模様 ~伊藤敏博

    【KAITO】 サヨナラ模様 ~伊藤敏博

    ネェネェ,おっさん達!この曲を捧げます。元国鉄職員の伊藤さんのデビュー曲にして代表曲です。KAITOに唄ってもらいました。ただし,唄いだしのアカペラ部分は再現していません。映像は国鉄をイメージして編集しています。(いきなりJR車両があったりしますが・・・)動画中の写真は主にフォト蔵の「としゆき」様のものを拝借。KAITOイラストは,ピアプロ「謎〇」様からいた 5:02

  • 【KAITO】「初恋」【村下孝蔵】ミク,コーラス

    【KAITO】「初恋」【村下孝蔵】ミク,コーラス

    ミクで散々苦労した青春の神曲ですが,KAITOでやっと公開できるレベルに仕上げました。出だしのピッチやら,とても繊細なので,KAITOでも一筋縄ではいかないようです。イラストは,ピアプロの「桜梨」さんのミクとKAITOをドッキングさせていただきました。調整版できました。歌のピッチは言われるように少々山勘なため,狂いがあるかもしれませんが,歌い出しの音程が独特なた 3:49

  • 【初音ミク】「初恋」~低音版~【村下孝蔵】

    【初音ミク】「初恋」~低音版~【村下孝蔵】

    30歳代後半から40歳代の人の青春の神曲です。村下孝蔵さんはすでに亡くなられましたが,歌は永遠です。いつかやってみたいと思っていました。力量も技術も持ち合わせていないので,オリジナルとは程遠い出来ですみません。こちらは低音にふったバージョンです。高音バージョンもうpしています。イラストはピアプロの桜梨さんのものを使わせていただきました。高音版⇒sm2580906 3:43

  • 【VOCALOID】 山賊の歌 【ボーイスカウト】

    【VOCALOID】 山賊の歌 【ボーイスカウト】

    手持ちのヴォーカロイドをボーイスカウトに見立て,山賊の歌を歌ってもらいました。登場キャラは,初音ミク,KAITO,MEIKO,KAIKO,巡音ルカ,がくぽ,GUMIです。曲の後半はロック調にアレンジしています。キャラクターイラストは,ピアプロ「水鶏」様に依頼して頂いたものです。背景イラストは同じくピアプロから「みかんみかみか」様,「snao」様,「一夜」様のものを使わせ 6:06

  • 【KAIKO】 Bad_Apple!! 【MMD】 再修正

    【KAIKO】 Bad_Apple!! 【MMD】 再修正

    MMDの研究もかねて,以前うpしたものをリメイク(主にエフェクト関係)しました.音声,モーションなどは以前と同じです。背景データ,ATS Ver2.5 by カブッP様モーション by ネイ様カメラ by Tsukiko8794様モデル 腰つきP様その他作品⇒mylist/4711995,KAIKOの部屋⇒mylist/33090042 5:19

  • 【初音ミク】 陽だまり ~村下孝蔵~(ミクバージョン)

    【初音ミク】 陽だまり ~村下孝蔵~(ミクバージョン)

    KAITOの前に,もう一度ミクが唄います。今度はお兄さんがコーラスで応援してます。相変わらずミクはベタ打ち。コーラスパート,もう一本足らないことに気づきました。けっこうコーラスが複雑なので耳コピも大変です。ちなみに,ミク用のデータをそのまま転用しただけなので,チョイKAITOが苦しげです。譜割も改善はしましたが,神がかり的な原曲故に,私の力では怪しさが払拭 4:01

  • 【KAITO】「帰ってきたウルトラマン」【初音ミク】

    【KAITO】「帰ってきたウルトラマン」【初音ミク】

    ウルトラシリーズの中で,KAITOに合いそうだったので,歌ってもらいました。児童合唱団の代わりにミクさんが登場です。動画は収集して編集したものです。もうひとつ合いそうなレオもやりたいのですが,MIDIデータがありません。作詞:東京一,作曲:すぎやまこういち,その他作品⇒mylist/4711995追伸:レオはいいのがあったですね。 3:21

  • 【KAITO】 ホ!ホ!ホ! 【初音ミク】 おかあさんといっしょ

    【KAITO】 ホ!ホ!ホ! 【初音ミク】 おかあさんといっしょ

    たまにはこんな曲もやります。ファド,ミドあたりの時代だったかな?ちなみにうp主はロンパールームあたりがリアルでした。作詞:伊藤アキラ,作曲:越部信義。イラスト⇒ピアプロ「亀虫隆起」(kame64)様から拝借。その他作品⇒mylist/4711995,お子様ホイホイ⇒mylist/7961608 2:32

  • 【初音ミク】「サウンド・オブ・サイレンス」【一応完成】

    【初音ミク】「サウンド・オブ・サイレンス」【一応完成】

    再修正を繰り返してきましたが,現在の私の技術の限界を感じここらで妥協しました。。。OTZ 発音の方法は様々なアプローチがあることが分かり,結構勉強になりました。英語の歌は難しいですねぇ。。。次回作は日本語にします。イラスト⇒ピアプロ,mamekurageさんなお,修正版などは消去しましたのでごめんなさい。作品リスト⇒mylist/4711995 3:06

  • 【KAITO】 カリフォルニア・コネクション 【水谷豊】~熱中時代

    【KAITO】 カリフォルニア・コネクション 【水谷豊】~熱中時代

    「相棒」ってのがあるらしいですが,水谷さんの刑事ものと言えば熱中時代しか思いつかない,おっさんなうp主です。なんとなくKAITO兄さんの声に合うかな?と思っていましたが,水谷さんの歌い方には,ビブラートがまったく及んでいません。動画は,途中に「熱中時代」のOPを入れております。イラストは,ピアプロの「苺うさぎ」様のものを使用しました。メガネとスーツを着たKA 4:06

  • 【KAITO】 にじのむこうに 【初音ミク】 おかあさんといっしょ

    【KAITO】 にじのむこうに 【初音ミク】 おかあさんといっしょ

    お子様ホイホイシリーズ,保護者奨励動画!長い歴史のある番組中でも名曲中の名曲かと思われます。素晴らしい歌詞がたまりません。作詞作曲:坂田修(うたのおにいさん)イラスト,ピアプロ「亀虫隆起」(kame64)様(いつもありがとうございます)その他作品⇒mylist/4711995,お子様ホイホイシリーズ⇒mylist/7961608 1:45

  • 【巡音ルカ】 サウンド・オブ・サイレンス 【英語版】

    【巡音ルカ】 サウンド・オブ・サイレンス 【英語版】

    S&Gの説明不要の名曲です。スカボロー・フェアでかなり苦戦している中,こちらも手がけてしまいました。実は1年前,ミクで無謀にも挑戦していたりしていますが,やはり英語ができるっていいですね。(ミクバージョンは暗黒歴史に)ハモリはキャラクターわけが難しいですし,そもそも英語がさっぱりなうp主故に,発音が正確なのかどうかもよくわかってません。(たぶん粗だ 3:08

  • 【KAITO】 今日もどこかでデビルマン 【カバー曲】

    【KAITO】 今日もどこかでデビルマン 【カバー曲】

    伴奏を入手したので,KAITOに唄ってもらいました。アニメEDの中で,個人的に10指に入る好きな曲です。オリジナルは,十田敬三さんが唄ってらっしゃいましたが,あの声の再現はさすがにできませんので,KAITOのカバーとして聴いてやってください。イラストは,pixivから,デビルマン⇒「イワンコフ」様,背景⇒「kazu.」様,ピアプロから,KAITO⇒「祭里」様,「Yuuki」様,MEIK 2:55

  • 【初音ミク】 こきりこ節 【五箇山民謡】

    【初音ミク】 こきりこ節 【五箇山民謡】

    以前KAIKOでうpしたもののミクバージョンです。拍子などの改善はしていません。(申し訳ありません)当方,踊りなど存じませんので,どなたかMMDなどで躍らせてくれる方がいれば,VSQデータなど提供いたします。(他力本願)その他作品⇒mylist/4711995,KAIKOバージョン⇒sm4185008 3:04

  • 【KAIKO】 あなた ~ 小坂明子

    【KAIKO】 あなた ~ 小坂明子

    応募作品から生まれたこの曲。小坂先生(当時16歳)が高校の授業中に机の下でこっそり作詞したと聞きます。聴き手によっていろいろと歌の意味が変わるそうですが,いなくなった「あなた」を想うのか?これから現れる「あなた」を想うのか?どっちなんですかね?KAIKOが果敢にもこの歌に挑戦しましたが,小坂先生のあの「一生懸命さ」な唄い方はさすがに表現不可能でした。しか 4:39

  • 【KAITO】 「22才の別れ」 ~再録音,新規動画~

    【KAITO】 「22才の別れ」 ~再録音,新規動画~

    本日3作品目!予告編でお伝えしていたこの曲をうpします。前回うpよりスキルUPしていますが,どうでしょう?よりいっそうの悲壮感を出すことがテーマでした。ちょっとかすれ声は仕様です。原曲は伊勢正三さんで,当たり前ですが,到底あの方には及びません。KAITO風味で唄っております。動画中のイラストはピアプロの「exray」様のものを使用させていただきました。作詞作曲, 3:21

  • 【KAITO】 チューベローズ 【再録音】

    【KAITO】 チューベローズ 【再録音】

    2年前に作成したものを,再録音してUP。音声だけ変更で,イラストはそのままです。若干「エロい」ので,お子様は注意です。R-18?作詞:ピアプロ「ひふみん」様,作曲:フタケタ,イラスト(多数の絵師様)その他作品⇒mylist/4711995 4:45

  • 【KAITO】 ブレーメンのおんがくたい 【初音ミク】

    【KAITO】 ブレーメンのおんがくたい 【初音ミク】

    お子様ホイホイシリーズ第4弾!保護者奨励動画!今回も定番のうたのおにいさんとおねいさんの登場です。イラストはこのシリーズでお馴染みの,ピアプロ「亀虫隆起」(kame64)様からいただきました。その他作品⇒mylist/4711995,お子様ホイホイ⇒mylist/7961608 2:02

  • 【KAIKO】 Everything You Do 【日本語カバー】

    【KAIKO】 Everything You Do 【日本語カバー】

    原曲はM2M,天てれMTKでタケカワユキヒデさんが和訳し,モンキークイーンがカバーしたものをさらに独自アレンジしました。(と言うより,再現は無理でした)当方所有の女声ボカロ総動員です。メインはKAIKO,バックコーラスにMEIKO,その他,ルカ,ミク,GUMIに歌ってもらっています。相変わらず英語の部分は非常に怪しいです。作詞:Aoss/Roven/Lorsen,作曲:Aoss,和訳:タ 3:44

  • 【KAITO】 リバーサイドホテル ~井上陽水~

    【KAITO】 リバーサイドホテル ~井上陽水~

    本日2作品目。あの特徴ある声には及びませんが,普通に唄ってくれてます。写真などは,フォト蔵から拝借。その他作品⇒mylist/4711995 3:53

  • KAIKO未完成カバー曲(ダイジェスト版)

    KAIKO未完成カバー曲(ダイジェスト版)

    1年以上かかっても未だ完成されないカバー曲を3曲ほどご紹介します。ご意見がありましたらコメントください。(モチベーション維持のため)曲目:「初恋」,「君をのせて」,「アンインストール」使用したイラスト⇒「るの」様その他作品⇒mylist/4711995 7:51

  • 【MEIKO】 華麗なる舞 【オリジナル】 新規アレンジ

    【MEIKO】 華麗なる舞 【オリジナル】 新規アレンジ

    昨年,MEIKO用に作った曲をアレンジして今年バージョンを作成。サイクルジャージを着る女性って,体のラインがでるのでスタイルのいい人はかっこいいし,なんだか色気があるなと。。。。自転車乗りはじめて,1年で体重が5kg以上減った。やはり運動は体にいいのか?と思いつつも,夏の暑い中走るのは危険すぎる。動画自体は前作と同じです。イラストは「るの」様から頂いたもの 4:06

  • 【初音ミク】「星空のディスタンス」【アルフィー】~修正版~

    【初音ミク】「星空のディスタンス」【アルフィー】~修正版~

    桜井さんの声なんて真似できないことを悟り,素直にミクの声で唄わせました。こっちのほうが聴きやすいと思います。メリーアンがヒットする前から,某ラジオ放送で彼らの存在は知っていましたが,この歌で現在の地位を確立したのではと思っています。それにしても,これのオケって,mixが難しいですね。修正前⇒sm2655168,暗黒作品群⇒mylist/4711995 3:36

  • 【KAITO】 憧れ遊び 【堀内孝雄】~忠臣蔵~

    【KAITO】 憧れ遊び 【堀内孝雄】~忠臣蔵~

    紅白歌合戦に真っ向勝負をかけた二夜連続大型時代劇「忠臣蔵」の主題歌となった曲です。(20年くらい前?)私の爺さんが孫の前で涙を流した感動的ドラマだったです。ちなみに私は,「南部坂雪の別れ」のシーンが心打たれます。その他作品⇒mylist/4711995 4:19

  • 【KAIKO】 失恋レストラン 【アイマスPV】 iM@SコラボPV

    【KAIKO】 失恋レストラン 【アイマスPV】 iM@SコラボPV

    「マスター!」とKAIKOから呼ばれてください!(笑)以前,KAITOとミクでうpしていたものをKAIKO用にリファインしました。アイマスの真さんとKAIKOって,髪の毛の色違いだけで似てないかな?高画質の本家動画は,にゅうぽこP様のsm2662962です。作詞作曲:つのだひろその他の作品⇒mylist/4711995,KAIKOの部屋⇒mylist/7961619レストランKAITO店⇒sm2841134,MIKU店⇒nm2962318 4:04

  • 【KAITO】「失恋レストラン」【アイマスPV】iM@SコラボPV

    【KAITO】「失恋レストラン」【アイマスPV】iM@SコラボPV

    「マスター!」と呼ばれたくて,この選曲。で,検索中にアイマスで脅威の動画を発見。勝手に取り組んでしまいました。事後承諾でリンクさせていただき感謝しています。高画質の本家動画は,にゅうぽこPさんのsm2662962です。私のその他の作品⇒mylist/4711995,レストランMIKU店⇒nm2962318,KAIKO店⇒sm4469447 4:04

  • 【初音ミク】 「Romanticが止まらない」 【C-C-B】~KAITOコーラス

    【初音ミク】 「Romanticが止まらない」 【C-C-B】~KAITOコーラス

    男声を残したままの高音で,甘さのある声を目指し,メインをKAITOで作ってましたが,あの声の再現がどうしてもできず,急遽メインをミクに切り替えました。コーラスはほとんどKAITOです。(fuっていう高い声はミクです)甘い声ってどうやって出せるんでしょう?イラストは,ピアプロの「けあふりぃ」様ご提供!リアルなドラムが度肝を抜きます。その他作品⇒mylist/4711995,KA 3:11

  • 【MEIKO】 true dream 【オリジナル】

    【MEIKO】 true dream 【オリジナル】

    今月3作目のオリジナル曲。これまで自身で作った曲調とは大きく異なる上に,メインボーカルをMEIKOに,などなどいろいろ挑戦した意欲作です。曲自体は昨年に概ね出来上がっていましたが,今回,歌詞募集したところ「空を飛ぶイメージ」ということで,ピアプロから「ナツメ神楽」様の歌詞を拝借し,完成に至りました。イラストは,同じくピアプロの「mcnk」様から拝借しており 3:26

  • 【初音ミク】「コンドルは飛んでいく」(暫定版)【初投稿】

    【初音ミク】「コンドルは飛んでいく」(暫定版)【初投稿】

    DTMをはじめて1ヶ月,音符さえも分からなかった私ですが,とりあえず1曲暫定版で完成!サイモン&ガーファンクルの「コンドルは飛んでいく」を耳コピペしてみました。もちろん英語はあてずっぽうです(笑)デュオバージョンはいずれ。。。動画はようつべの同タイトル作品を拝借しました。他の作品⇒mylist/4711995,KAITO&ミクバージョン⇒sm3383861 3:25

nicotter内で人気の動画