フリー演奏動画一覧

タグ「フリー演奏」がつけられた動画 (全105本)3 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 「ナイト・オブ・ナイツ」をDSで演奏してみたがデキル・ワケ・ナイツ

    「ナイト・オブ・ナイツ」をDSで演奏してみたがデキル・ワケ・ナイツ

    sm4741655が3周年ということで今回は無謀にもナイト・オブ・ナイツをバンブラのフリー演奏で演奏してみました。音域が足りないところは勝手にオクターブ変えています。忙しい曲なのでタッチ画面でシフトする暇はありませんでした。まだまだミスは多いのですが、これ以上は無理と判断し断念しました。[他の演奏動画:mylist/27497463][オーエン:sm15521937]普段はニコ生でフ 3:05

  • 演奏できるスーパーファミコンを作ってみた

    演奏できるスーパーファミコンを作ってみた

    ほしいものはつくればいいらしい。使わせていただきました[sm3515017][sm8062269][sm10722893]技術部のマイリス[mylist/12528003]バンブラのマイリス[mylist/5406848]たまに生放送してます[co55841]2010-08-11追記:さらに演奏動画うpしました→[sm11709542]2011-07-29追記:フリスクPさんが改良版を作ったそうです→[sm15110548] 3:48

  • 【けいおん!!】GO!GO!MANIAC を配信される前にフリー演奏しちった。

    【けいおん!!】GO!GO!MANIAC を配信される前にフリー演奏しちった。

    mylist/20847969 2012/06/10 : 道祖人さんが似たようなことやってます!すげえ!→sm18059855 3:44

  • バンブラで曲をウッーウッーウマウマ(゚∀゚)「caramelldansen」

    バンブラで曲をウッーウッーウマウマ(゚∀゚)「caramelldansen」

    バンブラを楽器として使うシリーズ、4作目です。バンブラDXの発表に俺歓喜!音声は個人的に一番好きなバージョンのsm2589480から拝借しました。フィルターは「u」と「b」です。後半一部映像が乱れます。映像酔いしやすい人は、画面を注視しすぎないでね![操作方法]↓←↑→YBAX:順にドレミファソラシド L:半音上げる R:オクターブ上げる[マイリス:mylist/5406848] [前 2:56

  • 「千本桜」をDSで演奏してみた

    「千本桜」をDSで演奏してみた

    黒うさPさんの千本桜をバンブラのフリー演奏で演奏してみました。前奏・間奏・ソロが鬼畜でしたが、前回の情熱大陸で「あきらめるな」と言われてしまったのでできるだけ頑張ってみました。本家動画⇒sm15630734[操作方法]↓←↑→YBAX:順にドレミファソラシド L:半音上げ R:オクターブ上げ タッチ:オクターブシフト♭は下の音の♯で代用します[他の演奏動画:mylist/27497463]普段は 4:01

  • 【メランコリック】Project miraiのリンちゃんと自作電子楽器で共演してみた

    【メランコリック】Project miraiのリンちゃんと自作電子楽器で共演してみた

    Project miraiのARライブに自作の電子楽器で参加してみました。楽器の詳細はこちらから[sm11553438] / 操作方法:http://twitpic.com/7l58bn【お知らせ】2012-04-28(土),29(日):ニコつく@ニコニコ超会議に出展します →ニコニコ技術部/「なんかへんなもの演奏する」です!よろしくよろしく! →ニコつく2、たくさんお越しいただきました!ありがとありがと!技術部のマイリ 3:52

  • 【ミラクルペイント】DIVA fのミクさんと自作電子楽器で共演してみた

    【ミラクルペイント】DIVA fのミクさんと自作電子楽器で共演してみた

    DIVA fのARライブに自作の電子楽器で参加してみました。踊りの邪魔をしないように気をつけました。楽器の詳細はこちらから[sm11553438] / 操作方法:http://twitpic.com/7l58bn 技術部のマイリス[mylist/12528003]たまに生放送してます[co55841]Q.指の動きと音ズレてね? → PSVita通すときカメラの映像はちょっと遅延するっぽい 2:30

  • 「東京テディベア」をDSで演奏してみた

    「東京テディベア」をDSで演奏してみた

    東京テディベアをバンブラのフリー演奏で演奏してみました。本家動画⇒sm15308214「超パIIなんて椅子取りゲーム。」[操作方法]↓←↑→YBAX:順にドレミファソラシド L:半音上げ R:オクターブ上げ♭は下の音の♯で代用します。[他の演奏動画:mylist/27497463]普段はニコ生でフリー演奏放送やっています。→co1115918 3:11

  • 「情熱大陸」をDSで演奏してみた

    「情熱大陸」をDSで演奏してみた

    情熱大陸をバンブラのフリー演奏で演奏してみました。中盤のソロは挫折しました。いつかそこも弾けるようになりたいものです。[操作方法]↓←↑→YBAX:順にドレミファソラシド L:半音上げ R:オクターブ上げ タッチ:オクターブシフト♭は下の音の♯で代用します[他の演奏動画:mylist/27497463]普段はニコ生でフリー演奏放送やっています。→co1115918 4:59

  • 「U.N.オーエンは彼女なのか?」をDSで演奏してみた

    「U.N.オーエンは彼女なのか?」をDSで演奏してみた

    初投稿です。初投稿にこんな曲を選んだのが間違いだったような…U.N.オーエンは彼女なのか?をバンブラのフリー演奏で演奏しました。この曲は難しそうに見えるかもしれませんがLを押しっぱなしにする変え指をうまくつかえばだいぶ楽になります。例えば最初は L押し続けたまま XB↑XB↑XB↑XB↑ AAA といった感じです。55秒からの高速地点は変え指を使おうが難しいものは難しい 2:22

  • 【バンブラDX】六兆年と一夜物語をDSで弾いてみた【フリー演奏】

    【バンブラDX】六兆年と一夜物語をDSで弾いてみた【フリー演奏】

    音はシンセベルです。リズム周りが話になってませんが、テイクを重ねるにつれて頭がおかしくなりそうなのでこれで勘弁してください><[追記]人気曲なので、やってみたい!と思う方もいると思います。と、いうことで、前奏だけ譜面をつけておきました!バンブラをやったことがある人にはわかりやすい(?)表記になっていると思います。メンタルが回復したらもう一回撮ってみ 3:38

  • 「ぽっぴっぽー」をバンブラDXでフリー演奏してみた

    「ぽっぴっぽー」をバンブラDXでフリー演奏してみた

    DSを電子楽器化して演奏します。今回は緑の野菜ジュース(sm5508956)に挑戦してみたのですが自重しきれなくなってどっせーどっせー。[操作方法]↓←↑→YBAX:順にドレミファソラシド L:半音上げる R:オクターブ上げる[よかったら他の動画もご覧ください:mylist/5406848] 2:58

  • 【実況】ミノルのムジュラ 6日目早朝【配信】

    【実況】ミノルのムジュラ 6日目早朝【配信】

    2010/08/07 21:01 ~ 24:46 配信分当動画は過去の配信内容の録画です。うp主と配信主は別人物ですので注意。5日目夜:sm14568449 朝:sm14588257 マイリス:mylist/25253460 21:01

  • 【バンブラDX】ナイト・オブ・ナイツ 演奏してみた【ベ-スパート】

    【バンブラDX】ナイト・オブ・ナイツ 演奏してみた【ベ-スパート】

    どうも、ばんぶー(たっけー)です!今回もテスト期間中の動画投稿です今回は僕の師匠の動画(sm15716676)が伸びに伸びまくったので、それに便乗してベースパートを演奏してしまいましたテイク23でやっと形になったので、演奏は不十分でしたが妥協しましたorz最後まで聞いていただければ幸いです本家様:sm4741655師匠:道祖人様(co1115918)エンコード:KAMYU様(co13955 3:12

  • 「連打ボタン」をバンブラDXでフリー演奏してみた

    「連打ボタン」をバンブラDXでフリー演奏してみた

    DSを電子楽器にして演奏します。このごろ最近はストIVで目指せノックアウトしていた(mylist/11065795)ので、ずいぶん間が空いてしまいました。前回のぽっぴっぽー(sm5764407)に引き続きラマーズPリスペクト。最後何か混ざってしまいましたが勘弁してください。原曲→sm6545874[操作方法]↓←↑→YBAX:順にドレミファソラシド L:半音上げる R:1オクターブ上げる 下画面右端 1:39

  • 演奏できるスーパーファミコンで「カラフル×メロディ」

    演奏できるスーパーファミコンで「カラフル×メロディ」

    楽しく奏でればいいよね!技術解説はコチラ↓sm11553438『演奏できるスーパーファミコンを作ってみた』今回はDIVA2nd収録曲から「カラフル×メロディ」を演奏してみました。後奏は演奏と耳コピの腕前の問題でかなり端折りました、お許しください!演奏編なので技術的な解説はありません。トランスポーズなしなので、バンブラをお持ちの方はフリー演奏で一緒に奏でてみよう!技術 3:11

  • 【FF3】演奏できるスーパーファミコンで「悠久の風」

    【FF3】演奏できるスーパーファミコンで「悠久の風」

    ニコニコ技術部の活動でこさえた自作のスーパーファミコン型電子楽器です。ファミコン版のアレンジを意識してひとり3重奏しています。印象的なアルペジオがとにかく難しかった…楽器の詳細はこちらから[sm11553438] / 操作方法:http://twitpic.com/7l58bn 技術部のマイリス[mylist/12528003] たまに生放送してます[co55841] 1:41

  • 「ナイト・オブ・ナイツ」をバンブラフリー演奏で生セッションしてみた

    「ナイト・オブ・ナイツ」をバンブラフリー演奏で生セッションしてみた

    2015年9月20日のバンブラオフ会 愛知バンブラ博覧会【通称:(愛知)バン博】にて閉会前の一発芸として披露させていただきました。練習は各自、合わせは当日のみです。道祖人(右から二番目):Dギター(メロディ) mylist/27497463 co1115918たっけー(荒ぶる左端):エレキベース mylist/28286664 co1234489Zexion(右端):オケヒット mylist/38880485ヤマた(左から二番目):ロッ 3:17

  • 演奏できるスーパーファミコンで「千本桜」

    演奏できるスーパーファミコンで「千本桜」

    自作の電子楽器による演奏です。ワンコーラスだけ。2013/3/24(日)にNT京都で合奏する計画があるので練習中!http://j.nicotech.jp/session201303 1:10

  • FRISKでバンブラっぽいものを作ってみた【解説編】

    FRISKでバンブラっぽいものを作ってみた【解説編】

    フリスクでバンブラしちゃうやつの解説?動画を作ってみた。どうも、へけけくんです。動画制作にまだ慣れなくて途中で力尽きました(ォ 今回はこのくらいで許してください。見かけによらずいろんな技術を使ってますので気長に説明していきたいと思います。今回も演奏してみました。曲はアイドルマスターの「GO MY WAY!!」 多分この方の楽譜をお借りしました(あいまい表現) 9:00

  • プチコン三号でバンブラ風フリー演奏ツールを作ってみた

    プチコン三号でバンブラ風フリー演奏ツールを作ってみた

    sm17490909 「プチコンmk-IIでバンブラDXのフリー演奏もどきを作ってみた」のプチコン3号移植版です。新機能としてリズムマシン機能を搭載しましたので、演奏が適当でもなんとなくノリノリになれます。公開キー:2ANNE3Z4他に作ったもの→mylist/24474969 3:53

  • 【DSで】バンブラフリー演奏解説動画【演奏してみた】

    【DSで】バンブラフリー演奏解説動画【演奏してみた】

    こちらの動画sm15716676にてたくさんの再生・コメント・マイリストありがとうございます。演奏方法,録音・撮影方法や多かった質問に対する返信動画となっております。BGMはゼルダシリーズの妖精の泉とマリオ30周年メドレー(sm15586696)のフリー演奏です。投稿候補曲だったのですが何度やっても精度が満足できずボツになったものです。[演奏動画:mylist/27497463]普段はニコ 4:58

  • 「エアーマンが倒せない」をバンブラPでフリー演奏したかった

    「エアーマンが倒せない」をバンブラPでフリー演奏したかった

    な ぜ フ リ ー 演 奏 消 し た し バンブラPを買って真っ先にフリー演奏を探しましたがなくて超ショックでした。鍵盤とドラムはあるのに…仕方ないので作曲モードで代用しました。オクターブシフトがやりづらいですね…画面にボタン入力が光ってくれないのは痛いです。LRは光りますが。3DSは本体とボタンが同じ色なのもつらい…一体化して見えにくいです。この点は11 3:46

  • 【SING&SMILE】Project miraiのミクさんと自作電子楽器で共演してみた

    【SING&SMILE】Project miraiのミクさんと自作電子楽器で共演してみた

    Project miraiを買ってきたので、ARライブで自作のスーパーファミコン型電子楽器と共演してみました。楽器の詳細はこちらから[sm11553438] / 操作方法:http://twitpic.com/7l58bn【お知らせ】2012-04-28(土),29(日):ニコつく@ニコニコ超会議に出展します →ニコニコ技術部/「なんかへんなもの演奏する」 →ニコつく2、たくさんお越しいただきありがとありがと!技術部のマ 4:03

  • 【バンブラDX】Mermaid festa vol2 演奏してみた【フリー演奏】

    【バンブラDX】Mermaid festa vol2 演奏してみた【フリー演奏】

    ラブライブアニメ2期&バンブラ新作冬発売おめでとう!!!!どうも、お久しぶりです、ばんぶー(たっけー)です。最近ハマりつつあるラブライブの楽曲から、一番好きな豆フェス2を演奏さしてもらいました。左:旋律(ファミコン)&スクフェスパート(ボンゴセット)右:ベース(ピックベース)(別撮りで、音声のみのハモりを入れております)動画編集:Q11様(user/20 5:22

  • 演奏できるDualShock3で『39』

    演奏できるDualShock3で『39』

    自作楽器の演奏デモです。楽器についてはsm22378940を参照ください。動画内では「ふぁみみみっでぃ」という特殊な機材でファミコン実機を音源として使っています。技術部のマイリス[mylist/12528003]コミュ[co55841] 3:39

  • 演奏できるDualShock3で『†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†』

    演奏できるDualShock3で『†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†』

    自作楽器の演奏デモです。楽器についてはsm22378940を参照ください。動画内では「ふぁみみみっでぃ」という特殊な機材でファミコン実機を音源として使っています。技術部のマイリス[mylist/12528003]コミュ[co55841] 1:52

  • ゲームパッド型MIDIキーボードとテスラコイル音源で演奏してみた

    ゲームパッド型MIDIキーボードとテスラコイル音源で演奏してみた

    Ogaki Mini Maker Faire 2014 [email protected]_ELさんのテスラコイル(sm13724628)[email protected]@nicobowのゲームパッド型MIDIキーボード(sm23404886/sm22378940)で合奏してみました。技術部のマイリス[mylist/12528003]コミュ[co55841] 1:55

  • お風呂が沸いたときの曲(スーパーファミコン版)

    お風呂が沸いたときの曲(スーパーファミコン版)

    自作の電子楽器による演奏です。楽器の詳細はこちらから[sm11553438] / 操作方法:http://twitpic.com/7l58bn 2013-04-28(日)ニコつく3@超会議2(2日目)にて展示します。皆様にも体験いただける展示にしますので是非遊びに来てください!技術部のマイリス[mylist/12528003]たまに生放送してます[co55841] 0:45

  • 初代マリオの「地上BGM」をDSで演奏してみた

    初代マリオの「地上BGM」をDSで演奏してみた

    マリオ30周年記念ということでスーパーマリオブラザーズより地上BGMをバンブラのフリー演奏で演奏してみました。[操作方法]↓←↑→YBAX:順にドレミファソラシド L:半音上げ R:オクターブ上げ♭は下の音の♯で代用します[他の演奏動画:mylist/27497463]普段はニコ生でフリー演奏放送やっています。→co1115918 1:51

  • 「隅田川夏恋歌」をバンブラDXでフリー演奏してみた

    「隅田川夏恋歌」をバンブラDXでフリー演奏してみた

    DSを電子楽器化して演奏します。今回はBEMANIシリーズから「隅田川夏恋歌」を。jubeatでこの曲解禁するために必要な経験値が多すぎるのでムシャクシャしてやった。→knitで解禁した修造MAD見てjubeatはじめたなんて言えない…jubeat譜面:sm8153607[#]━━操作説明━━[↑]┃_ミ_┏━━┓_ド_┃┃レ_ファ┃__┃ソ_シ┃┃_ド_┗━━┛_ラ_┃┗━━━━━━━━━━┛[たまに生放送してます:co55841][マ 1:57

nicotter内で人気の動画