ロック動画一覧

タグ「ロック」がつけられた動画 (全14308本)50 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 殺人レコード恐怖のメロディ ロックアレンジ

    殺人レコード恐怖のメロディ ロックアレンジ

    どもどもー!またまたやってしまいましたっチャージマン研といえばあの曲!ということで、リクエストも多かった殺人レコードの回で流れる音楽をロックアレンジしてみました!この曲、密かにいいメロディライン使ってます(^-^;今回使わせていただきました素敵なジュラル星人のイラストは、チャック・マランバさんによるものです!イラストはこちらからどうぞ⇒im790391どうぞ聴 3:34

  • チャージマン研!ロックアレンジ

    チャージマン研!ロックアレンジ

    どもどもー!またやってしまいましたっあのネタ動画チャージマン研!のテーマ曲が異様にかっこよかったのでロックアレンジしました!イラストはzezestさんのを使わせていただきました。使わせていただきましたイラストはこちらから⇒im4789027ではどうぞ聞いてみてください(^-^)チャージマン研!関連の他のアレンジ:殺人レコード恐怖のメロディ ロックアレンジ:sm30922868 2:18

  • ラ・ムー『愛は心の仕事です』

    ラ・ムー『愛は心の仕事です』

    伝説のロックバンド。賛否両論だね…自分は好きだけど懐かしい曲うpリスト mylist/7086183 4:54

  • PRINCE & 3RDEYEGIRL - Montreux 2013 (Show 3)

    PRINCE & 3RDEYEGIRL - Montreux 2013 (Show 3)

    Montreux Jazz Festival 2013 PRINCE / 3 NIGHTS, 3 SHOWS Show 3 - 15 July 2013 25:10

  • 【PV】砂の塔

    【PV】砂の塔

    現代版天国旅行*TBS系金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」主題歌2016/10/19 Release【初回限定盤】COCA-17240 ¥1,296(tax in)<初回限定盤収録曲>1.砂の塔2.ALRIGHT=Bonus LIVE Tracks=3.プライマル。4.SPARK5.バラ色の日々6.BURN7.楽園8.WELCOME TO MY DOGHOUSE9.花吹雪10.BRILLIANT WORLD11.球根12.TV のシンガー13.パール14.カナリヤ【通常盤】COCA-17241 ¥1,080 4:58

  • ロックの歴史を100のギター・リフで振り返る

    ロックの歴史を100のギター・リフで振り返る

    原題:100 Riffs (A Brief History of Rock N' Roll。 転載元:http://www.youtube.com/watch?v=xiC__IjCa2s  YoutubeのDmPranksProductionsチャンネルの転載はこちら(mylist/44700637)。 洋楽和訳シリーズはこちら(mylist/16076164)。 Left4Dead関係はこちら(mylist/46673184)。 テラリアアニメーションはこちら(mylist/46673195)。 その他の動画はこち 12:13

  • 90~00年代のバンドを5段階で評価

    90~00年代のバンドを5段階で評価

    90~00年代のバンドを5段階で評価してみてください。ほとんどがロキノン系のUKロックになっているので入門用としても使ってみてください。Oasis/ The Verve/ Jet/ Franz Ferdinand/ Muse/ Kasabian/ The Stone Roses/ Stereophonics/ Coldplay/ Ash/ Flogging Molly/ The Hives/ Ocean Colour Scene/ The White Stripes/ Arctic Monkeys/ The Subways/ The Fratellis/ Primal 31:19

  • ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その12 後編

    ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その12 後編

    先日、Aphex Twinの十数年ぶりのアルバムが発売されましたので、さっそく購入したんですが、やはりこの人はすごいなと言うしかないですね。今回のアルバムは1995年リリースの「i care because you do」路線の延長上にあり、革新的な面は薄れましたが、完成度の高い誠実なアルバムだと思います。そして、なにより驚いたのが、その後「i care because you do」を数年ぶりに聴き 10:57

  • ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その12 前編

    ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その12 前編

    最近、ニコニコ動画ではゲームのRTA動画が大人気みたいですね。特に某兄貴のRTA動画はチャート(予定表)はとても練られているのに、プレイがガバガバで台無しなのが最高ですね~。この動画も、古今東西のあらゆるホモセクシャルのミュージシャンを特集したり、○ッキー☆、○nn姉貴、TD○などの要素を取り入れれば、低いクオリティも多少はましになると思い試行錯誤したのですが、 13:03

  • ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その10

    ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その10

    ニコニコ動画の視聴者さんは、今も僕の事、思い出せるだろうか・・・。(By奥田民生『人間』)ということで、久々の動画投稿になりますが、今回のテーマはスラッシュメタルです。熱心なファンの方が多いということでも知られているジャンルです。メタルというジャンルには、日本人の琴線に触れる何かがあるのでしょうかね~。メタルといえば、BABYMETALというユニットが海外で受 17:42

  • ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その9

    ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その9

    地元のアーケード街にあったHMVが撤退してから早数年。。昔からあった個人経営のレコードショップも大方が店じまいしてしまいました。AmazonなどネットでCDを購入できるのは、安くて確かに便利なんですが。。学校や仕事帰りにレコードショップに立ち寄り、掘り出し物のアルバムを見つけた時のワクワク感というのは、何にものにも代えがたいものだったように思えます。前回:sm 10:17

  • ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その8

    ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その8

    今回紹介するトリップホップ、今ではエレクトロニカやポストロックと呼ばれることが多いです。トリップホップのミュージシャンがそれほど多くなく寡作だったこと、そしてトリップホップという名称を当のミュージシャンが嫌っていたことが理由らしいです。※ 動画で流しているBGMのリストって必要ですかね?必要との声が多ければ、 マイリストのコメントか投稿者コメントで追 10:03

  • ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その7

    ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その7

    この動画もみなさんのおかげで、一周年を無事に迎えることができました。たくさんのコメントとマイリストありがとうございます。これからもマイペースに動画投稿を続けるつもりなので、今後ともよろしくお願い致します。前回:sm20655748次回:sm21971763マイリスト:mylist/32814100投稿動画一覧:mylist/33974381 11:10

  • ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その4

    ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その4

    九十年代のアメリカは、ラップメタルが商業化される前くらいが一番面白かったと思います。追記:日本で発売禁止になりましたNINのライブドキュメントをうpしました。sm22683888前回:sm18843909次回:sm19704032番外編:sm19172243マイリスト:mylist/32814100投稿動画一覧:mylist/33974381 14:09

  • ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その3 後編

    ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その3 後編

    ほぼ完成済みの動画のプロジェクトファイルが壊れましたので、内容を変えて一から作り直しました。待っていた視聴者の皆様、すみませんでした。前回:sm18662586次回:sm19433290番外編:sm19172243 マイリスト:mylist/32814100 13:57

  • ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その3 前編

    ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その3 前編

    今でこそ、ブリットポップというと馬鹿にされるような風潮ですが、当時は飛ぶ鳥を落とす勢いでした。なんせ、エラスティカやメンズウェアなんかまでブレイクしたんですから。。前回:sm18421485 後編:sm18843909 マイリスト:mylist/32814100 12:52

  • ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その1

    ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その1

    ゆっくり霊夢さんがゆっくり魔理沙さんに、洋楽のバンドをいろいろ教えてもらうそうです。次回:sm18421485マイリスト:mylist/32814100 16:26

  • ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その2

    ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その2

    クリエイション・レコーズのオーナー、アラン・マッギーが世界で一番好きなバンドは、クラッシュだそうです。クラッシュの持つDIY精神は、当時少年だったアランに大きな影響を与えたのだと思います。前回:sm18327225次回:sm18662586 マイリスト:mylist/32814100 16:22

  • ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その6

    ゆっくり霊夢と魔理沙の洋楽ロック講座 その6

    九十年代は数多くのパンクバンドがデビューしましたが、一見パンクロックの精神を持ってなさそうだったGreenDayが、AmericanIdiotで自分たちの音楽を再構築する大きな博打に挑戦した時は、驚きとともに彼らのパンク精神を見せつけられたような気がしました。彼らがブレイクした直後は、十年後にwhatsernameのような曲を書くバンドになるとは思っていませんでしたね~。前回:s 11:12

  • ファンが選んだThe Beatles好きな曲ベスト100【20位~1位】

    ファンが選んだThe Beatles好きな曲ベスト100【20位~1位】

    このランキングは公式サイトで行われたアンケート、The Beatlesの全楽曲213曲の中から26万票の投票で選ばれたベスト100を紹介します。213位~101位は公式サイトにてご確認ください。音質、画質ともにあまりよくありませんがご容赦頂けると幸いです。時間のある方はぜひ100位からどうぞ!ビートルズ100~61位⇒sm8661691   60~21位⇒sm8662000 21:03

  • ファンが選んだThe Beatles好きな曲ベスト100【60位~21位】

    ファンが選んだThe Beatles好きな曲ベスト100【60位~21位】

    このランキングは公式サイトで行われたアンケート、The Beatlesの全楽曲213曲の中から26万票の投票で選ばれたベスト100を紹介します。213位~101位は公式サイトにてご確認ください。音質、画質ともにあまりよくありませんがご容赦頂けると幸いです。時間のある方はぜひ100位からどうぞ!ビートルズ100~61位⇒sm8661691   20~1位⇒sm8670667 19:56

  • MAN WITH A MISSION その5 ●和訳付

    MAN WITH A MISSION その5 ●和訳付

    MAN WITH A MISSION プロフィール頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体からなるロックバンド、MAN WITH A MISSION。5年前に突如音楽シーンに登場。日本武道館、横浜アリーナ、幕張メッセ、さいたまスーパーアリーナでのそれぞれのワンマン公演を即日SOLD OUTするなど、ライブでの快進撃は止まる事を知らない。2014年3月には初のコンセプトアルバム『Tales of Purefl 4:08

  • Feel Invincible(ラブライブ!×Skillet )

    Feel Invincible(ラブライブ!×Skillet )

    アメリカのクリスチャンロックバンド、Skillet の曲でタイトルは「無敵」という意味ですね。知ったのは最近ですが、ハマりました。ラブライブでの作品は初めてですが洋楽を扱うのも初めてだったので、作り手としては色々刺激がありました。その他映画、ゲームMAD集その他作品mylist/53918293ニコマス作品その他作品集mylist/26324137デレマス×必殺シリーズ作品集mylist/539184 3:46

  • 【歌愛ユキ】E弦∽φi【オリジナル】

    【歌愛ユキ】E弦∽φi【オリジナル】

    ――ロック作ろうとしたら失敗しちゃったっ♡    音楽なんて所詮、波の集合体よ。波動関数マスターの私なら、ロックだろうとジャズだろうと楽ちんだわ!レールガンだって打てますものね! Bassは縦ノリでエレキも歪ませてピアノはHonky…って、あれ? これなんか違くない? ま、いっか。音楽なんて、しょせん波だし。【Artists】 [email protected]_belu Key+Gt+V.Dr 3:44

  • 舌打ちのテーマ ロックアレンジ

    舌打ちのテーマ ロックアレンジ

    どもども!/チャージマン研といえば舌打ちのテーマ!ということでお馴染みのロックアレンジをさせていただきましたっ/イラストはまたzezestさんのものを使わせていただきました(^-^)/なんとなくお父さんの顔が舌打ちっぽかったので…笑/使わせていただきましたイラストはこちらから⇒im1576772 /ではどうぞ聞いてみてください(^-^)/チャージマン研!関連の他のアレンジ:チャー 4:11

  • 【作業用BGM】最高のメロディで飽きさせないプログレッシブロックバンド

    【作業用BGM】最高のメロディで飽きさせないプログレッシブロックバンド

    これだけドラマチックでポップな音楽性を持つバンドは希少であり、世間一般的にはあまり知られていない。だからこそ知っておいて欲しい。プログレなのにキャッチーでテクニカル、信じられないと思うが、この動画の曲は全て同じバンド。影響を受けたバンド:クイーン(Queen)、ドリームシアター(Dream Theater)、イエス(Yes)、エレクトリックライトオーケストラ(ELO)、ヴァレンシ 72:12

  • とても俺得な邦楽メドレー【作業用BGM】

    とても俺得な邦楽メドレー【作業用BGM】

    いつも自分が聞いていたり最近気になっている邦楽アーティストの中で、特におすすめの10グループの曲をセレクト!カッコいい曲や元気になれる曲を中心にセレクトしました新たなバンドの発見に役立ててください1.ONE OK ROCK2.Suchmos3.UVERworld4.BABYMETAL5.NICO Touches The Walls6.ASIAN KUNG-FU GENERATION7.[Alexandros]8.SPYAIR9.Fear,and Loathing in Las Vegas10.MAN W 40:16

  • Black Lagoon [ブラックラグーン]  オマケ動画 4

    Black Lagoon [ブラックラグーン]  オマケ動画 4

    もし、Black Lagoonの面々が男女真逆になったらーーww 2:23

  • RX-72 ~ HISASHI (GLAY) VS 茂木淳一 ~ 第98回 (1/3)

    RX-72 ~ HISASHI (GLAY) VS 茂木淳一 ~ 第98回 (1/3)

    「いろいろありましたね、2016」の巻 / 毎年恒例の素材の森!未発表映像を元に2016年とは何だったのかと感じる30分。(2017/04/16 O.A.)GLAYのHISASHIと茂木淳一がお届けする、MUSIC ON! TV (エムオン!) のマンスリーレギュラープログラム「RX-72 ~ HISASHI (GLAY) VS 茂木淳一 ~」のオフィシャルニコニコチャンネル 7:26

  • 【DTXmania】C/O (Phase2)【オリジナル曲】

    【DTXmania】C/O (Phase2)【オリジナル曲】

    DTX文化祭'16 (https://www.dropbox.com/s/4mvyilq6keq3dt0/DBS16_161125.zip?dl=0)に投稿させていただいた"C/O"のロング版諸々の都合でゲーム版は2:00あたりまで 2:00

nicotter内で人気の動画