名列車で行こうシリーズ動画一覧

タグ「名列車で行こうシリーズ」がつけられた動画 (全322本)10 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 【ゆか×なな】名列車Travel 激走?!夏色プレゼント①

    【ゆか×なな】名列車Travel 激走?!夏色プレゼント①

    8月頭、夏真っ盛り。3期決定を祝ってヤマノススメ聖地巡礼へ。いつもと異なりスタート地点は神奈川県、いつものノープランで始まる旅、ゆかななの運命や如何に?!p.s.西東京編にて紹介した「たまコッペ」は販売を終えてしまったようです、残念。前回の旅:sm31245536 前回:sm32003575|今ここ|次回:良いお年を。マイリスト mylist/47814973Twitter @MeizinPHP http://meizin 9:43

  • 【ゆか×なな】名列車Travel ゆかりと聖なる西東京編①

    【ゆか×なな】名列車Travel ゆかりと聖なる西東京編①

    VOICEROID動画初進出になります。温かい目でご覧ください。うp主の地元、静岡から電車を乗り継ぎ西東京を日帰りで巡ります。旅の目標は3つ、無事達成して静岡へ帰ることはできるのでしょうか?初回となる今回は、東西に長い静岡県を脱出するため、ひたすら東海道線に揺られます。当動画に関するご意見・要望・アドバイス等ありましたら、気軽にコメントにてお寄せください。ゆか 10:05

  • 名列車で行こう 速達編 第21回 山陽を駆け抜けた蒼穹の閃光 第1章

    名列車で行こう 速達編 第21回 山陽を駆け抜けた蒼穹の閃光 第1章

     ほんとは去年投稿するはずだったのに、気づいたら新年明けてましたorz 今回からしばらくシリーズ物としてお送りします。 実は去年2012年は山陽新幹線岡山開業から40周年という記念の年だったのです。せっかくなので、それを祝おうと作ってみました。JR西日本が生み出し、山陽を駆け抜け、他の交通機関と闘いぬいた名優達の物語です。なお、毎度のことですがOPはうp主の趣 4:53

  • 名列車で行こう 速達編 第6.5回 栄光の青い流れ星 EF65 latter tale

    名列車で行こう 速達編 第6.5回 栄光の青い流れ星 EF65 latter tale

    前回から約1ヶ月半ですかね。お待たせいたしました。私が最も敬愛する名機、EF65物語の後編です。えと・・・。今回は僕にとって非常に思い入れのある車両の話なのであれもやりたい!これもやりたい!EDを入れたい!と作ってたら気づけば30分突破してました。ゴメンナサイ。ちなみにEDの曲は完全に僕の趣味です。一応PFメインの話ですが、昭和40年代以降のブルトレの歴史(九州方面 30:40

  • 【新しい顔とフレキシブルさと……】走り出した3つの新型車両(2/2)

    【新しい顔とフレキシブルさと……】走り出した3つの新型車両(2/2)

    先月、東京・神奈川・静岡で三つの新型車両が走り出しました。今回はこの中で一番私の地元に近い京急のあの車両について、独断と偏見をぶちまけさせて頂きたいと思います。追記1:3つの新型車両のうち、1800番台以外の2形式は前半動画(下記)にて簡単に触れております。(詳細は他作者様の作品をご覧下さい)追記2:6分頃の新1000形4連の編成表のうち、8次車最初の編成は正しくは 1:3

  • 名列車Travel 371系編① 静岡の華371、最期の旅へ。

    名列車Travel 371系編① 静岡の華371、最期の旅へ。

    2014年11月29日。「静岡の華」371系の、JR東海での­ラストラン前日の列車に乗車してきました。371系や今回の旅に­纏わる迷/名なネタも交えつつ、その様子を動画にしてお届けしていきます。 名列車Travelは「迷列車で行こう 駿遠編」の派生シリーズです。今回は、全体の導入的な意味合いが強くなりましたが、次回から迷/名なネタを放出して参ります。製作:迷人ほのルン Twitter 10:00

  • 【迷列車で行こう迷鉄編】 第22回 近鉄名古屋線 後編

    【迷列車で行こう迷鉄編】 第22回 近鉄名古屋線 後編

    前回の続きです。近鉄名古屋線のお話は今回で完結。今回は初AviUtlでの投稿。試験的にワイドビジョンで上げてありますが、画像が荒い荒い・・・。音ズレがひどいひどい・・・そして重い重い・・・。音ズレはだいぶ直しましたが、今回は多めに見てやってくださいまし・・・。  前回動画:nm15945933  次回動画: nm16145124マイリスト:mylist/26128360    ※追記: 14:03

  • 迷列車で行こう 関西2府5県編①時代に翻弄された増結用ズームカー

    迷列車で行こう 関西2府5県編①時代に翻弄された増結用ズームカー

    みなさま、お待たせ致しました!迷列車で行こうの第1作目が完成いたしましたので、公開致します!エンコード不良等はあると思いますが、ご了承願います...。今回は、時代に翻弄された、増結用ズームカーのお話です。youtube版より画質は悪いです…。小ネタ1→ sm24007435次回迷列車→ sm24279710 10:44

  • 【名/迷列車】~223系増殖中。~【まにあっく・223】

    【名/迷列車】~223系増殖中。~【まにあっく・223】

    第四章~223系増殖中。~2000番台4・5次車/2500番台2次車前回の動画はコチラ→sm19473996迷列車阪急阪神編:mylist/25571622まにあっく・223:mylist/34603306Twitterとかやってみた→h2o_hkhs 7:00

  • 名列車で行こう 速達編 第27回 山陽を駆け抜けた蒼穹の閃光 第7章

    名列車で行こう 速達編 第27回 山陽を駆け抜けた蒼穹の閃光 第7章

     2007年7月。東海道・山陽新幹線に新型車両が誕生した。 その車両は、JR東海、西日本のノウハウ、技術の粋を集めて開発されたものであり、歴代の新幹線車両の集大成とも言える、究極の新幹線車両だったのです。 前回は5ヶ月前でしたかね。さすがに腕が鈍るなーと感じる私です。今回本当は鶴丸破綻とドリームライナーの話も入れるつもりだったのに・・・・・・そこは次回に持ち越 21:18

  • 名列車で行こう 速達編 第26回 山陽を駆け抜けた蒼穹の閃光 第6章

    名列車で行こう 速達編 第26回 山陽を駆け抜けた蒼穹の閃光 第6章

     のぞみ大増発、九州新幹線先行開業と陸上交通機関での起こった変革の波は、空へと波及し、2000年中期以降、空のインフラが相次いで完成し、また新たな交通網を築き始めました。その中には、ひときわ目立つ新しい航空会社の姿が。 一方のJRでは、究極体とも言える最新型新幹線が、動き出そうとしていました・・・・・・と、かっこ良く書きましたが、今回新幹線はあまり動きありま 15:46

  • 名列車で行こう 速達編 第25回 山陽を駆け抜けた蒼穹の閃光 第5章

    名列車で行こう 速達編 第25回 山陽を駆け抜けた蒼穹の閃光 第5章

    レールスターを導入し、更には東海道直通用700系の製造にも乗り出したJR西日本。新しい車両が増える一方、それまで走ってきた車両は第一線を退き、世代交代が進みます。一方、西日本以上に世代交代を進めていたJR東海は、2003年10月、JR始まって以来の大改革を実行し、その結果は、日本の鉄道史を語る上で欠かせない功績として記録されました。功績を残したのは、東海だけでは 17:30

  • 【名?名!!列車No.07】名古屋の夜明け ~117系~

    【名?名!!列車No.07】名古屋の夜明け ~117系~

    全ての始まりである117系のお話です。一時期コミュニティ限定公開してたやつなので、もしかしたら観たことない人の方が多いかも。――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――sm24347915←313系編 【名?名!!列車シリーズmylist/45596495】 383系編→sm32257794 24:16

  • 【名?名!!列車No.08】木曽谷を駆ける風 ~383系~

    【名?名!!列車No.08】木曽谷を駆ける風 ~383系~

    大変長らくお待たせ致しました。メインシリーズとしては4年振りです。JR東海ワイドビュー特急シリーズとしては最多の列車本数が設定されている「ワイドビューしなの号」でお馴染み383系のお話です。「迷列車で行こうシリーズ八周年祭」の開催が決定してから地味に製作を進めて来ましたが、何とか間に合って良かったです(徹夜)。追記:前面展望シーンはiPhone手持ち撮影で、車 21:15

  • 【名?名!!列車No.EX】生きて行くことは ~103系&313系~

    【名?名!!列車No.EX】生きて行くことは ~103系&313系~

    好き勝手やらかしました。大暴走。もうわけがわからない。本当は「鉄道の日記念動画祭2013」に向けて計画していたのですが、色々あって完成できなかった。先に完成したエンディングパートだけを鉄道PVとして今年春に投稿。それに本編をくっ付けた感じです(魔改造じゃないぞ!)。2010年の313系編製作からほぼ4年。それから本当に色々あった…。ちなみにうp主は国鉄もJRも好きです。―― 19:38

  • 【名?名!!列車No.EX】夢の架け橋 ~佐久間線~

    【名?名!!列車No.EX】夢の架け橋 ~佐久間線~

    南方貨物線編に続く未成線のお話です。2011年春頃に「佐久間線の動画が作りたい!」と思って撮影に通い、構想を練っていた。にも関わらず3年間もパソコンの中で放置されるという、まるで未成線状態。気が向いたので本気モードで編集し、至上最速4日で仕上げた謎クオリティ。――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――sm24300758←南方貨物線編 【名?名!!列車EXシリーズmylis 20:38

  • 名列車で行こう 速達編 第6.5回 栄光の青い流れ星 EF65 first tale

    名列車で行こう 速達編 第6.5回 栄光の青い流れ星 EF65 first tale

    ・今回は特別編ということで、速達編の案内人にして、私が最も敬愛する国鉄の名機、EF65型直流電気機関車のお話です。登場の背景、当時の情勢等を調べていたら前半だけでかなり長くなってしまい、しかも実際65が出てくるのは9分頃からという、どちらかというと国鉄の新性能直流電気機関車史に近い物になってしまいました。なのでこの動画は時間に余裕のある方におすすめします 16:08

  • 名列車で行こう 速達編 第28回 山陽を駆け抜けた蒼穹の閃光 第8章

    名列車で行こう 速達編 第28回 山陽を駆け抜けた蒼穹の閃光 第8章

    まさか前作投稿から1年以上かかるとは思いませんでした・・・・・・(;・∀・)今回はリーマン崩壊による影響、九州新幹線全通、B787デビューの3点セットです。今までに比べればコンパクトになったのではないかと思います(とは言え20分弱ありますが)。B787のトラブル問題、LCC、空飛ぶサンパチですったもんだやっちゃった会社、N700Aについては次回・・・・・・できればいいかなぁと思います 19:48

  • 【迷列車で行こう/東日本編】8年の隙間を埋めた電車

    【迷列車で行こう/東日本編】8年の隙間を埋めた電車

    Chapter 18Episode 3はこれの伏線という意味もあったのですが、予想通りコメ頂いたので、ありがたく利用させていただきました。次回予告、東京都内の車両ネタで行く予定です…。プリウスみたいになにもなければ…。【迷列車で行こう/東日本編】リスト…mylist/16403047 5:38

  • 名列車で行こう 速達編 第23回 山陽を駆け抜けた蒼穹の閃光 第3章

    名列車で行こう 速達編 第23回 山陽を駆け抜けた蒼穹の閃光 第3章

    前回投稿したのは3月でしたかね・・・・・・長いことお待たせしましたが、ようやく新作です。今回の主役は、誰もが一度は惹かれたであろう、かつての日本最速ランナーです。・・・・・・で、久しぶりなのでところどころゆっくりが誤読してたり、300系の東海所属をC編成と言っちゃったりしてますがお許し下さい(本当はJ編成です)。速達編マイリストmylist/21302676,うp主のブログhttp://d.h 24:17

  • 【鉄道PV】AtShizuoka! ~ふじのくに静岡×AngelBeats!~

    【鉄道PV】AtShizuoka! ~ふじのくに静岡×AngelBeats!~

    一か月ほど前にYoutubeチャンネルの2周年記念でアップしたものです。後半はテキトー編集なので勘弁してくださいm(_ _)m 4:34

  • 迷列車【九州編】♯50 西鉄天神大牟田線(下)磨き抜かれた鐵路B

    迷列車【九州編】♯50 西鉄天神大牟田線(下)磨き抜かれた鐵路B

    #50-02Aの続きです。西鉄天神大牟田線編はこれにて完結です。この動画はシリーズものです。#48→sm12559491からご覧いただくことをお勧めいたします。 37:27

  • 【東京メトロモノガタリ】第拾参話 引退と、世代交代【名/迷列車】

    【東京メトロモノガタリ】第拾参話 引退と、世代交代【名/迷列車】

    大変遅くなってしまってすみません!この動画で01系イベントを知った15歳以上の方、すみませんでした。月曜日締め切りですのでお急ぎ下さい。私も行きたかったなァ~(ボソあ、あとダイヤ改正でS-TRAINついに運行開始ですね。楽しみっすね。※ダイヤ改正の実施日が、テロップでは3/27となっていますが、実際は3/25です。大変申し訳ありませんでした。プレス→http://www.tokyome 6:29

  • 【迷列車シリーズ】忘れられた東武の車両

    【迷列車シリーズ】忘れられた東武の車両

    たとえあまり目立たなかった車両でも、その功績は意外にも素晴らしかったりするものです。そんな思いで製作してみました。参考資料はWikipediaや市販の書籍から。 過去作品(マイリストからもどうぞ)→user/8263800 mylist/13626341 4:33

  • 【名?名!!列車No.02】静岡の働き者 ~373系~

    【名?名!!列車No.02】静岡の働き者 ~373系~

    プチリメイク&プチリマスター、基本的にオリジナル。なんだけどもプロジェクトファイルがキハ75形編に上書きされてた大事件。動画・写真・音声は全て残っていたので全部ゼロから組みなおすことに。写真提供して頂いたフォロワー様&視聴者の皆様方。本当にありがとうございます!おかげ様で見違えるほど素晴らしいものとなりました。――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――sm24376621←211系0番台 11:50

  • 【東京メトロモノガタリ】第弐話 1000系、襲来【迷/名列車シリーズ】

    【東京メトロモノガタリ】第弐話 1000系、襲来【迷/名列車シリーズ】

    初心者作成・撮影のため、見苦しい部分が多々あると思いますがご了承ください悪コメはおやめください。うp主はガラスのハートを持っています!!あと、あんまりネタがなかったので(新車だし)超短い&つまんないと思います。【修正 3:50】×つんでれこ ○つんでれんこsm25382559←第弐話→sm25720089【マイリスト】mylist/52628039 3:50

  • 【東京メトロモノガタリ】第壱話 銀座線、変革【迷/名列車シリーズ】

    【東京メトロモノガタリ】第壱話 銀座線、変革【迷/名列車シリーズ】

    初めまして。「東京迷ル-プ」にあこがれて名列車シリーズ製作してみました。東京メトロについて、「名」な部分やちょっと「迷」な部分を作ってみました。ぜひご覧ください。―【第壱話】→sm25483032【マイリスト】mylist/52628039 7:13

  • 【名列車で行こう寝台列車編】名寝台急行銀河 改訂版

    【名列車で行こう寝台列車編】名寝台急行銀河 改訂版

    前の動画(sm32243495)の文字が見づらいという指摘があったため改訂版です。 8:07

  • 迷列車【京浜横三編】#1 (再投稿)京急新1000形ステンレス車

    迷列車【京浜横三編】#1 (再投稿)京急新1000形ステンレス車

    ご視聴頂き、ありがとうございます。この動画は、sm31155184並びにその前編を一部素材組み換えなどを行った上で再投稿したものです。試験的に導入しましたOPは残置しています(音ズレがあり申し訳ございません)。飛ばされる方はこちら→#01:46予め白状しておきますと、今回はある作品のパk劣化コピー版のような内容です(劣化コピーの方がまだマシかな……)今回は京急新1000形の 01:46

  • 【迷列車北陸編】第12回 ピンチを救ったニコイチ電車(後編)

    【迷列車北陸編】第12回 ピンチを救ったニコイチ電車(後編)

    足かけ21分30秒に渡った今回の動画もようやく完結です。福井に渡った愛環100系、そして、再出発したえちぜん鉄道の運命は・・・? で、今回もエンディングにJR東海さんのあの曲を使ってしまいました。・・・今回は愛知生まれの車両だし、JR東海も全くの無関係ではないから・・・いいですよね? 中編→nm15598155 新作できました→nm17387947 迷列車北陸編マイリスはこち 6:39

  • 【ゆか×なな】名列車Travel ゆかりと聖なる西東京編②

    【ゆか×なな】名列車Travel ゆかりと聖なる西東京編②

    前回に引き続き、乗り換えをしつつ東海道線に揺られ、三島から第一の目的地小田原へと向かいます。次々訪れるラッキー、運を使い果たすのはいつ?前回は初投稿にもかかわらず多くの再生・コメント等ありがとうございました。当動画に関するご意見・要望・アドバイス等ありましたら、気軽にコメントにてお寄せください。前回:sm31245536|今ここ|次回:sm31638900マイリスト mylis 10:18

  • 名列車で行こう ど真ん中編 其の六 デキ売ります

    名列車で行こう ど真ん中編 其の六 デキ売ります

    売っちゃうそうです。あくまでも保存用ですよ?岳南電車公式HPはこちらhttp://www.fujikyu.co.jp/gakunan/home.htmlど真ん中編前回⇒sm30754424ど真ん中編次回⇒sm32254171迷列車前回⇒sm30754424迷列車次回⇒sm31371171投稿動画⇒mylist/56759939YouTube⇒https://www.youtube.com/channel/UC1vIMwGym2OdytqQmeLBv8A総合トップページ(フリー写真)⇒http://www3.hp-ez.com/hp/waguchin 2:44

nicotter内で人気の動画