彫刻動画一覧

タグ「彫刻」がつけられた動画 (全239本)7 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 木のスプーン作ってみた

    木のスプーン作ってみた

    突然、スプーン作りたくなったんだ・・・。道具彫刻刀・金網やすり・紙やすり・天然クルミ他・・・ 2:53

  • なんとなくけーねを彫ってみた

    なんとなくけーねを彫ってみた

    【彫った人】他にやってる人もいるかもしれませんがけーねを彫ってみました。自分とうp主は別人です。元絵を描いた人も別人。【描いた人】元絵は超テキトーです。完成品を手に持つのがコワスw技工士ハンパねぇ。【うp主】写真貼り付けただけですね。何かしら問題があればすぐ消します。<描いた人のHP→http://www.eonet.ne.jp/~fechirin/index.htm><新作できました!!→s 3:54

  • ┌(┌^o^)┐ ホモォを彫ってみた♂ 【作ってみた】

    ┌(┌^o^)┐ ホモォを彫ってみた♂ 【作ってみた】

    技術部でも美術部でも誰もやってなかったみたいなので...ちなみに主は腐女子でも腐ってもないです。あとサムネミスったな。すんません他の作ってみた・描いてみた→mylist/54076609【ツイッター】覚悟のある人だけカモン→https://twitter.com/meetissai【使用した音声素材】「DOVA-SYNDROME」さん(http://dova-s.jp/)から「call soon」 written by かずち「All My Tears」writt 3:45

  • カボチャをほる

    カボチャをほる

    ジャックオーランタン(デラックスバージョン)です。前sm30799924mylist/58281936│次sm30823775 1:24

  • フルーツカービング【スイカを彫る】

    フルーツカービング【スイカを彫る】

    フルーツカービングでスイカを彫ってみました。スイカを彫っていく行く様子を動画で簡単に説明しています。(やや中級者向け) ◆フルーツカービングとは専用のナイフで果物や野菜を飾り彫りしていくタイの伝統工芸です。やってみると結構サクサクッと簡単に彫り進むので楽しいです ◆スイカは緑の部分と種以外全て美味しくいただきました。◆次回は石鹸彫ります。 7:17

  • 社寺彫刻 ~福島・群馬・東京・神奈川・山梨・埼玉~(画質向上版)

    社寺彫刻 ~福島・群馬・東京・神奈川・山梨・埼玉~(画質向上版)

    東北 及び 関東地方を中心とした神社仏閣の彫り物の中から自分が実際に現地に参拝した際に撮影したものを紹介します。今までに投稿した動画⇒mylist/13741552 9:06

  • 【428実況】渋谷の崩壊を食い止めてみた19 【たれぽん】

    【428実況】渋谷の崩壊を食い止めてみた19 【たれぽん】

    哀愁漂う色彩の大沢シナリオ隠しシナリオまで含めて完全制覇目指していきます! ・主はかまいたちの夜、街プレイ済です ・PS3版でプレイしています ・基本的には全文読み上げ式で進めます 【マイリスト】mylist/57946651 【コミュニティ】co3566346 【その18】sm30791491 【その20】sm30871354 26:18

  • 【痛くない下敷き】ウインディ彫ってみた【ポケモン】

    【痛くない下敷き】ウインディ彫ってみた【ポケモン】

    下敷き動画3本目の今回は、でんせつポケモン ウインディを下敷きに彫ってみました。自己流で試行錯誤しているので、アドバイス等あればコメ下さい。基本的な説明は省略しているので、初回を未視聴の方はあわせて初回(初音ミクetcを彫ってみたよ!):sm17326746 もご覧下さい。新作!⇒sm17557099その他の作品⇒mylist/31545683○お借りしたBGMsm13395826 WORKING’!! BGMフ 3:26

  • 木彫日本一 「巨大仏誕生」 (1/2)

    木彫日本一 「巨大仏誕生」 (1/2)

    木彫として当時日本一といわれた仏像はどのように造られたのか 台座から仏像の頭頂部までの高さが十.八㍍ 四年の歳月をかけて完成した、巨大な仏像彫刻を手がけた仏師のひたむきな姿に迫る ※1992年・平成4年6月17日放送 続き→sm2095373 21:59

  • 消しゴムで犬とウサギを作った

    消しゴムで犬とウサギを作った

    デジカメを固定する道具を手に入れたので早速使ってみた。4倍速な上に画質がひどいのでもはや何が映っているのかわからないかもしれない。 ◆その他投稿動画⇒ mylist/17521395 8:26

  • 馬の木彫刻 完成

    馬の木彫刻 完成

    馬の木彫刻です。とりあえずこれで打ち止め。 1:44

  • 【美の世界・国のかたち #25】岩崎久人、能面師から見た能[桜H28/11/5]

    【美の世界・国のかたち #25】岩崎久人、能面師から見た能[桜H28/11/5]

    文芸評論家の小川榮太郎が、文学、音楽、美術、演劇、映画といった様々な文化をはじめ、政治、外交、そして日本の国のかたち等、ジャンルを越えて自由にものを考え、議論を展開していきます。司会:小川榮太郎(文芸評論家)、タイラ・ヨオ(作詞家)ゲスト:岩崎久人(能面師・面打ち)※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委 34:39

  • 氷の彫刻を見に行った【旭川冬祭り】

    氷の彫刻を見に行った【旭川冬祭り】

    札幌の雪祭りに隠れてしまっていますが、旭川にも冬祭りというものがありまして。中でも氷像のコンテストはさまざまな彫刻家が集まって技を競い合い、数多くの氷像が歩行者天国に立ち並びます。初めて見た時はその精巧さと美しさに思わず「え、ここ旭川だよな」と失礼極まりない発言をwこんなにも綺麗なのに、あまり知られていないのはもったいないと思いまして。これを期に 4:18

  • 【おそ松さん】木彫りで松野家四男を彫ってみた【作ってみた】

    【おそ松さん】木彫りで松野家四男を彫ってみた【作ってみた】

    一松の顔がゲシュタルト崩壊何度微調整を重ねても似ませんでしたすみません注意:茶番あり、キャラ崩壊、セリフ枠ブレブレ&棒読みちゃんの音程が荒ぶってます苦手な方は回れ右してブラウザバックでお願いしますどんなミスしても「初投稿です」って魔法の言葉使えば大丈夫だってばっちゃが言ってた普段はここで木彫りと粘土細工をして遊んでます→ co2936843 BGM・SE素材魔王 8:58

  • ビー玉に将棋の駒を彫ってみた

    ビー玉に将棋の駒を彫ってみた

    普通のビー玉に将棋の駒を彫ってみた。気が狂うような作業だったが、動画はとってません\(◎o◎)/!音楽はニコニコモンズから引用させて頂きました。リクエストなどはこちらへ http://sustia.co.jp/将棋盤が完成しました!→sm24760472 1:20

  • 数珠丸実装記念

    数珠丸実装記念

    公式絵師の思春期様のイラストをガラスに彫刻してみました。立ち絵アッポロン様戦国無双4吉田兄弟よりお借りしました。前作sm27024989 4:04

  • ウグイスパンを彫ってみた!!

    ウグイスパンを彫ってみた!!

    最近動画制作を再始動中! You Tubeに拠点を移して、新作をどんどんUP中です!! 次のURLから是非ご覧くださいませ~ [ https://www.youtube.com/user/kiboriseijin/feed ] 3:08

  • 【萌→燃→焦】初音ミクを焦がしてみた【彫刻も】

    【萌→燃→焦】初音ミクを焦がしてみた【彫刻も】

    電熱ペンを利用した『ウッドバーニング』と呼ばれる作品です。今回は、ニコニコ静画からイラストをお借りしました。素敵な元イラストはこちら:im2924862約A4サイズのホオノキを焦がしています。前作(撮影したプラモたち):sm28907037 次回作(ヒロアカの八百万百ちゃん):sm29313285この動画の解説ブロマガ:ar1054278その他の作品はこちら:mylist/26570633 5:34

  • スイカの彫刻

    スイカの彫刻

    彫刻刀を使ったスイカの彫刻は花が出る 3:49

  • 木登りDBを彫ってみた(意味深).`゚`:.;"゚`

    木登りDBを彫ってみた(意味深).`゚`:.;"゚`

    ニッペの大坊聡さんとDBは関係ないだろ!いい加減にしろ 製作時間3時間くらい  とりゆ兄貴、co14258P兄貴宣伝ありがとう。とてもうれしいです 2:26

  • お手軽 アルミ鋳造 実験リポート

    お手軽 アルミ鋳造 実験リポート

    ども、hisa子。です。父の実験リポートです。内容は石膏鋳造その2  マテリアルAC4A 今回は石膏のアルコールを十分に燃焼させたので、湯(アルミニウム合金)がおどることなく、通常運転でした。完成品は発泡スチロールの質感がよく出ました。巣やヒケはありません。これは湯の注入温度だけ気をつければ、だれでもok ただし、アルミ缶を溶かしてではできません。 6:22

  • 【萌→燃→焦】八百万百を焦がしてみた【発育の暴力】

    【萌→燃→焦】八百万百を焦がしてみた【発育の暴力】

    電熱ペンを利用した『ウッドバーニング』と呼ばれる作品です。今回は、少年ジャンプ連載『僕のヒーローアカデミア』より八百万百ちゃんです。約A4サイズのホオノキを彫刻&焦がしています。前作(静画からお借りした初音ミク):sm29085679 次回作(キラークイーン):sm29635282この作品の解説ブロマガ:ar1075331その他の作品はこちら:mylist/26570633 3:59

  • 【痛下敷き】初音ミクetcを彫ってみたよ!【解説付き】

    【痛下敷き】初音ミクetcを彫ってみたよ!【解説付き】

    ●技術部初投稿です。自己流で試行錯誤してますので、アドバイス等あればコメして頂けると幸いです。※左右反転して裏面に掘っているので実用可能です。宣伝して下さった方々ありがとうございます! ●作品初音ミク : この動画で作業工程を解説します[偽物語]   月火、火憐[東方project] 十六夜咲夜、小野塚小町、魂魄妖夢[WORKING’!!] 小鳥遊梢、小鳥遊なずな、山田葵[魔法少 6:35

  • ねこ鍋を彫ってもらった

    ねこ鍋を彫ってもらった

    ねこ鍋が可愛かったので、その木彫りを作ってもらいました。可愛いねこ鍋の本家はこちらです。ねこ鍋 sm772924ねこ鍋補足 sm806005本動画は以下の動画を参照させていただきました。なんとなくアリスを彫ってみた sm1835090それと、本動画は以下の曲をPIAPROより使わせていただきました。心より感謝いたします。ねこねこ子猫:Gin_Koikeさんhttp://piapro.jp/a/content/? 8:40

  • 親鸞聖人 木彫刻

    親鸞聖人 木彫刻

    親鸞聖人の木彫刻です。森彫刻所のHPはこちらhttp://www.morityoukokusyo.com/index.html 動画、写真多数見れます 1:47

  • バナナの正しい彫り方 ダイオウグソクムシ:メイキング付 バナナ彫刻

    バナナの正しい彫り方 ダイオウグソクムシ:メイキング付 バナナ彫刻

    「バナナの正しい彫り方」扶桑社より発売中です☆みなさんも 本を見て バナナ彫刻やってみてください★で、作品をがんがんUPしてくれるとうれしいです♡   まるぎょとばななだぅ9 2:40

  • 風の谷のナウシカ彫ってみた【石細工】

    風の谷のナウシカ彫ってみた【石細工】

    空いた時間で彫っていたら、かなり時間がかかってしまいました。他の作製動画mylist/31843108 3:01

  • ハロウィンかぼちゃで「ねこあつめ」を彫ってみた

    ハロウィンかぼちゃで「ねこあつめ」を彫ってみた

    ジャックオランタンに入ったしろきじさんと、ケーキ箱と遊ぶみけさんを彫りました。使用楽曲:スエノブ様 「Simple is Best」「お化けの館」http://dova-s.jp/_contents/author/profile032.html 1:23

  • ラピュタ ロボット兵 彫り出してみた 【石細工】

    ラピュタ ロボット兵 彫り出してみた 【石細工】

    ラピュタのロボット兵を石で彫ってみました♪ 石細工シリーズでも始めようかと思ってますw ジブリシリーズ増やすぞ!!ww   今まで作ってきたもの → mylist/31843108 6:01

  • 大きなクワガタムシ木彫り5Axis

    大きなクワガタムシ木彫り5Axis

    ども、hisa子です。秋の虫じゃなくクワガタです。 2:45

nicotter内で人気の動画