探査機「はやぶさ」動画一覧

タグ「探査機「はやぶさ」」がつけられた動画 (全1136本)36 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 【初音ミク】 はやぶさ 【オリジナル曲】

    【初音ミク】 はやぶさ 【オリジナル曲】

    小惑星探査機「はやぶさ」の復路第2期軌道変換終了、地球への帰還が確実になったことを記念して… 長い長い旅を終えて、間もなく地球に戻り役目を終える「はやぶさ」を、「おかえり」と暖かく迎えようではありませんか。。Music & Lyric & Arrange:SHOSHO(キセノンP) マイリスト:mylist/18521594この動画についてのお問い合わせはuser/4587283にお願い致します。 7:11

  • はやぶさ を手描きアニメ風PVにしてみました

    はやぶさ を手描きアニメ風PVにしてみました

    だいぶご無沙汰しておりました。初めましての方は初めまして。キセノンP様の「はやぶさ」を拝聴して以来はやぶさ熱の冷めやらないtoppeです。冷めやらぬままの勢いと、素敵な曲に出会えたことへの感謝の気持ちと、JAXAへの応援とか色々を込めて、手描きアニメ風PVのようなものを作ってみました。なんだか逞しい顔つきの初音さんになっておりますが、よろしかったらご覧くださ 7:12

  • 【初音ミク】HAYABUSA~はやぶさよ~【オリジナル曲】

    【初音ミク】HAYABUSA~はやぶさよ~【オリジナル曲】

    HaruPです。小惑星探査機「はやぶさ」の旅をテーマに、トランス風の楽曲に仕上げてみました。 60億キロという道のりを満身創痍になりながら翔け、そして故郷である地球への帰還で自らは大気で燃え尽きながらも、使命を果たした「はやぶさ」。切なさの中に未来への希望を残してくれた探査機「はやぶさ」への賛歌を、歌うために生まれた人工音声であるミクに歌わせてみたい一心 6:57

  • <完結編>探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力

    <完結編>探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力

    「こんなこともあろうかと!」完結編を用意した!1つ先に謝りたいこんな夜中にうpしておいて申し訳ないが、この動画は20分もあるかなり反省しているorz「はやぶさ」に尽くした全ての方々に捧げます。2017/6/13帰還7周年! まだまだ忘れてやらねーぞ!!!2014/8/6島さんの声優さんも・・・orz、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。2012/4/10青野武さんのご冥福を心よりお 20:20

  • 探査機「はやぶさ」一周忌法要【雀草宗自須屁久派川倶寺】

    探査機「はやぶさ」一周忌法要【雀草宗自須屁久派川倶寺】

    探査機「はやぶさ」の一周忌法要を相模原でしめやかに執り行ないました。冒頭の映像ははやぶさの最後の勇姿です。使用音源→sm14766362※音源の詳細は上記ページ内の説明文に記載されていますのでそちらを参照下さい。マミさんの告別式会場→sm13941554さやかの告別式会場→sm14336469 アナロ熊の告別式→sm15129716初音ミクの告別式→sm21327157 12:10

  • 【MMD-PV】Starduster 「はやぶさ」~はじめてのおつかい~

    【MMD-PV】Starduster 「はやぶさ」~はじめてのおつかい~

    おつかいできた!(・∀・)ノ 2010.11.16■ありがとう、はやぶさボクたちはキミのことを忘れない■使用曲:「Starduster(ジミーサムP)」sm8541371あとがきと解説っぽいの→http://k2wt.blog46.fc2.com/blog-entry-155.html■うplist→mylist/17473355■なんか「できた!」(sm11161212)歌ってみた、りぶさん(sm11199358) チョコぼん(・◇・)さん(sm13263415)もヨロ(^^)/ 5:20

  • 太陽系と生命の起源の謎を探る! 小惑星探査機「はやぶさ2」

    太陽系と生命の起源の謎を探る! 小惑星探査機「はやぶさ2」

    小惑星探査機「はやぶさ2」は、2010年6月に小惑星イトカワから地球への帰還を果­たした「はやぶさ」の後継機です。この動画では、太陽系と生命の起源の謎を探る「はやぶさ2」のミッションについて、J­AXA月・惑星探査プログラムグループ はやぶさ2プロジェクトの津田さんに聞いてみました。■宇宙関連の投稿リスト mylist/28093472※映像及び説明文(一部略)は YouTube JAXA Chan 12:51

  • その時歴史が動いた はやぶさ奇跡の帰還 ED

    その時歴史が動いた はやぶさ奇跡の帰還 ED

    その時歴史が動いたのED風に作ってみました。川口教授の文章は要約しています。原文はこちら http://hayabusa.jaxa.jp/message/message_001.html   前の動画(sm11066108)に続きこの動画もまさかここまで伸びるとは・・・。視聴者の皆様ありがとうございます。祝!イトカワの微粒子確認 本編できました:sm14117721 mylist/23954200 3:21

  • 【自分で】はやぶさ【歌ってみた】

    【自分で】はやぶさ【歌ってみた】

    初めましての人は初めまして、そうでない人おはこんばんちは。SHO、またの名をキセノンPと申します。「SHOっぽいど」という謎のVocaloidを手に入れたため、それで作成してみました。愛を込めて「歌ってみた」っぽいものを作ってみましたので、しばしお楽しみください。キセノンPサイドのブログ:http://xenonp.dou-jin.com/10月6日発売の『神曲を歌ってみた3』に収録決定!! 7:11

  • 探査機はやぶささん 05(完)

    探査機はやぶささん 05(完)

    お話を忘れた方は1話からどうぞ → sm10826058今回、解説はニコ割では収まり切らなかったので同時再生用になっています → sm17025404■作者、動画製作共にオレンジゼリー様。私は代理アップ役■4コマはpixivにて前話掲載済。解説付きで見れます ニコニコ静画にも随時移植予定 ニコニコ静画 → http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/11610886 PIXIV → http://www.pixiv.net/ 33:44

  • 探査機はやぶささん 04

    探査機はやぶささん 04

    1話 → sm10826058 5話 → sm16985492■解説のニコ割をじっくり見たい人は 6分まで → nm12947595 6分から → nm12947663■作者はオレンジゼリー様。動画化も本人の手によるもの。私は代理アップ役■この動画は「はやぶさ迎え酒」の販促動画のはずですが、とっくに完売しています■4コマは作者HP、PIXIVのどれかで解説付きで見れます PIXIVの方が更新は早いそうです。 作 9:21

  • 総理大臣の秘かな愉しみ

    総理大臣の秘かな愉しみ

    youtubeより転載 うーごかなイー♪ 4:38

  • 探査機はやぶさ・60億㎞の軌跡 (03 of 03)

    探査機はやぶさ・60億㎞の軌跡 (03 of 03)

    (製作:年)。(01 of 03)sm19531190 (02 of 03)sm19531399 (03 of 03)sm19534245━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━(国産ロケット)sm19523202 (国産望遠鏡)sm18414962 (宇宙大紀行)sm18421950 28:51

  • その時歴史が動いた「はやぶさ奇跡の帰還」本編 Part4

    その時歴史が動いた「はやぶさ奇跡の帰還」本編 Part4

    本編のEDです。以前の動画の応援がなければこのような動画を作ろうとは思いませんでした。視聴者の皆様、ありがとうございました。Part3:sm14362949 mylist/23954200 一周年記念でMAD作ってみました sm14734636 4:02

  • 未来への航海 【探査機ボイジャー+未来への咆哮】

    未来への航海 【探査機ボイジャー+未来への咆哮】

    sm2784112様の動画を見ていたら久しぶりに熱い探査機MADを作りたくなったので未来への咆哮にようつべやニコニコから拾ったボイジャー動画(+α)を合わせてみました。JAXAの探査機もちょこっと登場させてます。探査機頑張れ、超頑張れ。他のうpした動画→mylist/9987484新作「はやぶさ+PLANETES」→ sm10654291 4:43

  • はやぶさ 各機関再突入映像のまとめ

    はやぶさ 各機関再突入映像のまとめ

    はやぶさの再突入時の映像をまとめてみました。順番は NASA(DC-8)→和歌山大学(地上)→NHK(地上)→NASA(DC-8)です。色々と見にくいところがあると思いますがご勘弁願います。6/16追記皆様、ご鑑賞ありがとうございます。既存の素晴らしい素材を合わせただけという稚拙なものですが、自分がUPした動画がこれほどに再生数が伸び、また広告していただ 7:01

  • 「はやぶさ」その時世界が伝えた~海外ニュースより

    「はやぶさ」その時世界が伝えた~海外ニュースより

    世界というのは過大すぎかもしれませんがニュージーランド、オーストラリア、英国、スイス、日本で報道されたニュース映像を集めました。英語、ドイツ語で構成されております。翻訳は任意でお願いします。また、おまけとしてフランスの欧州向けニュースで「金星探査機あかつき」のレポートをつけました(英語です)。画質、音質ともに良くありませんがご了承ください。一番、詳 11:49

  • はやぶさ地球再突入後のビーコン音でsmooooch・∀・

    はやぶさ地球再突入後のビーコン音でsmooooch・∀・

    お借りしました。 http://music.geocities.jp/gakufuup/ 1:54

  • 探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力

    探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力

    「こんなこともあろうかと!」探査機はやぶさのミッションにおいて、もはや変態レベルと言っても過言ではないくらいの未来予測が行われ、世界を驚かせています。ざっとまとめたものを、宇宙戦艦ヤマトの乗組員を使って動画にしてみました。2017/6/13帰還7周年! あの日の感動はまだ薄れていない。  完結編:sm110585852015/2/10祝 150万再生! 皆さま本当にありがとうご 7:10

  • 探査機はやぶささん 01(解説追加)

    探査機はやぶささん 01(解説追加)

    2話 → sm11038833■解説用ニコ割とあわせてご覧いただけると幸いです■2月16日、最終話アップ■作者はオレンジゼリー様。動画化も本人の手によるもの。私は代理アップ役■この動画は「はやぶさ迎え酒」の販促動画のはずですが、2話公開の頃には多分なくなってるとのことです■お酒は企画日本酒蔵こと「山廃蔵、福千歳」。 作者PIXIV → http://www.pixiv.net/member.php?id=25 7:47

  • 探査機「はやぶさ」作ってみた

    探査機「はやぶさ」作ってみた

    動画を投稿してから2年間。沢山の展示や取材、出演などがありました。実物カプセルと同じ会場で展示していただいた事もありました。そして、とうとう寄贈が決まりまして、日本宇宙フォーラム様に引き取られて行きました。展示一覧岡崎市CIVICセンター 豊田市プラネタリウム 伊那市創造館 四日市市立博物館 富士川楽座 各務原航空宇宙博物館 武豊町 刈谷市中央児童館出 7:44

  • アポロ13のクルーに探査機「はやぶさ」に乗って頂いた

    アポロ13のクルーに探査機「はやぶさ」に乗って頂いた

    この発想はあったんじゃないかな?単なる嘘字幕シリーズです。映像の差し替えは私には無理でした。誰かやってみて下さい。うわ字幕読みにくい。どうにも読みにくい部分だけ投コメ付けました。各自脳内補完にてどうぞ。しまったああああああ3年間とかリスナーとかリポD、入れたいネタが!!激しい後悔の念が!! 12:17

  • 【JAXA】事業仕分け B-11 : 研究開発・広報 宇宙機構(文科省) 2010.04.26

    【JAXA】事業仕分け B-11 : 研究開発・広報 宇宙機構(文科省) 2010.04.26

    [1]航空科学技術事業, [2]宇宙航空技術基盤の強化, [3]JAXAi(広報施設)の運営結果概要などの資料はこちら→http://www.shiwake.go.jp/shiwake/detail/2010-04-26.html#B-11 55:36

  • 探査機はやぶさ・60億㎞の軌跡 (02 of 03)

    探査機はやぶさ・60億㎞の軌跡 (02 of 03)

    (製作:年)。(01 of 03)sm19531190 (02 of 03)sm19531399 (03 of 03)sm19534245━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━(国産ロケット)sm19523202 (国産望遠鏡)sm18414962 (宇宙大紀行)sm18421950 29:14

  • 【探査機はやぶさ】 「イトカワをねらえ!」第二話【MMD】

    【探査機はやぶさ】 「イトカワをねらえ!」第二話【MMD】

    悲しみの2003年、それを乗り越え私達は、遂にイトカワに到着した。それなのに…ミネルバ…「イトカワをねらえ!」第二話「 遂に来た!あれがイトカワ、アステロイドの波高し!」にスーパーイナズマキィィィィィク!( mylist/11222623 )第一話sm8542502ミネルバのおはなしsm11037408使用モデルに銀匙Pの「その他の人々」参考資料に松浦晋也様の「恐るべき旅路」が抜けていました 26:28

  • 小惑星探査機「はやぶさ」の目に映った光景

    小惑星探査機「はやぶさ」の目に映った光景

    小惑星探査機「はやぶさ」のイトカワランデブー中の位置、姿勢データと、イトカワの形状データなどがJAXAのWeb上で公開されています。それらを用いて、イトカワランデブー中の「はやぶさ」の挙動をCGで再現してみました。「はやぶさ」の目に映った小惑星のイトカワの姿をお楽しみください。Youtube版(少し高画質)→https://youtu.be/ZVP7_sd8Ta0とのの様、zaku様、広告ありがと 14:56

  • 金星探査機「あかつき」ショートドラマ【本編】~若気の金星道中記~

    金星探査機「あかつき」ショートドラマ【本編】~若気の金星道中記~

    金星周回軌道突入失敗;;  あ、あきらめちゃいかん! 続編⇒(予告編) sm13028159  コモンズに全シーンアップしました(8/4) ⇒ nc26950  金星探査機「あかつき」と、小型ソーラー電力セイル「イカロス」とその他宇宙機たちをモデルにした、自主制作3Dアニメーション。3Dソフトは「Blender」を使用。BGM自作(というかBGMメイン)  あかつきやイカロスのお仕事は詳しく紹 11:14

  • 小惑星探査機はやぶさ2:「蒼穹」 改

    小惑星探査機はやぶさ2:「蒼穹」 改

    sm24654581の修正版です。また今回の音声はしぶりんだけです。はやぶさ2打ち上げ成功!おめでとうございます!いままでのMADと他のリスト:mylist/19139749 5:52

  • 【JAXA】スペースイズマイン

    【JAXA】スペースイズマイン

    女の子主役動画と思いきや実はそうではありませんすみません…主役はやっぱりあの子!よね!  ***カップリング要素あり注意!>はやぶさ君×イトカワさん、あかつきくん×きんせいちゃん、だいちさん+みちびきさん(同組織=兄弟姉妹と考えてるため筑波組はグレーゾーン)  ***動画内のCG・写真は、はやぶさ・あかつき・IKAROS・イトカワ・だいち・みちびきはJAXAから 4:14

  • 【第6回MMD杯本選】From the Earth to the Future

    【第6回MMD杯本選】From the Earth to the Future

     2014年の大河ドラマは、これをおねがいしまふ。 MMD杯についてはこちら⇒http://www31.atwiki.jp/mmdcup/ 本選公式マイリスト⇒mylist/23460622うぷリスト(mylist/11222623 ) MMD杯運営様、お疲れ様でした。たくさんのコメ、マイリス、広告ありがとうございます。そして解説いつもありがとうございます。ちょっと寄道がすぎました。3話はいつになるやら… (sg18626) 2:31

  • 小惑星探査機「はやぶさ」の真実 山根一眞×ひろゆき

    小惑星探査機「はやぶさ」の真実 山根一眞×ひろゆき

    ・ニコ生トークセッションやっぱり2番じゃだめなんです!小惑星探査機「はやぶさ」プロジェクトの真実とは?西村博之  1976年生まれ。有限会社未来検索ブラジル取締役、ニワンゴ取締役      https://twitter.com/hiroyuki_ni山根一眞  ノンフィクション作家。1947年東京都生まれ      獨協大学経済学部特任教授。宇宙航空研究開発機構(JAXA)嘱託、福井県文化 85:54

  • 【最新版】小惑星探査機「はやぶさ2」

    【最新版】小惑星探査機「はやぶさ2」

    2014年11月30日打ち上げ予定の「はやぶさ2」。その設計を反映した2013年現在最新のイメージ。映像はJAXAより。古いバージョン→sm12487982 1:52

nicotter内で人気の動画