動画一覧

タグ「箏」がつけられた動画 (全263本)8 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 【古箏】千本桜

    【古箏】千本桜

    引用元:http://www.bilibili.com/video/av1250357/夏になったか、一緒に弾スッキリ!!(°∀°)ノ 4:55

  • 【箏】六兆年と一夜物語弾いてみた【Manon】

    【箏】六兆年と一夜物語弾いてみた【Manon】

    こんにちは。Manon(mylist/32116358)です。二回目の投稿です。今回はkemuさんの「六兆年と一夜物語」(sm17520775)を弾かせていただきました。(音源もお借りしています。ありがとうございます。)どうしてもkemuさんの曲が弾きたくて、試行錯誤の結果、調弦がチートですw※動画と音源は別録りです。音ずれその他ご容赦ください。千本桜(sm17407711) いろは唄(sm1926582 3:36

  • 【箏】いろは唄弾いてみた【Manon】

    【箏】いろは唄弾いてみた【Manon】

    お久しぶりです。Manonです。四回目の投稿です。今回は銀サクさんの「いろは唄」(sm6115924)を弾かせていただきました。(ピアプロから音源をお借りしています。ありがとうございます。)元祖和ロックといえば、この曲ですね^^※動画と音源は別録りです。音ずれその他ご容赦ください。動画録るのが久しぶりすぎていろいろ忘れてまして、今回は音質、画質ともにちょっと残念 4:04

  • 【千本桜】 和楽器だけで演奏して歌って踊ってみた

    【千本桜】 和楽器だけで演奏して歌って踊ってみた

    初音ミクの【千本桜】を和楽器で演奏して歌って踊ってみましたオリジナルボカロ曲作ってみました! sm21231955コミュ作りました co1963101ざ・五人囃子feat tomiki ひーこざ・五人囃子    箏・十七絃 tomikiさん 歌・踊り ひーこ原曲 黒うさP様  http://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734振付 紫音リア様http://www.nicovideo.jp/watch/sm16379376HP h 4:09

  • 君をのせて お琴 箏 和

    君をのせて お琴 箏 和

    てんぽをゆったりめに。中盤からはもうちょい速めにしてもよかったかな・・。意見・感想なんでもどうぞ。楽譜~君をのせて~ 編曲は大平光美さんのです。他の投稿→sm18509507 sm18641579 4:05

  • 【箏】千本桜弾いてみた【Manon】

    【箏】千本桜弾いてみた【Manon】

    はじめまして。初投稿です。黒うさPさんの「千本桜」(sm15630734)を箏で弾かせていただきました。(音源もお借りしています。ありがとうございます。)この曲が大好きというその一心で、どうにか動画うpまでこぎつけました。※動画と音源は別録りです。音ずれその他ご容赦ください。ギターソロ部分は(sm17384782)を参考にしてますw追記:ちょっとどころじゃない音ずれだ 4:04

  • 【箏×オタマトーン】Splatoon「シオカラ節」

    【箏×オタマトーン】Splatoon「シオカラ節」

    イカのためにWiiUを買うなんてことはないと思っていた…Splatoonより、和楽器の似合いそうな「シオカラ節」を箏とオタマトーンのコラボで弾いてみましたくコ:彡画質は今後の課題です。**********宣伝してくださった皆様、ありがとうございます!くコ:彡くコ:彡 1:23

  • 【9種の和楽器で】ようこそジャパリパークへ[箏,三味線,尺八etc]

    【9種の和楽器で】ようこそジャパリパークへ[箏,三味線,尺八etc]

    和楽器で「けものフレンズ」OP「ようこそジャパリパークへ」を演奏してみました。わがっきって、たーのしー!今回は皆でできるだけ多くの楽器に挑戦し、ドッタンバッタンな感じにしてみました。箏・十七絃:up主尺八・篠笛・小鼓・法螺貝:タケミ三味線:マッキーナ胡弓・三線:茅津サクヤ(掛け声:iPhoneアプリ「TSUZUMIN」)楽器には ほうがくのわ製「光る和楽器」シリーズ 1:43

  • KARATE/BABYMETAL を和楽器で演奏してみた【和楽器METAL】

    KARATE/BABYMETAL を和楽器で演奏してみた【和楽器METAL】

    予告動画をアップして2ヶ月…。ようやく動画本編が完成しました!世界のMETAL界隈を賑わせている、BABYMETALの「KARATE」を和楽器METALアレンジで演奏してみました♪今回は演奏だけじゃなくてダンスにも挑戦!?…してみたは良いもののむ!ず!か!し!い!!キレッキレのダンスは本家様でお楽しみくださいキレッキレの本家様はこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=GvD3CHA48p 3:19

  • 組曲『ニコニコ動画』〜和楽器アレンジ〜

    組曲『ニコニコ動画』〜和楽器アレンジ〜

    和楽器版・組曲です。楽器は箏・太鼓・笛。アレンジをするにあたってsm667338sm652581を参考にさせていただきました。 【9/4追記】沢山の方の再生、どうもありがとうございました。mp3をUPしました。http://www.geocities.jp/koto17strings/nico.mp3 ちなみに、制作環境はAppleの「GarageBand」と「iMovie」です。            投稿動画リスト→mylist/2735434 10:32

  • 【ラブライブ!】夏色えがおで1,2,Jump!【箏】

    【ラブライブ!】夏色えがおで1,2,Jump!【箏】

    最近はiOSのラブライブ!スクールアイドルプロジェクトをやっておりますがその中で夏色えがおで1,2,Jump!が素敵だったので、最近購入したUSBマイクを使う練習も兼ねて作りました。タイトルが微妙に間違ってました。教えていただきありがとうございます。ちょっと時間ないのでサビのみです。画像はさらに適当。適当に夏っぽい感じの手元にある素材で済ませてしまいました。他の 1:20

  • 【ラブライブ!】それは僕たちの奇跡【箏三重奏】

    【ラブライブ!】それは僕たちの奇跡【箏三重奏】

    ラブライブ!第二期放送を祝して。「それは僕たちの奇跡」OPサイズを箏×2、十七絃の三重奏の形式でなるべく弾きやすい形にしました。スクフェスで言うところのNORMALくらい。高校の箏曲部とかで弾きたいところがあったら弾いてくれたら嬉しいなとか思ってたりします。音ノ木坂学院に箏曲部があってもいいと思うんだ…アニ箏シリーズ mylist/34211571 【告知】5月17日にファ 1:51

  • 【箏 宮城喜代子】 春の海 【尺八 青木鈴慕】

    【箏 宮城喜代子】 春の海 【尺八 青木鈴慕】

    ニコニコにこの二人の演奏ver.があがってないっぽかったのであげてみました。やっぱりこの二人の組み合わせが最高だと思う。 6:48

  • 「この音とまれ!」筝曲部演奏動画

    「この音とまれ!」筝曲部演奏動画

    「この音とまれ!」筝曲部演奏動画 8:01

  • カラ松のテーマを十七絃箏・尺八で演奏してみた[おそ松さん]

    カラ松のテーマを十七絃箏・尺八で演奏してみた[おそ松さん]

    カラ松が痛い時に流れる"あの曲"を十七絃箏と尺八で痛〜く演奏してみました。アニメ10話と18話のネタ多め■投稿動画リスト→mylist/2735434 前作:はなまるぴっぴはよいこだけ を演奏→sm27496989十七絃:UP主 & Special Thanks! 尺八:タケミさん 1:27

  • 【おそ松さんOP】「はなまるぴっぴはよいこだけ」を箏で弾いてみた

    【おそ松さんOP】「はなまるぴっぴはよいこだけ」を箏で弾いてみた

    はじめまして、黒ごまと申します!動画投稿は初めてなので至らぬところも多いと思いますが、生温ーい目で見ていただけたら嬉しいです!こちらの動画を参考にさせて頂きました→【https://www.youtube.com/watch?v=rMjooPvv5CY】〈追記〉ツイッターの音楽アカウント作りました!要望や感想など、くださる方がいらっしゃいましたらこちらによろしくお願いします!Twitter音楽アカ 1:32

  • 【ファミ箏】地平を喰らう蛇【ブレイブリーデフォルト】

    【ファミ箏】地平を喰らう蛇【ブレイブリーデフォルト】

    ファミ箏第四回演奏会より。「地平を喰らう蛇」を和楽器のみのアンサンブルで演奏いたしました。以前、ダイジェストで15分の動画をあげましたがさらにそこからの抜粋です。15分の動画→ sm30470145 ファミ箏動画→ ファミ箏動画→ mylist/33086781 4:43

  • 組曲『ニコニコ動画』を篠笛で吹いてみたに箏で参加してみた

    組曲『ニコニコ動画』を篠笛で吹いてみたに箏で参加してみた

    組曲『ニコニコ動画』を篠笛で吹かれたものに、箏(こと)で参加してみました。原曲の転調の仕方がわからなかったので、篠笛ver.に重ねさせていただきました。原曲:sm500873 篠笛ver.:sm836593【マイリスト】mylist/1115175【追記】予想以上の再生数、コメントに驚いています、ありがとうございます。上質な箏をお望みなら、組曲箏私じゃないVer.(完成したそうです)→■■sm 10:33

  • 【艦これ和楽器アレンジ】帰ろう【母港BGM/白いしましまうさぎ】

    【艦これ和楽器アレンジ】帰ろう【母港BGM/白いしましまうさぎ】

    艦これをプレイしていないときも耳について離れない母港のテーマを十三絃箏と十七絃箏の生演奏による和風アレンジにしてみました。十三絃箏・十七絃箏の演奏:白蘭 mylist/1115175 編曲:しましまP mylist/3170724-------------------------------------和楽器同人音楽サークル白いしましまうさぎとして、長らくぶりの新作アレンジCD「艦娘勿忘歌」を準備中です。C85月曜キ-01 2:58

  • 盤渉調箏協奏曲 第2楽章-歌謡調

    盤渉調箏協奏曲 第2楽章-歌謡調

    円楽師匠じゃないよ(´・ω・`) 6:17

  • 【スプラトゥーン2】『スミソアエの朝』箏独奏【和楽器】

    【スプラトゥーン2】『スミソアエの朝』箏独奏【和楽器】

    久しぶりの投稿です。スプラトゥーン2のヒーローモードを始めるとすぐ聴くことになるホタルの会話でのBGM『スミソアエの朝』を箏の独奏でサクッと。ではでは。 0:40

  • 【箏】渡月橋~君 想ふ~【演奏してみた】

    【箏】渡月橋~君 想ふ~【演奏してみた】

    「渡月橋~君 想ふ~」 / 倉木麻衣再生・コメント・マイリスありがとうございます( ´ ▽ ` )調絃などはこちらが参考になれば幸いです。→https://twitter.com/gt1y2arxg1e7n/status/882028251392090112 1:39

  • 【アイカツスターズ!】スタージェット!を勝手に弾かせて頂いた【箏】

    【アイカツスターズ!】スタージェット!を勝手に弾かせて頂いた【箏】

    あおやまさん(sm30184796)の楽譜を参考にさせてもらいました、ありがとうございます。こちらも同じくメロディーだけでさらに0.5倍速(多分)になっています、ご了承ください去年の今頃と まるで 違う景色なの~のところのピアノになりたい投稿動画 : mylist/57765072Twitter : https://twitter.com/a_fool_never 2:50

  • この音とまれ!「龍星群」独奏部

    この音とまれ!「龍星群」独奏部

    この音とまれ!大好きです(*^-^*)初投稿ですがよろしくお願いします。「この音とまれ!龍星群コンクールエントリー中」 1:24

  • ダイアモンドクレバスを箏で弾語りしてみた【和楽器】

    ダイアモンドクレバスを箏で弾語りしてみた【和楽器】

    ダイアモンドクレバスを箏で弾語りしてみました。 3:27

  • 【セーラームーン】『ムーンライト伝説』箏三重奏

    【セーラームーン】『ムーンライト伝説』箏三重奏

    美少女戦士セーラームーンのOP曲『ムーンライト伝説』を箏三重奏にしました。楽譜は2083オンラインショップで取り扱いをしております!http://shop.2083.jp/?pid=100656933 1箏、2箏、十七絃の編成です。1箏、2箏は調子替えなし、十七絃だけ一本調子替えあり。1箏:神谷舞2箏:中嶋ひかる十七絃:沖政一志アニ箏シリーズ mylist/34211571 ファミ箏シリーズ mylist/3308678 3:05

  • 【ユーリ!!! on ICE】History Maker 箏四重奏【和楽器】

    【ユーリ!!! on ICE】History Maker 箏四重奏【和楽器】

    箏弾きの沖政です。けっこう久しぶりの動画投稿です。先月ですがニコニコ超パーティー2016で小林幸子さんのバックバンドで出演しておりました。ご来場いただいた方、ご視聴していただいた方ありがとうございます。今回はユーリ!!! on ICE オープニングテーマ「History Maker」を箏四重奏に編曲しました。勝生勇利の誕生日に間に合わなかったのは不覚!さて、宣伝ですが12月17 2:01

  • 【箏】マトリョシカ弾いてみた【Manon】

    【箏】マトリョシカ弾いてみた【Manon】

    こんにちは。Manonです。今回はハチさんの「マトリョシカ」(sm11809611)をお箏で弾かせていただきました。(音源もお借りしています。ありがとうございます。)※動画と音源は別録りです。音ずれその他ご容赦ください。どんちゃんさせたくて、いろんな奏法をとり入れてみました。裏打ち?もやってみたんですが、地味すぎました\(^o^)/あと転調あったりして…七の弦が大変な 3:23

  • 「小さな恋のうた」を和楽器で合奏してみた

    「小さな恋のうた」を和楽器で合奏してみた

    青春パンクの名曲、MONGOL800の「小さな恋のうた」を和楽器で合奏してみました。MIX      ・ギャラゴビッキ  【mylist/46522615】動画、箏   ・むつき      【mylist/55930651】編曲、三味線 ・痛三味      【mylist/33015592】篠笛     ・茶屋       【mylist/34235533】和太鼓    ・じぃちゃん    【mylist/33596194 2:43

  • 箏で悲しみの向こうへを演奏してみた

    箏で悲しみの向こうへを演奏してみた

    音割れ・・・いやいやきっと少女たちの慟哭。もしくは少年の断末魔。          いや音割れですね。うp主嘘つきました。    mylist/5666885 3:14

  • 箏・17絃・三味線・尺八で「万華鏡」を演奏してみた

    箏・17絃・三味線・尺八で「万華鏡」を演奏してみた

    池上眞吾作曲 万華鏡 です。Ⅱ箏 17絃 三味線 尺八 です。いいですね、万華鏡。クルクルキラキラとね、うん・・・でもこの動画演奏も音質も・・・          他の現代邦楽s→mylist/6356249 11:03

  • 【箏】龍星群(愛ver.)弾いてみた【Manon】

    【箏】龍星群(愛ver.)弾いてみた【Manon】

    大変お久しぶりです。Manonです。今回は「この音とまれ!」オリジナル曲『龍星群』愛のソロパートを弾かせていただきました。今回は諸事情によりくまモンはおりませんwそのかわり?夏らしく浴衣で演奏してみました。「この音とまれ!」は連載前からずっと楽しみにしていて、環境が変わっても全力で応援しています!コンクールが盛り上がり、ますます「この音とまれ!」が広ま 1:15

nicotter内で人気の動画