紫電P動画一覧

タグ「紫電P」がつけられた動画 (全175本)5 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚―外伝 「千早の帰還、曹操の死」(前編)

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚―外伝 「千早の帰還、曹操の死」(前編)

    長らくご無沙汰しております、紫電Pです。ようやく時間ができたので、遅まきながらニコニコに帰ってきました。今回はリハビリを兼ねて、かねてより制作予定だった本編138話と最終話の間の話を制作しました。本当は完結1年を期に投稿したかったのですが……。当然ですが、本編未視聴の場合何が何だかわからないと思います。視聴組の方も、終盤数話を見直していただけるとわかり 29:47

  • 劉備とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その5

    劉備とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その5

    ノーマルな回なのに30分を超えるひどいシリーズがあるらしい……。そんなわけで、久しぶりの投稿です。今回は予告のあった麋芳など、蜀系から3人を紹介。長いので無理して一気見せず、マイリスの片隅にでも突っ込んで時間のある時に見てくださいな。二人目で出てくる指摘というのはこちら→ http://goo.gl/CG10s 制作物マイリスト mylist/6029999 諸葛亮紹介:sm14448220 前回:sm 31:49

  • その時歴戦が動いた 劉備とアイドルが三国志演義のかませを紹介するよ!

    その時歴戦が動いた 劉備とアイドルが三国志演義のかませを紹介するよ!

    演義が存在したからこそ、現代の三国志文化がある。(制作)紫電P mylist/6029999<前回>日本文化 家紋 japanese family crests sm17604129<次回>5月12日 第一回 陳寿と羅貫中の三国武将紹介「賀斉伝」 sm17815346【参加者紹介】sm15482988【公式マイリスト】mylist/27341193【参加者代表作リスト】mylist/27313606【公式ブログ】http://projecthistory.blog111.fc2 56:01

  • 曹操とアイドルが正史関羽の紹介をするそうです【三国志】

    曹操とアイドルが正史関羽の紹介をするそうです【三国志】

    2週間遅れでどうにか期日に間に合いました。演義とのギャップで必要以上に批判されがちな関羽の名誉回復とその活躍の場となった劉備軍、そして関帝信仰について紹介します。削りに削りましたがそれでも一回で見るには長い動画となったので、マイリスの片隅にでも入れて時間がある時にでもご覧ください。うp主制作物リスト mylist/6029999 諸葛亮編:sm14448220 演義かませ編: 69:57

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百十七話『虎に翼』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百十七話『虎に翼』

    10月7日午後32時か……ギリギリ間に合ったなorzそんなわけで誤字直してたついでにほぼ思いつきでインターフェースの一部を弄ったりしたりなんだり。まだちょっと見づらいかな? 要検討。しかしまあ、三十一話で学んでるシーンだけは出してましたが、ネタにする回は随分後になったなあ、と。武将紹介動画ですが、リメイクのため近く08年に製作した一部を凍結(≠非公開)する可能 23:10

  • 【歴戦文化祭】曹操とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その5

    【歴戦文化祭】曹操とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その5

    雨にも負けずPCクラッシュにも負けず……。さて、こっちではご無沙汰してます、今回は歴戦文化祭飛び入り動画です。紫電Pは歴戦文化祭(11/20~23)に参加しております。詳細はhttp://www37.atwiki.jp/nikorekipt/pages/1.htmlまで。23日午後5時より私の渾身の一作「二宮の変」が公開されました。二宮の変・前編→sm12829689二宮の変・後編→sm12833488製作物マイリスト:mylist/ 24:07

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第九十一話『終末の鐘』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第九十一話『終末の鐘』

    真が可愛い今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか真可愛い。本編はこれにて三部完。サムネはタイトル絵でおなじみの杜都Pです。お仕事忙しいのに快く応えて下さってこのクオリティ、本当に感謝感激。アイマス2も方々から落ち着いた評価が出てくるようになりましたね。多忙のためこの動画をうpるまで封印してましたが、今後も日程きついのでGWまではじっくりプ 27:07

  • 曹操とアイドルが正史劉備の紹介をするそうです

    曹操とアイドルが正史劉備の紹介をするそうです

    三国志武将講座特別編はこの人です。同人誌出したつもりでちょっと自費広告奮発してみました。うん、長いですね。劉備観に少しばかり影響は与えられると思うので「とりあえずマイリスト」にでも入れておいて、時間ある時にでもこまめに見ていただくことを推奨いたしますorz普通にやったら約90分になるので相当削りましたが、加減が難しいですね。いつもよりも若干ビギナーの人 53:41

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第二十六話『病魔』

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第二十六話『病魔』

    前回のノリは何だったんだという二十六話。……すみません、どうしてもバカをやりたくなってしまったんです。でも前書きくらい入れとくべきでした。次に発作が出たらちゃんとノベマス一発ネタ逝きにします。ここの所一話14~15分ペースが続いていたので、今回は意識的にエピソードを一つ次回に廻して短縮してみました。私の負担やうpペースにはそこまで大差ないのですが、10~1 10:54

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第七十七話『遼来来』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第七十七話『遼来来』

    張遼「まだ拙者のバトルフェイズは終了しておらぬぞ」……えーと、先週ダウンしたこともあってずいぶん遅くなりました。次回は10日くらいでできるはず。[勝手にHR]【三国志】黄皓秘史【蜀漢の滅亡】 →sm10590124非常に面白い視点で描いているので今更ながらご紹介。HRの桶狭間や10分シリーズもお勧めです。mylist/6029999 前回:sm10572008 次回:sm10889212 20:06

  • その時歴戦が動いた「劉備とアイドルが正史諸葛亮を紹介するそうです」

    その時歴戦が動いた「劉備とアイドルが正史諸葛亮を紹介するそうです」

    虎は死して皮を残し、人は死して名を残す。 ――王彦章一国は一人を以て興り、一人を以て亡ぶ。  ――蘇洵【第五回放送動画】・OP sm14446573・大蛮長 sm14449867・大阪夏の陣 sm14446616・ネコミミ黄皓でAngangangangangang! sm14447181・劉備とアイドルが正史諸葛亮を紹介するそうです sm14448220・ED(最終回スペシャル)sm14450150【第一回OP】sm14204262【公式マ 58:00

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百三十六話『天賦』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百三十六話『天賦』

    色々あったり心身ボロボロで結局1ヵ月以上かかってしまい申し訳ないです。本編も含めて山場は越えたので、あとは駆け下りるだけで大丈夫だと思って頑張ります。千秋楽太郎さん http://www.pixiv.net/member.php?id=705576 にサムネのイラストを描いていただきました。2/1のコミティアに参加されるそうなので、当日参加される方はぜひ足を運んでみてください。タイトル絵の杜 28:50

  • 曹操とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その4

    曹操とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その4

    お待たせしました。曹操軍編第三回です。今回は二人と人数は少ないですが、それなりの密度のものを作れたかなと思います。次回はもう少し早く作りたい……。私が休んでいる間に、ニシンPの戦国武将講座が始まりました→sm7409028ヒスプロから良作を一つ紹介→【HR】夷陵会戦~夢の終わり 前編:sm7184492 後編:sm7186293 後編の描き方が好きでした。mylist/6029999 ←制作物マイ 24:34

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百六話『抜擢』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百六話『抜擢』

    大変お待たせいたしました。心から休みが欲しいけど年内は無休な紫電Pです。アニメ20・21話の千早メインの回、圧巻の出来でしたね。アケ時代から続いていた千早の救済というテーマについて、一つの答えを出したのではないかと思います。あの世界線の千早はどこよりも最強の歌姫として君臨するのでしょう。年甲斐もなく何度も画面がエコノミーになりましたが、まあだからとい 22:40

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第七十八話『再臨』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第七十八話『再臨』

    合肥の戦い後半。ちょっとだけ○○○○○Pリスペクトでござる。11の特技や設定は弄ってなんぼですが、今回は色々搭載したりしすぎたかも。ちなみに次回で紫電P名義の投稿100本目ですが、7月中旬までは忙しくてまたペース落ちるっぽいです。むむむ。mylist/6029999 前回:sm10764002 次回:sm11066112 22:28

  • 【HR】─誰敢殺我─ 『魏延の最期』

    【HR】─誰敢殺我─ 『魏延の最期』

    【HR運営部より】 この動画はhistory-reproduction13時枠の動画です枠は1時間ごとに公開です。中継動画から次の時間枠の動画に飛んで下さい 困った時はwikiへ→http://www37.atwiki.jp/history-reproduction/ 実況中継板→http://jbbs.livedoor.jp/internet/4320/12時中継動画:sm719673413時中継動画: sm7197083 14時中継動画:sm7196949<13:00~14:00の他の動画> 【HR】五 13:00

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第六十九話『始動』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第六十九話『始動』

    第三部開始の導入回です。三部でもいつもコメント・マイリスしてもらっている視聴者の皆さんの期待に応えられるよう、一層奮起していきますね。序盤は物語の進行重視でシリアス分多めですが、主に二部――三部間のイベントを短編集にした回を近々やろうと思います。後漢流離譚ふもっふ? みたいな感じで、コメディ中心に真、あずささん、律子、千早の四編を予定。なお、Ⅸが上手 21:46

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第四十三話『急襲』

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第四十三話『急襲』

    またも長い四十三話。20分越えなかったことにほっとしている自分が嫌ですw伊織の思考ですが、漢→魏正当論を掲げる場合「客観的には」正しいと思われます。実際、曹操中後期から仕えている幕僚陣はだいたいこんな考え方でした。今回の戦闘シーンは、ゲームで再現できない関係上ほぼ紙芝居に。第三ラウンドは一応ゲームを使って録画済ですが。なんというか……一騎打ち限定で11使 19:48

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第二十五話『閑話』

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第二十五話『閑話』

    温泉ですよ、温泉!な二十五話。……えーと、まず色んな人に土下座。もう手遅れな脳内を具現化してくれたnanpPには感謝の土下座。今後211年いっぱいまでどシリアス展開が続くので1回だけとことんはっちゃけたかったのですが……これはセフセフだろと思ったらどう見てもアウアウでした。今後は自重します。次回からは概ね普段通りのノリに戻ると思います。あと以前に作った、架空 16:03

  • 孫権とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その2

    孫権とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その2

    久しぶりの普通の武将講座、呉編です。今回も新しい試みをしてみました。動画内で提示された資料を静画にうpしているので、動画内での指示に合わせて同時に表示しながら見ると少しばかりわかりやすくなるはずです。資料① → im1435900資料② → im1435901黄蓋の部分はご指摘通りちくま誤訳の鵜呑みでした。申し訳ありません。前回の諸葛亮講座で参加した「その時歴戦が動いた」 27:04

  • 劉備とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その3

    劉備とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その3

    長らくお待たせいたしました。劉備軍三回目です。次回からは、企画色を強めるのもありかなーと思っております。過小評価されがちな劉備や諸葛亮の再評価とかやりたいですね。後期蜀随一の猛将、魏延の最期を描く、history-reproduction参加作品、─誰敢殺我─『魏延の最期』は sm7187725 です。企画のオープニングはこちら→sm7198714 制作物→ mylist/6029999 前回:sm6601312 14:13

  • 孫権とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その1

    孫権とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その1

    お久しぶりです。いつの間にやら5か月ぶりの更新……だと……!?今後もマイペースにやっていこうと思うので、お付き合いくだされば幸いです。◎架空戦記から1シリーズ紹介 三国破妖伝 群雄烈華 mylist/12840747 個人的な「架空戦記界のハイクオリティ紙芝居五虎将軍」の一人。○○を上手く題材に使う発想も凄いのですが、流れるような会話に合わせてとにかくテンポよく動く紙 26:49

  • 曹操とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その3

    曹操とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その3

    なんとか月刊ペースを守れました、群雄編その1です。次回以降はまた劉備→曹操→孫権といつもの順番に戻りますね。製作物マイリスト→mylist/6029999 第一回:sm4646973 前回:sm6255641 次回:sm7206561 11:16

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第一話『漂着』

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第一話『漂着』

    もう何番煎じかわかりませんが、三国志Ⅸを使っ[email protected]リメイク版をうpしましたので、視聴はこちらをどうぞ→ sm3832976序盤数話は最新の話に比べてインターフェースや文字表示に難があります。現在は改善されています。初見で継続を迷った場合はこちらの単発動画(三国志の武将のみと講座)を見て、感覚が合うか参考にしていただける 10:10

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 最終話『未来』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 最終話『未来』

    第1話投稿から足掛け7年と48日、総再生時間は約49時間19分、文字数は概算で115~120万字になりました。終わった実感はまだないですが「まさか本当に完結できるとは」というのが正直な思いです。次のあとがき動画が残ってはいますが、まずは皆様に感謝を。イラストは千秋楽太郎さん、エンドカードは無罪P、エンドロールは華凉さんに作っていただきました。動画 34:25

  • 曹操とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その2後編

    曹操とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その2後編

    武将講座の後編です。なんでここまで長くなってしまったのやら……。13分台に曹操の台詞欄が複数回伊織のものになってましたorz 顔グラの濃淡で判別をお願いしますー。劉曄のルビもおかしくなってますがスルーで……。製作物マイリスト→mylist/6029999 前回:sm5642650 前編はこちら:sm5958135 次回:sm6255641 15:08

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第九十話『呉有甘寧』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第九十話『呉有甘寧』

    予定より遅くなりました、九十話です。ゲーム部分も多いので、試験的にfps上げてみたんですがどうでしょう?ちなみに前話が週マスに初ランクインしてました。かなりボーダーの低い週とはいえ、入るチャンスはないと思ってただけに嬉しいですね。改めて視聴者の皆様に感謝を。2/19の23時から、101匹阿斗ちゃんのネコミミ于禁氏とラジオやります→ lv40591433内容は企画の告知と 25:37

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― あとがき動画

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― あとがき動画

    あとがきを出すのに完結してから1ヶ月半もかかっちゃダメでしょう……と言いたくなりますが、6月がやたら忙しかったのとこれが最後だと思うとボリュームがおかしいことになってしまいまして、ハイ。掛け合い部分以外は止めて見る動画になってしまいました。さすがにこの長さでそれは視づらいので、画像出力したものもうpろだに上げています。リンクはマイリスのコメント欄に 32:57

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百八話『歌声』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百八話『歌声』

    今回ばかりは「命だけは、命だけはお助けくだされ」と土下座する立場の紫電Pです。上半期は昨春並みの多忙に引っ越しも絡んで、梅雨明け頃まではかなり忙殺されそうです。アニマス最終話はまだ見れていませんorz 今回の演出は、曲はともかく初期構想のまんまなので何かとかぶろうがやるしかなかったんですが。もうすぐ三国志12が発売されますね。やる暇ないだろとかどう見て 26:55

  • 孫策とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その1

    孫策とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その1

    [email protected][email protected][email protected]さ。一緒にうpした本編といい、何だか趣味がばれる作り方ですね、はい。次回は長くとも20分以内に収めようと思います。劉備軍の回なので、魏延と姜維は確定で。劉禅もやろうと思ったけど、某所で微妙にやっちゃった感があるのでどうしたものやら。2:25の緒 2:25

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第九十九話『定軍山』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第九十九話『定軍山』

    九十九話、定軍山の戦いです。サムネは法正好きのKさんが描いてくださいました。本当にありがとうございますー。後漢流離譚視聴者なら多分誰もが知ってる、漫画家の川村一真さんが週刊アスキー本誌とWEBの週アスPlusで4コマ漫画「SHUAS」を連載しています。WEBで最新数話は見れるようになっているので、ぜひぜひぜひぜひ見てみてくださいー。WEB版はこちら→ http://weekly. 26:51

  • 劉備とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その1

    劉備とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです その1

    [email protected][email protected][email protected][email protected][email protected][email protected][email protected]やってみようかと思っています。mylist/6356797 ←水鏡Pの三国志講 11:42

nicotter内で人気の動画