自作道具動画一覧

タグ「自作道具」がつけられた動画 (全35本)1 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 貧乏キャンパーの百均ソロキャンプ 橋の下編#2

    貧乏キャンパーの百均ソロキャンプ 橋の下編#2

    その1はこちら/sm30824121その3→sm30894994マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/58540771 13:34

  • 【料理祭出品作】精米機を作ってみた

    【料理祭出品作】精米機を作ってみた

    料理祭初参加です。技術部員ですが料理祭は楽しいですね。 マイリスト→mylist/14554131  BGMお借りしました sm7986097 sm9049393 sm486315 nc7807 5:30

  • 『鍛造』皮ポンチを作る『失敗』

    『鍛造』皮ポンチを作る『失敗』

    革鎧を作るためにポンチを作りました。失敗してしまったのですが裏技(プレス機)を使ってなんと使えるようにしました。プレス機は抜き加工をする会社に借りてます。ありがとうございました。鍛造シリーズ mylist/57016411武器や鎧などのマイリスト mylist/55484410youtube版 https://www.youtube.com/watch?v=hi1JyWyvohIツイッターやってます[email protected]_maniaBlogやってま 4:16

  • 竹の子ストーブの作り方

    竹の子ストーブの作り方

    いつも通り作るの簡単です。2015/02/25 追記すみません。切るトコうまく撮れてなくて動画に入れてません。ハサミで切ってますけど、切るトコ見たいですか?サイズ違いますけど、火をつけてるのはsm20849497でご確認頂けます。2015/03/05 追記切るトコのみsm25693497 4:47

  • 【伝説の毛抜き】を作ってみた。

    【伝説の毛抜き】を作ってみた。

    かつて伝説の勇者が持っていたといわれる剣。 その剣が現代の技術を使い、毛抜きとして蘇った。 商品化決定! 2016年10月15日まで予約受付中→ https://greenfunding.jp/lab/projects/1689使わせて頂いた音楽nc125302nc138789 4:30

  • 【camesky】燻製器を作って燻製するよ(一斗缶スモーカー)

    【camesky】燻製器を作って燻製するよ(一斗缶スモーカー)

    「パンチェッタを作ったときから思ってたんだ…いつかはベーコンを作りたい!」そんなことから始まった燻製器づくりプロジェクトニコニコで調べてみるとドSな某悪魔の動画がwwあんなに本格的じゃなくてもいいので、自宅やキャンプ先で使えたらと作ってみました今回は練習もかねてソーセージとチーズを燻製しましたマイリスト mylist/23179541コミュニティー co1114225 7:57

  • アクリル板からゆっくりをゆっくり切りだす機械をつくってみた

    アクリル板からゆっくりをゆっくり切りだす機械をつくってみた

    自動で綺麗にアクリルを切ってくれる、ゆっくりカッターを作ってみたい。BGM:sm18322340[email protected]_youまでご相談ください。ソースコード:https://github.com/akirayou/yukkuriCut/ 主な部品一覧:https://drive.google.com/open?id=1Gi7fODpiMApY6R63vxCX5oJCJlwJLsTzJuRiCjzwcsw 3:36

  • 【透け松づくり】トレース台を自作するよ【100均縛り】

    【透け松づくり】トレース台を自作するよ【100均縛り】

    欲しかったトレース台。でもそんなに良い物使いこなせない。とりあえずお試し感覚で使えれば良い。じゃあ作っちゃおー!トレース台を作ってみました。簡単すぎるくらい簡単です。何かのお役に立てれば…と思います。鶴を折る音を公共の電波に載せてます→sm27810300 4:19

  • ダイソンで芝 刈ってみた。

    ダイソンで芝 刈ってみた。

    Let's ダイソン ハック!!屋内の芝を刈りつつ、散らからないようにダイソンで吸ってみたい。[追記1]機械系の専攻じゃないので専門的なアドバイス大変ありがたいです![追記2]保護カバー作りましたhttps://youtu.be/tV3ncIpwIoY 3:45

  • 【ゼロから作るプチ工作】スマホスタンド&コメント返し

    【ゼロから作るプチ工作】スマホスタンド&コメント返し

    今回はプチ工作と前回のコメント返し。音が小さかったらごめんなさい。前→sm28566215次(隼鷹)→sm29240614その他の作品→mylist/55549914Twitterはじめました →https://twitter.com/YTourmaline 2:31

  • トレース台っぽいもの作ってみた

    トレース台っぽいもの作ってみた

    こんにちは初めまして。電子工作の技術も知識もないけど、LED(低発熱・長寿命・省エネ)で電池不要(コンセントから電源供給)のトレース台を手作りする動画です。皆様がトレース台を自作する時の参考にでもなればいいなと思います。 4:23

  • マスカラガードの作り方 by Michelle_Phan

    マスカラガードの作り方 by Michelle_Phan

    YouTubeより転載。Michelleが2009/07/17に投稿。                             URL:http://www.youtube.com/watch?v=cByuzpdXA-o                               ※朝の忙しい時に使えばメイクの時間短縮に繋がります。多めに作りおきしておくといいですね。 2:53

  • ものづくりをしてみた! ピンセットを作ってみた。

    ものづくりをしてみた! ピンセットを作ってみた。

    Do It Yourself Hand-Made-Tool Tweezers 金属加工 手仕上げ 世界に一つだけのピンセットを自分自身の手で製作♪Music by HSP Miku-San-Noise 0:54

  • 竹の子ストーブの作り方2

    竹の子ストーブの作り方2

    切りまくります。ハサミで勝負します。 7:17

  • ちょ~簡単トルネードストーブの作り方

    ちょ~簡単トルネードストーブの作り方

    最新式のアルコールストーブの作り方です。沸騰試験の動画もアップしましたのでご確認下さい。sm21617987 7:20

  • ドクターペッパーでゼロストーブ

    ドクターペッパーでゼロストーブ

    ドクターペッパーの空き缶1個で作るゼロストーブです。 2:09

  • アルコールストーブ作ってみた

    アルコールストーブ作ってみた

    アルミ缶で作ったアルコールストーブです。重さは6グラムです。余熱時間は3秒です。 6:01

  • 光る箱が作りたかった

    光る箱が作りたかった

    トレースボックスとかトレス台ってやつ? ■追記■動画で書き忘れましたが、今回はいかに「安く作るか」を目的としています。あと、蛍光灯用ソケットは大型のホームセンターでも32w用ぐらいしか売ってなかったので断念しました。プラスチックでも熔けないので発 6:06

  • 手巻きタバコ吸い口NC旋盤で製作

    手巻きタバコ吸い口NC旋盤で製作

    φ7.0mmにあわせた吸い口を製作しました使用機械 MAZAK QT15N通常より遅く廻していますmylist/23607968 デイリー7位、新着完走ありがとうございますピンボケですいません 手巻きタバコと旋盤との製作風景を詳しく書ければよかったのですが、やっつけで動画作ってしまい この反応で恐縮しております 2:20

  • スマホスタンド作ってみた

    スマホスタンド作ってみた

    気に入ったスマホスタンドが売ってなかったので、第一弾の自作スマホスタンド作ってみました。 溶接の光を見たい方はこちらへsm22517095これの張り付き部はスマホにべたつきがつかない特殊な樹脂を使っています。といっても通常のネットショップで購入出来る物です。第一弾はシンプルタイプにしましたので、画面角度調節・画面回転可能タイプも製作しましたらご報告したいと思 5:11

  • 木のスプーンを作ってみた

    木のスプーンを作ってみた

    こんにちわ。すじゃーたです。 休日で暇だったので、余った木でスプーンを作ってみました。 何かコツやテクニックがあればご教授ください!!! 今までの創作動画 → mylist/53100051 2:23

  • 燻製器に煙突を装備してみた

    燻製器に煙突を装備してみた

    昼寝で夢を見た・・まぁすぐに夢だと認識したもういないからな・・・マイリスト・①mylist/32557083mylist/25080692カレーシリーズmylist/33158703 麺料理シリーズmylist/33158698燻製シリーズmylist/33989609 3:36

  • トレース台をひもじく自作する 前編

    トレース台をひもじく自作する 前編

    トレース台をひもじい私、民宿が自作しました。完成しました!   ブログもよろしくお願いします http://aletheia00.blog.shinobi.jp/   中編sm2813891 後編sm2969640マイリストmylist/5336284 4:27

  • アルコールストーブ作ってみたメイキング編(差替)

    アルコールストーブ作ってみたメイキング編(差替)

    アスペクト比修正しました。ご指摘ありがとうございました。 6:04

  • アルコールストーブ作ってみたメイキング編

    アルコールストーブ作ってみたメイキング編

    オリジナルは売り物なのでメイキングはご勘弁下さい。ツイッターでの日輪さんのつぶやきを参考に、誰でも作れる簡易版の作り方をまとまました。燃料の燃え残りが発生する以外は、オリジナルとほぼ同等の性能です。 6:04

  • ギャザーフリル叩き付け押え

    ギャザーフリル叩き付け押え

    ギャザーの入ったフリルを叩け付ける工程で使用する押えを作ってみました。 0:50

  • ダイソーの100円商品でドーナツメーカーを作ってみる。

    ダイソーの100円商品でドーナツメーカーを作ってみる。

    型抜きだと硬いドーナツしかできないので、柔らかいタネでも使えるドーナツメーカーを、買うのは惜しいので作ってみました。 3:03

  • JUNKスキャナでトレス台を作ってみた

    JUNKスキャナでトレス台を作ってみた

    すべて中古品で作ってみました。JUNKスキャナの構造がトレス台にぴったりですね。参考になれば幸いです。 使用音楽「ブラック★ロックシューター」 sm3645817 sm3660857 halyosyさああああああああん!!!! エコノミー回避動画の作成方法教えてください…。断念しました。MP4じゃ無理…? というかみんなが525円払えばいい話ですね!!orz 9:58

  • 【はんだ付け】卓上吸煙器を改良してみた_Ver2.0【工具】

    【はんだ付け】卓上吸煙器を改良してみた_Ver2.0【工具】

    前回作った吸煙器(sm18263867)を改良しました。今回は吸うぜぇ。吸い過ぎて吸煙器自体が動く位・・・。BGMはちょうどいいのがなかったのでクロトリから。いままで作ったもの→mylist/32550916 4:46

  • 【はんだ付け】卓上吸煙器作ってみた【工具】

    【はんだ付け】卓上吸煙器作ってみた【工具】

    はんだ付けの際の煙がうっとおしいので吸煙器つくりました。静音タイプのファンを使ったので若干吸いこみが弱いかな。いままで作ったもの→mylist/12追記フィルター付けてませんので拡散するだけです。部屋の換気は十分行ってください。試してないけど不織布適当に挟むといい感じかもしれません。ガスマスクのクリック数ワロタww 3:20

  • 羊毛フェルトボール自動製作機「フェルトざくざく」

    羊毛フェルトボール自動製作機「フェルトざくざく」

    フェルトボールを自動で出来ないかと考え「フェルトざくざく」を製作!手作り広場「つくるくる」でフェルトボールは使用してます。 2:00

  • 空き缶で燻製器は作れるか実験

    空き缶で燻製器は作れるか実験

    こんにちは。身近にあるもので燻製器が作れないかという試みです。※おやつ用サイズです。作業時間は1時間くらいです。この動画を見た誰かがもっと高性能な物を作ってくださることを期待…。   そのままで食べられるもので試すことをオススメします。変な物を燃やして有毒ガスを出さないように気をつけてください。また、換気扇の下で燻さないと部屋がモクモクします。 6:30

nicotter内で人気の動画