自動演奏動画一覧

タグ「自動演奏」がつけられた動画 (全224本)7 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • ピアノ自動演奏「The Snippet」

    ピアノ自動演奏「The Snippet」

    打ち込んだMIDIを流してみた。自作MIDI:sm31625345mylist/59277507 2:18

  • 自動演奏ピアノのためのサーカスギャロップを光らせてみた

    自動演奏ピアノのためのサーカスギャロップを光らせてみた

    CASIOのLK-203TVというキーボードを使って光らせてみた。映像はデジカメ、音声はライン。処理落ちはキーボードのもの。鍵盤数も足りてません。速度少し早めてます。なんか落ちたのは棚の上が酷かったせいです。2:55の変な紙には「ぢゅーん\(^o^)/」って書いてあります。薄すぎて見えてなかったとは。 2:55

  • 「U.N.オーエンは彼女なのか? 」を演奏してもらった改(自動演奏ピアノ)

    「U.N.オーエンは彼女なのか? 」を演奏してもらった改(自動演奏ピアノ)

    [追記]急に再生数が… どこかで晒されてるのでしょうか… sm1983485 の音質向上版です。と思ったものの逆に音が出なくなったような気もするが… あとリクエストの件ですが、さすがに打ち込みまでする時間はまでは無いのでMIDIファイルを提供していただけるのがありがたいです…[追記]出元はhttp://homepage2.nifty.com/fairytale/top.htmのサイトのものです(情報ありがとうござい 08:3

  • 千本桜をリコーダーが吹いてみた【RePRo】

    千本桜をリコーダーが吹いてみた【RePRo】

    毎年恒例!? 産技祭2016にお呼ばれしました!今回はリクエストのあった黒うさPさんの"千本桜"を吹いてもらいました。RePRoは相変らず深刻な音域不足のためオリジナルキーから移調しています。編集過程でピアノ伴奏も弾いてはみたもののリコーダーの音とどうもマッチしなk(ryソプラノリコーダーのみの三重奏です。前回より素早い指使いで頑張ってもらった間奏部分 4:16

  • 「蠍火」を演奏してもらった改(自動演奏ピアノ)

    「蠍火」を演奏してもらった改(自動演奏ピアノ)

    [追記]ステレオ化(+ちょっと誤魔化し)しました→sm2422076 [元MIDIの作者様へ]手持ちのMIDIは全4トラックのピアノしかなく誰かがすでに改造していたっぽいです… ということで所謂マスターのMIDIは手元に無い状態です… 技術解説→sm2086827 UPしたもの→mylist/4373204 最新動画(08/08/08:3本)はこちら→sm4219117 sm4219162 sm4219201 08:3

  • 自動演奏パンダ作ってみた

    自動演奏パンダ作ってみた

    パンダ「#5:47から本気出す!」きたろーです.その2:sm16558472鉄琴を演奏してくれるパンダを作ってみました.演奏は#2:23から.演奏だけの動画もアップしましたひぐらしのなく頃に"you" はこちら:sm16529300◆参考製作動画のBGM:sm8514414(ワンカップP様)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の楽譜:nm3415741せせらぎ:鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集◆製作製作担当:[email protected] 5:47

  • 100年前にできた自動演奏装置に驚き

    100年前にできた自動演奏装置に驚き

    今から100年以上も前に製作されたピアノやバイオリンを自動演奏する装置。曲の演奏データ(穴)が刻み込まれた紙を本体にセットすると連動する仕組みで、構造は意外にシンプル。ずっと見ていたくなります 3:00

  • 【あんスタ】「夢ノ咲流星隊歌」を耳コピしてみた【ピアノ譜】

    【あんスタ】「夢ノ咲流星隊歌」を耳コピしてみた【ピアノ譜】

    奏汰君最推しです。楽しく耳コピさせていただきました。フェードアウト部分を不自然でない程度にまとめています。原曲とは異なりますのでご注意ください。耳コピさせていただいたユニットソング試聴動画→https://www.youtube.com/watch?v=vKNLA8W_ONcファンアートです。無断転載禁止です。あんスタ耳コピ→mylist/54006886 CHERRY HAPPY STREAM→sm28244408(最新)●追記サビ前の 1:52

  • 【第3回東方ニコ童祭】 ナイト・オブ・ナイツを(ryを自動演奏してみた改

    【第3回東方ニコ童祭】 ナイト・オブ・ナイツを(ryを自動演奏してみた改

    思いついてから13時間でできてなんとかニコ童祭に間に合わせましたwただのリメイク? 元動画→sm9295150 うp主→user/514547 3:59

  • ピアノに「R-TYPE」を演奏させてみた。

    ピアノに「R-TYPE」を演奏させてみた。

    ピアノプレーヤによる自動演奏です。   演奏リスト→mylist/4812329 14:02

  • 「最終鬼畜妹フランドール・S」を演奏してもらった(自動演奏ピアノ)

    「最終鬼畜妹フランドール・S」を演奏してもらった(自動演奏ピアノ)

    [追記2008/07/06]仕事が一段楽したので何かリクエストをば。 リクエストがあったので新作を。sm2897420の音源である「東方ピアノEasyモード(http://easypianoscore.mad.buttobi.net/)」のMIDIファイルを使用させていただきました(作者様ありがとうございます)。話は変わりますがなぜ前作がジャパネットたかたなのか?と聞かれてますが、私の基準としては人一人で演奏できない 08:3

  • 真っ黒ナイト・オブ・ナイツを自動演奏してみた

    真っ黒ナイト・オブ・ナイツを自動演奏してみた

    リリカを見はるためメルランが座ってます  元動画→sm9295150 うp主→user/514547 3:42

  • 「蠍火」を演奏してもらった改2  stereo版(自動演奏ピアノ)

    「蠍火」を演奏してもらった改2 stereo版(自動演奏ピアノ)

    sm1988060 のステレオ版です。それと誤魔化し気味にリバーブをかけてあります。安価でマイクが入手できた(AT9470を千円)のでやっとのことでステレオ録音できるようになりました。[元MIDIの作者様へ]手持ちのMIDIは全4トラックのピアノしかなく誰かがすでに改造していたっぽいです… ということで所謂マスターのMIDIは手元に無い状態です… 技術解説→sm2086827 UPしたもの→mylis 08:3

  • 君の知らない物語をリコーダーが吹いてみた【RePRo】

    君の知らない物語をリコーダーが吹いてみた【RePRo】

    毎年恒例!? 産技祭2016にお呼ばれしました!ハーフ ミリオン達成です!たいへん多くの方にご支援、応援して頂き感謝です。新作の「千本桜」をうpしました!sm19839127第4回動画アワード技術部カテゴリーMVD受賞改良内容1:ビブラートの実現2:発音ピッチ補正3:指のカチカチ音の軽減改良前の演奏と聞き比べると違いがわかると思います。←sm13218927RePRo改による「ジェンガ」 5:57

  • 自動ピアノ Touhou - U.N.オーエンは彼女なのか?

    自動ピアノ Touhou - U.N.オーエンは彼女なのか?

    Adding some foam in those solenoids and get rid of カチャカチャ noise. Automatic piano. using MIDITrail + Arduino + 74HC595*10. piano arrangement from "easypianoscore.jp". 2:16

  • リコーダーを自動演奏できるようにした【RePRo】

    リコーダーを自動演奏できるようにした【RePRo】

    どうも。Y軸と言います。小学校で吹いた人も多いんじゃないでしょうか、リコーダー。それをMIDI信号とか使って自動演奏できるようにしました。名前は「RePRo」です。割と吹けます、むしろ速いです。聴いてやってください。追:メイキング映像、ソースはそろってます。気長にお待ちください。RePRo第二世代設計中です。RePRo改の演奏をうpしました「ジェンガ」←sm16600679 (12. 6:00

  • 少女の笑顔が見たいから。『殺戮の天使』実況プレイ(13)

    少女の笑顔が見たいから。『殺戮の天使』実況プレイ(13)

    機材かソフトの不具合により音ズレが起きているため、微調整をかけております。次回パートも同様の症状が出ており、しばらく更新が遅くなります。申し訳ありません。。。『殺戮の天使』公式サイト⇒https://goo.gl/Aa9HkN前回→sm29581452 次回→sm29725044『殺戮の天使』マイリスト mylist/55889944 その他Part1実況マイリスト mylist/23142168更新報告用、雑談つぶやきツイ 22:09

  • 音声ソフトに自動採譜されてしまうゆうさく

    音声ソフトに自動採譜されてしまうゆうさく

    毎年3月26日はゆうさく刺殺記念日だ!!!!先駆者兄貴の動画だ!!自分が一番だと思ったのに!!!悔゛し゛い゛い゛い゛い゛い゛!゛!゛!゛!゛sm30556117http://www.axfc.net/u/3782139 0:22

  • メルトを鉄琴で自動演奏させてみた。

    メルトを鉄琴で自動演奏させてみた。

    メルトのMIDIはaaa様のを使わせて頂きました。sm3966191MIDIは違和感出ない程度に編集しているつもりです。その他の投稿動画mylist/35505830アクチュエータはソレノイド、制御はarduinoマイコン 4:25

  • サーカス・ギャロップ(自動演奏ピアノのための)

    サーカス・ギャロップ(自動演奏ピアノのための)

    アムラン作曲。拾ってきたMIDIです。人が弾くために作曲されたわけではありません。たまにコマ落ちしたり発音数が足りなくなるのはうp主のPCの性能が低いからです。こうやって見るといろんな発見があります。使用ソフト http://www.musanim.com/ http://www.minet.jp/sampletank/ ほかの人のですが実際に弾いている動画→sm682103 4:25

  • ピアノ自動演奏「ようこそジャパリパークへ」(試奏)

    ピアノ自動演奏「ようこそジャパリパークへ」(試奏)

    家のピアノにピアノプレーヤがついていたので編集したMIDIを流してみたありがとうMIDI:【MIDI】ようこそジャパリパークへ(けものフレンズOP)を耳コピしてみた sm30663337mylist/59277507 1:42

  • Have You Heard(Pat Metheny Group)を自動演奏させてみた。

    Have You Heard(Pat Metheny Group)を自動演奏させてみた。

    パットメセニーのオーケストリオン講演に触発されて、2年がかりでちょっとづつ自動演奏装置を作っています。グロッケンに1鍵づつモータを取り付けて、パーカッション類もレゴなど使ってモータを固定。マイコンをプログラミングしてPCからMIDI制御してます。ちょっと見えにくいですが、モータが動いているのが見えると思います。 6:16

  • 「ネイティブフェイス」を演奏してもらった改 stereo版(自動演奏ピアノ)

    「ネイティブフェイス」を演奏してもらった改 stereo版(自動演奏ピアノ)

    [追記]急に再生数が… どこかで晒されてるのでしょうか… sm1998789のステレオ版です(sm1494757の作者様ありがとうございます)。マイクを安価で入手(AT9470を千円)したもので。それと右手を見たいとの要望があったので今回はカメラアングルが逆になってます。あとマイクに謎のノイズが入るのでそれの改善方法が分かればなぁ…(マイクアンプが怪しいかも?) 技術解説→sm2086827 UP 08:3

  • 【多分】ちゃんと演奏できてる自動演奏ピアノ【サーカス・ギャロップ】

    【多分】ちゃんと演奏できてる自動演奏ピアノ【サーカス・ギャロップ】

    YouTubeより転載。判断基準は「ぢゅーん」が聞こえるかどうか(゚Д゚) 4:39

  • "Ghost Parade" Joe Rinaudo at the American Photoplayer

    "Ghost Parade" Joe Rinaudo at the American Photoplayer

    "Ghost Parade" (March and Two Step) By John Scott performed by Joe Rinaudo at the American Photoplayerジョン・スコット作曲「ゴースト・パレード」奏者:ジョー・リナウド無声映画に音楽と効果音をつけるためだけに作られた「フォトプレーヤー(Photoplayer)」という装置。演奏しているジョー・リナウド氏は世界でも数少ない貴重な “現役フォトプレーヤー” 2:47

  • 【スーパーマリオメーカー】自動演奏の解説【字幕】

    【スーパーマリオメーカー】自動演奏の解説【字幕】

    sm27194499の10000再生のお礼(記念?)にマリオメーカー自動演奏の解説動画作りました真面目に動画編集したの初めてなんでどっかおかしくてもスルーして下さい参考にしました→sm27132403マリオメーカーで作ったもの→mylist/53176246すでに解説動画上げてる方がいたので完全に二番煎じ 6:06

  • ピアノに「グラディウスⅢ」を演奏させてみた。

    ピアノに「グラディウスⅢ」を演奏させてみた。

    ピアノプレーヤによる自動演奏です。  ビギナーモード→sm11085576  ゴーファーの野望 エピソードⅡ→sm16449125  グラディウス2→sm10485720  グラディウスⅡ→sm3203955  グラディウス→sm2552992  沙羅曼蛇(+α)→sm3656592  グラディウス【再演奏】→sm8465676   演奏リスト→mylist/4812329 32:44

  • Grand Pianistにグラディウス曲を演奏させてみた

    Grand Pianistにグラディウス曲を演奏させてみた

    曲は「グラディウスデラックスパック」に収録されている、グラI・1周クリア時のBGM。アーケードサウンドトラックの37曲目に収録されています。 2:06

  • 「being(ひぐらしのなく頃に解)」を演奏してもらった(自動演奏ピアノ)

    「being(ひぐらしのなく頃に解)」を演奏してもらった(自動演奏ピアノ)

    [追記]ステレオ化(+ちょっとだけ高音質?)しました→sm2422416 リハビリ第三弾。ちょっとマイナーですがとりあえず手元にある出元不明のMIDIファイルを消化しようかと。[追記]出元はhttp://hijiridl6.hp.infoseek.co.jp/のサイトのものです(情報ありがとうございました)。ちなみにカメラ位置がここなのはこの部屋が物置状態なので物が写らないようなアングルはここだけなもので 08:3

  • 【Ch.V.アルカン】 鉄道 Op.27

    【Ch.V.アルカン】 鉄道 Op.27

    ロマン派の異端児、シャルル=ヴァランタン・アルカンの作中でも一、二を争う変態的超絶技巧曲を。 左手は常に疾走する機関車のリズムを刻み、右手はそれに輪をかけて高速で鍵盤上を動き回る等、おおよその人間の範疇を逸脱しているのでピアノロールの演奏にて。 クラシック系の動画リストはmylist/1211355 4:44

  • 「U.N.オーエンは彼女なのか?」を自動演奏してみた その3

    「U.N.オーエンは彼女なのか?」を自動演奏してみた その3

    フォーオブアカインド奨推 元動画 sm1869847 その2 sm2236125 うpしたもの mylist/5270448 誤 U.N.owen is her?→正 Is U.N.owen her? タイトルに自信がないうp主 3:14

  • 「最終鬼畜自動演奏ピアノ」を演奏してもらった(自動演奏ピアノ)

    「最終鬼畜自動演奏ピアノ」を演奏してもらった(自動演奏ピアノ)

    sm4147969 のmidiを利用させてもらっています(作者様ありがとうございます)。他の方(sm4158566)がすでに演奏させてますがベンチマークということなのでとりあえず演奏。ただ、処理落ちだけでなく同時発音数という問題もありまして… 。[チラ裏]やっと地デジ放送が始まった… 元々アナログハイビジョン(途中から+デジタルハイビジョンチューナー)環境だったため地デジチュ 08:3

nicotter内で人気の動画