迷列車派生シリーズ動画一覧

タグ「迷列車派生シリーズ」がつけられた動画 (全815本)25 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 名列車万華鏡 第7話「4ドア近郊電車の礎」

    名列車万華鏡 第7話「4ドア近郊電車の礎」

    今回は、近郊電車の革命児のお話。「迷」な部分はスルーなのは安定です。関東夢想鉄道郷マイリス→mylist/57663303旅列車万華鏡マイリス→mylist/55658254名列車万華鏡マイリス→mylist/56677572「ご注文は旅行ですか?」マイリス→mylist/58109218鉄道PVマイリス→mylist/56641782回想シリーズマイリス→mylist/58401022迷バスマイリス→mylist/58409886追記:これはあくまで「JRの4 8:34

  • 名列車万華鏡 第⑨話「現代の103系」

    名列車万華鏡 第⑨話「現代の103系」

    E217系、E231系と続いたら、次はこの車両です!※事故画像あるので苦手な方は飛ばして下さい。次はE235系・・・・。作るかは未定です。多分、10話はE235系である確率→45%、他のネタである確率→55%です。関東夢想鉄道郷マイリス→mylist/57663303旅列車万華鏡マイリス→mylist/55658254名列車万華鏡マイリス→mylist/56677572「ご注文は旅行ですか?」マイリス→mylist/58109218鉄道 14:05

  • ~迷車を斬る~ 第8回 世界を纏った"Earth formula"

    ~迷車を斬る~ 第8回 世界を纏った"Earth formula"

    2017年最初の動画となりました。待って頂いた皆様には本当にお待たせしましたという感じです。今回の動画から"新仕様"に対応させてみました。画質と時間の兼ね合いが難しかったですが、以前のシリーズよりは画質が改善されたのではないかと思います。10年前、マシン開発のために莫大な予算が投入され、メーカー系チームでなければ勝てないと言われていたF1。英・仏 21:58

  • 迷航空会社列伝「古い機材を大切に末永く使わざるを得ない」イラン航空

    迷航空会社列伝「古い機材を大切に末永く使わざるを得ない」イラン航空

    「航空会社の方は7周年祭には出さない」と思った?・・・あるよ。今回取り上げるのは超絶ボロ機材の巣窟、イラン航空。数年前まで747SPを就航させていたことでも有名ですが、この会社の場合、ボロばかりなのは決して「お金がないから」ではありません。国際情勢と自国の核開発が、お金はあっても買い換えられない状況を生み出したのです。なお、動画の最後にコンチネンタル航 12:38

  • 【広島鉄道迷ぐり番外】芸備線の走るまち西城、てくてく町歩き紀行

    【広島鉄道迷ぐり番外】芸備線の走るまち西城、てくてく町歩き紀行

    秀樹じゃなくても感激する。そう、西城ならね。西城の芸備線応援隊広島支部のメンバーとして、町歩きマップのモニターをやってみました。西城町歩きマップは広島市内や東京都内で好評配布中です!ぜひ芸備線でご来訪ください!芸備線の走るまち西城Facebook:https://www.facebook.com/bingoochiai/ 今までに作ったものはこちら(^^)mylist/8351399 9:45

  • 揺るがぬ信条VS時代の流れ

    揺るがぬ信条VS時代の流れ

    サイテーを目指す某社における、理想と現実とのせめぎ合い。13年間新車を入れてなかった分だけ、最近の4年間でドタバタしています。mylist/57716127 6:04

  • 【迷列車派生】ターミナルは生ける廃墟

    【迷列車派生】ターミナルは生ける廃墟

    それはそうと、ピエリ守山って知ってる?明日へ向かってヨーソロー。今回はお船の話です。動画作成にあたり、レックスP氏(user/23292270)に画像提供をいただきましたありがとうございます。西鉄バスは動画作成の速度がダイヤ改正に追いつきません泣いていいですか←前【sm30037334】⇔【smxxxxxxxx】次○自作迷列車シリーズ【mylist/17544892】●マイページの紹介文から、その他の 7:54

  • 迷軍艦に乗ろう第十六回 フランス式違法建築!? 戦艦オッシュ

    迷軍艦に乗ろう第十六回 フランス式違法建築!? 戦艦オッシュ

    お使いのPCのアスペクト比はたぶん正常です。番外編3 sm29173998 迷艦シリーズmylist/33847668  おつぎ sm30841411ツイッターhttps://twitter.com/ToMOS2525 10:28

  • 迷衛星の軌跡 #21 横着栄耀 ~中国の衛星ビジネスの黒歴史~

    迷衛星の軌跡 #21 横着栄耀 ~中国の衛星ビジネスの黒歴史~

    ご無沙汰しております。3ヶ月ぶりですね。そして初の中華ネタです。期待通り爆発しました。今回いちばん時間かかったのは、KSPで人工衛星だけを爆発させることだったりします。[参考サイト]http://www.house.gov/coxreport/body/ch5bod.htmlhttps://www.flightglobal.com/FlightPDFArchive/1993/1993%20-%200215.PDFprev[#20]sm30302116 >> next[#21] - 迷衛星の軌跡 &g 8:22

  • 【名航空会社列伝】「全米最高の航空会社」コンチネンタル航空①

    【名航空会社列伝】「全米最高の航空会社」コンチネンタル航空①

    落ちるところまで落ちたコンチネンタル航空。しかし、かつていくつもの航空会社で辛酸をなめた一人の経営者が立ち上がったことで、復活の希望が出てきます。第2回→sm28808207 初見の方は先にこちらをご覧下さい→sm28738227 迷飛行機・迷航空会社列伝マイリス→mylist/24098760 迷列車北陸編マイリス→mylist/19084652 迷列車経済マイリス→mylist/45040373 東京大阪交通戦争 16:05

  • 迷銃で撃て! エンフィールドL85A1【迷列車派生シリーズ】

    迷銃で撃て! エンフィールドL85A1【迷列車派生シリーズ】

    大変お待たせいたしました・・・って書くのは2回目ですね。でもこれから増えていくと思います。今作は結構苦労しました。友人から「イギリスを皮肉るジョークをたっぷり入れろ!」という要求がありましたが適度に受け止めるにとどめました。何回記念とかにはこだわらず、堅実な解説に徹していきたいと思います。<前 FP45リベレーター(sm13917563)■次 H&K VP70(sm14489942)> 10:10

  • 【さんふらわあ】めいふらわあで行こう #03【迷列車派生】

    【さんふらわあ】めいふらわあで行こう #03【迷列車派生】

    ぜひ、第1回【sm17194816】をご覧になってからお楽しみください。「めいふらわあで行こう」内リンク←前【sm17305602】⇔【sm18201631】次→●動画編集ソフトを変えてみました。◆移籍やら転入やら、改造やら。いろいろカオスです。○自作迷列車シリーズ【mylist/17544892】●マイページの紹介文から、その他の私の動画へジャンプ【user/2869535】 9:26

  • 【迷軍艦】訓練で7隻沈没!? ホンダポイント事件

    【迷軍艦】訓練で7隻沈没!? ホンダポイント事件

    アメリカ海軍の黒歴史ともいえる、ホンダポイント事件第四艦隊事件と同じくらいインパクトがあるのに、あまり知られていないこの事件を取りあげてみました本動画の発案の元となった本家迷軍艦シリーズのToMoSさんに、この場を借りてお礼申し上げます・拙作のシリーズ「迷衛星の軌跡」→mylist/49394435・ToMoSさんのシリーズ「迷軍艦に乗ろう」→mylist/33847668 13:07

  • 【たまに刊 迷列車経済】 孤立の百貨店(4)

    【たまに刊 迷列車経済】 孤立の百貨店(4)

    4分割した今回の動画もこれでラスト。一見すると「何でこれだけの陣容で失敗したの!?」と思われがちですが、よく調べてみると「ああ、そりゃ惨敗しても仕方ないよな」となってしまいますね。しかし、売れる店を造るのは本当に難しいですよね。  その3→nm24866557  迷列車北陸編マイリス→mylist/19084652 迷列車経済マイリス→mylist/45040373 迷飛行機関係の動画はこちら→ 9:08

  • 名航空会社列伝「古い飛行機をあえて集めて使う」デルタ航空

    名航空会社列伝「古い飛行機をあえて集めて使う」デルタ航空

    コンチネンタルの動画で「うp主はアンチデルタか」とコメントされた方、私はデルタは嫌いじゃありませんよ?確かに最近はちょっとロレなんとかさん寄りになってきてますが、古い飛行機を大切に整備して使い続け、自前で大規模な博物館を作ったりと、どちらかと言えば好きな方です。今回はそんなデルタ航空の一見するとドケチに見えるけど実はすごく考えてるんだよと言う話。 16:36

  • 【迷銃番外編】ガンズ・メイドイン・ジャパン 89式5.56mm小銃

    【迷銃番外編】ガンズ・メイドイン・ジャパン 89式5.56mm小銃

    「迷というほどではないけど、いろいろと面白い国産銃器を取り上げていく」シリーズの続編が2年半ぶりに登場!と言って、本筋が進んでいないことを誤魔化しておく。CGソフトをいじりながら、鉄道会社を経営し、傭兵として戦車や戦闘機に乗り、提督となって艦隊の指揮をとり、ブロックの世界でMineしCraftしながらでは投稿ペースはこんなもんです。<前 AK-47 派生型編(sm2079 8:30

  • 【たまに刊 迷列車経済】 孤立の百貨店(2)

    【たまに刊 迷列車経済】 孤立の百貨店(2)

    その2は阪急阪神と三越伊勢丹の統合。中だるみ感漂いますが、この統合劇が後の台惨敗劇につながってきますので・・・ その1→nm24864692 その3→nm24866557 迷列車北陸編マイリス→mylist/19084652  迷列車経済マイリス→mylist/45040373 迷飛行機関係の動画はこちら→mylist/24098760 東京大阪交通戦争はこちら→mylist/28654159 6:02

  • 【たまに刊 迷列車経済】 孤立の百貨店(1) 

    【たまに刊 迷列車経済】 孤立の百貨店(1) 

    今回は迷列車界のレジェンド・JR西日本が大阪でやらかしたあの百貨店を取り上げます。奈良のバスと言い、末期色と言い、時折神がかり的な失敗をやらかさないと気が済まないんでしょうかw あまりに壮絶過ぎたので全4回、約31分の長編になってしまいました。ただ今その4制作中です。なお、今回のBGM及び一部ネタで孤独のグルメネタを入れました。BGM使用の許諾は地底レコード 8:40

  • 【迷飛行機列伝】先駆者ゆえの受難~B737の場合~

    【迷飛行機列伝】先駆者ゆえの受難~B737の場合~

    節操無く飛行機にも手を出してみました。737を「迷」呼ばわりするのもどうかとも思いましたが、一歩間違えれば「迷飛行機」の烙印を押されて闇に葬られた可能性もあるエピソードがありましたので・・・ 本業の迷列車はこちら→mylist/19084652 7:08

  • 【迷銃番外編】 名銃で撃て! AK-47 ~派生型編~

    【迷銃番外編】 名銃で撃て! AK-47 ~派生型編~

    サンダーバードの人?迷銃の人? どちらもオスガ71です。1年に2本しか進まないシリーズ動画ってどうなんでしょうねぇ…。それはさておき、今回は国内外のAKファミリーをご紹介します。若干ネタに走りすぎた感は否めない。<前 AK-47 歴史・概要編 (sm18182426)■次 89式5.56mm小銃(sm23115552)>迷銃で撃て!シリーズ→mylist/31570111投稿動画一覧→mylist/19766261余談:大 11:55

  • 迷衛星の軌跡 #07b 放送衛星「ゆり」シリーズ ~開花編~

    迷衛星の軌跡 #07b 放送衛星「ゆり」シリーズ ~開花編~

    毎度ご視聴ありがとうございます。迷衛星の人でございます。今日9/12は宇宙の日らしいので、勝手にひとりでお祝いしてます。シリーズの途中なので、切りが悪いケドね。今回は動画が長めで動きも多いですが、エコ回避でエンコードしたのでたぶんきっと大丈夫。お借りした動画:sm14111515 , sm14113311迷衛星の軌跡 #07「ゆり」シリーズまとめ(前)芽吹き編:sm27004879(中)開花編 12:12

  • 迷銃で撃て! XM8 & XM29OICW 【迷列車派生シリーズ】

    迷銃で撃て! XM8 & XM29OICW 【迷列車派生シリーズ】

    大変お待たせしました、迷銃で撃て!の 本筋続編 が 4年ぶり の登場です。 オリンピックかな?Q.2年間も何をやっていた?A.第二次世界大戦海軍三部作をお楽しみください→mylist/56647372<前 豊和工業89式5.56mm小銃(sm23115552)■次(2018年冬季平昌大会か、2020年夏季東京大会か)>迷銃で撃て!シリーズ→mylist/31570111 投稿動画一覧→mylist/19766261 15:00

  • 迷衛星の軌跡 #07a 放送衛星「ゆり」シリーズ ~芽吹き編~

    迷衛星の軌跡 #07a 放送衛星「ゆり」シリーズ ~芽吹き編~

    ご無沙汰してました。「ゆり」シリーズ前編ですMMD杯本選動画(sm26932082)作ってたり、艦これとかKerbalSpaceProgramとかやってたらいつの間にか……こうのとり5号機さん打ち上げおめでとう! あと油井さんも!ちなみに百合要素はありません[追記]LE-3は燃料にエアロジン-50、酸化剤に四酸化二窒素を使用します。LE-5・LE-7系列は液体水素+液体酸素です。勘違いしてた恥ずかし 9:48

  • 【迷銃番外編】名銃で撃て!コルトガバメントM1911 100周年記念動画

    【迷銃番外編】名銃で撃て!コルトガバメントM1911 100周年記念動画

    一週間の突貫工事の結果がこれだよ!とにかくガバメント誕生100周年、おめでとうございます。本当に突貫工事な完成度です。本当にブローニングさんに申し訳ない。ネタがネタでギャグ的なひねりはあまり含まれておりません。<前 エンフィールドL85A1(sm14233495)■次 迷銃で撃て! H&K VP70(sm14489942)>迷銃で撃て!シリーズ→mylist/31570111投稿動画一覧→mylist/19766261 10:30

  • 迷軍艦に乗ろう第十七回 Uボート トイレクライシス

    迷軍艦に乗ろう第十七回 Uボート トイレクライシス

    一番時間経つのが遅く感じるのはトイレに駆け込んで全部使用中だった時なのだと思うのです※お食事中の方はご注意ください第十六回sm30015854 迷艦シリーズmylist/33847668 おつぎ まだツイッターhttps://twitter.com/ToMOS2525 6:59

  • 迷軍艦に乗ろう第五回 【英国浪漫兵器 ネルソン級戦艦】後編

    迷軍艦に乗ろう第五回 【英国浪漫兵器 ネルソン級戦艦】後編

    一部に欠陥を抱える艦は数あれど、欠陥じゃない部分の方が少なさそうと思ってしまう艦は珍しい。そんなネルソン級戦艦大好きです(素材的な意味でも←) 前編nm24316812 迷軍艦に乗ろうシリーズmylist/33847668 第六回⇒nm24465043 ツイッター https://twitter.com/ToMOS2525 7:52

  • 【迷航空会社列伝】「全米最悪の航空会社」コンチネンタル航空

    【迷航空会社列伝】「全米最悪の航空会社」コンチネンタル航空

    今回取り上げるのは全米最悪と言われ、3度目の破産危機から奇跡の復活を遂げたコンチネンタル航空。初回はコンチネンタル航空がどん底に叩き落されるまで。 続編→sm28782602 飛行機・迷航空会社列伝マイリス→mylist/24098760 迷列車北陸編マイリス→mylist/19084652 迷列車経済マイリス→mylist/45040373 東京大阪交通戦争マイリス→mylist/28654159【5/5追記】white_medley 18:57

  • 名列車万華鏡 第12話「現代のお召し列車」

    名列車万華鏡 第12話「現代のお召し列車」

    名列車万華鏡、第12話をお送りします。今回は、少し硬いお話も入っていますので注意。また、素材不足でRailsimのSSも入っています。※動画中の不穏な物=戦前は共産主義などが規制されていたので、赤旗などが代表的です。クロ157について詳しく知りたい方はこちらへ→sm11652412関東夢想鉄道郷マイリス→mylist/57663303旅列車万華鏡マイリス→mylist/55658254名列車万華鏡マイリ 13:28

  • ~迷車を斬る~ 第7回 東欧が生んだ"Green machines"

    ~迷車を斬る~ 第7回 東欧が生んだ"Green machines"

    お陰様で、~迷車を斬る~シリーズ開始から1周年を迎えることが出来ました。ご視聴いただいた皆様、ありがとうございます。今回は"原点回帰"という事で過去作の要素を所々入れながら制作しました。1997年に誕生した"ワールドラリーカー"、グループA時代に無類の強さを誇った"日本勢"に対抗すべく、欧州メーカーは自社の乗用車に大手術を施し、 23:40

  • 迷航空会社列伝「南の島への叶わぬ夢」横浜国際航空

    迷航空会社列伝「南の島への叶わぬ夢」横浜国際航空

    今回は日本の航空会社、というよりは航空会社になり損ねた準備会社を取り上げます。航空自由化の新規参入を狙った横浜国際航空、最初は大型機での就航を目指しましたが、後に航空業界の盲点を突いた就航計画をぶち上げます。・・・でもやっぱり無理でした。なお、例によって動画の最後に前回宣伝して頂いた方をご紹介しています。いつもありがとうございます。そして、原稿の 16:24

  • 迷列車で行こう 軍畑駅編

    迷列車で行こう 軍畑駅編

    自身初の迷列車・・・なのか!? よろしくオナシャス 元動画sm12198538 自作リストmylist/9718701あーこれは迷列車風な淫夢MADなんで、そこのとこよろしく。 4:01

  • 岡山迷路線バスストーリー①「小さすぎる!?高速バス」

    岡山迷路線バスストーリー①「小さすぎる!?高速バス」

    今回はというか、バスで番外編的なものを作ってみました。うpしたもの→mylist/28376117 8:50

nicotter内で人気の動画