鉄道小ネタシリーズ動画一覧

タグ「鉄道小ネタシリーズ」がつけられた動画 (全1840本)50 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 【ローカル線の運命】奇跡の列車・名松線

    【ローカル線の運命】奇跡の列車・名松線

    ご視聴頂き、ありがとうございます。結構前(213系の動画[sm27862919]くらい?)から『迷列車(東海)の人』となんかすごいタグを付けて頂いておりますが、まともに東海のネタを取り上げる機会はそれ以来なかなかありませんでした。という(どういう?)訳で、今回は、名松線について簡単に取り上げさせて頂きたいと思います。京急銀千←sm31300666sm31452711→L特急追記1:kikiki 2:6

  • 気まぐれ鉄道小ネタPART198 じんきう【近鉄の場合】

    気まぐれ鉄道小ネタPART198 じんきう【近鉄の場合】

    じんきうとめろ。   他のネタ1~81⇒mylist/33140188 81~⇒mylist/30653771 全駅制覇⇒mylist/19328173  Twitter⇒http://twitter.com/#!/yoyoyo127 5:34

  • ゆかれいむで大井川鐵道井川線駅めぐり~その4~

    ゆかれいむで大井川鐵道井川線駅めぐり~その4~

    ふしぎなふしぎな大井川鐵道井川線。ながらく駅めぐりしてきましたが、無事に完走できました。今回のボツ写真をtwitterに投下するつもりなので、お暇だったらどうぞ。ゆかれいむで鉄道旅マイリス→mylist/37713099ついった→http://twitter.com/@kamikosawa 12:46

  • ゆかれいむで大井川鐡道井川線駅めぐり~その2~

    ゆかれいむで大井川鐡道井川線駅めぐり~その2~

    おかしな駅がたっくさんの井川線。今回は終点まで向かいますが、次回からは本線に。残りの駅は、ですって?それは、ですね…今回のボツ写真をtwitterに投下するつもりなので、お暇だったらどうぞ。ゆかれいむで鉄道旅マイリス→mylist/37713099ついった→http://twitter.com/@kamikosawa 13:52

  • ゆかれいむで富山地方鉄道駅めぐり~後編~

    ゆかれいむで富山地方鉄道駅めぐり~後編~

    同じ富山地方鉄道とは言っても、端の方は、別の鉄道会社のものだった。それゆえ駅構内がカオスになっていたり、謎の施設が駅の目の前にあったり・・・?本動画はフルボイス(VOICEROID結月ゆかり、softalk)ですが妙なアクセントになってたり、キャラが崩壊してます。ゆかれいむで鉄道旅マイリス→mylist/37713099誰ですか?市場をますのすしで制圧したのは!・・・いいぞ、もっとや 16:31

  • ゆかれいむで富山地方鉄道駅めぐり~中編~

    ゆかれいむで富山地方鉄道駅めぐり~中編~

    富山地方鉄道にはよく分からないけど、魅力的な駅が多い。寺、と名乗っておきながら、神社っぽい駅。まるで「あの」田子倉駅のような駅。現役だかそうでないんだか怪しい車両がある駅。他の私鉄には無い味わいを楽しみましょう。本動画はフルボイス(VOICEROID結月ゆかり、softalk)ですが妙なアクセントになってたり、キャラが崩壊してます。ゆかれいむで鉄道旅マイリス→myli 13:42

  • ゆかれいむで富山地方鉄道駅めぐり~前編~

    ゆかれいむで富山地方鉄道駅めぐり~前編~

    富山県東部を走る、富山地方私鉄。終着駅には観光地があり、利用客も多い。途中駅は・・・?本動画はフルボイス(VOICEROID結月ゆかり、softalk)ですが妙なアクセントになってたり、キャラが崩壊してます。ゆかれいむで鉄道旅マイリス→mylist/37713099 15:50

  • ゆかれいむで小田急駅めぐり~その3~

    ゆかれいむで小田急駅めぐり~その3~

    前回に引き続き、江ノ島線をめぐる一行。ただ、2つの駅の自己主張が強いので、今回もなかなか進まず。小田原線の例の駅(意味深)にも行かないとなのに。今回のボツ写真をtwitterに投下するつもりなので、お暇だったらどうぞ。ゆかれいむで鉄道旅マイリス→mylist/37713099ついった→http://twitter.com/@kamikosawa 11:34

  • ゆかれいむで小田急駅めぐり~その2~

    ゆかれいむで小田急駅めぐり~その2~

    前回、小田原から新宿に戻りつつ駅めぐりをすることになった一行。ただ、どうしても時間がないので、大胆に駅を飛ばしています。「なんであの駅いかないんだよぉぉ!?」…ということもあるかもですが、よろしくです。今回のボツ写真をtwitterに投下するつもりなので、お暇だったらどうぞ。ゆかれいむで鉄道旅マイリス→mylist/37713099ついった→http://twitter.com/@kamikosawa 12:18

  • 迷?列車で行こう 和泉砂川編 第3回 関西初の103系 前編

    迷?列車で行こう 和泉砂川編 第3回 関西初の103系 前編

    「思えばこいつは迷列車なのか?」「おまえにだけは言われたくないよ。」今回の内容は過去に動画<sm24876347sm24876565>にしているのですが、5周年記念に間に合わせようとしたため誤字多数のグダグダ動画となってしまいました。で作り直すことになり、今回阪和線の103系が置き換えられるこの機会に一から作り直しました。なお考え方の変化により、前に投稿した動画と 9:38

  • ゆかれいむで小田急駅めぐり~その1~

    ゆかれいむで小田急駅めぐり~その1~

    東京の私鉄の中でも小田原までという長めの路線を持つ、小田急。多く運転される特急や、直通列車、そして、いい雰囲気の駅!そして、今夏に限り、フリー切符発売中!行くしかないじゃあないですか!今回のボツ写真をtwitterに投下するつもりなので、お暇だったらどうぞ。ゆかれいむで鉄道旅マイリス→mylist/37713099ついった→http://twitter.com/@kamikosawa 14:58

  • ゆかれいむで続 富山地鉄駅めぐり~後編~

    ゆかれいむで続 富山地鉄駅めぐり~後編~

    渋い雰囲気の駅が多く残る富山地方私鉄。以前、同鉄道を訪れたゆかりさんと霊夢さんですが雨や時間が立ちはだかり、いくつかの激渋駅をめぐれず…今回はその後編です。…前編と変わらない展開かもですが…本動画はフルボイス(VOICEROID結月ゆかり、softalk)です妙なアクセントになってたり、キャラが崩壊してます。ゆかれいむで鉄道旅マイリス→mylist/37713099twitterはじめま 10:02

  • 鉄道豆ネタその15 とある相鉄の駅の・・・憂鬱

    鉄道豆ネタその15 とある相鉄の駅の・・・憂鬱

    感謝!鉄道豆ネタシリーズ5周年!!!ゆっくり:勝手に動画投稿してただけじゃない。秘書:しかも投稿日ずいぶん遅れてません?鉄道豆ネタmylist/39532781【追記】2017/10/9 ぱじぇろioりん様 宣伝ありがとう御座います! 8:58

  • 【鉄道】47都道府県の★最過密駅★を徹底調査してみた【ランキング】

    【鉄道】47都道府県の★最過密駅★を徹底調査してみた【ランキング】

    北海道から沖縄まで、47都道府県それぞれの「最も過密な駅」はどこなのか?徹底的に調査してみましたので、ご覧ください!調査結果は、意外な(?)展開に…? ※データの誤りなどがあれば、コメント欄にて教えていただければ嬉しく思います。 ※数年ぶりの動画作成につき、前回作とはかなりテイストも変わっております。 今後、また定期的にアップしていきたいと思います。  14:52

  • 自動放送クイズJR編2017 その1 確かめよう見つけよう

    自動放送クイズJR編2017 その1 確かめよう見つけよう

    何が起こるか分からないご時世。自分の身は自分で守るものなのです。動く前に考える。その一瞬の判断が自分を救うのです。さあ再び、JRの自動放送を巡る旅に出かけましょう!2016>>sm29825836 その2>>そのうち迷列車で行こうシリーズ八周年祭まであと4週!迷列車派生作品一覧はこちら>>mylist/54123870 7:31

  • ゆかれいむで続 富山地鉄駅めぐり~前編~

    ゆかれいむで続 富山地鉄駅めぐり~前編~

    渋い雰囲気の駅が多く残る富山地方私鉄。以前、同鉄道を訪れたゆかりさんと霊夢さんですが雨や時間が立ちはだかり、いくつかの激渋駅をめぐれず……と、いうことで再び、富山地鉄に!!本動画はフルボイス(VOICEROID結月ゆかり、softalk)です妙なアクセントになってたり、キャラが崩壊してます。ゆかれいむで鉄道旅マイリス→mylist/37713099twitterはじめました。駅めぐりで没 11:12

  • ゆかれいむで秘境駅めぐり~矢立峠編~

    ゆかれいむで秘境駅めぐり~矢立峠編~

    秋田・青森県境にある矢立峠。そこを通る奥羽本線には、秘境駅だけでなく、謎の構造物が・・・?本動画はフルボイス(VOICEROID結月ゆかり、softalk)です妙なアクセントになってたり、キャラが崩壊してます。ゆかれいむで鉄道旅マイリス→mylist/37713099twitterはじめました。駅めぐりで没になった写真を投下していこう…とおもいます。http://twitter.com/@kamikosawa 10:03

  • 迷列車派生作品 新駅開業で消えた迷ルート

    迷列車派生作品 新駅開業で消えた迷ルート

    おうちの方へ。この動画には、12歳以下のお子様がご覧になっても、特に問題になる箇所はございません。しかし、真似をされると困る事が紹介されていますので、おうちの方の助言のもとでご覧になる事をお薦め致します。また、動画内の路線情報や運賃計算等は全て、2013年12月時点(消費税5%)のものですので、一部現在とは異なる情報も含まれております。それらの点 15:18

  • ゆかれいむで大井川鐡道本線駅めぐり~その1~

    ゆかれいむで大井川鐡道本線駅めぐり~その1~

    かつての地方私鉄の雰囲気を奇跡的に残している大井川鐡道。SLなどの目玉はありますが、素敵な駅舎が多いこの路線。今回からしばらくは大井川鉄道にお付き合いください。今回のボツ写真をtwitterに投下するつもりなので、お暇だったらどうぞ。ゆかれいむで鉄道旅マイリス→mylist/37713099ついった→http://twitter.com/@kamikosawa 10:51

  • 気まぐれ鉄道小ネタPART56-1 ちょっと長野に行ってくる【1日目】

    気まぐれ鉄道小ネタPART56-1 ちょっと長野に行ってくる【1日目】

    ある場所にうp主の知り合いでないと意味がわからない、超マイナーネタが隠れています。もし分かったならば、あなたは絶対うp主と面識がある人です。   他のネタ⇒mylist/30653771 全駅制覇⇒mylist/19328173 13:27

  • 【迷列車で行こう】停車駅奇想曲

    【迷列車で行こう】停車駅奇想曲

    迷列車7周年記念。ようやくできた・・・もうしばらく動画つくりたくない・・・というわけで、迷列車というよりかはただの解説動画になってしまい腑に落ちぬい。ほえ?西鉄バス?……ああ、待って、待ってくださいお願いします何でもしますから←前【sm26018051】⇔【sm30837905】次○自作迷列車シリーズ【mylist/17544892】●マイページの紹介文から、その他の私の動画へジャンプ【u 11:35

  • ゆかれいむで大井川鐵道井川線駅めぐり~その3~

    ゆかれいむで大井川鐵道井川線駅めぐり~その3~

    大井川鐵道井川線。ほぼすべてが普通の鉄道とは違う、奇跡の路線。勿論、駅もすごいのばかりです。…いろんないみで。今回のボツ写真をtwitterに投下するつもりなので、お暇だったらどうぞ。ゆかれいむで鉄道旅マイリス→mylist/37713099ついった→http://twitter.com/@kamikosawa 10:53

  • JR各路線の営業係数ランキング【東日本 東海 北海道】

    JR各路線の営業係数ランキング【東日本 東海 北海道】

    東洋経済誌に載っていた物をランキングにしました。東日本・東海・北海道編です。BGMは懐かしの80年代ソング。西日本・四国・九州編→sm10471962 8:49

  • 迷列車で行こうPART2 ハブられた駅

    迷列車で行こうPART2 ハブられた駅

    サムネで既にネタバレ。おおさか東線はいじるもの。迷列車シリーズのマイリスト→mylist/53739972 2:08

  • 鉄道豆知識講座 第1回「鉄道と運送契約」

    鉄道豆知識講座 第1回「鉄道と運送契約」

    初めまして。サロハと申します。今回、初めて動画の作成・投稿をしてみました。少しでも楽しんでいただけたらと思います。※8/31追記第2回「満員電車」→sm18767913※追記い、1000再生超…!本当に有難うございます!「期待の新人」タグまで…(汗)目標再生数は500だったので、本当に驚いていますw色々とご指摘を頂いているので、第二回の前にもし挟めたら、第1.5回として補足動 6:07

  • 迷列車スクープ#34 君と築く未来

    迷列車スクープ#34 君と築く未来

    速報動画にストーリー性を加えることを試みました。今更3ドア云々はガン無視の方向で。mylist/37097186 2:43

  • 主任さんまとめ

    主任さんまとめ

    主任さんのうごきまとめ。超会議で主任さんしたい方の予習とかに後輩が主任さん当選してワロタ|mylist/1183559|user/10231|Blog:http://kq.hnzmn.net/ 10:08

  • ゆかれいむで西武鉄道駅めぐり~後編~

    ゆかれいむで西武鉄道駅めぐり~後編~

    武蔵野にいまだに残る野山。 かつて砂利を運んだ貨物線。そして、昔ながらの蔵造りの街並み。ちょっとタイムスリップ。本動画はフルボイス(VOICEROID結月ゆかり、softalk)ですが妙なアクセントになってたり、キャラが崩壊してます。ゆかれいむで鉄道旅マイリス→mylist/37713099 11:06

  • ゆかれいむで西武鉄道駅めぐり~中編~

    ゆかれいむで西武鉄道駅めぐり~中編~

    西武鉄道というと、池袋、新宿に向かう通勤路線… というイメージが強いが、実は端っこのほうはかなり長閑な感じだったり…?本動画はフルボイス(VOICEROID結月ゆかり、softalk)ですが妙なアクセントになってたり、キャラが崩壊してます。ゆかれいむで鉄道旅マイリス→mylist/37713099お盆の間に、無事にとある秘境駅をめぐることができました。しかし、深夜バス×2はきついで 12:57

  • ゆかれいむで西武鉄道駅めぐり~前編~

    ゆかれいむで西武鉄道駅めぐり~前編~

    毎日、多くの通勤客を都心に運ぶ、西武鉄道。 なかなか駅めぐりがしにくい路線だが、今年の夏に限っては・・・?本動画はフルボイス(VOICEROID結月ゆかり、softalk)ですが妙なアクセントになってたり、キャラが崩壊してます。ゆかれいむで鉄道旅マイリス→mylist/37713099週の半ばに体調を崩しまして、日曜の投稿となってしまいました。土曜日にお待ちいただいていたかた、申 12:03

  • ゆかれいむで福島交通駅めぐり

    ゆかれいむで福島交通駅めぐり

    伊豆急行は、多くの観光地をかかえる奥州三名湯のひとつ飯坂温泉。その飯坂温泉に向かう私鉄、福島交通飯坂線。本動画はフルボイス(VOICEROID結月ゆかり、softalk)です妙なアクセントになってたり、キャラが崩壊してます。ゆかれいむで鉄道旅マイリス→mylist/37713099twitterはじめました。駅めぐりで没になった写真を投下していこう…とおもいます。http://twitter.com/@kam 13:16

  • ゆかれいむで伊豆急行めぐり~後編~

    ゆかれいむで伊豆急行めぐり~後編~

    伊豆急行は、多くの観光地をかかえる伊豆半島東側を結ぶ私鉄。前回は通勤しているみたいだったけども、後編はステキな列車が登場!?本動画はフルボイス(VOICEROID結月ゆかり、softalk)です妙なアクセントになってたり、キャラが崩壊してます。ゆかれいむで鉄道旅マイリス→mylist/37713099twitterはじめました。駅めぐりで没になった写真を投下していこう…とおもいます。htt 15:09

nicotter内で人気の動画