RaspberryPi動画一覧

タグ「RaspberryPi」がつけられた動画 (全92本)3 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • しゃべる電子辞書つくってみた

    しゃべる電子辞書つくってみた

    初の技術部投稿。知り合いには使ってもらえるみたいです。良かった良かった。誰か、OpenJTalkに代わる賢くて滑舌が良い子を開発してよ。※所々切り替わり早いから、読みたい人は一時停止をオススメするよ。----------------------------BGM:てってってー sm486315効果音等:DOVA-SYNDROMEいらすとやニコニ・コモンズの素材 5:14

  • ロジコマ作ってみる【ぼーだー5】

    ロジコマ作ってみる【ぼーだー5】

    予定よりもだいぶ遅くなっちゃってすみません…前回動画のコメント質問 Q.オープンソース化しない? A.とても人に見せられるような図面やプログラムじゃないので、今のところ考えていません Q.半球も3Dプリントすれば良かったんじゃ? A.いくつか理由はありますが、特に価格が高すぎるので自作しました【ぼーだー4】→sm24468220【ぼーだー6】→sm25323508mylist/45203319 2:24

  • ピアノに合わせて歌う人形 【MFT2017予告】

    ピアノに合わせて歌う人形 【MFT2017予告】

    Maker Faire Tokyo 2017に出展します!告知がぎりぎりになってしまい申し訳ありません。Maker Faireまでにきちんとした紹介動画を作る時間がないため、簡易版の動画を作りました。■人間のピアノの演奏を認識し、それに合わせて歌う人形です。■演奏のテンポの変化に追従して歌うことができます。■試作→http://www.nicovideo.jp/watch/sm26694289■使用楽曲:「ぶれないアイで」( 1:11

  • 家のドアをパスワードロックに改造してみた

    家のドアをパスワードロックに改造してみた

    Raspberry Piとサーボモータを使って家のドアをパスワードロック式に改造してみました。人を家に呼ぶと若干引かれます笑youtube版↓https://www.youtube.com/watch?v=8D6Pr-o0lYE 2:08

  • 【電子工作】Raspberry Pi Zero WにSpeaker pHatを付けて動作確認【はんだ付け】

    【電子工作】Raspberry Pi Zero WにSpeaker pHatを付けて動作確認【はんだ付け】

    Speaker pHatとUnicorn pHatを買ったのだけど、その内Speaker pHatの動作確認をした時のメモ動画です。またまたはんだ付けが綺麗に出来ずぐだぐだですが、ちゃんと動作してくれましたwただ、Unicorn pHatがそもそもチップが外れていて壊れていたので、試せず。次回お金出来たら買って試してみようと思います。Youtube:https://youtu.be/MmyJYKeMebI 3:38

  • 【動く・喋る・光る】ラッキービースト作ったよの続き

    【動く・喋る・光る】ラッキービースト作ったよの続き

    今回はダンボール工作4作目(sm30792078)の続編ですすでにダンボールの面影ないですが。。。wバージョンアップしたラッキーさんをご覧くださいませお借りしたもの&使用したものラッキービーストMMDtd28949Julius(音声認識システム)http://julius.osdn.jp/ 3:21

  • ラズベリーパイでMMDモデルに物理演算を!

    ラズベリーパイでMMDモデルに物理演算を!

    どうも。うp主の shirobu と言います。RaspberryPi 上で MMD を行えるようなツールを作ろうとしています。前回動画より、1年以上が空いてしまいました。楽しみにされていた方がいたらすみません。今回は第4弾です。物理演算を追加して実行してみました。また、このツールを使ってくださった方がいました、ありがとうございます。嬉しいです。また、クレジットで書かせてい 3:07

  • 家に帰るとカンナちゃんが「おかえりー」って言ってくれる装置作った!

    家に帰るとカンナちゃんが「おかえりー」って言ってくれる装置作った!

    12話見ながら作った。最終回が多すぎて...辛い...広告ありがとうございます詳しい解説↓http://qiita.com/tsumugu/items/cba104dbf1c4f86276cf改良した↓家に帰るとカンナちゃんが「おかえりー」って言ってくれる装置を改良。(sm30974121) 1:02

  • 【ゆっくり解説】 Raspberry Piの使い方

    【ゆっくり解説】 Raspberry Piの使い方

    激安小型パソコン Raspberry Piの紹介&解説動画です!Webサイト(ソースコードなど)→ http://qiita.com/Tw_Mhagehttp://mhage.zombie.jp/PicTrap他の投稿動画→mylist/20341298。 ああああああ さん、名無村 さん、火炎瓶 さん 宣伝ありがとうございます! 9:53

  • 【ダンボール】ラッキービーストを作ってみた【ラズパイ】

    【ダンボール】ラッキービーストを作ってみた【ラズパイ】

    続き作ったよ。ここに書くのわすれてたー → sm30908602---わーい、なんかお祭りあるみたいなので、参加してみたよ〜作ってみた祭05【けもの】sm30823794ダンボール工作4作目です今回は「けものフレンズ」から、ラッキービーストですお借りしたもの&使用したものラッキービーストMMDtd28949OpenCVによるアニメ顔検出ならlbpcascade_animeface.xmlhttp://ultraist.hatenablog.c 4:48

  • 全自動パズドラロボ作ってみた

    全自動パズドラロボ作ってみた

    完全に物理的な手段を使い、全自動でパズドラ(パズチャレ)をプレイするロボットです。※うp主はパズドラを引退してますし、この装置はオフライン練習アプリのパズチャレ上でしか作動させていません。 おそらくオンライン上で使用すると不正に当たると思います。(検出は難しそうですが・・・)ルート探索アルゴリズムはこちら↓を参考にさせていただきました。http://www.sl 3:53

  • 【電子工作】Raspberry Pi Camera v2.1の動作テスト【Raspbian】

    【電子工作】Raspberry Pi Camera v2.1の動作テスト【Raspbian】

    Raspberry Pi Zero WにRaspberry Pi Camera v2.1、Standard版を付けて動作テストした時のメモ動画です。コマンドから「raspistill」、「raspivid」コマンドでそれぞれ写真撮影と動画撮影をしてみました。Time-Lapse動画も撮れるし、監視カメラ等のソフトウェアも多数あるし、画質も思ったより良かったです。Youtube:https://youtu.be/VpanFWs0FXAブログ:http://tomatojuice. 6:20

  • 本気すぎる海外の子供のおもちゃ

    本気すぎる海外の子供のおもちゃ

    Youube転載:https://www.youtube.com/watch?v=hfY-SlC2XHc 5:27

  • Legged Raspberry Pi

    Legged Raspberry Pi

    Raspberry Pi に脚を付けてみた.多少、画像を追加.あと、スペルミス修正も. 1:00

  • マイクラ 移動と回転と物理とあさま山荘。Unityと同期で物理エンジン対応

    マイクラ 移動と回転と物理とあさま山荘。Unityと同期で物理エンジン対応

    ブロック単位の世界で移動と回転はどうなるか。Unityの世界と同期することで間接的に物理エンジンに対応した。あさま山荘としては5回目。(と思ったら6回目だった。コメ番389氏より「浅間山荘の5回目はレゴの歯車の回でやってませんでした?」)1回目 sm105298282回目 sm17424191 二次元版3回目 sm20115578 WebGL版4回目 sm23834111 ユニティちゃん版(5回目 sm23940881 2:24

  • 笑顔とノックで鍵が開く!住MILE-KEY(スマイキー)

    笑顔とノックで鍵が開く!住MILE-KEY(スマイキー)

    コンテストに応募したガジェットの一部機能を紹介した動画です。サークルメンバー募集中、詳しくはこちらへ~!!http://dgl.tokyo/requirements 2:47

  • 秋月電子のドームプロジェクタをラズパイで動かす方法

    秋月電子のドームプロジェクタをラズパイで動かす方法

    秋月電子で最近発売開始した、「ドーム型スクリーン用カラー液晶プロジェクタ」を手っ取り早くRaspberryPIで動作させる方法です。内部の液晶を駆動させる正攻法ではなく、ラズパイで動いている液晶に換装するという、無理矢理な方法です。2.2inch液晶はAliexpressで買えば500円程度、aitendoで買うと2000円程度です。表示出来れば良いじゃん という方に。 3:50

  • 【やってみた】Raspberry Pi (ラズベリーパイ) を水冷してみた

    【やってみた】Raspberry Pi (ラズベリーパイ) を水冷してみた

    動画のタイトル通り、Raspberry Pi typeBを水没させてみました。絶対に期待しないということに、同意されてから動画を再生してください。 3:59

  • RaspberryPiでMMDモデルを躍らせてみた

    RaspberryPiでMMDモデルを躍らせてみた

    どうも。うp主の shirobu と言います。RaspberryPi 上で MMD を行えるようなツールを作ろうとしています。前回動画より、1年以上が空いてしまいました。楽しみにされていた方がいたらすみません。今回は第3弾です。配布しようと思い、投稿させていただきました。MMDPIというツール名で公開です。ぜひ、使ってください。外部に発表するときなど、使って良かったら mmdpi と 4:01

  • 【パズドラ電王戦】全自動パズドラロボ2号機作ってみた

    【パズドラ電王戦】全自動パズドラロボ2号機作ってみた

    タイムアタックで人間に勝つことを目標に、全自動パズドラロボ(sm28160788)を本気仕様に改良しました。先日行われた第4回パズドラジャパンカップ優勝者の記録に挑戦します。※この動画はパズドラ本編でのチート行為を推奨するものではありません。 7:12

  • 【電子工作】Raspberry Pi Zero Wのはんだ付け&Raspbian OSのインストール

    【電子工作】Raspberry Pi Zero Wのはんだ付け&Raspbian OSのインストール

    ----------------------------Raspberry Pi Zero Wにピンヘッダをはんだ付けし、Raspbian OSをインストール&日本語入力設定・日本語化した時のメモ動画、VLOGです。動画で言っているブログはこちら→ http://tomatojuice.sblo.jp/article/179412479.htmlYoutube:https://youtu.be/MhYj6Ssx_HA---------------------------- 4:02

  • ミニファミコンが欲しかったのでファミコンつくってみた

    ミニファミコンが欲しかったのでファミコンつくってみた

    あけましておめでとうございます。ミニファミコンが欲しかったのですが中々買えないので自作しましたRaspberry PiのOSはエミュレータに特化した「RetroPie」を使用していますレトロフリークからの暗号化解除・吸出しについてはググって下さい動画内での説明が足りていないので、コメント頂ければ解説を加えていきます11月には完成していましたが、ミニファミコンと同じソフト 5:40

  • iPhoneのSiriを物理化してみた

    iPhoneのSiriを物理化してみた

    第3回タカハソレノイドコンテスト(ソレコン)の応募作品です。iPhoneの音声認識アシスタント「Siri」を物理的な操作をするロボットで再現しました。作品名は、入力に使用している部品「ソレノイド」から「Sole(ソレ)」としました。「全自動パズドラロボ」(sm28160788)の元となった作品です。 4:24

  • 自作OrangePi 【作ってみた】 RaspberryPi互換

    自作OrangePi 【作ってみた】 RaspberryPi互換

    OrangePiを自作しました。以前作成した( sm30726365 )ADS1115を用いた熱電対温度測定器を動作させています。RaspberryPi互換を自称するだけあって、流用性は高いですね。パイのほうは前回よりも上手く出来ました。甘さと酸味のバランスが丁度良いサクッとしたパイになりました。チップも好きです。 7:00

  • 絶対起きれる二度寝、忘れ物、夜更かし防止機能付き多機能ガジェット!

    絶対起きれる二度寝、忘れ物、夜更かし防止機能付き多機能ガジェット!

    広告、一万再生ありがとうございます!欲しい人はぜひ自分でつくろう!!絶対起きれる目覚ましを作ってみた!日常ガジェット参号機「機械じかけの使用人(メイドエクスマキナ)」の紹介です!前回と比べ格段に多機能になりましたカーテン自動開閉、EVERNOTE表示などArduino,RaspberryPiを使用 壱号機はこちら sm20089903 電子工作、プログラミング、ゲーム制作仲間募集中!詳 7:29

  • 家に帰るとカンナちゃんが「おかえりー」って言ってくれる装置を改良。

    家に帰るとカンナちゃんが「おかえりー」って言ってくれる装置を改良。

    タイトル通り、家に帰るとカンナちゃんが「おかえりー」って言ってくれる装置を改良した。広告ありがとうございますお借りしたものモデルim6499195モーションhttps://bowlroll.net/file/8900 2:21

  • マイクラ ラズパイ版 3Dキャラをスキャンしてスクリプトで自動生成

    マイクラ ラズパイ版 3Dキャラをスキャンしてスクリプトで自動生成

    マイクラことはじめ。Tシリーズmylist/44747108ブロックシリーズ mylist/45202481物理シリーズ mylist/29275111電気シリーズ mylist/52151642二次元人シリーズ mylist/30203502YouTube版 https://youtu.be/rpL-jdInmCQ©UTJ/UCL 2:31

  • 第3回ソレコン応募作品:「くつ下ドロッパー Socks Dropper」

    第3回ソレコン応募作品:「くつ下ドロッパー Socks Dropper」

    「生涯、くつ下の干し&取り込みにかかる時間は30時間……もっと短縮させたい!」。そこで、ソレノイドを利用した「くつ下ドロッパー」を作ってみました! 第3回ソレノイドコンテストの応募作品です。基本設計は、計算機(Arduino Raspberry Pi)を使用しない無添加仕様。ソレノイドの旨味を生かせるよう検討しました。 3:13

  • 自作二足歩行ロボットAI搭載型「なでしこ」&「ひまわり」

    自作二足歩行ロボットAI搭載型「なでしこ」&「ひまわり」

    趣味でロボットを作っています。以前から製作している二足歩行ロボットにAI(人工無脳)を搭載してみました。このロボットは音声以外の操作をいっさい行っていません。 1:43

  • NTP時計 【無線LAN対応】

    NTP時計 【無線LAN対応】

    前作「NTP時計」 sm14191519 の続編です。「無線にしたら完璧やな」とのコメントをいただきましたので、無線対応してみました。前作では、制御用マイコンとして、ATMEGA328Pを使用していましたが、今回は、Raspberry Pi のSPI機能を使用して、NTP時計を制御します。動画の前半は有線LAN接続編、後半は無線LAN接続編となっています。制作記事 http://www.soramimi.jp/raspberry 5:45

  • ロジコマ作ってみる【ぼーだー4】

    ロジコマ作ってみる【ぼーだー4】

    攻殻機動隊ARISE終わっちゃいましたねここで機体も完成させられたらよかったんですが…2015年の新劇場版も楽しみです!ロジコマは…さすがにもう出てこないかなw前回動画のコメント質問 Q.RasPiの音声出力端子からつなぐのじゃダメなの?> A.マイクとスピーカの両方を載せたかったのでUSBオーディオを使いました。あと本体端子からの出力には結構ノイズがのるそうです【ぼー 6:19

  • ロジコマ作ってみる【ぼーだー3】

    ロジコマ作ってみる【ぼーだー3】

    どもどもぼーだー3です。今回はマイクとバッテリー収納部、ライトを製作しました。これで胴体の機能、機構はだいたい完成です。前回動画のコメント質問 Q.投稿予定日を教えて欲しい A.正確な日時は難しいですが書いておきます Q.カメラとLED共存できるの? A.たぶんできないので、カメラ使うときは目のLEDは点けません Q.作り方の詳細をどこかに載せて欲しい A.今はまだ 4:01

nicotter内で人気の動画