SteamVR動画一覧

タグ「SteamVR」がつけられた動画 (全33本)1 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • けものフレンズ VR箱庭のようなものを作ってみた

    けものフレンズ VR箱庭のようなものを作ってみた

    けものフレンズの箱庭ゲームを作ってみたかった(しかし、アイデアがなかった)けもフレVRマイリス:mylist/58636310使用させていただいたMMDモデル、BGM等はコンテンツツリーに登録しております。2017.4.7 追記)やべえ、ランキング乗ってしまった。うれしいけど、こんなんで入ると申し訳ない気持ちになる2017.4.9 追記)追記の日付を17から7に修正。※注:私は変態ではありませ 5:32

  • 【PsMoveService】バーチャルコントローラーを試してみた【SteamVR】

    【PsMoveService】バーチャルコントローラーを試してみた【SteamVR】

    PsMoveServiceのSteamVRプラグイン同梱版PSMoveSteamVRBridge1.3.0で仮想コントローラーが使用出来るようになりました。この動画ではRiftCatとスマホを利用してSteamVRのホーム画面とTheLabで確認しています。コントローラーはXbox360とLED ライトとピンポン玉で作成しました。HMDはスマホVRを利用していますがPSVRでも同じように使用できるはずです。(制御ソフトがRiftcat⇒T 14:38

  • スマホVR】ピンポン玉+LEDライトでヘッドトラッキングを試してみた【Steam

    スマホVR】ピンポン玉+LEDライトでヘッドトラッキングを試してみた【Steam

    PsMoveService1.2.0でピンポン玉を利用したヘッドトラッキングが出来るようになりました。この動画ではRiftCatとスマートフォンを利用してSteamVRのホーム画面で確認しています。ヘッドトラッキングだけなら100均のピンポン玉でいけます。スマホVRを利用していますがPSVRでも同じように使用できるはずです。システム構成ビデオカード:Radeon RX480スマホ:LGL24VRゴーグル:V 9:49

  • 【VR】MMDモデルながめてみたよぉ【けものフレンズ】

    【VR】MMDモデルながめてみたよぉ【けものフレンズ】

    けものフレンズのMMDモデルが増えたから眺めてみただけだよ。嘘じゃないよ!ホントにホントだよ!!けもフレVRマイリス:mylist/58636310使用させていただいたMMDモデル、BGM等はコンテンツツリーに登録しております。 11:51

  • 【VR】サーバルちゃんはやっぱり天使だった【けものフレンズ】

    【VR】サーバルちゃんはやっぱり天使だった【けものフレンズ】

    前回(sm30836691)からちょっとパワーアップしましたけもフレVRマイリス:mylist/58636310制作の参考:sm30710676モデル:td28891 td28971 td29075 td29034 td28949 im6524552 im6557269BGM:nc766 nc257472017.03.30追記) 広告ありがとうございます 2:50

  • 【VR】サーバルちゃんの手や足を動かす勉強をしたよ【Unity】

    【VR】サーバルちゃんの手や足を動かす勉強をしたよ【Unity】

    サーバルちゃんの手と足をつかんで動かしてみる為、いろいろ勉強しました今ひとつわかんねー、これでいいのか? って箇所もあります次回は髪やスカートを揺らすことにチャレンジですUnityで、SteamVR Plugin・MMD4Mecanim・VRTKを使用していますが、これらの使い方についてはこちらの動画を参考にしてくださいsm30633469この動画で作ったスクリプトhttps://gist.github.com/tak 9:44

  • 【HTC_VIVE】Cube.exe【ゲーム配布中】

    【HTC_VIVE】Cube.exe【ゲーム配布中】

    ゲームと言うか雰囲気ゲーといいますか配布先:http://ux.getuploader.com/maomaho2017/download/1/Cube.zip動作環境は、Windows10 + SteamVR + HTC_VIVEになります。VR関連マイリス:mylist/58636310 1:35

  • 【VR】ジャパリカフェを歩く&モデルを愛でる【けもフレ】

    【VR】ジャパリカフェを歩く&モデルを愛でる【けもフレ】

    自作ジャパリカフェをHTC viveとUnityを使って探索&schwarzさんのかわいいモデルを愛でました。画面揺れ&適当編集で見づらいかと思います。すみません本当は他の方が配布しているMMDのジャパリカフェを使いたかったのですが、うまく読み込めなかったのとUnityで使っていいのかわからなかったので、自分の低クオリティカフェでお許しください。カフェはSweetHome3Dで作 2:00

  • 【VR】ジャパリパークに行ってみたかった【けものフレンズ】

    【VR】ジャパリパークに行ってみたかった【けものフレンズ】

    やっぱりみんな、ジャパリパークでフレンド達と過ごしたいよね。けもフレVRマイリス:mylist/58636310使用させていただいたモデル等はコンテンツツリーに登録してます。 6:25

  • 【VR】PPPライブ会場で踊ってもらった【けものフレンズ】

    【VR】PPPライブ会場で踊ってもらった【けものフレンズ】

    PPPのライブ会場のMMDモデルがあることを知ったのでライブをしてみた。けもフレVRマイリス:mylist/58636310使用させていただいたモデル等はコンテンツツリーに登録してます。 8:18

  • 東北きりたんのVRゲーム日記【TITAN SLAYER編】part4

    東北きりたんのVRゲーム日記【TITAN SLAYER編】part4

    プレイしてみて面白かったVRゲームを紹介する動画です。剣の振り方で焦っているのがばれますね。ゲームURLhttp://store.steampowered.com/app/528260/ part1→sm31144049前回→sm31162853次回QUIVR編→sm31210689TITAN SLAYER mylist/59123005VR日記 mylist/58940125twitter始めました。 http://twitter.com/kenkenVR1 6:57

  • 東北きりたんのVRゲーム日記【TITAN SLAYER編】part1

    東北きりたんのVRゲーム日記【TITAN SLAYER編】part1

    初投稿です。プレイしてみて面白かったVRゲームを紹介する動画です。ゲームURLhttp://store.steampowered.com/app/528260/ part2→sm31156440TITAN SLAYER mylist/59123005QUIVR編 sm31210689VR日記 mylist/58940125twitter始めました。 http://twitter.com/kenkenVR1 9:03

  • 【VR】ハシビロコウに見つめられたかった【けものフレンズ】

    【VR】ハシビロコウに見つめられたかった【けものフレンズ】

    見つめられたいだけの人生だったけもフレVRマイリス:mylist/58636310制作の参考:sm30710676モデル:td29075 td28891 td28971BGM:nc2422 2:03

  • 【VR】サーバルちゃんの耳やしっぽを動かす勉強をしたよ【Unity】

    【VR】サーバルちゃんの耳やしっぽを動かす勉強をしたよ【Unity】

    サーバルちゃんの耳やしっぽをつかんで動かしてみる為、勉強しました間違ってところあるかもだけど、動いたからいいでしょう・・・Unityで、SteamVR Plugin・MMD4Mecanim・VRTKを使用していますが、これらの使い方についてはこちらの動画を参考にしてくださいsm30633469手や足を動かす:sm30710676マイリスト:mylist/57905184モデル:schwarzさま   :© Unity Technologie 9:29

  • steamVRで遊ぼうっ!『Audio Shield』2

    steamVRで遊ぼうっ!『Audio Shield』2

    おはっまたVRで、またこのゲームだよっ1,動画内のMODについて☆MOD名「AudioShield Modder」細かい弾の動き、数、速さをリアルタイムで調整出来る優れもの!しかも気に入った設定をローカルで保存できるからお友達(?)にも配布すれば得点を競えるよっ!ダウンロードは→http://urx.red/CGah上のURLの、「Download: click here for version ○○」から最新版を落としてねっ※現時 13:28

  • 【SteamVR】 軍事シミュレーター「Onward」プレイ動画 【アーリーアクセス】

    【SteamVR】 軍事シミュレーター「Onward」プレイ動画 【アーリーアクセス】

    youtubeより転載https://www.youtube.com/watch?v=NR5jorWg5L8 これは、はるかに私がこれまでプレイした中で最も没入型VRゲームです。これは、アクティブ戦場にあなたのリビングルームの外にあなたを転送します。彼らは目標に向かって彼らの腕、頭とポイントを移動すると、他のプレイヤーを参照してください武器、アヒル、しゃがむを引き出し、あなたが世界中からこれらの他の 10:17

  • HTC VIVEで遊んでみたよ

    HTC VIVEで遊んでみたよ

    Oculus Riftと双璧をなすHTC VIVEが届いたので、遊んでる様子をそのままお届け(編集がめんどいので)高視野角の立体視とモーションコントローラ、そしてルームスケールのトレッキングにより没入感がハンパないRiftと違い立って体を動かせるというお陰か、本当にゲームの中に入ってしまったような感覚です今回遊んでいるのは無料で配信されてる「THE LAB」です他の動画mylist/ 21:41

  • 【Vive】ゆきゆきてVR #01 さおりんのViveプレイ動画です!

    【Vive】ゆきゆきてVR #01 さおりんのViveプレイ動画です!

    HTC Viveのプレイ動画を作ってみました。ゆきゆきて課金弾WoT編 mylist/45259574 17:04

  • steamVRで遊ぼうっ!『Audio Shield』

    steamVRで遊ぼうっ!『Audio Shield』

    おはっ話題のsteamVRで遊んでみたよ :)*遊び方*1,☆青(左手)オレンジ(右手)それぞれの色の弾を、それぞれの手に持った盾で弾く。2-1,☆曲はyoutubeにある動画や、自分のPC内にあるMP3やMP4を読み込んでランダム自動生成してくれる。難易度によって拾ってくれる音の数が違うみたいっ。(リズムに合わないのもあるけど、大体合ってるからノリノリやんね。)2-2,☆youtubeの曲で 4:43

  • VRジャパリパークで遊びました

    VRジャパリパークで遊びました

    仮想世界で遊ぶのが得意なフレンズなんだね 1:49

  • ゲームの世界に入って遊んでみた!

    ゲームの世界に入って遊んでみた!

    毎日AM12時に動画を更新しています。生放送もやってるよ!チャンネル登録は無料だぜ!http://ch.nicovideo.jp/OpayaTVtwitter:opayan 6:55

  • 【HTC Vive】射撃訓練するだけ【H3VR】

    【HTC Vive】射撃訓練するだけ【H3VR】

    「Hot Dogs, Horse Shoes & Hand Granades」で射撃訓練するよ!!マウスカーソルあるけど気にしない(´・ω・`)mylist/57631376 5:46

  • 【HTC Vive】Hot Dogs, Horse Shoes & Hand Granades基本操作説明【H3VR】

    【HTC Vive】Hot Dogs, Horse Shoes & Hand Granades基本操作説明【H3VR】

    「Hot Dogs, Horse Shoes & Hand Granades」の基本操作の説明になります。アップデートで操作法が変わりました(´・ω・`)http://wikiwiki.jp/h3vr/ 操作法はここを確認するといいと思うよH3VRマイリスト→ mylist/57631376 3:58

  • 【VR】これが最先端のVR体験!

    【VR】これが最先端のVR体験!

    HTCVIVEにてルームスケールVRを体験する。VRでドイツの古城から城下街と地平線まで続く田園風景をのんびりと眺める事のできるソフト「リアリティ」です。VRヘッドマウントディスプレイを被ってドイツの田園風景を眺めながら実際に温かい珈琲を飲んで寛いでいると実際にこの仮想世界で寛いでいるような錯覚を覚えます。VRの威力は凄いです。HTCのVIVEは現在の最先端のVR世界を 7:14

  • Arizona Sunshine うんたん実況2

    Arizona Sunshine うんたん実況2

    SteamVRアリサンの2個目です その1 sm30432291 その3 sm30450363 14:51

  • 【安定動作】TrinusPSVR 0.5 と PsMoveService 6.0.9 を検証してみた【もうひと息】

    【安定動作】TrinusPSVR 0.5 と PsMoveService 6.0.9 を検証してみた【もうひと息】

    コメントにPsMoveのブレ改善の書き込みがあったので試してみました。今回は、新しい試みも実施しています。youtube版まだ 14:35

  • 【PSVR】PsMoveの設定をしっかりやってみました【PsMoveService 6.0.7】

    【PSVR】PsMoveの設定をしっかりやってみました【PsMoveService 6.0.7】

    PsMoveServiceのバージョン6.0.7が公開されたためMoveの設定を1からやり直してみました。結果、かなりの精度で位置を認識してくれるようになりました。精度を確認するために一所懸命に腕を振っているつもりです。残像がひどいのは動画のフレームレートが30fpsだからかな?こういう検証をするときは60fpsで撮るようにしないとだめですね。位置精度はOKですが、相変わらずコ 4:06

  • Vive pre用アプリ「Audioshield」でBad Apple!!

    Vive pre用アプリ「Audioshield」でBad Apple!!

    htcがSteamVRプラットフォーム向けにバーチャルリアリティ用HMD「Vive」を発売します。それの開発版である「Vive pre」よるプレイ動画です(スーパープレイではありませんのであしからず)。アプリは「Audioshield」で、曲は「Bad Apple!!」です。他にも沢山の曲があります。アプリへのリンク:http://store.steampowered.com/app/412740/?snr=1_5_9__205 5:51

  • 【PCVR】PSVRで HTC VIVE の環境を構築してみた【TrinusPSVR】

    【PCVR】PSVRで HTC VIVE の環境を構築してみた【TrinusPSVR】

    HTC VIVEの代わりに PSVR でPCVRの環境構築をしてみました。※既存物を組み合わせてVR環境を構築したという意味です。まだまだ動作が不安定ですが、必要な機能を盛り込めたので動画にしてみました。動かすためには色々制約がありますがこういう形の VR もあるということを知ってもらえたら幸いです。youtube版https://www.youtube.com/watch?v=jm-ajsw9kwUシステム構成     14:59

  • 【HTC Vive】H3VR Meat Grinder【東北きりたん実況】

    【HTC Vive】H3VR Meat Grinder【東北きりたん実況】

    クソ動画注意再生数を伸ばすためにきりたん購入したけど思った以上に動画編集が難しかったよ(泣)H3VRマイリスト→ mylist/57631376 18:08

  • 【暫定BugfixVer】TrinusPSVR 0.43 の改善機能を試してみた【ポジトラ改善】

    【暫定BugfixVer】TrinusPSVR 0.43 の改善機能を試してみた【ポジトラ改善】

    TrinusPSVRがメルマガ限定で0.4の問題を暫定対策したバージョンが公開されました。気になっていた、ポジトラとPsMoveの同期しない問題が解消されていたので動画にしてみました。ほか、おまけ付きです。youtube版https://www.youtube.com/watch?v=KLRr6p1F6UQ 9:30

  • 【HTC Vive】射撃訓練するだけ その2【H3VR】

    【HTC Vive】射撃訓練するだけ その2【H3VR】

    「Hot Dogs, Horse Shoes & Hand Granades」で射撃訓練するよ!!リロード難しいmylist/57631376 2:57

nicotter内で人気の動画