VOICEROID解説動画一覧

タグ「VOICEROID解説」がつけられた動画 (全2142本)50 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • ローマ帝国解説! 第五回 ポエニ戦記中編 (英雄たちの死闘)

    ローマ帝国解説! 第五回 ポエニ戦記中編 (英雄たちの死闘)

    第二次ポエニ(ハンニバル)戦争、ついに決着! 動画時間はすまんかった...(一部音声や会話文に乱れがあるみたいです。ご容赦ください。)#0:00 プロローグ・導入 #1:22 第一章 ハンニバルの誤算 #4:34 第二章 もう一人の「天敵」#7:59 第三章 スキピオ登場 #15:45 第四章 アフリカ上陸#23:03 第五章 ザマの戦い  #29:57 エピローグ・素材紹介●part1(ローマ建国) → sm3104 0:00

  • 確率論者あかねちゃん -逆説-

    確率論者あかねちゃん -逆説-

    あかねちゃん「測度論はほとんどいたるところ理解できんかったわ」(激ウマギャグ)他の動画:mylist/60591357 19:31

  • 萌え俳句東北ずん子と作りましょ 入門編【VOICEROID解説&実践】

    萌え俳句東北ずん子と作りましょ 入門編【VOICEROID解説&実践】

    究極の萌え俳句をずんちゃんと目指す動画です。入門編の今回は、萌えと俳句の基本を解説し、実際に萌え写真を見ながら俳句作りを実践します。【次】今まで投稿した動画mylist/60155289鳥ついったーhttps://twitter.com/aoitori_gekidan 16:24

  • ローマ帝国解説! 第四回 ポエニ戦記前篇 (ローマの悪夢、襲来)

    ローマ帝国解説! 第四回 ポエニ戦記前篇 (ローマの悪夢、襲来)

    エンコードに5時間かかって日付をまたいでしまいました...いよいよポエニ戦争です。「ローマが唯一恐れた男」の原点をご紹介します!#0:00 プロローグ・導入 #1:27 第一章 カルタゴの歩み #5:15 第二章 ポエニ戦争、開戦#12:32 第三章 「悪夢の父」ハミルカル #18:26 第四章 「悪夢」の襲来#23:21 第五章 カンネーの戦い  #26:17 エピローグ・素材紹介  #27:13 コメン 0:00

  • 【数学きりたん】きりたんと学ぶABC予想ってなんですか??

    【数学きりたん】きりたんと学ぶABC予想ってなんですか??

    初投稿です。東北きりたんが数学の「未解決っぽい問題」であるABC予想について解説してくれます。【追記】ちゃんと 2^3 と書いてある、いいね?(種兄はケジメを受けた)ちゃんと 281<rad(56*225*281) と書いてある、いいね?(種兄は朦朧とした)正しくは「うちゅうさい」と読むそうです。そっかぁ…(種兄は塩を投げられた)【追記(12/17)】数理研のジャーナルによる査読が 21:30

  • 【WoWs】茜ちゃんによるLa Galissonniere

    【WoWs】茜ちゃんによるLa Galissonniere

    La Galissonniereフランスはロマンですちょっとでもフランスに興味を持っていただければ幸いです調声迷走中この動画はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著作物を利用しております。cWargamingBGM 「甘茶の音楽工房」様 3:31

  • 【左門くんはサモナー】姉妹のジャンプ漫画レビュー【VOICEROID2】

    【左門くんはサモナー】姉妹のジャンプ漫画レビュー【VOICEROID2】

    お茶くんはクソ下手(レビューが)今回のレビューめちゃくちゃ難しかったっス!作品の魅力を全然伝えられてないので、ぜひ試し読みしてくださいっス!うp主の怠慢(直さない)により、動画の途中で茜ちゃんの声が高くなっているぞ!探さないでください!何でもはしません!【琴葉姉妹が週刊少年ジャンプの作品レビューをする動画です】※動画の内容はあくまで個人の感想ですので 20:21

  • 【U.B.S】姉妹のジャンプ漫画レビュー【Ultra Battle Satellite】

    【U.B.S】姉妹のジャンプ漫画レビュー【Ultra Battle Satellite】

    ぱんつ!【琴葉姉妹が週刊少年ジャンプの作品レビューをする動画です】※動画の内容はあくまで個人の感想ですのでご了承ください。前の:sm31989405(左門くんはサモナー)次の:sm32275877(戦星のバルジ)ジャンプ漫画レビュー:mylist/53465733Twitter始めました:http://twitter.com/ocha_chacha009 17:33

  • 喫煙者茜ちゃんのコンビニでは買えない煙草の話

    喫煙者茜ちゃんのコンビニでは買えない煙草の話

    まだきれいに仕上がったんじゃなかろうか? biimシステムっぽいなにかになってしまったけどmylist/60324374ツイッター→@knkm7347 4:26

  • [WIXOSS解説]うぃくろすのあるきかた2-6~アタック編~

    [WIXOSS解説]うぃくろすのあるきかた2-6~アタック編~

    こちらWIXOSSの初め方を解説した動画になります。これからウィクロスを初める方、ルールがいまいち……と思っている方に見ていただけるとこれ幸いです。0.じゅんび編…………【sm32389533】1.アップフェイズ……【sm32389698】2.ドローフェイズ……【sm32389759】3.エナフェイズ………【sm32389789】4.グロウフェイズ……【sm32389821】5.メインフェイズ……【sm32389834】6.アタックフェイズ… 14:14

  • ローマ帝国解説! 第七回 悲劇の改革者たち (グラックス兄弟の改革)

    ローマ帝国解説! 第七回 悲劇の改革者たち (グラックス兄弟の改革)

    悲劇の改革者「グラックス兄弟」の物語です。(「マリウスの軍制改革」は次回に回します。)何不自由なく育った大貴族の御曹司たちが、貧しい人々のために立ち上がります!#0:00 プロローグ・導入 #1:54 第一章 覇権国の苦悩 #6:03 第二章 母の鑑「コルネリア」#9:26 第三章 兄ティベリウスの焦燥  #16:39 第四章 弟ガイウスの奮闘#24:22 エピローグ・素材紹介  #25:30 コ 0:00

  • 【WOT】きりたんが解説する超初心者向けWOT講座 第3回

    【WOT】きりたんが解説する超初心者向けWOT講座 第3回

    年末なので実質初投稿今回は「戦車の動き方(NG編)」についての解説になりますsm32211420mylist/60227815→ちょっと待ってて初心者向け参考動画mylist/60196247youtube版→https://youtu.be/w9lkIujkHPg普段投稿しているシリーズmylist/57269892[この動画はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著作物を利用しております。c Wargaming.net]Twitter:https://twitter. 14:29

  • 【WOT】きりたんが解説する”超”初心者向けWOT講座 第2回

    【WOT】きりたんが解説する”超”初心者向けWOT講座 第2回

    続いたので実質初投稿今回は「通常戦車の進め方」についての解説になりますsm32172891mylist/60227815sm32423779初心者向け参考動画mylist/60196247youtube版→https://youtu.be/w9lkIujkHPg普段投稿しているシリーズmylist/57269892[この動画はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著作物を利用しております。c Wargaming.net]Twitter:https://twitter.com/Heti 11:12

  • 【ずんだで説明する】大豆の世界

    【ずんだで説明する】大豆の世界

    みんな違ってみんな良い \(ず・ω・だ)/過去の投稿動画・ずん子が大豆王になりかけた話→sm32114794・竹取物語を不真面目に考察した話→sm32134237※2017/10/28追記動画中に誤りがありました。お詫びと共に訂正させて頂きます。すみませんでした。・1:16~豆の大きさを示した図の中に豆ではないものが多数ありました。 動画中の図内で豆であるのは[大豆/黒豆/落花生]のみで 1:16

  • 【数学】結月ゆかりと琴葉葵のP≠NP予想解説講座【VOICEROID解説】

    【数学】結月ゆかりと琴葉葵のP≠NP予想解説講座【VOICEROID解説】

    P≠NP予想が解決した!?と聞いてから動画作成を始めたため案の定ひじき祭にも、のりフェスにも間に合いませんでした…。論文が投稿されてからも1ヶ月以上経ってるし…。動画作成難しい。初投稿なので至らない点もあると思いますが楽しんで貰えたらありがたいです。 20:31

  • 【ずんちゃん設計局】ゆかりちゃんの宇宙講座 その19-6【VOICEROID+解説】

    【ずんちゃん設計局】ゆかりちゃんの宇宙講座 その19-6【VOICEROID+解説】

    各モジュールの解説時のBGMは、打ち上げられた当時にその国で流行っていた曲を流しています。2018年以降の部分はどうしよう・・・Twitter始めました! @Tonkatsu_ZSK動画もくじ ar1309658sm31702417 ← 前 | 次 → sm32406175実況マイリスト mylist/45693363ISSまとめ mylist/58867361広告者様はこちらにまとめさせていただきました ar1234682 29:05

  • 【WOT】東北きりたんの“超”初心者向けWOT講座 第1回

    【WOT】東北きりたんの“超”初心者向けWOT講座 第1回

    新シリーズなので実質初投稿今回は「課金戦車」についての解説になります無いよ←mylist/60227815sm32211420初心者向け参考動画mylist/60196247普段投稿しているシリーズmylist/57269892[この動画はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著作物を利用しております。c Wargaming.net]youtube版→https://youtu.be/lFzV-d4kdNs 8:30

  • 【ずんちゃん設計局】ゆかりちゃんの宇宙講座 その19-7【VOICEROID+解説】

    【ずんちゃん設計局】ゆかりちゃんの宇宙講座 その19-7【VOICEROID+解説】

    台本書きあげてから時間が経ちすぎて、ソユーズとプロレスとドラゴンの打ち上げ回数が変わったり、オリオンが月に着陸しないだのするだのといった内容を修正するのが地味に大変でした。前回の投コメ覧で選曲について書きましたが、今回は一部を除き適当に選びました。動画もくじ ar1309658sm32375032 ← 前 | 次 → sm32424829実況マイリスト mylist/45693363ISSまとめ 28:43

  • [動画投稿者向]金鉱ちゃんはAviUtlで動く+[金鉱ちゃん観た人向]コメ返し等

    [動画投稿者向]金鉱ちゃんはAviUtlで動く+[金鉱ちゃん観た人向]コメ返し等

    MtU先生の立ち絵もAviUtlもGIMP2も全てフリー!そう!ボイスロイド2さえ買えば無料で作れちゃうんです! というわけでメイキング動画と、ついでに金鉱ちゃんについて裏話など。 メイキングは主に「ディスプレイメントマップ」の話なんで、投稿コメさえ読めばナルホドな方も居るかも 本編mylist/60208061  ※ゲームの裏話が多いのでゲームカテゴリで動画内で紹介させていた 9:22

  • 無料で聴けるクラシック入門講座 第2回 【動画のBGMにお勧め曲特集】

    無料で聴けるクラシック入門講座 第2回 【動画のBGMにお勧め曲特集】

    一曲でも皆様の心に引っかかって頂けたら幸いです。動画内で紹介したサイト クラシック音楽へのおさそい~Blue Sky Label~様 http://www.yung.jp/ クラシック音楽mp3無料ダウンロード  著作権切れ、パブリックドメインの歴史的音源 http://classicalmusicmp3freedownload.com/ja/ クラシック名曲サウンドライブラリー http://classical-sound.seesaa.net/前回sm31818 19:52

  • 【11夜目\(ず・ω・だ)/】謹賀新年(かがくちゃっと)

    【11夜目\(ず・ω・だ)/】謹賀新年(かがくちゃっと)

    科学って面白いよね!久々の投稿になりますが、いかがお過ごしでしょうか?今回はいろいろと考えた結果何もしないことにしました!ほぼ次回予告だね!素敵な東北ずん子の絵は、「[email protected]ついった」様の書かれた絵となっております。 http://www.pixiv.net/member.php?id=688784気になる内容等がありましたら、ツイッターフォローと連絡をお願いします。 https://twitter.com/yoi_k 4:00

  • ニコニコ動物図鑑『【VOICEROID非実況動画祭】その1』

    ニコニコ動物図鑑『【VOICEROID非実況動画祭】その1』

    動物のこと少し詳しくなってみませんか?その2はこちらsm27052264普段のとはちょっと違う視点で取り上げてみました至らない点はあるかと思いますがよろいければどうぞ使用素材ar868678その他投稿動画普段のニコニコ動物図鑑~あいうえお編~mylist/44321932 16:05

  • 【7夜目\(ず・ω・だ)/】科学の信憑性(かがくちゃっと)

    【7夜目\(ず・ω・だ)/】科学の信憑性(かがくちゃっと)

    科学って面白いよね科学の信憑性について!正直今回で終わりそうにないので、いつか続きをやります~でも正直、最近は科学の分野が複雑化しているから分類できないんだよね・・・素敵な東北ずん子の絵は、「[email protected]ついった」様の書かれた絵となっております。 http://www.pixiv.net/member.php?id=688784お酒とかについてつぶやいていますので、ツイッターフォローお願いします 4:30

  • 【6夜目\(ず・ω・だ)/】薬品の味見について(かがくちゃっと)

    【6夜目\(ず・ω・だ)/】薬品の味見について(かがくちゃっと)

    科学って面白いよね今回は薬品の味見についてネタがなかったのでほとんどないようがないよう素敵な東北ずん子の絵は、「[email protected]ついった」様の書かれた絵となっております。 http://www.pixiv.net/member.php?id=688784お酒とかについてつぶやいていますので、ツイッターフォローお願いします。 https://twitter.com/yoi_kage1mylist/56735925前夜(sm29593653)次夜-科学の信憑性( 3:10

  • 【VOICEROID+】 弦巻マキと琴葉姉妹のゼル伝エネミーヒストリア 【Part18】

    【VOICEROID+】 弦巻マキと琴葉姉妹のゼル伝エネミーヒストリア 【Part18】

    久々の投稿です。11月中という約束はマモレナカッタ…。前回がうす味回だった上に2か月も投稿間隔が空いてしまったので久々に長めの回となります。今回は前からやりたかったフォールマスターを始めとした腕系モンスター特集回。季節感ガン無視で申し訳ありません。次パートの年内の投稿はちょっと怪しいですが、気長にお待ちくださいませ。私はこれからアルストGEZAN部に入部して 29:14

  • 無料で聴けるクラシック入門講座 第1回 【G線上のアリア】

    無料で聴けるクラシック入門講座 第1回 【G線上のアリア】

    見切り発車的に始めてしまいました。動画内で紹介したサイト クラシック音楽へのおさそい~Blue Sky Label~様 http://www.yung.jp/ クラシック音楽mp3無料ダウンロード   著作権切れ、パブリックドメインの歴史的音源 http://classicalmusicmp3freedownload.com/ja/次回sm31866930この動画の姉妹作品ゆかりとマキの西洋神秘学講座sm31787007 11:59

  • 【天体物理学】恒星の世界をゆっくり解説【Part1】

    【天体物理学】恒星の世界をゆっくり解説【Part1】

    星の色ってどうやって決まってるの?星の世界はロマンに満ちている恒星進化論についてわかりやすく(?)解説part1.星の色とHR図の紹介次→sm31410091マイリスト→mylist/59163753使用画像素材 ニコニコモンズゆっくり立ち絵 きつね様琴葉姉妹立ち絵 blueberry様よりお借りしています。※専門書に基づいた解説で十分精査しておりますが、専門家ではないのでもし間違い等がございま 15:13

  • 【PSO2】東北きりたんのPSO2雑魚エネミー解説2

    【PSO2】東北きりたんのPSO2雑魚エネミー解説2

    お待たせいしました、蟲系ダーカーの解説の続きです。今回は映像が取れなかった箇所もあるのでその辺りはご了承ください。sm32387346← →撮影は終了 mylist/17追記:沢山の広告ありがとうございます!!『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/(C)SEGA 10:27

  • (ゆかマキ解説)変態忍者の、狩猟&有害鳥獣駆除従事活動記・その17

    (ゆかマキ解説)変態忍者の、狩猟&有害鳥獣駆除従事活動記・その17

    ついやってしまった・・・まずいとおもったがry・・・w今日の活動・見廻り&山中でとある物探しその2・・・のはずだったんだがなぁwカメラ・前半=エレコムのF01SBK・後半=リコーのWG30編集ソフト=Nero12娘たち=結月ゆかり&弦巻マキ生声のキモいおっさん=わしwsm32393599 前=次 番外編・サバイバルスキルチャレンジw mylist/60524833この関係の 13:50

  • 東北ずん子の数学教室 eは無理数か?

    東北ずん子の数学教室 eは無理数か?

    久しぶりのずん子教室です。一応高校数学範囲ですが、内容はかなり難解なので適宜一時停止推奨です。誤植訂正や補足を投稿者コメントで行っています。ほかにミスがあればコメントで教えていただけると幸いです。立ち絵 MtU様他の数学サイド動画→ mylist/59261153 ボイロ劇場(ダークサイド注意)→ mylist/60189955 ☆コンテンツツリーはしばらくお待ちください。 7:28

  • 【ずんちゃん設計局】ゆかりちゃんの宇宙講座 その19-8【VOICEROID+解説】

    【ずんちゃん設計局】ゆかりちゃんの宇宙講座 その19-8【VOICEROID+解説】

    ここまでご覧頂きありがとうございました!(いつ投稿できるかわからないけど)本編の方もよろしくお願いします。動画もくじ ar1309658sm32406175 ← 前実況マイリスト mylist/45693363ISSまとめ mylist/58867361広告者様はこちらにまとめさせていただきました ar1234682Twitter @Tonkatsu_ZSK 18:32

  • 葵と茜のPC自作講座 #1 自作の際の基準を決める

    葵と茜のPC自作講座 #1 自作の際の基準を決める

    今回は「自作の際の基準を決める」です。茜ちゃんは新しいPCで何をしたいのでしょう?基準を決めることで、以降のパーツ選定が非常にやりやすくなります。ぜひ皆さんもお試しあれ。葵と茜のPC自作講座シリーズmylist/59535558最初 sm31624238 ←|→ sm31689774 次CPU選定はお盆の辺りに投稿予定です→意外と早く出来たので投稿しましたTwitter->@Labryna_Alexia 9:51

nicotter内で人気の動画