arduino動画一覧

タグ「arduino」がつけられた動画 (全760本)24 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • UNDERTALEの曲をフロッピーで演奏してみた

    UNDERTALEの曲をフロッピーで演奏してみた

    FDD(フロッピーディスクドライブ)8台で「UNDERTALE」の好きな曲をいくつか演奏しました。「Moppy-Advanced」を使用し「Arduino Nano」で制御しています。何度も広告して頂きありがとうございます。もし「この曲を演奏して欲しい」などコメント頂ければ対応出来るかもしれません。Spider Danceに間違いがあったので曲単体で作り直しました。sm3038724500:00 Megalovania01:59 S 00:00

  • 「あの楽器じゃない」で【Innocence】を弾いてみた

    「あの楽器じゃない」で【Innocence】を弾いてみた

    ●「コレじゃないロボ」よりは欲しいですか?●ドラムを使ってる演奏はこちら:sm6520490●原曲:sm1826238●3DPV:sm5480792 ●アイキャッチ音:sm4991850●自作動画:mylist/7459883 3:26

  • りえしょんろぼ(じゃんけんマシーン)を作ってみた。

    りえしょんろぼ(じゃんけんマシーン)を作ってみた。

    ラジオ関西アニたまどっとコムで絶賛放送中のゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~http://anitama.com/ichigo/でお馴染みのりえしょんロボ(じゃんけんマシーン)を作ってみました。スーファミコントローラシリーズもよろしく。mylist/49145822 1:56

  • 【リアルslコマンド】slコマンドでプラレールのSLを走らせてみた

    【リアルslコマンド】slコマンドでプラレールのSLを走らせてみた

    UNIXで使われるシェルコマンドのジョークコマンドとして、slコマンドというものがあります。今回このslコマンドを入力してプラレールのSLを走らせるようにしてみました。12/3,4開催のMake:Tokyo Meeting07(MTM07)に出展します。slコマンドの動画はこちらよりお借りしました→sm11449498次作:ガンダムAGEの「強いられているんだ!(集中線)」を顔認識でやってみた→sm16690027 3:06

  • けものフレンズOP「ようこそジャパリパークへ」をFDDで演奏してみた

    けものフレンズOP「ようこそジャパリパークへ」をFDDで演奏してみた

    たーのしーー!!けものフレンズOP「ようこそジャパリパークへ」を5つのパートでFDD5基で演奏させています。動画後半にBGM無しのバージョンもあります。Moppy Advancedを使い、Arduino UNOで制御させています。一番左のフレンズは5インチFDDという動物です。一番ナマケモノなフレンズですが音程と音量の安定感は一番素晴らしいです。最初の一瞬のソロの部分を違和感なく再生で 3:31

  • ルーレットを回すだけでFacebookの友達を自動で増やす装置を作ってみた

    ルーレットを回すだけでFacebookの友達を自動で増やす装置を作ってみた

    ルーレットを回すだけで、Facebookの友達申請を自動で送ってくれる装置「たんぽぽ」を作りました。シャイなあなたでも簡単に友達を増やすことが出来ます!前作:ガンダムAGEの「強いられているんだ!(集中線)」を顔認識でやってみた→sm16690027前々作:【リアルslコマンド】slコマンドでプラレールのSLを走らせてみた→sm16321047 1:03

  • スクフェスを自動でプレイする機械を作ってみた

    スクフェスを自動でプレイする機械を作ってみた

    Twitterで大きな反響を頂いたので紹介動画を制作しました.動画では万能そうに紹介していますが結構穴が多いです.本作品は設計製作を楽しむ目的で製作されたものであり,チート行為を推奨するものではありません.2017/11/7追記機械的自動化がなかったという紹介をしていますがあったらしいです.調査不足でした. 7:13

  • 【自作加工機】片腕式3Dプリンタ【第一弾】

    【自作加工機】片腕式3Dプリンタ【第一弾】

    学生生活の中で製作したオモチャを動画供養するシリーズ第一弾は、はじめて作った3Dプリンタ前作>>sm30617994 4:07

  • ArduinoでMIDIフットコントローラ【製作過程】プレステ用ゲームパッド改造

    ArduinoでMIDIフットコントローラ【製作過程】プレステ用ゲームパッド改造

    足で踏めるMIDIコン。アンプシミュレーター/エフェクター・アプリのコントロールに。プレステ用ゲームパッド「キッズステーション」コントローラーで、USB接続のMIDIフットスイッチを作ります。sm32319059の製作過程。Arduino UNOで作った後、Leonardo互換のボードに差し替え。 4:00

  • Ctrl+Alt+Delのためのボタンをつくってみた

    Ctrl+Alt+Delのためのボタンをつくってみた

    動画初投稿です。よろしくお願いします。お手軽マイコンArduinoシリースの中でもLeonardo系はキーボードやマウスの機能を組み込めるので複雑な電子工作をしなくても色々夢が広がりますね。ほぼ無音です(音源探してるうちに力尽きました) 3:04

  • KR miniとゆっくりチップが本気を出して「初音ミクの消失」

    KR miniとゆっくりチップが本気を出して「初音ミクの消失」

    前回のうpでドラムがきちんと演奏できていなかったのでゆっくりチップに次いでKR miniにも本気を出してもらいました。ニコニコ界最速のゆっくりチップ&KR miniになったと思いますがどうでしょう?ゆっくりはArduino Nanoで、KR miniはArduino Mega2560で制御しています。今回もおけやんさんのMIDIデータを使わせていただきましたnc41577、sm15896637製作のざっくりした過程 4:43

  • ラジコンにWindows搭載してみた

    ラジコンにWindows搭載してみた

    こんにちは、MEKAMEといいます。今回、ラジコンにWindowsを積んでみました。Windowsの利点ですが、なんといっても世の中にある素晴らしいフリーソフトが使える(exeが動く)ことでしょう。ちなみに製作期間は休日を使って2ヶ月ほどです。2015/09/16 追記動画にあるオシロスコープや電源装置は全て中古で1万円以下で買った私物です。2015/09/19 追記研究とは一切関係なく、完全 9:29

  • Arduinoでカラー液晶使い方講座

    Arduinoでカラー液晶使い方講座

    Arduino nanoでカラー液晶YHY024006Aを使った使用例を教えます。うまく説明出来てないのですみません!フルスクリーンでご視聴をオススメします。BGM→nm6879033動画の中に出てきたyytuneさんの動画→sm6222951その他作品集/mylist/10862408 10:27

  • 【ゆっくり解説】 Bluetoothの使い方 【電子工作】

    【ゆっくり解説】 Bluetoothの使い方 【電子工作】

    PIC24FJ64GB004を搭載した小型マイコン基板SBDBTとArduinoを使ってBluetooth通信を行います。「PICマイコンでBluetoothオシロスコープを作ってみた」sm19268650の解説動画でもあります。Webサイト(ソースコードなど)→ http://qiita.com/Tw_Mhagehttp://mhage.zombie.jp/PicTrap他の投稿動画→mylist/20341298。つくりたくなるなるさん、yanaka さん宣伝ありがとうございます!! 10:25

  • 人が通ったら威嚇する防犯センサを作ってみた

    人が通ったら威嚇する防犯センサを作ってみた

    初めまして、初投稿になります。お見苦しい点はありますが、何卒ご容赦を・・・やっぱり、アラートと言ったらMGS!なお、実際に威嚇できるかは分かりません。参考にさせていただいた動画(sm30924330) 3:24

  • 距離センサーでミクにネギを振らせてみた

    距離センサーでミクにネギを振らせてみた

    距離センサーでミクの周りの物までの距離を測り、30cm未満であればミクにネギを振ってもらいました。停電の時とかにこれさえあれば、壁にぶつかる前にミクが知らせてくれるので便利そうですね。初心者なりに頑張ってみたので、良かったら温かい目で見てやってください 6:21

  • Japanino(Arduino)と秋月電子32x16LEDとmicroSD shieldで「Bad Apple!!」を再生し...

    Japanino(Arduino)と秋月電子32x16LEDとmicroSD shieldで「Bad Apple!!」を再生し...

    動画再生にあたって、Bad Apple!!(sm8628149)使用させて頂きました。ありがとうございます。 4:50

  • 【音程修正版】サイクロップス先輩のテーマ.FDD

    【音程修正版】サイクロップス先輩のテーマ.FDD

    音が外れていたので音程修正版を初投稿です。右端君は2分くらいから迫真の演技だゾMoppy Advancedを使ってArduino UNO君で制御して手作りのMIDIで奏でてるゾ質問や要望があれば気軽にこちらへどうぞ→https://twitter.com/corn2828まえ→sm30671881淫夢四章再現みたけりゃ見せてやるよ→sm30716863FDD演奏まとめ→mylist/58103556 4:03

  • 自作MP3プレーヤー 初代完全版

    自作MP3プレーヤー 初代完全版

    SparkfunのMP3プレーヤーシールドを使用したMP3プレーヤーです。 市販のスピーカーやイヤホンをジャックに挿して使用します。 操作基板はスイッチのみを使用したシンプル設計です。 プログラムもライブラリを使用したため簡単になりました。 MicroSDカードとスピーカーと電源さえあればどこでも使える。ものづくり文化展に応募しました。https://mechatro-life.com/Redinvader 4:39

  • Wii実機上でぷよぷよ通のAI同士が対戦してみた mayah vs niina

    Wii実機上でぷよぷよ通のAI同士が対戦してみた mayah vs niina

    Wii実機上で、ぷよぷよ通のAIたちを10本先取で対戦させてみました。1P が mayah、2P が niina (2ダブ型)です。過去のAI動画早大ぷよマスターズ展示: sm24845470作者 vs AI: sm24634002 niina は前回の早大ぷよマスターズで展示していたものと同じものです。mayah はあれからかなり調整が入っています。FAQ: Q: niina弱くない? A:実機版niinaと独自クライアント版niinaは実装 13:13

  • PS用ゲームパッドでMIDIフットコントローラ作った

    PS用ゲームパッドでMIDIフットコントローラ作った

    懐かしのゲームパッドをハックして、USB接続のMIDIコントローラーを作りました。プレステ用「キッズステーション」というシリーズの専用コントローラーとArduino互換機を使用。iOSでもWindowsでも使えます。作り方などは次回のビデオで。→ できました。 sm32378955 0:47

  • Portal - Still Alive - FDD

    Portal - Still Alive - FDD

    FDD8台でゲーム「Portal」のEDテーマ「Still Alive」を演奏しました。「Moppy-Advanced」を使用し「Arduino Nano」で制御しています。他のPortalの曲もいくつか制作中です他の曲もどうぞmylist/39100799YouTube版http://goo.gl/DgZ26f 3:00

  • 自動で起き上がる倒立振子

    自動で起き上がる倒立振子

    何度でも起き上がる倒立振子を作ってみました申し訳ありません第二弾上げ直しました↓姉妹動画ができました第二弾はこちら/sm25545740少し情報追加します私にはニックネームがあるんですからだはおとな頭脳は子ども面白いものを見つけると目がうるうるキラキラしちゃうんですどうぞよろしくお願いいたしますクラウドファンディングの情報を付け足しますhttps://www.indiegogo.c 3:43

  • 自立型ロボット+α

    自立型ロボット+α

    お久しぶりです、ナヴェルです。今回はなんちゃって自立型ロボットを作ってみました。ソースは出てませんが見たい人いるの?もしいたらメイキングをUPするかもしれません。宜しくお願い致します!こちらはこのタンクを利用して作りました→ sm27203942 3:30

  • 6x6x6 LEDCUBE作ってみた

    6x6x6 LEDCUBE作ってみた

    動画初投稿です何番煎じか分からないけどなんとなくLEDCUBE作ってみたBGMはヒの字さんからお借りしました http://dova-s.jp/bgm/play6249.html 2:12

  • 【リメイク】東方星蓮船「春の湊に」をFDDで演奏してみた

    【リメイク】東方星蓮船「春の湊に」をFDDで演奏してみた

    リクエストがあったのでまた東方星蓮船「春の湊に」を演奏させてみました。Moppy Advancedを使い、Arduino UNOで制御させています。FDDが乗っているトレイは音を響かせるために使っていて、大きさによっても鳴り方が変わります。5インチFDDは近所のPCショップのおっちゃんにダメ元で5インチFDDがあるか聞いたところ、おっちゃんはFDDを奥から引っ張り出してきて「使わないから 4:14

  • 【歌わせてみた】Arduinoで「ふたりのもじぴったん」

    【歌わせてみた】Arduinoで「ふたりのもじぴったん」

    DTM環境が[15Poly+Drum]→[42Poly+Drum+Vocal]になったので満を持して「ふたりのもじぴったん」を歌わせてみました♪MIDIは今回もmissile さんの「ふたりのもじぴったんを今更ながらMSGSで」を使わせていただきました。sm4187918ピッチベンド機能が無いのでそこは修正してます。あとシンセドラムも無いのでソルバルウのブラスター音ぽくしてみました。 2:02

  • Arduinoで灼熱スイッチ

    Arduinoで灼熱スイッチ

    ■MIDI回路:I/O1984年08月号_MIDI・IFカードの製作■音源:YAMAHA YMZ294(ライブラリ:MIDI.hとYMZ294.h[一部修正])YMZ294.hは下記からいただきました。http://wp.hrmux.com/?page_id=991スケッチは下記ページを参考にさせてもらいました。http://curious4dev.mydns.jp/post-1184/DxはPortD→PortB(D0-D5)+PortC(D6,D7)に分割してArduino⇔YMZ直結としました。■ドラム:KORG リ 4:43

  • 淫夢四章 FDDで再現(できているとは言っていない)

    淫夢四章 FDDで再現(できているとは言っていない)

    人の声を再現とかもう不可能なので初投稿です。Moppy Advancedを使ってArduino UNO君で制御して手作りのMIDIで奏でてるゾ(環境音うるさすぎて)すげーきつかったゾー質問や要望があれば気軽にこちらへどうぞ→https://twitter.com/corn2828FDD演奏まとめ→mylist/58103556 5:49

  • 【ゆっくり解説】WiFiの使い方【電子工作】

    【ゆっくり解説】WiFiの使い方【電子工作】

    IoTへの第一歩。ESP-WROOM-02 (ESP8266)を使います。Webサイト(ソースコードなど)→ http://qiita.com/Tw_Mhagehttp://mhage.zombie.jp/PicTrap他の投稿動画→mylist/20341298。質問などはメールかTwitterでどうぞ追記:ゆっくりの音量設定を間違えて半分にしていました。相対的にBGMが大きくなっています。ごめんなさい。KBお さん、ああ さん宣伝ありがとうございます! 13:28

  • ジオングをArduinoで改造して動かしてみた。

    ジオングをArduinoで改造して動かしてみた。

    ジオング(HGUC 1/144 MSN-02)をロボット化しました。(^_^)今は腕も動きます。からくり解説編で詳し~く解説してるので見てね!!!ジオングをArduinoで改造して動かしてみた。 からくり解説編(腕も動く)→ sm31690745ほかにもロボット作ってます。こちらも牛猫さんとの絡みが絶妙なので見て下さいね!ラズパイ改造したWALL.Eに恋するフォーチュンクッキーを踊らせてみました 1:06

  • ジオングをArduinoで改造して動かしてみた。 からくり解説編(腕も動く)

    ジオングをArduinoで改造して動かしてみた。 からくり解説編(腕も動く)

    お待たせしました!スカートの中をお見せします。元動画ジオングをArduinoで改造して動かしてみた。 → sm31657533ジオング初号機 → http://itoi.jp/labo13.htmlほかにもロボット作ってます。ラズパイ改造したWALL.Eに恋するフォーチュンクッキーを踊らせてみました → sm31055902牛猫さんはこちらから小さいときの牛猫さん → sm31096911 2:39

nicotter内で人気の動画