bluefire博士動画一覧

タグ「bluefire博士」がつけられた動画 (全6本)

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • [空気抵抗無し]物理エンジンでマッハ100以上の衝突の再現に挑戦

    [空気抵抗無し]物理エンジンでマッハ100以上の衝突の再現に挑戦

    動画の半分以上が説明になってしまった。ややこしいかもしれませんが、要は重力を変えて早送りしてるだけです。地球の公転速度は時速約10万kmらしいです。"追記:いまさらですが摩擦係数は変化させる必要はなかったです...すなわち動画前半の方法で演算したマッハ1、マッハ10、マッハ140のシミュレーション結果は、摩擦が無駄に1/­10、1/100、1/1400になってます。 2:16

  • 物理エンジンで超速アッパーカットなどする物理シミュ

    物理エンジンで超速アッパーカットなどする物理シミュ

    バグが多くてかなり時間を食ってしまった・・・今回、また物理エンジンのダミーを使い、アッパー、蹴り、押す・・・の3種類の攻撃をいろんな速度で当ててみました。ダミーは剛体ですが、弾みづらい設定になってます。リアル度は不明。ただ、時速200kmの攻撃はギャグってことでいいと思いますw ・追記 ・やっぱり反作用なしは無理がありますね・・・。悟空が殴ってると思えばな 1:44

  • 重力を変えてジャンプの高さを測る物理シミュ

    重力を変えてジャンプの高さを測る物理シミュ

    地球と同じ重力でジャンプして約60cm~70cmジャンプするように設定してあります。高重力のシミュはあまりうまくいかなかったような気がする…。動画では立った状態からしゃがみ再び立つという動作をしますが、重力が低くなるほど素早い動きではしゃがみにくくなります。それはそうと、前作までの物理シミュはソフトの設定の関係で約3/4倍速になっていました。すみませんorz そ 1:09

  • バイクでガラスに突進 3DCG

    バイクでガラスに突進 3DCG

    モデリングしたバイクにモーションをつけてみました。ガラスの破片がもっとキラキラと輝くとよかったんだけど・・・ちょっと暗くて見づらいかもしれませんすみません。使用したソフトはblenderです。 0:19

  • ロボットが冒険する短いアニメーション

    ロボットが冒険する短いアニメーション

    blenderで作りました。バランスをとるシーンの動きの作成がむずかったです。 0:49

  • 徐々に脱力する物理シミュレーション

    徐々に脱力する物理シミュレーション

    しょうもない内容のシミュレーション。やってみたらちょっと面白かったのでupしました。字幕は脱力した部分を表します。・追記 なぜか予告編作ってくれましたwsm16563598 0:30

    nicotter内で人気の動画