plover動画一覧

タグ「plover」がつけられた動画 (全45本)1 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 【第18回MMD杯本選】【カバー曲】千のナイフ/坂本龍一

    【第18回MMD杯本選】【カバー曲】千のナイフ/坂本龍一

    MMD杯選考員賞を受賞いたしました☆ありがとうございますm(_ _)m詳細はブロマガにて→http://ch.nicovideo.jp/plover/blomaga/ar1207912坂本龍一の名曲「千のナイフ」です。サンバの楽器と6人のミクさんの声で作りました。いつものように、まったりとお楽しみください♪#今回は矢沢永吉で攻めてみました☆楽器の名称に誤記がありました。神風さんが持っているのは「ヘピキジマォ 4:56

  • Capaz de Tudo / Grupo Revelação

    Capaz de Tudo / Grupo Revelação

    ヘベラサォンの名曲「Capaz de Tudo」(カパス ジ トゥドゥ)です☆「あなたの愛を得られるなら、私はどんなことでもできます」みたいな歌です。こういう直球勝負みたいな歌も良いですね~♪歌は最近お気に入りのミクさん/マッキーコンビです☆いつものようにミクさん訛りのポルトガル語でお楽しみください♪今回はアリスさんの魔法にかかって人形達が歌いはじめるみたいな設定 3:28

  • 【カバー曲】ミラクルペイント/OSTER project

    【カバー曲】ミラクルペイント/OSTER project

    OSTER project様の名曲「ミラクルペイント」です。今回もアカペラ風のアレンジで作ってみました。ブラシと指ぱっちん以外は全てミクさんの声です。原曲の可愛らしさには遠くおよびませんが、まったりとお楽しみください♪MMDと3Dモデルの製作者様、いつもありがとうございます。ようつべ版(高画質)→ http://youtu.be/-Tf9ISHXL0c#実際に演奏することは想定されておりません 4:38

  • Desesperar Jamais / Ivan Lins

    Desesperar Jamais / Ivan Lins

    イヴァン・リンス の名曲「Desesperar Jamais」です。タイトルは決してあきらめないという意味です。歌詞の内容も力強く、とても前向きです。ひさびさのパゴージの作品になりました。ミクさん訛りのポルトガル語ですが、いつものように、まったりとお楽しみください♪MMDと3Dモデルの製作者様、いつもありがとうございます☆ようつべ版→ https://www.youtube.com/watch?v=9Muuk 3:35

  • Flor de lis / Djavan

    Flor de lis / Djavan

    ジャバンの名曲「フロー・ジ・リス」(ゆりの花)です。歌詞は切ない感じですね。ピンクのAKIミクさんに、tsknes様作のギターが、最近のお気に入りの組み合わせです。とてもよく似合っています☆今回も男声は薪宮さんです♪裕子さんは鬼火と一緒にダンサーで参加です♪いつものように、まったりとお楽しみください☆MMDと3Dモデルの製作者様、いつもありがとうございます☆ブロマガ 3:23

  • FALSA BAIANA / Geraldo Pereira

    FALSA BAIANA / Geraldo Pereira

    ジェラルド・ペレイラの名曲「Falsa Baiana(偽りのバイーア娘)」です。男たちを悩殺するような、そんなサンバを踊っちゃってこそ、生粋のバイーア娘だよねん☆ ...みたいな歌です。ロベルタ・サが歌っていますが、それには私もすっかりやられちゃいました♪テトさんミクさん訛りのポルトガル語でお楽しみください。テトさんとミクさんの声はいい感じに混ざりますね。黄金のユ 3:33

  • 【モーション配布】ダンスループモーション素材(小ネタ)

    【モーション配布】ダンスループモーション素材(小ネタ)

    前回のが評判が良かったのでwフレーム0~60のループモーションなので、一つのモーションを繰り返して使用します。このサンプル動画は強引に他のモーションに繋げています。一応全て同じボーンを使用して作っているので、他のモーションに繋いでも、弊害は少ないかと思っています。サンプル動画も繋ぎ目の修正をしていません。モーションのダウンロードはこちらから。https://b 1:08

  • 【カバー曲】お風呂で歌えば / つじあやの

    【カバー曲】お風呂で歌えば / つじあやの

    離陸P様のネギレレを使ってみたくて作りました☆#ネックの緑が映えますね~♪この歌は温泉県・熊本を売り込む特命チーム「くまもと・ふろモーション課」のPRソングなんだそうです。PVがとてもよく出来ていて、私もあの女の子達について行って、温泉に入りたくなりました☆ #見事な戦略ですwPVが女の子メインだったので、MMD界を代表するイケメン達の入浴シーンで作ってみまし 2:12

  • 【修正版】【カバー曲】フキゲンワルツ / OSTER project

    【修正版】【カバー曲】フキゲンワルツ / OSTER project

    以前投稿した作品の歌詞が間違っていました。#その他、いくつか誤字脱字が発見されましたw修正版を投稿いたします。------------------------------------------OSTER project様の名曲「フキゲンワルツ」です。今回はレコーディング中って感じの動画にしてみました☆カシシとハンドクラップ以外は全てミクさんの声です。ベースはかなりエフェクターで補強しています。原曲の 3:07

  • 【サンプル動画】【モーション配布】応援ループモーション素材

    【サンプル動画】【モーション配布】応援ループモーション素材

    静画に投稿した応援ループモーション素材を動画で見たいというリクエストがあったのでサンプル動画を投稿いたします。フレーム0~60のループモーションなので、一つのモーションを繰り返して使用します。このサンプル動画は強引に他のモーションに繋げたので、つなぎ目は修正が必要でした。でも全て同じボーンを使用して作っているので、他のモーションに繋いでも、弊害は少な 1:08

  • 【第16回MMD杯本選】【カバー曲】きょうもハレバレ / ふわりP

    【第16回MMD杯本選】【カバー曲】きょうもハレバレ / ふわりP

    MMD杯に参加します。よろしくです☆ふわりP様の名曲「きょうもハレバレ」をカバーしてみました。いつものように、まったりとお楽しみください♪打楽器の低音はパンデーロのチューニングを下げてマイクで拾ってテトさんの腰のアンプから出力しています。(という設定ですw)【theme:旅】MMD杯公式サイト= http://mmdcup.org/ 本選公式1=mylist/53043706 本選公式2=mylist/530437 4:00

  • 【モーション配布】ダンスループモーション素材(南米/アフリカ)

    【モーション配布】ダンスループモーション素材(南米/アフリカ)

    フレーム0~60のループモーションなので、一つのモーションを繰り返して使用します。このサンプル動画は強引に他のモーションに繋げています。一応全て同じボーンを使用して作っているので、他のモーションに繋いでも、弊害は少ないかと思っています。サンプル動画も繋ぎ目の修正をしていません。モーションのダウンロードはこちらから。https://bowlroll.net/file/124902パス 1:08

  • 【第17回MMD杯本選】【カバー曲】神のまにまに / れるりり

    【第17回MMD杯本選】【カバー曲】神のまにまに / れるりり

    MMD杯に参加します。よろしくです☆れるりり様の名曲「神のまにまに」をカバーしてみました。いつものように、まったりとお楽しみください♪千早さんが叩いているのが「ウドゥ」という楽器です。アジア・アフリカ圏で使用されているようですね。壺の横に空いている穴の叩き方で面白い音が出ます。【theme:壁】【予選:sm29253751】MMD杯公式サイト= http://mmdcup.org/ 本選公式1 5:01

  • 【カバー曲】トリコロール・エア・ライン/あつぞうくん

    【カバー曲】トリコロール・エア・ライン/あつぞうくん

    あつぞうくん様の名曲、トリコロール・エア・ラインをアレンジしてみました。原曲がもともとサンバ風アレンジ(アゴゴのパターンが好きです♪)なので、普通にパゴージ(ライトな感じのサンバ)で作っていたのですが、飛行機に乗ってるミクさん達の映像イメージから、なんとなくサンバヘギっぽくなってしまいました。原曲の可愛らしさには遠く及ばないどころか、なんか元気のいい感 3:28

  • 【第15回MMD杯本選】【カバー曲】ねこみみスイッチ/daniwell

    【第15回MMD杯本選】【カバー曲】ねこみみスイッチ/daniwell

    MMD杯に参加します。よろしくです☆今回は名曲「ねこみみスイッチ」です。原曲は可愛らしいですね~♪サンバのパレードっぽく作ってみました。いつものように、まったりとお楽しみください♪ちなみに「P」は私です☆(どや顔)【theme:魔法陣】【予選:sm26732453】MMD杯公式サイト= http://mmdcup.org/ 本選公式1=mylist/49274819 本選公式2=mylist/49274820 Angel-CUP= http://ange 5:13

  • 【第12回MMD杯本選】Tristeza / Harold Lobo&Niltinho

    【第12回MMD杯本選】Tristeza / Harold Lobo&Niltinho

    サンバの作品でMMD杯に参加します。よろしくです。寒いですけど、サンビスタのハートは常夏なのです☆ミクさん訛りのポルトガル語でお楽しみください♪https://www.youtube.com/watch?v=_apMmUjvpqo (ようつべ版)【theme:時】【予選:sm22693316】MMD杯公式サイト=http://mmdcup.org/本選公式1=mylist/39018486 本選公式2=mylist/39018487Angel-CUP=http://angel-cup.ch2.cc/mmdc 3:20

  • ハトと少年/映画「天空の城ラピュタ」より

    ハトと少年/映画「天空の城ラピュタ」より

    トランペットを使ってみたくて作りました☆映画の中で主人公パズーが屋根の上で吹いている曲です。【お借りしたもの】Lat式ミク:Lat様トランペット:メタッP様mmd狐面:駄菓子屋様ハンディーバイク HB-6カスタム:ミリタリーP様バッグモデル(PMX)mt_v0.8:mato.sus304様にがもん式アリス:にがもん様にがもん式魔理沙:にがもん様れいばん風サングラス:カヅ様トヨタ・ヴェル 0:53

  • A Amizade / Fundo de Quintal

    A Amizade / Fundo de Quintal

    名曲「A Amizade」(友情)です。歌詞も素敵ですね♪ Grupo Bom Gostoのアレンジも参考にしました。実はリクエストを頂いていたのですが、私も大好きな歌だったので、今回応えさせていただきました。ミクさん訛りでお楽しみください☆ポルタ・バンデイラ(アリス)、メストリ・サラ(真)は、本当は男女のペアでカーニバルやなんかで、二人で優雅に踊るポジションです。メストリ・サ 3:41

  • De Frente Pro Crime / Joao Bosco

    De Frente Pro Crime / Joao Bosco

    ジョアン・ボスコの「ジ・フレンチ・プロ・クリミ」(犯罪を前にして)です。相変わらずの難解な歌詞ですw今回はハートアラモードなミクさんです。しずかちゃんショートも可愛いですね♥ミクさん訛りのポルトガル語でお楽しみください。男声ボーカルは薪宮風季さん。相変わらずコクのある声ですね♪いつものように、まったりとお楽しみください☆MMDと3Dモデルの製作者様、いつもあ 3:20

  • Cantei So Pra Distrair / Fundo de Quintal

    Cantei So Pra Distrair / Fundo de Quintal

    またまたサンバを投稿します。ボカロ訛りのポルトガル語でお楽しみください☆今回はヘピーキジマォンという楽器を入れてみました。レン君にもお手伝いしてもらって、みんなで歌いましょう♪歌詞の意味は...><;   ごめんなさい、ぐぐってちょ^^;ちゃんと意味が分かっているわけではないので、説明は勘弁です......><;原曲(前半の曲です。これもいいわ~♪) 2:45

  • Nação / João Bosco

    Nação / João Bosco

    ジョアン・ボスコの名曲「ナサゥン」です。歌だけでなく、ギターも名手の人です。原曲はかっこいいですね☆いつものように、ミクさん訛りのポルトガル語でお楽しみください。ミズキさんの声を聴いて、テトさんとミクさんのユニゾンに混ざってほしくて、この曲にしました。バテリアは艦コレの方々に入っていただきました。金剛さんはスルドが一個では足りませんね。安定感がたま 3:48

  • 【カバー曲】瞳がほほえむから/今井美樹

    【カバー曲】瞳がほほえむから/今井美樹

    今井美樹さんの名曲「瞳がほほえむから」です。原曲も良いのですが、Sotte Bosse のカバーも好きです。Canaさんの可愛らしい歌声は、たまりませんね~♪...てことで、ミクさんに歌っていただきました。今回はBBQで楽しくやってる雰囲気が、伝わるといいなと思います。この人数が私のPCの限界かもしれませんwww3Dモデルと各ツールの製作者様、いつもありがとうございます 3:03

  • O Bebado e a equilibrista / Joao Bosco

    O Bebado e a equilibrista / Joao Bosco

    ジョアン・ボスコの名曲「オ・ベバド・イ・ア・エキリブリスタ」(酔っ払いと綱渡り芸人)です。ブラジルの60年代中頃から約20年間続いた軍事独裁政権下での人々の苦悩が描かれており、かなり深い内容の歌詞でたくさんの人に愛され、ブラジルの「第2の国家」とまで言われた歌です。今回、Takosuke様にパンデーロとヘボロの3Dモデルを頂いたので、ブラジルの人々が大事にしている 4:55

  • 【第18回MMD杯予選】【カバー曲】千のナイフ/坂本龍一

    【第18回MMD杯予選】【カバー曲】千のナイフ/坂本龍一

    杯に参加します、よろしくです☆【お借りしたもの】 Lat式ミク改変ハートアラモードモデル:Yohl Lefrat様  →https://youtu.be/rXGdksrkn4g パンデーロ:Takosuke様 mmd狐面:駄菓子屋様 博麗の御札:フリック様 鴉天狗面、ひょうたん:ネロ様 なまはげ面:おやぶん様 小倉百人一首:Lanol様 スタンドライト:[email protected]:にくきゅー様 スカイ 0:19

  • 【カバー曲】ぽっぴっぽー / ラマーズP

    【カバー曲】ぽっぴっぽー / ラマーズP

    ラマーズP様の名曲「ぽっぴっぽー」をサンバにアレンジしてみました。原曲はとても可愛らしく元気が出ますね。歌詞もいい感じです♪ミクさんもサンバ衣装(?!)で頑張りますwwミクさんのダンスモーションはみった様にお借りしました。後半はバトゥカーダ(batucada)という打楽器だけの演奏です。こんな風にチーム固有のキメがあるので面白いですよ♪MMDと3Dモデルの製作者様、い 4:07

  • 【カバー曲】シュレディンガイガーのこねこ / daniwell

    【カバー曲】シュレディンガイガーのこねこ / daniwell

    daniwell様の名曲「シュレディンガイガーのこねこ」です。原曲はとても可愛らしいですね。艦コレのバテリア隊で、ヘギっぽくアレンジしてみました。金剛さんと榛名さんには、スルドを2個抱えて、プリメーラとセグンダを両方やっていただきました。これは金剛姉妹にしか、できない技ですね☆MMDと3Dモデルの製作者様、いつもありがとうございます☆ブロマガ→ http://ch.nicovide 3:36

  • Tico Tico No Fuba / Zequinha de Abreu

    Tico Tico No Fuba / Zequinha de Abreu

    ゼキーニャ・ジ・アヴレウの名曲、「チコ・チコ・ノ・フバー」です。ショーロの名曲ですね~♪過去のMMD杯でも演奏された曲です。私は沖 樹莉亜さんの歌い方がとても好きです☆いつものようにテト・ミクさん訛りのポルトガル語でお楽しみください。今回は可愛らしいと評判の、ぽんぷ長式艦娘をダンサーとしてお迎えしました。可愛いダンスにうっとりループで、全然作業が進みま 3:08

  • 【再投稿】ファイターズ讃歌 / 北海道日本ハムファイターズ

    【再投稿】ファイターズ讃歌 / 北海道日本ハムファイターズ

    北海道日本ハムファイターズの応援歌です☆ご縁あって私も微力ながら応援いたします♪今回はYohl lefrat様よりLat式ミク改変ファイターズモデルをお借りしました☆衣装、似合い過ぎです☆→ https://youtu.be/GswuizfrrZ8球場でミクさんが応援歌を披露してくれました。もっと音を足そうかなとも思ったけど、これだけで十分聴けます^^パンデーロと歌だけで、球場を沸かせるミクさ 1:20

  • Loopっぽい performance by Miku & Yuko

    Loopっぽい performance by Miku & Yuko

    リチャード・ボナさんがLoop-Stationでデモしているのを見て、やってみたくなりました。リチャード・ボナさんの声は美しいですね。RC-30の3Dモデルを作れなかったので、micPadのアプリという設定です。実際にこんなことができるのかどうかについては、私自身は一度もやったことがないので、だいたい合ってたらOKにしてくださいwカシシはおかだ式幽霊の裕子さんにやっていただ 4:16

  • Altas Horas / Grupo Revelação

    Altas Horas / Grupo Revelação

    てんぽく様の動画を見ていて、北海道って良いところだなぁって思いました。今回はミクさん達が、北海道に遊びにきて(という設定でw)歌ってくれました♪相変わらず聞き取れないポルトガル語ですが、雰囲気だけでもお楽しみください。#電車は詳しくありませんwヘベラサォンの名曲です。歌詞は切ない感じなのですが、北海道の空気が、明るく演出してくれました。MMDと3Dモデ 4:19

  • O Amanha / Simone

    O Amanha / Simone

    久しぶりのサンバ作品です☆ゆったりとした曲ですね~。タイトルは「明日」という意味らしい。歌詞はとても可愛らしいですよ。下記のページに訳してくれた方がいます。http://norikoikejiri.blog36.fc2.com/blog-entry-224.htmlミクさん訛りのポルトガル語で、雰囲気だけでもお楽しみください♪3Dモデルと各ツールの製作者様、いつもありがとうございます。#動画内で誤記があり 5:15

  • 【第11回MMD杯本選】O Que E, O Que E ? / Gonzaguinha

    【第11回MMD杯本選】O Que E, O Que E ? / Gonzaguinha

    MMD杯は2回目の参加です☆夏らしく、みんなでサンバの歌を歌います♪ミクさん訛りのポルトガル語ですが、雰囲気だけでもお楽しみください^^3Dモデルと各ツールの製作者様、いつもありがとうございます。【theme:夏】【予選:sm21392154】MMD杯公式サイト=http://mmdcup.org/本選公式1=mylist/36447209 本選公式2=mylist/36447210#動画内で誤記がありました。「試聴」→「視聴」 5:00

nicotter内で人気の動画