カメ五郎動画一覧

タグ「カメ五郎」がつけられた動画 (全253本)8 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 【自然を食べよう?】備蓄を食べよう!編 3/?

    【自然を食べよう?】備蓄を食べよう!編 3/?

    ずっと煮込んでいる作業のためほとんどやることがないので夜食作りで動画のかさ増ししました。野生動物の肉は寄生虫や病原菌、ウィルスなどを保有している恐れがあります。良い子だろうと悪い子だろうと食べる際には中までしっかりと火を通して食べましょう。前回→sm30783893     次回→WS(決定)→放送事故(予定)→病院(暫定)→謝罪(未定)自然を食べよう!まとめ→m 18:14

  • 二年目狩猟生活(その39)

    二年目狩猟生活(その39)

    せっかく仕掛けたけどワンちゃんは捕獲したくない。前回→sm26927754      次回→sm27030343狩猟生活まとめ→mylist/42591837ネイチャー・ポケット→co384971チャンネル→ch.nicovideo.jp/nature-pocketyoutube版(高画質)→https:[email protected] 19:53

  • 多摩川自給自足生活【その8】

    多摩川自給自足生活【その8】

    やっとこさ罠回収です。ここが一番、撮影時間が長すぎて編集するのに疲れました カメラの問題で画質があまりよろしくないです。ご了承ください。前回→sm10888175      次回→sm10896774 13:49

  • 【再編集】秋の弾丸ビバーク 2/4

    【再編集】秋の弾丸ビバーク 2/4

    勝手気ままの一泊二日。秋の弾丸ビバーク!この映像は、笠倉出版社で発刊されているアウトドア雑誌『Fielder vol.19』に付録されていたDVDの内容と同じです。付録されたvol.19の販売から大体2年が経過しましたので、再編集をしました。※再編集のため、映像やSE等がDVDと異なる部分がございます。前→watch/1482005266     次→watch/1482337290再編集動画まとめ→mylist/51 17:26

  • カメ五郎の狩猟生活(その9)

    カメ五郎の狩猟生活(その9)

    わなの確認って、目に見えた変化がないとつらいです。でもバッタが食べれて良かったです。【2014年6月6日現在】現在、編集に使っていたノートPCが電源を入れてもHDDが回らず点かなくなってしまったので、業者に修理に出すことにしました。しばらくは旧デスクトップPCでの編集となりますので、UPは厳しい状態です。PCが戻るまで編集データを作りつつ、PCが戻り次第、一気にエン 16:48

  • 彼女も自主調達 ときめきメモリアル3【実況】 Part:10

    彼女も自主調達 ときめきメモリアル3【実況】 Part:10

    矢部さん「『さん』を付けろよ鳥肌野郎。」ご視聴ありがとうございます。コメントは全て拝見させていただいております。皆さんのコメントのみがこの動画の見所となっております。 さて、この度、矢部さんまでもが鳥男を超越していることを証明いたしました。ある意味これが真のエンディングなのではないでしょうか。隣の私の心が折れかけました。というか今回多くのことが起 32:10

  • 多摩川自給自足生活【ラスト】

    多摩川自給自足生活【ラスト】

    多摩川自給自足生活もこれにて終了。こうして編集を通して振り返ってみると、まだまだ課題が残る内容だと感じました。野生児を語るにはまだまだ未熟者以上に未熟者。現状に満足せず、もっと精進します。こんな素人のgdgd動画を最後まで観ていただき、本当にありがとうございました。次回があるのかはまだ未定ですが、やると決まったときには、もっと皆さんがもしもの時に 12:27

  • 彼女も自主調達 ときめきメモリアル3【実況】 Part:9

    彼女も自主調達 ときめきメモリアル3【実況】 Part:9

    白鳥>>>鳥男 が実証された難易度による精神的な疲労が見えてきているな今回sm13431950←前回 次回→sm13522655間違いの始まり(Part1)→sm13010515ときメモリスト→mylist/23402127 29:56

  • 彼女も自主調達 ときめきメモリアル3【実況】 Part:8

    彼女も自主調達 ときめきメモリアル3【実況】 Part:8

    御田さんの私服が授業参観のお母さんにしか見えないsm13356680←前 次→sm13462472ふてくされる前(Part1)→sm13010515ときメモリスト→mylist/23402127 34:55

  • きんたまごっこをするYMN姉貴

    きんたまごっこをするYMN姉貴

    そして、きんたまを食すYMN姉貴。lalalalaaaaaaa兄貴、ああああ兄貴、広告ありがとナス!2016年9月16日の公式生放送より。YMN姉貴から投稿許可はいただいています。全編見たい方はこちらへ→lv273850143前日譚→sm30399666その他投稿したクッキー☆関連動画mylist/55994027YMN姉貴の楽しい楽しい配信を見逃さないように、みんな、やみんチャンネルに入会、しよう!ch.nicovideo.j 20:06

  • 【自然を食べよう?】備蓄を食べよう!編 1/?

    【自然を食べよう?】備蓄を食べよう!編 1/?

    食品貯蔵庫の中にはたくさんの備蓄が存在しています。そんな備蓄をおいしく調理していただこう!今回のお品書き:狢骨ラーメン動画投稿者のカエデ様からアナグマの肉をいただきました。貴重なお肉を分けていただいてありがとうございます。せっかくなので家の貯蔵庫で使いどころに困った備蓄なども使ってこのアナグマの肉を最大限に活かした(?)調理をして食べようと思いま 17:43

  • 彼女も自主調達 ときめきメモリアル3【実況】 Part:7

    彼女も自主調達 ときめきメモリアル3【実況】 Part:7

    「K(ON)AMIは言っている…お前らにこのゲームはまだ早い、と」正直甘く見ていた まさかギャルゲーの代名詞たる「ときメモ」がここまで高難易度とは…!相変わらずボソボソ話すのでヘッドフォンをおすすめしたいところですが、思い出したように大きな声を出すためなんとも言えぬ 申し訳ありません。sm13302511←前 次→sm13431950まだ希望に溢れていたあの頃(Part:1)→sm13010515 37:10

  • 三年目狩猟生活(その73)

    三年目狩猟生活(その73)

    昔、仕事でテレビスタッフの方たちと現場のロケハンの際にトリカブトの花を見つけて私が「この花は猛毒だから食べてはいけない」と教えたところ、ADさんから「参考にさせていただきます」と笑みを浮かべながらいわれました。他のアドバイスには決まって「そうなんですか」の一言で片付けていた彼が、なぜトリカブトに関しては「参考にする」と返答したのかは未だに分かりませ 18:44

  • 【リベンジ】冬の多摩川自給自足生活【その1】

    【リベンジ】冬の多摩川自給自足生活【その1】

    カメ五朗と申します。近い将来に来るかもしれない食糧難に備えて、多摩川で二回目の自給自足生活をしてきました。【持ち込んだ道具】キャンプセット(テント+寝袋+リュック+飯盒)ナイフ(予備とあわせて2本)あとは撮影機材と少量の着替え、靴やタオルなどです。【約束事】①・・・足りないものは作る、拾う、我慢する。②・・・自分で獲った食材は、きちんと完食する。③・ 22:53

  • さんぽ道 ♯12【父島・ジョンビーチ編EX】(分岐合流点~高山分岐点+コペペ海岸)

    さんぽ道 ♯12【父島・ジョンビーチ編EX】(分岐合流点~高山分岐点+コペペ海岸)

    たまには景色を眺めながらいろんなところを歩いてみましょう。ただただ目的地を求めて散歩をしているだけです。過度な期待はしないでください。今回はジョンビーチに向かう際に通らなかった分岐ルートを通る帰り道です。未制覇の部分がメインとなります。コペペ海岸までの道中にいろいろ見掛けたのではおまけです。【今回のさんぽルート】分岐合流点~高山分岐点(小笠原村父 19:36

  • 【自然を食べよう?】備蓄を食べよう!編 2/?

    【自然を食べよう?】備蓄を食べよう!編 2/?

    多摩川に自生している野草たちは私がシーズンになると定期的に採取しにいくので、言ってしまえば自然が管理してくれている備蓄です。今回はアナグマをメインにラーメンを作るということでしたので、他の備蓄された肉は欠席となります。いつか機会があったら、他の肉を使った調理も出来たらと思っております。前回→sm30743785     次回→sm30852053自然を食べよう!まとめ→ 18:58

  • 三年目狩猟生活(その75【ラスト】)

    三年目狩猟生活(その75【ラスト】)

    私はあの冬に起こった出来事をいつまでも決して忘れないだろう。三年もの長い期間ありがとうございました。この三年目をもって狩猟生活はおしまいです。思えば一年目やニ年目はなかなか獲物が掛からず生活も動画編集も視聴もつらいほどのグダグダでした。そう思うと、三年目は本当に恵まれた結果になったと思います。シリーズ動画は終わりますが、今後もわな猟は細々と続けて 20:08

  • 多摩川自給自足生活【その4】

    多摩川自給自足生活【その4】

    前回の続きからです。2日目はかなりgdgdになってしまいました・・・お許しください。 ※カメラがあまり良くないため、画質がよろしくないと思います。ご了承ください・・・。 前回→sm10772776      次回→sm10886626 9:47

  • 多摩川自給自足生活【その3】

    多摩川自給自足生活【その3】

    前回の続きからです。後半は暗くて観づらい&キリギリスうるさいです。耳レイプにご注意ください。 ※カメラがあまり良くないため、画質がよろしくないと思います。ご了承ください・・・。 前回→sm10736703    次回→sm10803901 12:09

  • さんぽ道 ♯9【父島・ジョンビーチ編4】(高山分岐~高山山頂)

    さんぽ道 ♯9【父島・ジョンビーチ編4】(高山分岐~高山山頂)

    たまには景色を眺めながらいろんなところを歩いてみましょう。ただただ目的地を求めて散歩をしているだけです。過度な期待はしないでください。【今回のさんぽルート】高山分岐~高山山頂(小笠原村父島)目的地:ジョンビーチ前→watch/1442149131   次→watch/1444644286さんぽ道まとめ→mylist/51617231他の動画まとめ一覧→user/1503923/からマイリスト選[email protected] 16:53

  • さんぽ道 ♯8【父島・ジョンビーチ編3】(ブタ海岸~高山分岐)

    さんぽ道 ♯8【父島・ジョンビーチ編3】(ブタ海岸~高山分岐)

    たまには景色を眺めながらいろんなところを歩いてみましょう。ただただ目的地を求めて散歩をしているだけです。過度な期待はしないでください。【今回のさんぽルート】ブタ海岸~高山分岐(小笠原村父島)目的地:ジョンビーチ前→watch/1441536745   次→watch/1443922295さんぽ道まとめ→mylist/51617231他の動画まとめ一覧→user/1503923/からマイリスト選[email protected] 16:29

  • カメ五郎の狩猟生活(その25)

    カメ五郎の狩猟生活(その25)

    夜なべが祟って昼間は何もできていないし、雪に降られるし、もう心も折れました。結局、二回目の山篭りもふがいない結果となりました。撤退をしましたが、積雪によりわなの回収が困難だったため仕掛けたままになっています。ですので、撤退から二日後に雪の確認をしつつ、わなの回収のために入山します。また、この撤退時点で2月の初旬を迎えています。猟期も残りわずかのため 18:41

  • 【自然を食べよう!】イノシシ肉とキノコのホイル焼き編 1/3

    【自然を食べよう!】イノシシ肉とキノコのホイル焼き編 1/3

    自然にはたくさん食べられるものがあります。そんな自然の食材をおいしく調理していただこう!今回のお品書き:イノシシ肉とキノコのホイル焼き案の定、前半は食材探しがメインです。調理は後半からとなります。1.5GB動画投稿機能が私にも適用されるまで待っていたら夏が終わりました。夏の風物詩としてUPしようと思っていたのにUPする前に夏が終わりました。キノコに関し 15:38

  • カメ五郎の狩猟生活(その6)

    カメ五郎の狩猟生活(その6)

    昨日とは打って変わっての青天に恵まれたかと思えば昼ごろにまたも天気が崩れてしまいました。山の天気は変わりやすいです。話がずれますが、「女心と秋の空」なんて言葉を聞いたことがあります。女心を理解できない私は、秋の空も理解することはできないのだろうなと思っております。前回→sm23484261      次回→sm23555195狩猟生活まとめ→mylist/42591837ネイチャー・ 19:45

  • カメ五郎の狩猟生活(その5)

    カメ五郎の狩猟生活(その5)

    山中引きこもり生活狩猟しろよ前回→sm23290219      次回→sm23518252狩猟生活まとめ→mylist/42591837ネイチャー・ポケット→co384971 19:28

  • カメ五郎の狩猟生活(その4)

    カメ五郎の狩猟生活(その4)

    なんでこのときシイタケを採取しなかったんだよ!ばかたれ猪苗代湖の白鳥にパンの耳を与えてたり、PCの自動更新をしたら電源が点かなくなってしまったりといろいろあってUPが遅れてしまい、申し訳ありません。前回→sm23290219      次回→sm23484261狩猟生活まとめ→mylist/42591837ネイチャー・ポケット→co384971 19:39

  • さんぽ道 ♯11【父島・ジョンビーチ編6(ラスト)】(分岐合流点~ジョンビーチ)

    さんぽ道 ♯11【父島・ジョンビーチ編6(ラスト)】(分岐合流点~ジョンビーチ)

    たまには景色を眺めながらいろんなところを歩いてみましょう。ただただ目的地を求めて散歩をしているだけです。過度な期待はしないでください。なんだかんだでやっとこさジョンビーチに到着しましたが、私の到着と共に他の方達がシーカヤックで悠々と上陸してきた姿を見て、私の苦労はなんだったのかとちょっとばかし感じました。こんなこといってしまうと元も子もないですが 17:41

  • カメ五郎の狩猟生活(その2)

    カメ五郎の狩猟生活(その2)

    これにて初日は終了となります。早いですね。初日からこんなdgdgでこの先、大丈夫なのでしょうか?まぁ、こんなのまだgdgdの序章に過ぎないのですが・・・。前回→sm23193763      次回→sm23290219狩猟生活まとめ→mylist/42591837ネイチャー・ポケット→co384971 17:25

  • 二年目狩猟生活(その36)

    二年目狩猟生活(その36)

    朝から雨には降られるし、わなはなくなるし、河川の水量が増えてきていたから車中泊になってしまうし、テントから非難の際に毛布を忘れて車中は寒いし、なんだか踏んだり蹴ったり。しばらくは生活に大きな動きはない期間が続きます。前回→sm26623758      次回→sm26882045狩猟生活まとめ→mylist/42591837ネイチャー・ポケット→co384971チャンネル→ch.nicovideo.jp/natur 18:02

  • 三年目狩猟生活(その69)

    三年目狩猟生活(その69)

    なんとか獲物を枝肉まで解体することができましたので、さっそく夕飯にしようと思います。肉を保存しているベース近くの沢は気温が低いらしく、シカの解体中に水から引き上げていたイノシシの睾丸が少し凍っていました。もしかしたら夜間は沢水に沈めるより野ざらしの方が肉が冷えて保存が利くかもと思いましたが、ほかの動物に食べられそうな気もするので、やはり一時保存は 18:57

  • 二年目狩猟生活(その35)

    二年目狩猟生活(その35)

    今まで更新しないで申し訳ございませんでした。しばらく引きこもりますので更新していなかった期間を挽回できるように善処します。去年に作った保存食での夕飯です。干し肉はともかく、あのペミカンのような何かはどのような味になっているのでしょうか?そもそも食べられるのでしょうか?この生活を始めるまでの間、一度もふたを開けられることなく封印されていたパンドラの 17:26

  • 【自然を食べよう!】シイの実お汁粉と蒸し羊羹編 2/5

    【自然を食べよう!】シイの実お汁粉と蒸し羊羹編 2/5

    サイハイランは栽培下(所有地に地植え等除く)での長期育成が非常に難しく、株分けの成功例も数える程度しかありません。また、種子から開花までの育成は一度も成功しておらず、現状では「栽培不可能な植物」といっても過言ではありません。現地に育成する株を大切にして、開花の時期に観に来るのが現状では一番ではないでしょうか?前→sm30520393      次→sm30577344 15:26

nicotter内で人気の動画