ミニ四駆動画一覧

タグ「ミニ四駆」がつけられた動画 (全4420本)138 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • ゆっくりと学ぶミニ四駆 第3回「モーター」

    ゆっくりと学ぶミニ四駆 第3回「モーター」

    情報を集めるけど整理できなくて混乱する人いますよねわたしのことです^^参考文献「モータのキホン」(SBクリエイティブ㈱)「ミニ四駆超速チューンナップ入門 増補改訂版」(学研マーケティング)↑(先日この本を買って「もう動画いらねえな」と思ったのは内緒)広告してくださった方、ありがとうございます!動悸がおさまらないけど頑張ります☆前:sm27737515次:sm28016768 19:08

  • ゆっくりと学ぶミニ四駆 第1回「シャーシ」

    ゆっくりと学ぶミニ四駆 第1回「シャーシ」

    主「ふえぇ…思ったより再生されてるよぉ…怖くてコメントが見れないよぉ…  ……あれ? 買ったばかりの充放電機が無いよぉ…!」当日遊んだお店に電話店長「届いてますよwお客さんが持ってきてくれましたw」主「本当っすか!wありがとうございます!w」主「ふえぇ…ミニ四レーサー、みんないい人だよぉ…」前:sm27690995次:sm27737515マイリスト:mylist/53981780修正し再投稿し 26:20

  • ゆっくりと学ぶミニ四駆 第13回「マスダンパー」(前編)【画質向上】

    ゆっくりと学ぶミニ四駆 第13回「マスダンパー」(前編)【画質向上】

    仕切り直し プリパラがマジで終わりそうなので、自分も頑張ろうと思いました^^ 前回:sm30166178 次回:まだ マイリスト:mylist/53981780 ご視聴、コメント、マイリス、フォローや宣伝などありがとうございます。 ※9:54の12gですが、軽すぎるので20とか30とかにしといてください(涙 ※ボールリンクのウエイトは確かにスクエアです。すいません(涙 色々ご心配をおかけしま 9:54

  • ゆっくりと学ぶミニ四駆 第0回「序章」

    ゆっくりと学ぶミニ四駆 第0回「序章」

    ミニ四駆のこともっと知りたい!ので、動画を作りながら学んでいこうと思います。作ってから気づいたけど、1、2秒って結構変わってるよね…でもトルクチューンも速いよね。大好き。あと、ゆっくりの喋りがゆっくり過ぎました。すいません。次:sm27705952マイリスト:mylist/53981780 11:34

  • ゆっくりと学ぶミニ四駆 第2回「キット組立」

    ゆっくりと学ぶミニ四駆 第2回「キット組立」

    やっぱり基礎だよね☆ライズエンペラー発売おめでとう!第一回でホイールのブレに関してのご意見をいただきありがとうございました!(半ギレ)シャフトは12本買って全部曲がってましたが、これからも買います!(半ギレ)前回の動画を視聴・コメントしてただいた方、ありがとうございます。中でもコメントで情報を訂正してくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m 16:29

  • 昔のミニ四駆を今風に改造してみた3(ゼロシャーシの挑戦)

    昔のミニ四駆を今風に改造してみた3(ゼロシャーシの挑戦)

    1991年製ホライゾンでどこまでやれるか頑張る動画です。引っ張り出してきた昔のゼロシャーシを今風に改造し、最新シャーシにも負けないマシンにしていきたいというコンセプトです。今回も出稽古して鍛えます。その一sm24478941そのニsm24535121その三sm24623562その四sm24823708その4の続きsm24876948その5sm24888362その6sm25026075その7sm25075305マイリストmylist/ 3:13

  • 【ミニ四駆】レッツ&ゴー原作版のスピンアックスを作ってみた

    【ミニ四駆】レッツ&ゴー原作版のスピンアックスを作ってみた

    爆走兄弟レッツ&ゴー!!再現動画第7弾。今回爆走兄弟レッツ&ゴー!!原作コミック版のスピンアックスを作ってみました。フルカウルマシンの値上げが微妙に痛い。今まであの値段で販売していたことがすごいんですけどね。追記:毎度のことですが走らせる気はないので無茶な改造してます。前作 ソニロク sm26988391次回 サイクロンマグナム(原作版) sm29122110今までの製作物 11:04

  • 大真面目に プロトセイバーJB 作ってみた!

    大真面目に プロトセイバーJB 作ってみた!

    やぽぅ、お久しぶりです(´・д・`)ノ今回はちょっとテストで、マシンのイメージイラストと追加情報を画面横に表示してみました。完成予想図があった方が見てる人も何をしてるか分かりやすいかなって思ったので試してみました。あと、品薄だった一部マシンも在庫が復活してたので、それも含めまだ作っていない物は全て買っておきました、10台位大人買いした(´・ω・`)そのうち 10:30

  • スピンコブラ覚醒

    スピンコブラ覚醒

    とあるアニメを見ていたらふとこのシーンを思い出したのでついつい動画化してみました。その他マイリスト mylist/53348396 7:32

  • 大真面目にビークスパイダー作ってみた

    大真面目にビークスパイダー作ってみた

    前回のサイクロンマグナムの出来が中途半端だったので、今度はそこそこではなく、大真面目に作ってみました、今回はビークスパイダーに挑戦(´・ω・`)  サイクロンマグナムは公園で走らせるつもりが、甥っ子の来た日が大雨で断念、そのまま甥っ子が持って帰りましたw  何のことか分からない人は、こちらへ→sm17526995  あと前作を宣伝してくれた方が居るようで、ありがと 10:44

  • ゆっくりと学ぶミニ四駆 第4回「ローラー」

    ゆっくりと学ぶミニ四駆 第4回「ローラー」

    毎月新製品に身悶えしてる自分ですが、2月は悶え死ぬかと思いました。会いたかったぞ…赤AR!http://www.tamiya.com/japan/news/newitems/index.htm?c1=1&c3=3&c2=999999&col=3&plimit=72#calendar補足19mmプラリンAAの値段が抜けてました。すいません。712円だと思います。15:35辺り、ちょっと酔うかもしれません。 毎度再生、コメント(での修正や補足)、 15:35

  • ゆっくりと学ぶミニ四駆 番外編「マシンの紹介+α」

    ゆっくりと学ぶミニ四駆 番外編「マシンの紹介+α」

    ちょっと予定変更しました。ごめんなさい。最初は「作らなきゃ…!(せきにんっ)」と思って作るんだけど結局自分が作りたいだけだよね(´・ω・)前回:sm29476356次回:sm30166178マイリスト:mylist/53981780いつもご視聴、コメントなどありがとうございます。マシン紹介を要望された方、遅くなってすいませんでしたm(_ _)m性能的には、田舎の50人規模の大会で準優勝できるくらい 12:33

  • 【爆走兄弟レッツ&ゴー!!】マグナムトルネードのシーン集めてみた

    【爆走兄弟レッツ&ゴー!!】マグナムトルネードのシーン集めてみた

    あの頃の少年少女なら間違いなく1回は試したであろうマグナムトルネード!その使用シーンを集めてみました!ダイナマイトも好きですがやはりトルネードですよね! その他投稿動画【mylist/20543459 9:40

  • 歩くミニ四駆

    歩くミニ四駆

    ミニ四駆を改造して作ったラジコンの5号機。今回は四足歩行します。前作 4号機 → sm26691463 2:57

  • 大真面目にバックブレーダー作ってみた! 後編

    大真面目にバックブレーダー作ってみた! 後編

    どうも、こんにちは!(`・ω・´) 今回は、後編の動画なので、前作を見てない方は意味が分からないかもしれないです。 前回のあらすじ。 このキットを作ろうと決めた時に、素組みじゃなく何か面白い事をしたい!と考える。 そこで、原作のように4輪が独立して動くようにしようと考案。 同じ事してる人が居るかもと調べる、同じ事してる人が居た、しかもタミヤの賞まで貰ってる! 10:28

  • ゆっくりと学ぶミニ四駆 第11回「工具」

    ゆっくりと学ぶミニ四駆 第11回「工具」

    タミヤ夏の見学会にて「高速マシン」製作体験ありhttp://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/4220-kengaku.html行きたい(直球)前回:sm28728502次回:sm29476356マイリスト:mylist/53981780いつも再生、コメント、マイリス、広告などありがとうございます。指の改造の影響で、どうしても620のシールドが取れませんでした…脱脂は次回になります。すいません嘘ついてすいま 20:04

  • ゆっくりと学ぶミニ四駆 番外編「動画の補足・コメント返し」

    ゆっくりと学ぶミニ四駆 番外編「動画の補足・コメント返し」

    Pとしてのキャリアはミニ四駆以下の新参です。あと、彼女のあだ名には納得してないです。前回:sm28366234次回:sm28579565マイリスト:mylist/53981780再生やコメント、マイリスとか広告とかありがとうございます。前回は沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。動画に合わせて、コメントに少し手を入れました。すいません。拾い漏れや、作成中に気付いたせいで反応 31:31

  • ニコニコ超会議2016で悪魔のように速いミニ四駆大会をしてみた

    ニコニコ超会議2016で悪魔のように速いミニ四駆大会をしてみた

    ニコニコ超会議2016 超まるなげひろばユーザー応援企画「超ゼロぐらいからでは無いミニ四駆王 決定戦」一日目 超平面王フェンスカー部門エキシビジョン で、最速ラップタイムを記録した時の模様です。フェンスカーとは、ミニ四駆サーキットを可能な限り高速で駆け巡る、ミニ四駆ではない何かです。★フェンスカーに関しては↓をご覧ください。というか読んで!http://masaruku 0:30

  • #ミニ四駆なう! Part66

    #ミニ四駆なう! Part66

    どうも!れいちです。 今回は平野のKPRマシンの練習走行に行ってきました!前回:sm30820617#ミニ四駆なう!マイリスト:mylist/39466230うp主twitter:@reichi_tdz 7:48

  • ゆっくりと学ぶミニ四駆 第7回「ブレーキ・ビス類」

    ゆっくりと学ぶミニ四駆 第7回「ブレーキ・ビス類」

    一週間前「尺が余ったから、ビス類もやったろ^^」今日「もう27日やんけ…」前回:sm28232866次回:sm28366234マイリスト:mylist/53981780ポケモン20週年おめでとう!ミニ四駆と並んで、子供時代を彩ってくれました。毎度再生、コメント、マイリス、広告などありがとうございます。商品登録もありがとうございます。やろうと思った頃にはどなたかがやってくれてる(*´Д`) 15:26

  • ゆっくりと学ぶミニ四駆 第6回「ギヤ・ターミナル」+α

    ゆっくりと学ぶミニ四駆 第6回「ギヤ・ターミナル」+α

    ワイ「昔のギヤの画像が少なすぎるンゴ…」  「あれ…緑のスパーギヤなんて持ってたっけ?」ガサゴソ  「す…超皇帝(タイプ3)なんて持ってたっけ!?」小学生ワイ「昔のマシンもかっこいいんじゃあ~♪」(なお、モーターとターミナルは不在だった模様)参考文献「金属材料が一番わかる (しくみ図解)」三木 貴博 技術評論社前回:sm28117467 次回:sm28310727マイリスト:mylis 19:26

  • 俺の知ってるミニ四駆と違う!爆速フェンスカーレースを撮ってみた

    俺の知ってるミニ四駆と違う!爆速フェンスカーレースを撮ってみた

    ニコニコ超会議2016 超まるなげひろば supported by 大和証券。ユーザー応援企画ブースのサークル名「ゼロぐらいから始めるミニ四駆」さんによる「超ゼロぐらいからでは無いミニ四駆王 決定戦」。1日目に行われた、一般的なミニ四駆レースのような条件の殆ど無い超スピード重視フェンスカー部門の様子です。出場者の皆さんによる本気過ぎる爆速マシンによる走りは、カメ 3:18

  • 大真面目に ソニックセイバー 作ってみた!

    大真面目に ソニックセイバー 作ってみた!

    やぽぉ、お久しぶりです(´・д・`)ノ店頭に一部ミニ四駆が入荷しなくなったのは、価格改正による在庫の一斉入れ替えのためだったみたいですね(・´д`・)600円から800円になるみたい、でも生産終了じゃなくてよかった(*´Д`*)・・・いや、よくないけど値上げ次に作るのは決めてたんですが、今回予定より遅れちゃったから次もソニックになっちゃうかなぁ(´・ω・`)mylist/31498532 10:34

  • 大真面目に スピンバイパー 作ってみた! 前編

    大真面目に スピンバイパー 作ってみた! 前編

    どもも、お久しぶりでございます。 今回も前回に引き続き、リアルミニ四駆に手を出してみました。 ゲスゲスでゲス で、お馴染みの「三國藤吉」くんの3代目の相棒「スピンバイパー」が今回のターゲットです。 いつも以上にこだわったら、時間かかっちゃいました。 この車を選んだ理由は、青いマシンを作りたかったからです。 放送当時はあまりカッコイイと思ってませんでした 10:36

  • 大真面目に ビークスティンガーG 作ってみた!

    大真面目に ビークスティンガーG 作ってみた!

    やほう、お久しぶりです(´・ω・`)ノほんとは去年のうちに完成予定だったのにかなり遅れちゃいました出来は普段通りで特に面白みも無いと思います(´・ω・`)サガネタが所々入ってるのは、去年サガの新作やリメイクやバーチャルコンソール何かが出てその影響です(´・ω・`)あと動画で荒ぶる事を覚えた!mylist/31498532 10:42

  • 【サントラ未収録】ビークスパイダーのテーマ(仮)使用シーン集

    【サントラ未収録】ビークスパイダーのテーマ(仮)使用シーン集

    本編を見てる人なら聞いたことがあるであろうあのBGMの使用シーンをまとめてみました。未収録曲の多い本作品ですが、僕はその中ではこの曲が一番好きかな。無印ビークスパイダーだけでなく、WGPのBSゼブラの走行シーンでも流れる使用頻度の高いBGMなのですが、サントラには未収録。サントラに収録されているビークスパイダーのテーマはSGJCや動画内のビーチのレース前に流れて 10:07

  • 【爆/走/兄/弟/】トライダガーX破壊→ネオトライダガー焼結!!【ミニ四駆】

    【爆/走/兄/弟/】トライダガーX破壊→ネオトライダガー焼結!!【ミニ四駆】

    一般会員ゆえアス比と画質はご容赦ください。昔なぜか原作の6巻(ZMC完成回)が家に2冊ありました。漫画では横切り、アニメでは縦切りされたトライダガーXカワイソスマグナム&ソニック→sm19531318 20:52

  • 爆走兄弟レッツ&ゴー最終回のあのシーン再現してみた【ミニ四駆】

    爆走兄弟レッツ&ゴー最終回のあのシーン再現してみた【ミニ四駆】

    うわぁぁぁぁブロッケンGィィィィィ熱によって半分溶けてしまったブロッケンG・・・これを再利用する為に最終回のあのシーンを再現してみましたwちょっと今回塗装ミスりまくってますね(´・ω・`)wうpしてきたものマイリス⇒mylist/12015140[email protected][email protected]灯夜さん、ぽてとさん広告ホントあり 5:53

  • ゼロぐらいから始めるミニ四駆 特別篇1

    ゼロぐらいから始めるミニ四駆 特別篇1

    ブラックストーカー再販記念!今回は特別篇として、ブラックストーカーのボディをSX・SXXに乗せる方法等を紹介してみました。本編の方のネタが不足しているので、これからジャパンカップに行ってきます。ゼロぐらいから始めるミニ四駆⇒mylist/23643954ゼロぐらいから始めるカツフラ⇒mylist/47545670ガチぐらいから始めるミニ四駆⇒mylist/36820289ゼロぐらいから始めるコミュニ 6:37

  • ブロッケンGの勇姿

    ブロッケンGの勇姿

    個人的には100話を抑えてレッツ&ゴーで一番感動した回 5:55

  • ミニ四駆生誕30周年記念MAD第一弾 爆走兄弟レッツ&ゴーOP1

    ミニ四駆生誕30周年記念MAD第一弾 爆走兄弟レッツ&ゴーOP1

    MAD作るのはこれが初めてです。第一弾としましたが次を作るかは未定です。【追記】第二弾できました!良ければ見てってください>>sm18790117 5:44

  • 【MAD】ミニ四駆生誕30周年記念MAD第2弾 レッツ&ゴーOP2

    【MAD】ミニ四駆生誕30周年記念MAD第2弾 レッツ&ゴーOP2

    ミニ四駆っていって最初に思いつくのがブロッケンGだって言う人が周りに多いです。あとスピンアックスとか。・・・なんでだ?sm18685547<<第一弾 WGP予選編>>sm18865625 12:37

nicotter内で人気の動画