三国志アイドル伝動画一覧

タグ「三国志アイドル伝」がつけられた動画 (全155本)5 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第九十四話『葛藤』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第九十四話『葛藤』

    嵐の前の静けさと言いますか、そんな九十四話。悩んでもいいじゃない、人間だもの。次回から、魏内部の話と並行しつつ漢中争奪戦。「その時歴戦が動いた」mylist/23916211 第五週「劉備とアイドルが正史諸葛亮を紹介するそうです」sm14448220 をうpしました! ぜひ見てやってください。ネコミミ于禁さんやかわづPなど、他の動画も精鋭揃いで面白いですよー。mylist/6029999 22:52

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚―外伝 「千早の帰還、曹操の死」(後編)

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚―外伝 「千早の帰還、曹操の死」(後編)

    というわけで仕様のせいで急遽分割と相成った後編です。先に中編をご覧ください。サムネの一枚絵と千早は前編に引き続き、千秋楽太郎さんに描いていただきました。年単位で寝かせてしまい申し訳ない限りです。本編の設定を覚えていないと読み解きにくい動画になってしまいましたが、もし見直していただけるならとりあえず本編37話以降、52、61、82、83、91、92、100、114、117 27:46

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚―外伝 「千早の帰還、曹操の死」(中編)

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚―外伝 「千早の帰還、曹操の死」(中編)

    長いGWでしたね……。もはや言い訳どころではないですが、ようやく投稿です。当初は後編として一括投稿の予定でしたが、30分越えの動画の画質劣化が激しく、やむなく予定外の分割となりました。本編の設定を覚えていないと読み解きにくい動画になってしまいましたが、もし見直していただけるならとりあえず本編37話以降、52、61、82、83、91、92、100、114、117、127、128、138 22:10

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第四話『予兆』

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第四話『予兆』

    随分お待たせしてしまいました。慣れてないのにハイペースでやろうとするのは良くないと反省。次回は新野の戦い。いよいよアイドルが本格的な戦闘に巻き込まれます。mylist/6029999 第三話:sm2986172 第五話前編:sm3135662 9:53

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第五十九話『点睛』

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第五十九話『点睛』

    あ、ありのまま今気付いたことを話すぜ!「マイリストの動画の合計時間(20時間強)が既に曹操P業(14時間)や貧乳(19時間)を超えていた。しかも完結までに演義+ゆきぽ伝(31時間)を余裕で超えそうな勢い」な、何を言ってるのか(ry当初60話で完結とか言ってたのにこのザマですが、末永くご視聴いただければ幸いです。三戦だと27時間超えのふるぷら~んPや、日吉丸P、か 15:55

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 最終話『未来』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 最終話『未来』

    第1話投稿から足掛け7年と48日、総再生時間は約49時間19分、文字数は概算で115~120万字になりました。終わった実感はまだないですが「まさか本当に完結できるとは」というのが正直な思いです。次のあとがき動画が残ってはいますが、まずは皆様に感謝を。イラストは千秋楽太郎さん、エンドカードは無罪P、エンドロールは華凉さんに作っていただきました。動画 34:25

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚―外伝 「千早の帰還、曹操の死」(前編)

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚―外伝 「千早の帰還、曹操の死」(前編)

    長らくご無沙汰しております、紫電Pです。ようやく時間ができたので、遅まきながらニコニコに帰ってきました。今回はリハビリを兼ねて、かねてより制作予定だった本編138話と最終話の間の話を制作しました。本当は完結1年を期に投稿したかったのですが……。当然ですが、本編未視聴の場合何が何だかわからないと思います。視聴組の方も、終盤数話を見直していただけるとわかり 29:47

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第二十一話『馬孟起』

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第二十一話『馬孟起』

    どちらかというとサイド気味のお話な二十一話。涼州というか関中組のお話は211年頃に向けて増えていきますが、分離するって手もあったかなと反省。この211~215年くらいがシリーズの最大のポイントになりそうなので、気合入れていきます。sm4646973 ←架空戦記とプレイ動画支援に、ここの劉備と真で三国志武将講座の試作版を作ってみました。mylist/6029999 第二十話:sm459301 13:45

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第九十一話『終末の鐘』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第九十一話『終末の鐘』

    真が可愛い今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか真可愛い。本編はこれにて三部完。サムネはタイトル絵でおなじみの杜都Pです。お仕事忙しいのに快く応えて下さってこのクオリティ、本当に感謝感激。アイマス2も方々から落ち着いた評価が出てくるようになりましたね。多忙のためこの動画をうpるまで封印してましたが、今後も日程きついのでGWまではじっくりプ 27:07

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第六十話『遺産』

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第六十話『遺産』

    他のシリーズを新規開拓したせいもあってちょっと遅れましたorz三日強で全話見ましたが、架空戦記の制作観をも左右しかねない重厚なシリーズに出会ったのはいつ以来やら。世間では天道が話題ですが、私は創世が欲しくなりました。DSも伝え聞く限りなかなか面白そうで。涼ちんシナリオはふるぷら~んPやノベマスP、あと同人関係者大歓喜みたいですね。うーん、思い切ってD 18:03

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第一話『漂着』

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第一話『漂着』

    もう何番煎じかわかりませんが、三国志Ⅸを使ったim@s架空戦記のようなものです。多少読みやすいリメイク版をうpしましたので、視聴はこちらをどうぞ→ sm3832976序盤数話は最新の話に比べてインターフェースや文字表示に難があります。現在は改善されています。初見で継続を迷った場合はこちらの単発動画(三国志の武将のみと講座)を見て、感覚が合うか参考にしていただける 10:10

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第五十七話『破軍星』

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第五十七話『破軍星』

    エンコ方法をちょっとだけ変えたの気付くかしら~♪ ……ええ、お待たせしてすみません、五十七話です。前回伊織が任命された丞相従事中郎ですが、この当時の陳羣(司馬懿より上か?)とほぼ同格と言えばわかるでしょうか。曹沖の四友ポジションですし。久々の武将講座、曹操軍編第三回ができました。今回は本編で重要イベント中のあの人です→sm8022301(8/29追記)真ーっ! 俺だ 19:59

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第七十七話『遼来来』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第七十七話『遼来来』

    張遼「まだ拙者のバトルフェイズは終了しておらぬぞ」……えーと、先週ダウンしたこともあってずいぶん遅くなりました。次回は10日くらいでできるはず。[勝手にHR]【三国志】黄皓秘史【蜀漢の滅亡】 →sm10590124非常に面白い視点で描いているので今更ながらご紹介。HRの桶狭間や10分シリーズもお勧めです。mylist/6029999 前回:sm10572008 次回:sm10889212 20:06

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 幕間

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 幕間

    正直はっちゃけ過ぎたと思わないでもない幕間。サムネは架空戦記スレの職人様の作品を使わせていただきました。サブタイくらいは付けた方が良いのかな……。PSPはまだあまり情報は出てないですが悩み所ですねー。小鳥さん出演とかはあるんだろうか。mylist/6029999 第十二話:sm4005708 第十三話:sm4122230 13:16

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第三十四話『復活』

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第三十四話『復活』

    仕事~仕事~(大晦日の夜遅くまで)たっぷり仕事~♪……なんとか年内に仕上がりました。今回で緩やかな210年の流れは終わり、当分の間シリアス展開が続くこととなります。色々ときつい展開もありますが、2009年も当シリーズをよろしくお願いいたします。また、ようやくPremiereElements7を導入しました。紙クリ使いこなすのには2ヶ月かかりましたが、2月までには完全にWMMか 14:53

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百十八話『言笑自若』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百十八話『言笑自若』

    長かったですねえ……。いやはや。ギリギリで鼻スパしなくて済んで良かった。台詞回しに悩む+めったにない繁忙期+偉い人の命令で現役復帰 の数え役満状態になったせいですが、華凉さんの新作 sm19262633 までには何とかしたかったなあ、ほんと。春に退院した時は「魏諷絡みくらいまでは終わるかなー」と踏んでいたのですが、ご覧の有様。せっかくここまで見てくださった視聴 27:04

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第三十一話『曹家』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第三十一話『曹家』

    新展開の導入となります第三十一話。周瑜の死をもって第一部を終わりとするなら、今回からが第二部になりますね。……まあ、既に完成してる当シリーズの年表見直したら、どう見ても百回越えるペースなんですがorz まこサンタさん、今年のプレゼントはim@s演義並とは行かなくとも月6本作れるスピードと何より休日を下さい。sm5445600 ←わた張繍Pが支援してくださいました。張 15:29

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第三十話『周瑜』

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第三十話『周瑜』

    長らくお待たせしました、三十話です。そう言えば、横山三国志でも三十巻でしたね。時間が長すぎるのを端折ったり、伸ばしたり削ったりしたらやや解釈が難解な話になってしまいました。中盤以降は二回見ないと話している人の真意が見えないかも……。また、今回も含めてこれまでの各話に表題をつけてみました。とりあえず、5:12、9:07、11:37頃に誤字脱字を発見orzそれと、恒例 5:12

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百十三話『陸遜』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百十三話『陸遜』

    えー、ついに重ねた無理が祟って入院しとりました、紫電Pです。不幸中の幸いにして二か所ほど臓器にメス入れるだけで済みましたが、連載初期のような若さ頼りの制作スタイルはもう厳しいのだなあと痛感させられています。ともあれ、ここからまた再出発ということで。なお延々続くシリアスに作者のストレスがマッハなので、次辺りしょうもない番外編を一緒に作るかも。川村一 22:55

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第十四話『孫呉』

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第十四話『孫呉』

    今回からサブタイつけてみました第十四話。そして予告していた亜美真美の登場は赤壁後になりました。ごめんなさいorz赤壁の、特に開戦直後まではアイドルが絡めないので、なるべく急ぎ足でやってしまいたいという事情があったりします。というわけで今回と次回は少々アイドル分薄め。その代わり孫呉分多目。目指すは架空戦記界で一番格好いい孫呉ですよ(一部除く)それと、ブロ 12:25

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百六話『抜擢』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百六話『抜擢』

    大変お待たせいたしました。心から休みが欲しいけど年内は無休な紫電Pです。アニメ20・21話の千早メインの回、圧巻の出来でしたね。アケ時代から続いていた千早の救済というテーマについて、一つの答えを出したのではないかと思います。あの世界線の千早はどこよりも最強の歌姫として君臨するのでしょう。年甲斐もなく何度も画面がエコノミーになりましたが、まあだからとい 22:40

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第十一話『これから』

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第十一話『これから』

    真チームから伊織チームへと舞台変更。一ヶ月空けた次が中三日ってどうなんだろう。今回は一番後ろに、閑話休題用のアンケート風の何かをつけてみました。一言書き込んでいただけると嬉しいです。やよいとあずささんのウインドウ表示が名前だけなのは、四文字が仕様になっている三国志Ⅸの名前表示を流用しているせいだったり。素材が戻ってきたのでぼちぼちフルネームに直しま 12:01

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第九話『長坂』前編

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第九話『長坂』前編

    長坂の戦い、ひとまず九話前編のみ。後編も作ってる最中だからそんなにかからないと思う……よ?発生物で連休すっ飛んでヒーヒー言ってますが、mysong聴いて今日も元気です。今回は技術的にも精神的にも表現できなかった部分があるので、そこは心の目で変換してくださるとありがたいです……。mylist/6029999 第八話:sm3443369 第九話中編:sm3558406 14:29

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第六十七話『天下無双』

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第六十七話『天下無双』

    2010年一本目。やっぱり平日も地道に作業すると完成早いなあ。質問があった前回の使用曲ですが、共に『この青空に約束を』から、無罪Pのイラストシーンが「もうひとつの青空」、千早>天下発言のシーンが「約束のブーケ」です。……と言うかこれもう発売から4年近く経ってるのか。私もおっさんになるわけだorzsm9302078 ←イナゴ列伝、もといアイドル列伝のカントクPが復活で 19:15

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百十七話『虎に翼』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百十七話『虎に翼』

    10月7日午後32時か……ギリギリ間に合ったなorzそんなわけで誤字直してたついでにほぼ思いつきでインターフェースの一部を弄ったりしたりなんだり。まだちょっと見づらいかな? 要検討。しかしまあ、三十一話で学んでるシーンだけは出してましたが、ネタにする回は随分後になったなあ、と。武将紹介動画ですが、リメイクのため近く08年に製作した一部を凍結(≠非公開)する可能 23:10

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第二十六話『病魔』

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第二十六話『病魔』

    前回のノリは何だったんだという二十六話。……すみません、どうしてもバカをやりたくなってしまったんです。でも前書きくらい入れとくべきでした。次に発作が出たらちゃんとノベマス一発ネタ逝きにします。ここの所一話14~15分ペースが続いていたので、今回は意識的にエピソードを一つ次回に廻して短縮してみました。私の負担やうpペースにはそこまで大差ないのですが、10~1 10:54

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百三十六話『天賦』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百三十六話『天賦』

    色々あったり心身ボロボロで結局1ヵ月以上かかってしまい申し訳ないです。本編も含めて山場は越えたので、あとは駆け下りるだけで大丈夫だと思って頑張ります。千秋楽太郎さん http://www.pixiv.net/member.php?id=705576 にサムネのイラストを描いていただきました。2/1のコミティアに参加されるそうなので、当日参加される方はぜひ足を運んでみてください。タイトル絵の杜 28:50

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第七十八話『再臨』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第七十八話『再臨』

    合肥の戦い後半。ちょっとだけ○○○○○Pリスペクトでござる。11の特技や設定は弄ってなんぼですが、今回は色々搭載したりしすぎたかも。ちなみに次回で紫電P名義の投稿100本目ですが、7月中旬までは忙しくてまたペース落ちるっぽいです。むむむ。mylist/6029999 前回:sm10764002 次回:sm11066112 22:28

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第六十九話『始動』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第六十九話『始動』

    第三部開始の導入回です。三部でもいつもコメント・マイリスしてもらっている視聴者の皆さんの期待に応えられるよう、一層奮起していきますね。序盤は物語の進行重視でシリアス分多めですが、主に二部――三部間のイベントを短編集にした回を近々やろうと思います。後漢流離譚ふもっふ? みたいな感じで、コメディ中心に真、あずささん、律子、千早の四編を予定。なお、Ⅸが上手 21:46

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第四十三話『急襲』

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第四十三話『急襲』

    またも長い四十三話。20分越えなかったことにほっとしている自分が嫌ですw伊織の思考ですが、漢→魏正当論を掲げる場合「客観的には」正しいと思われます。実際、曹操中後期から仕えている幕僚陣はだいたいこんな考え方でした。今回の戦闘シーンは、ゲームで再現できない関係上ほぼ紙芝居に。第三ラウンドは一応ゲームを使って録画済ですが。なんというか……一騎打ち限定で11使 19:48

  • 三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第二十五話『閑話』

    三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第二十五話『閑話』

    温泉ですよ、温泉!な二十五話。……えーと、まず色んな人に土下座。もう手遅れな脳内を具現化してくれたnanpPには感謝の土下座。今後211年いっぱいまでどシリアス展開が続くので1回だけとことんはっちゃけたかったのですが……これはセフセフだろと思ったらどう見てもアウアウでした。今後は自重します。次回からは概ね普段通りのノリに戻ると思います。あと以前に作った、架空 16:03

  • 三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第九十話『呉有甘寧』

    三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第九十話『呉有甘寧』

    予定より遅くなりました、九十話です。ゲーム部分も多いので、試験的にfps上げてみたんですがどうでしょう?ちなみに前話が週マスに初ランクインしてました。かなりボーダーの低い週とはいえ、入るチャンスはないと思ってただけに嬉しいですね。改めて視聴者の皆様に感謝を。2/19の23時から、101匹阿斗ちゃんのネコミミ于禁氏とラジオやります→ lv40591433内容は企画の告知と 25:37

nicotter内で人気の動画