憲法動画一覧

タグ「憲法」がつけられた動画 (全597本)19 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 大日本帝国憲法の視点から日本国憲法を見てみる【憲法とは何か】

    大日本帝国憲法の視点から日本国憲法を見てみる【憲法とは何か】

    (憲法第2条の)皇室典範の何が問題?⇒https://youtu.be/-hu0mxvhs64?list=PLHT8M8lZLxLLHzt5A1ZmUwPR2fb8JtOEW#t=6m24s立憲主義と大日本帝国憲法を勉強するコミュニティ⇒co1569010 14:53

  • 上岡龍太郎 憲法9条を語る

    上岡龍太郎 憲法9条を語る

    他サイトから転送。ちょっと昔の討論番組です。出演者は3人、上岡さんは熱いです! 4:45

  • 【止めてください】千住警察の職務質問wwwwww【拒否する】

    【止めてください】千住警察の職務質問wwwwww【拒否する】

    都内の北千住駅にておこった事件。 千住警察ビデオカメラ持った男に職質→法令や権利を盾に断固拒否                 ↓ それでも質問を続ける警官達。応援まで呼ぶ始末→それでもめげない男。上の一部始終の映像です。 これはYOUTUBEに撮影者本人の男がうpしたものを私が転載したものです。これを元にしたMAD sm8418868 逆再生Ver 4:54

  • <ニュース・コメンタリー>安倍政権が放送局への介入を躊躇しない理由が判明した

    <ニュース・コメンタリー>安倍政権が放送局への介入を躊躇しない理由が判明した

      安倍政権がなぜ放送法を誤って解釈し、放送局という言論機関に当たりまえのように介入できているのか、その理由がよくわかるやり取りが、今週、国会であった。 2016年2月15日の衆院予算委員会で、民主党の山尾志桜里衆院議員が安倍首相に対し、「精神的自由の経済的自由に対する優越的地位」の意味を問うたのに対し、安倍首相は官僚から渡されたメモを読みながらも、きち 49:57

  • 日本国憲法 誕生の真相 ~ 映画「日本の青空」(ダイジェスト版①)

    日本国憲法 誕生の真相 ~ 映画「日本の青空」(ダイジェスト版①)

    「日本の青空」は、終戦後の憲法作成に尽力した鈴木安蔵という無名の憲法学者を描いた映画です。ストーリーは女性編集者(田丸麻紀)が鈴木安蔵の足跡を取材する、というかたちで描かれています。キャスト高橋和也:鈴木安蔵(在野の憲法学者)藤谷美紀:鈴木俊子(安蔵の妻)田丸麻紀:中山沙也可(雑誌の編集者)加藤剛 :高野岩三郎(社会学者、元東大教授)宍戸開 :白 13:44

  • 日本国憲法 誕生の真相 ~ 映画「日本の青空」(ダイジェスト版②)

    日本国憲法 誕生の真相 ~ 映画「日本の青空」(ダイジェスト版②)

    「日本の青空」は、終戦直後に憲法誕生に尽力した鈴木安蔵という無名の憲法学者を描いた映画です。ストーリーは女性編集者(田丸麻紀)が鈴木安蔵の足跡を取材する、というかたちで描かれています。キャスト高橋和也:鈴木安蔵(在野の憲法学者)藤谷美紀:鈴木俊子(安蔵の妻)田丸麻紀:中山沙也可(雑誌の編集者)加藤剛 :高野岩三郎(社会学者、元東大教授)下記のコミ 17:56

  • 三島由紀夫の魂の叫び(アメリカから独立せよ)

    三島由紀夫の魂の叫び(アメリカから独立せよ)

    アメリカに対する従属に未来は無い。 8:43

  • <軍歌>憲法改正の歌

    <軍歌>憲法改正の歌

    消えていたのでうpしました。タイトルには歌詞の内容的に軍歌と書きましたが、本当は軍歌に分類されるのかな? youtubeからの転載です。 3:14

  • 【広島】街角アンケート 憲法9条は改正すべきでしょうか?

    【広島】街角アンケート 憲法9条は改正すべきでしょうか?

    平成25年5月3日(憲法記念日)に広島市内で行われていた、憲法9条を改正するか否かを問う街頭アンケートの様子。アンケートを実施している旨を記したチラシを配布していただけで、マイクを使った街宣活動などは一切行われていない。通行人の率直な気持ちがそのまま反映されている。果たしてこの結果を護憲派の方々は、どのように捉えるのだろうか? 18:24

  • 2/3【討論】シリーズ・日本の敵「民進党はなぜダメなのか?」[桜H29/2/18]

    2/3【討論】シリーズ・日本の敵「民進党はなぜダメなのか?」[桜H29/2/18]

    ◆シリーズ・日本の敵「民進党はなぜダメなのか?」パネリスト: 岩田温(政治学者・大和大学政治経済学部専任講師) 篠原常一郎(元民主党政策秘書・ジャーナリスト) 土屋たかゆき(元東京都議会議員・元民主党) 長尾たかし(衆議院議員) 中津川博郷(元衆議院議員・元民主党) 筆坂秀世(元参議院議員) 吉田康一郎(元東京都議会議員・元民主党)司会:水島総 ①w 58:48

  • 【日いづる国より】矢作直樹、しらす国の憲法へ[桜H28/11/18]

    【日いづる国より】矢作直樹、しらす国の憲法へ[桜H28/11/18]

    日本の伝統と文化を尊重し、真に国益を考える数多くの志士達が、自らが国政に臨むことで日本再生に懸けようと奮起している。その志と問題提起を、じっくりとお聞きしていく対談番組。偉大な作曲家にして真の愛国者・すぎやまこういちによるプロデュースでお送りします。司会:中山恭子(参議院議員・日本のこころを大切にする党代表)ゲスト:矢作直樹(東京大学名誉教授・医 29:39

  • 迫真法学部・法廷侮辱罪の裏技.mp5

    迫真法学部・法廷侮辱罪の裏技.mp5

    つまらない、というコメントがありました。ほならね、自分が作ってみろって話でしょ?迫真将棋部員は増えるのに、迫真法学部員増えないのはおかしい、おかしくない?(嫉妬)ホモ向け:mylist/55775967ブログ:http://noyamashita.blog.fc2.com/    罵詈雑言等はこちらにどうぞ。おもいびとさん、広告ありがとナス。こんな動画に広告とか、涙がで、でますよ。 2:49

  • 実家から出土した戦時中の品々

    実家から出土した戦時中の品々

    平成23年10月にこの家に住んでおられた方が亡くなりました。そのときに分かったのですが、この家の方は、この周辺の地域では有数の大地主だったらしく、遺品整理の時に大量の地券等が出てきたようです。今となっては何の価値も無く、所有していた土地も殆ど無くしました。しかし、大地主だった事実に変わりなく、旧家の孫として誇りに思っております。ご冥福をお祈りいた 3:09

  • アイアイとゆっくりの経済講座153「憲法と経済」

    アイアイとゆっくりの経済講座153「憲法と経済」

    憲法記念日ということでBGM TVアニメ「とある科学の超電磁砲」より・常盤台中学校・あのときの約束・それって…参考サイト新世紀のビッグブラザーへ blog http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言 http://daitojimari.blog116.fc2.com/廣宮孝信の「国の借金」“新常識”http://grandpalais1975.blog104.fc2.com/Twitter @aiai_yukkuri_KZ制作物 政 6:12

  • 【憲法】各党の憲法観と参議院選挙 自公「争点にならない」一方の野党は

    【憲法】各党の憲法観と参議院選挙 自公「争点にならない」一方の野党は

    憲法記念日は先週でしたが、改めて各党の憲法観と選挙戦略を確認してみよう!消えたらごめんね 3:46

  • 慰安婦教>条例>法律>条約、韓国はもう法治などやめちまえ3連発

    慰安婦教>条例>法律>条約、韓国はもう法治などやめちまえ3連発

    2017年2月いっぱいでニコニコ動画から撤退いたします。画質・音質・著作権関連・広告報酬の点でドワンゴにほとほと嫌気がさしました。今後は下記のYouTubeのしきしま会チャンネルでお楽しみくださいませ。https://www.youtube.com/channel/UCeirWwT-PJRTvhUtI1UlwMQ 15:46

  • 【防人の道NEXT】内閣法制局は「憲法の番人」か?-水野均氏に聞く[桜H29/3/30]

    【防人の道NEXT】内閣法制局は「憲法の番人」か?-水野均氏に聞く[桜H29/3/30]

    日本初の自衛隊情報番組「防人の道 今日の自衛隊」の後継番組として、自衛隊や安全保障に関するテーマや取材レポートなどを、随時お送りしていきます!キャスター:濱口和久・色希ゲスト:水野均(千葉商科大学講師)テーマ:内閣法制局は「憲法の番人」か?※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しており 28:32

  • 【ン拒否するゥ】職質をリミックスしてみた

    【ン拒否するゥ】職質をリミックスしてみた

    ン拒否するゥ再評価の流れいいゾ~元ネタhttps://www.youtube.com/watch?v=j6nxwOV8fcIhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8383235mylist/6362441https://twitter.com/TENKOMORI 2:57

  • 【コメントつき】安保法制に浮かれるバカウヨ

    【コメントつき】安保法制に浮かれるバカウヨ

    安保法制: バカウヨたちのバカバカしいコメントに答えるsm26836840先日、私の投稿した動画が「この動画は個人の申立により、著作権侵害として削除されました。 対象物: 個人の配信物」ということで運営から削除されました。 私はこの措置は不当だと考えています。論評や批判等のための引用は、著作権法第32条により合法的なものと認められています。この動画は主従関係も明確 8:13

  • 安倍晋三の憲法認識と、国体護持する為に権力を縛る憲法

    安倍晋三の憲法認識と、国体護持する為に権力を縛る憲法

    親⇒lv224678634生主が、アーカイブ動画を自分は上げない、勝手に上げて良いクリエイター奨励システムも承認する、と言ってたので、うpします<生主コミュ>コミュ入会お願いしますm(。≧Д≦。)m⇒co1314607こちらもm(。≧Д≦。)m⇒http://www.youtube.com/user/Katsuhyenapink憲法改正 – 衆議院議員 安倍晋三 公式サイト⇒http://www.s-abe.or.jp/policy/consutitution_policy【参考 4:37

  • 【Front Japan 桜】英国国民投票の結果を受けて / 参議院選挙公示~日本を取り巻く...

    【Front Japan 桜】英国国民投票の結果を受けて / 参議院選挙公示~日本を取り巻く...

    気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します!キャスター:関岡英之・木坂麻衣子■ 参議院選挙公示~日本を取り巻く国際情勢■ 英国国民投票の結果を受けて※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守 47:47

  • 【児ポ法】「川のほとりのおもしろ荘」DVDを廃棄してみた

    【児ポ法】「川のほとりのおもしろ荘」DVDを廃棄してみた

    改正児童ポルノ禁止法の施行日が7月15日に決まったので、「うp主が持ってた場合違法」になる「川のほとりのおもしろ荘」DVDを処分してみました。英文はyoutube投下用にGoogle翻訳でやりくりしました。説明文考えてて、改めて「ぶっとんだ法律だよなぁ」と思いました。それと、なんか「通信傍受法」も拡大されるみたいで、児ポ関連の捜査でも通信の傍受が許可されるよう 3:10

  • ニコニコ択一憲法 【前文】【主権】

    ニコニコ択一憲法 【前文】【主権】

    みんなが大好きな憲法の○×問題です。司法試験で出題されたものを○×形式にしてみました。【天皇制】 sm22600689 8:56

  • 大日本帝国憲法口語訳してみた

    大日本帝国憲法口語訳してみた

    久々に見にきたら何やら広告を出して頂いているみたいで!!広告主様、そして見てくださった皆さん本当にありがとうございます!結構前に出した動画なのに...って勝手に感動してます!!この動画が少しでも帝国憲法へのあらぬ誤解を解く助けになれれば幸いです!そして、改憲派、護憲派、どちらの方にも、今後の日本を考える材料にしていただければ幸いです!平成26年10月19日 22:53

  • 朝生にて西田昌司議員「占領憲法は無效なり」

    朝生にて西田昌司議員「占領憲法は無效なり」

    朝生にて西田昌司議員「占領憲法は無效なり」 。 8:57

  • 現在の皇統問題議論の異常性、何うして正統典範を奉還しないの歟

    現在の皇統問題議論の異常性、何うして正統典範を奉還しないの歟

    現在の皇統に關する議論は凡て國民主權の視座の下でしか行はれてゐない。何うして臣民風情が國民主權主義を以て皇室や皇統に關して容喙出來やう歟。占領憲法第五十六條を以て占領典範の無效確認を過半數を以て做し、其の後に正統典範は自動的に皇室に奉還せられ奉る。奉還されし正統典範に本づく皇族會議にて、今後の皇統の問題を御議論せられ給へれば宜いのである。 4:09

  • 憲法效力論の分類

    憲法效力論の分類

    憲法效力論の分類。自稱ホシユ派は爭で憲法自體に興味が無いの歟。憲法效力論の分類、sm29439714各種憲法效力論の説明、sm29439875帝國憲法の現存確認と復原方法、sm29449089明治の正統典範を疾く皇室に奉還す可し、sm29449171 7:27

  • 2/3【討論!】国体論と戦後日本[桜H28/2/13]

    2/3【討論!】国体論と戦後日本[桜H28/2/13]

    ◆国体論と戦後日本パネリスト: 荒谷卓(陸上自衛隊特殊作戦群初代群長・至誠館館長) 小堀桂一郎(東京大学名誉教授) 澤村修治(評伝作家) 四宮正貴(「四宮政治文化研究所」代表) 田中英道(東北大学名誉教授) 馬渕睦夫(元駐ウクライナ兼モルドバ大使)司会:水島総 ①watch/1455267557 ②watch/1455267211 ③watch/1455267209※チャンネル桜では、自由且つ独立不 56:52

  • 極右安倍晋三第二次内閣で第三次世界大戦の危機!?

    極右安倍晋三第二次内閣で第三次世界大戦の危機!?

    改憲・国軍化→戦争・徴兵日本の右翼化~極右安倍~という印象操作があまりにも酷かったので。youtube http://youtu.be/bDIGePVE5lE 公開マイリスト mylist/30290063 解散総選挙を経て sm19472923 ※参考資料等はyoutubeの動画説明欄に記載してあります。製作時間短縮のため今回は音声無しにしてみました。コメントや拡散協力頂けると嬉しいです。※2 追記:選挙お疲れ様でし 5:47

  • 木村草太の、非の打ち所が無い、安保法案反対論

    木村草太の、非の打ち所が無い、安保法案反対論

    安保法案、通っちゃいましたけどyoutubeから「木村草太【反対】戦争法案7_13公聴会」 13:35

  • 日本人が知っておくべき「日本国憲法」の話

    日本人が知っておくべき「日本国憲法」の話

    ★12/16出版記念イベント→https://www.shosen.co.jp/event/44339/★日本人が知っておくべき「日本国憲法」の話は予約受付中です→http://amzn.to/2fOEHgL★マイリス→mylist/36734521 4:42

nicotter内で人気の動画