理系ホイホイ動画一覧

タグ「理系ホイホイ」がつけられた動画 (全817本)26 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 超強力水鉄砲作ってみた

    超強力水鉄砲作ってみた

    エグゾーストキャノンを改造しまくってたらこうなった。消火で使われるインパルス銃っていうのとほぼ一緒なのでImpulse cannonと命名。製作過程を一切記録していないのでいきなり完成です。すいません。実際の音は動画の音よりも遥かに大きくて奥の店の定員が確認しにきたレベルだけど今回使用した貧弱な録音機器だと上手く録音できませんでした。残念。 3:43

  • 限りなくフリスクなスタンガン作ってみた

    限りなくフリスクなスタンガン作ってみた

    今回が初投稿になります!連続放電できるフリスクスタンガンつくってみました!いろんなサイトをみても、まだ単6電池を使ってる人はいなかったので先を越されるまいと思い、勢いで!外見を重視するあまりスタンガンなのかどうか疑問です。編集も初めてなので見苦しいところもあるかと思いますが、あしからず。【追記】秋月電子で100円とか書いてるのはネットの通販の価格です 8:25

  • 【解いてみろ】数学オタクの高一から挑戦状

    【解いてみろ】数学オタクの高一から挑戦状

    こんにちは、数学が好きすぎてたまらない、高校一年生です。今回は数学の問題を4つ作ってみました。ぜひ、解いてみてください。(主は、数学は好きですが、得意ではありません。ですので、間違いがあるかもしれませんが、お許しください。) その他の問題→mylist/35442470Twitter→http://twitter.com/takahashi_math 2:30

  • ニコニコ数学ランキング top300

    ニコニコ数学ランキング top300

    ニコニコ動画における数学関連動画をポイント順にソートした、上位300をご紹介。ランキング入り動画一覧mylist/17300080Timetable01:00~ 150-51位16:10~ 50-11位23:45~ 10-4位26:17~ 3-1位28:40~ 151-300位その他マイリスト:mylist/1916088ブログ:http://hisamatomoki.blog112.fc2.com/2010-2011年版:sm16646628 01:00

  • 素数大富豪 @第6回日曜数学会

    素数大富豪 @第6回日曜数学会

    日曜数学会は、お酒を飲んだりお菓子を食べたりしながら、数学の話をするイベントです。その発表部分だけを抜粋してお送りします。コミュニティ:co3098377マイリスト:mylist/54162119発表者:関真一朗タイトル:素数大富豪発表資料:http://www.slideshare.net/ShinichiroSeki2/ss-63214362(追記)ケケさん、広告ありがとうございます! 10:53

  • ニトログリセリンの威力

    ニトログリセリンの威力

    ほんの数滴でこんなに威力があるんですねぇ~。。。最後のほうとかちょっと触れただけで凄い威力。(ヨウ化窒素なのかも・・・)※解説してくれてる方々ありがとうございます!※8/31日 なんか最近お気に入り登録ふえてるなぁと思ったら100万再生wありがとうございますw皆様のコメントの面白さに脱帽っすw 2:04

  • 【理系応援ソング】理系のうた【オリジナル】

    【理系応援ソング】理系のうた【オリジナル】

    【NEW】「やるきがでない」⇒sm30422042第4回動画アワードMVDを受賞させて頂きました!投票してくれた皆様、ありがとうございます!(2012/7/5)10万再生ありがとうございます(2012/4/17)理系離れを憂い、少しでも理系の良さが伝わればと、弾き語ってみました。理系のうた~初音ミクcover~⇒sm19066111◆twitter◆http://twitter.com/shelfallオリジナル曲⇒mylist/31513465○替 3:40

  • 【VIP】2+6←これとけるやついるのかよwwwww

    【VIP】2+6←これとけるやついるのかよwwwww

    友達からのリクエストで作りました。3/5(俺の誕生日) 新作(ハルヒSS)→sm13776706文字を読む動画→mylist/18891912 その他→mylist/18891931 5:18

  • 迷列車で行こう 電流計(?)編 スペシャル キハ283系【お祭り気分】

    迷列車で行こう 電流計(?)編 スペシャル キハ283系【お祭り気分】

    前半:キハ283とは中盤:振り子ってすごいの?後半:お決まりの比較検討□前動画:sm27384670□次動画:sm28514390□マイリスト:mylist/31258699□800x600pixelで製作しています。拡大した方が字幕が読みやすいかもしれません。□動画中盤の基本理論は第1回sm17409337をご覧ください。 21:40

  • 決める!幕末志士のセンター数学ⅠAⅡB

    決める!幕末志士のセンター数学ⅠAⅡB

    受験生の敵、命題条件を幕ゼミ最強講師陣が徹底解説!これでセンター数学は完璧だ![幕ゼミ講師紹介]坂本講師 ・「センター数学Over20」(冬季ゼミ) ・「ザラキーマ」(冬季直前ゼミ)西郷講師 ・「ALL ROUND完璧数学(山勘・サイコロ)」(冬季ゼミ) ・「真 芋天」(冬季直前ゼミ)sm16825062 ← 前  次 → 単発動画まとめ : mylist/10539272更新情報(Twi 21:06

  • 【初音ミク】点P【オリジナルPV】

    【初音ミク】点P【オリジナルPV】

    物質量18and207.19どうも歩行者です。幾何学的で面倒な曲です。Sound&movie&etc:歩行者(COSMO)(co1540240・mylist/32245464)Twitter:@COSMOcolors依頼、質問、要望等ございましたらTwitterもしくはcosmo1fromouterspace★gmail.comこちらの方にご連絡ください。★→@日々精進いたします。 http://piapro.jp/cosmo_0418↑オケと歌詞はこちらになります。(sm21224380 3:45

  • エレメントハンターED 『スイヘイリーベ~魔法の呪文~』

    エレメントハンターED 『スイヘイリーベ~魔法の呪文~』

    文部科学省の「一家に1枚周期表」を使ってみました。1番は、ユノ有です。 4:05

  • 素因数分解を可視化してみた

    素因数分解を可視化してみた

    俺の1年半前のフリーソフトの技術では画質が糞だったorz下記サイトの転載もっと見たい人はそちらへhttp://www.datapointed.net/2012/10/animated-factorization-diagrams/http://www.datapointed.net/visualizations/math/factorization/animated-diagrams/【追記】左上の数字ですが元からあるものなのであり、1つ1つ数字を振ると手数がかかるので省かせていただきました。申 3:19

  • 迷列車で行こう 電流計(?)編スペシャル 800系新幹線【エコ回避】

    迷列車で行こう 電流計(?)編スペシャル 800系新幹線【エコ回避】

    前半:800系新幹線とは中盤:新幹線ってすごいの?後半:ギヤ比を変えて比較検討□前動画:sm28514390□次動画:coming soon□マイリスト:mylist/31258699□800x600pixelで製作しています。拡大した方が字幕が読みやすいかもしれません。□動画中盤の基本理論は第1回sm17409337をご覧ください。□800系新幹線の性能が公開されているpdfはこちら□http://www.jsme.or.jp/dmc/Newslett 16:30

  • エンサアアアアアアアアアアン

    エンサアアアアアアアアアアン

    咄嗟に思いついて作ってしまった・・・既出だったらごめんなさい。 普段はこのへんでシリーズ動画を上げています↓mylist/26285002mylist/34731159mylist/44772760【追記】厳密にはHClaqですが画像がこれしかなかったので勘弁して下さい。20000再生ありがとうございます(2015/3/24) 0:23

  • 迷列車で行こう 電流計編 第35回 京成3050形【エコ回避】

    迷列車で行こう 電流計編 第35回 京成3050形【エコ回避】

    前半:京成3050形とは中盤:ピークカット制御後半:お決まりの比較検討□前動画:sm26720186□次動画:sm26734921□マイリスト:mylist/31258699□800x600pixelで製作しています。拡大した方が字幕が読みやすいかもしれません。□動画中盤の基本理論は第1回sm17409337をご覧ください。3000形はこちらをご覧ください→sm26481545 15:00

  • ニコニコ宇宙ニュース第11回『ビックバン直後の 宇宙の地図公開』

    ニコニコ宇宙ニュース第11回『ビックバン直後の 宇宙の地図公開』

    宇宙に関するニュースを不定期にお送りしていくニコニコ宇宙ニュース第11回は宇宙が誕生直後の地図についてのニュースです。 21日、NASAとESAは共同研究として、ビックバンから38万年後の宇宙の地図を公表した。ビックバンによって発生した白熱光の宇宙マイクロ波背景放射をプランク宇宙望遠鏡で撮影し、わずか1億度の温度の違いを地図にして示した。NASA:http://www.nasa.g 5:01

  • 魔性の難問~リーマン予想・天才たちの闘い~1/4

    魔性の難問~リーマン予想・天才たちの闘い~1/4

    魚釣りは奥深い数学のようなものだ。誰も完全にマスターする事はできない。2/4 sm9011826 11:26

  • なぜ0で割ってはいけないのか? リンゴの分配から体の公理まで

    なぜ0で割ってはいけないのか? リンゴの分配から体の公理まで

    なんとなく作ってみた数学動画.やめときゃよかった.BGMはシェンムー第一章についてたShenmue Jukeboxより.(2009/4/26 22:50ごろ追記)久しぶりにコメントを読み耽ってました.せっかくなのでまた何か作ってみようかな.mylist/12224093 22:50

  • 【タイムトラベル少女】茜・葵とアレッサンドロ・ボルタ【解説】

    【タイムトラベル少女】茜・葵とアレッサンドロ・ボルタ【解説】

    ボルタさんは2話やるかと思ってたんですが、1話で、しかも出番も短かったのが残念。どうしてこうなった。(追記)コメントで指摘がありましたが、デイヴィーは第5話に出てきたファラデーの師匠です。偉大な化学者なのですが、嫌な奴として登場しましたねw(実際の人柄がどうだったのか、私は知りません。もしかしたら本当にああいう人だったのかも?)第1話解説:sm29239 6:53

  • 迷列車で行こう 電流計編 第16回 TX2000系 【エコ回避】

    迷列車で行こう 電流計編 第16回 TX2000系 【エコ回避】

    前半:TX2000系中盤:TX1000系後半:ほかの車両との比較□前動画:sm21347495□次動画:sm22222233□マイリスト:mylist/31258699□800x600pixelで製作しています。拡大した方が字幕が読みやすいかもしれません。□動画中盤の基本理論は第1回sm17409337をご覧ください。□VVVFインバーターの電流計挙動概論はsm17657153になります。迷列車四周年記念祭こそは参加したいなぁ(前回参 22:35

  • 進撃の円周率

    進撃の円周率

    唐突にこのネタが思いついたので、WMMとペイントを駆使して作ってみた製作時間:約4時間 使用桁数:1240桁無理矢理作ったので、クオリティの低さ(特に後半)が酷いです。比較動画を作って頂きました! sm21162349 1:32

  • 光の速度の測定@ゆっくり科学解説 #01

    光の速度の測定@ゆっくり科学解説 #01

     春分の日に動画作成を開始し、今に至る。できればキリの良い4月1日に投稿したかった…。 説明が中途半端なので、最低でもあと4回は作る予定です。【動画情報】 茶番が長いので、本論から見たいと言う方は #4:50 からお願いします。 この動画は『光速度の測定』について説明したものですが、フィゾー以降の方法については時間の関係上お茶を濁しております。ほかの方 4:50

  • 体で覚える有機化学【いーあるふぁんくらぶ編】

    体で覚える有機化学【いーあるふぁんくらぶ編】

    私は人生に疲弊しました学び手:BUTIYO (mylist/31126200)お借りした音源:sm18623327 2:12

  • 【解説】マシン製作編【全力でスイッチをONするとOFFす...と戦ってみた】

    【解説】マシン製作編【全力でスイッチをONするとOFFす...と戦ってみた】

    50万もの再生、3万ものマイリスト、たくさんのメッセージ、ありがとうございました!10月に投稿した『全力でスイッチをONするとOFFするロボットと戦ってみた』sm19148403の解説動画『マシン製作編』です。今回は技術的な概要と小話を含んだ内容となっております。BGM(フリー):Free Use Music様 http://www.nash.jp/fum/より『動画製作編』あげました:sm19644819よろしければ 14:48

  • 【オリジナル】3の100乗を19で割ったあまりは? feat. 初音ミク【数学】

    【オリジナル】3の100乗を19で割ったあまりは? feat. 初音ミク【数学】

    初めまして、だふやふです初投稿です良かったら聞いて行ってください解けたら気軽にコメントしていってくださいね〜正解だった時は「正解!」に変換されます歌詞がなにげにヒントになってますその他の動画:mylist/56352538【追記】解答書きました→seiryu.me舘追海風(たてはやて)さん020-seedさん広告ありがとうございます! 4:36

  • 物理屋のサヨナラ / 初音ミク_オリジナル曲

    物理屋のサヨナラ / 初音ミク_オリジナル曲

    真っ向勝負の6作目です。(12/22)9万再生ありがとうございます!■アニメ化していただきました!→sm8899667すごく動きます。長い時間をかけて作っていただきました‥‥。表情も多彩で、ネタの仕込みも多彩です!(笑)■DIVA PVをEDITしていただきました!(ミク→sm7559384/KAITO→sm8140108)どちらも、ハイに踊りまくる演出がとても曲に合ってます。そしてそこから各々の方の個性 4:17

  • エネルギーと質量の不思議な関係ダヨー

    エネルギーと質量の不思議な関係ダヨー

    なるほどわからん!「光速は宇宙の最高速度」→「最速といえば、この人」ということで、しゅしゅミクさんに解説をお願いしました。追記 放浪暇人様、Blackshell様、理系アイの人様、ニラニラ様、小川P様、リプロワークス様、gg様、(株)萩原建設様、くちなし様、たっくん様、おやぢ様、弥生みつき様、ざらめ様、チャーリー・こまつ様、とらひこ様、ゼノ様様、QWERTY様、tadao 7:16

  • 4つの4で1~100を作ろう

    4つの4で1~100を作ろう

    4を4つと記号を使って、1から100までを作るパズルの考え方を動画にまとめてみました。やり方は自己流なので、その点はご了承ください。ちなみに、このパズルは、1~1000の中で、113、157、878、881、893、917、943、946、947以外は解答が示されているそうです。100まででは物足りないという方は、こちらにも挑戦してみて下さい。作 17:24

nicotter内で人気の動画