異色演奏シリーズ動画一覧

タグ「異色演奏シリーズ」がつけられた動画 (全1001本)31 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 2台のHDDで「only my railgun」を演奏してみた

    2台のHDDで「only my railgun」を演奏してみた

    4年ぶりの投稿!ちょっとした思いつきで製作してみました。前半は解説で演奏は2分から始まります。HDDのアクチュエータはネオジム磁石とコイルで出来ており、仕組みはスピーカと変わらずアームが振動して音が鳴っています。(前半の三味線はソフト音源で録音したものです、紛らわしくてゴメンナサイw)●投稿動画:mylist/59044967  ●エンドカード:im1865856 3:42

  • 【指ドラム】指でチルドレンレコードを叩いてみた

    【指ドラム】指でチルドレンレコードを叩いてみた

    指で「チルドレンレコード」をドラムっぽく叩いてみましたその他指ドラムmylist/36637476 3:00

  • 【ペン】ローリンガール【叩いてみた】

    【ペン】ローリンガール【叩いてみた】

    まだだ・・・もっと・・・もっと速く・・・ッ!!!! お久しぶりです。りぽーずといいます。 若干の音ズレがあります。ご了承ください。 バスドラムは手首でやってますマイリスト→mylist/20333650 原曲様→ sm9714351 コミュニティ co428803 Twitter:@Reposen メール:[email protected] 新作あげました!【8/16】sm15321659 3:20

  • 手おならで「ようこそジャパリパークへ」を演奏してみた

    手おならで「ようこそジャパリパークへ」を演奏してみた

    生きてました(中略)今年も長い冬が明け、手おならのシーズンが到来しましたね!明日の超会議で久々に生放屁するので、ウォーミングアップがてら演奏しました!土曜の超会議は演奏してみたブースへGOGOマイリス→mylist/8443709ツイッター→https://twitter.com/abeshi_is_dead 3:30

  • ロボット掃除機ルンバで『千本桜』を演奏してみた

    ロボット掃除機ルンバで『千本桜』を演奏してみた

    ルンバでMIDIを再生できるようになったので、『千本桜』を演奏してみました。ルンバで"てけてけ"してみたシリーズ: mylist/40945244企画・製作: kamoc(かもっく) Twitter: @kamomc千本桜原曲: sm15630734音楽: 黒うさ 様Midi: たくあん 様演奏: Roomba780 4:10

  • 【全部オタマトーン】ワールズエンド・ダンスホール【弾いてみた】

    【全部オタマトーン】ワールズエンド・ダンスホール【弾いてみた】

    こんばんわ。ぽんじゅーすです。オタマトーンがア○ゾンで『おもちゃ』にカテゴライズされているのを遺憾に思い、弾いてみました。よろしくお願いしますm(_ _)m できればおっきい画面&ヘッドホンでご覧下さい(。◕◞◟◕。)ついったー始めてました⊂( ^ω^)⊃ https://twitter.com/#!/syamodays着うた配信中!着うたフルをDLすると『時報を演奏してみた』が付いてきます。http 3:31

  • 今度こそ携帯電話で千本桜を演奏してみた

    今度こそ携帯電話で千本桜を演奏してみた

    またお前だ。みんな地味って言うから原曲つけて迫力出してやったよ!今度こそとは言ったものの、前奏を大きく変えたせいで詰まりっぱなし。こればかりは、この小さい携帯じゃ到底できそうにないので完全版が上がるのは30年後になると思います。また、前回の千本桜では本当にたくさんのご視聴ありがとうございます。千本桜本家:sm15630734この前:sm28495265リスペクト:sm177 1:46

  • 【チート】ヒケナイ・モノ・ナイツ【雑貨】

    【チート】ヒケナイ・モノ・ナイツ【雑貨】

    モノ・オブ・サシの番外編2です出来るだけ弾けそうな物を集めてやってみました今回もチートしました。わかりやすい様に時計を置いてみましたがちょっと見えにくいですね、実際は6分くらいやってます50%のスピードで録画後、通常スピードに戻しています使用楽器鉄定規→プラスチック定規→クシ→マドラー→スプーン→耳かき→メモリ(DDR2 512MB)→DVD-R→FD倍速以外の音の加工等はして 3:13

  • 【異色演奏’s】六兆年と一夜物語【みんなで合奏】

    【異色演奏’s】六兆年と一夜物語【みんなで合奏】

    お野菜さん(歯ブラシ)は、普通の男の子に戻るって宣言したのでいません。なので、現在、眼力枠募集中。 ↓メンバー↓上段左:ケロリン(ガチャポン)mylist/19113706上段右:ヤスくん殿下(グラスハープ&編曲)mylist/25850674中段左:おれお(定規)mylist/26896698中段中:とて(オタマトーン)mylist/53255138 @otamatone_tutti中段右:ナゲット(タッパーとか)mylist/5 4:59

  • ホースで「創聖のアクエリオン」演奏してみた【カオスでサーセン】

    ホースで「創聖のアクエリオン」演奏してみた【カオスでサーセン】

    ホースマンです。今さらですが、ホースをくわえてアクエリオンを歌った人(sm442604)に対抗してやってしまいました。カオス!!曲中に転調があるのと、和音や低い音域を演奏するために3本のホースを吹き分けています。赤:E管(4.5m足らず)→サビとか 緑:D管(4.5mちょい)→AメロBメロ 青:A管→サビのハモリ、Cメロ(5.5mくらい、ホルンの倍の長さのチューバのA管です)曲の構成 5:22

  • 電卓三台で【ようこそジャパリパークへ】を演奏してみた

    電卓三台で【ようこそジャパリパークへ】を演奏してみた

    3作目。ご視聴ありがとうございます。音が足りなかったので、もう一台揃えました。エクスペンシブでしたが楽しくできました。○宣伝ありがとうございます○twitter→@zk_oj(mylist)→mylist/59795637すっごーいっ!沢山のフレンズが観てくれたよ!ありがとう!!ぼくのフレンド【sm31805815】前 | 次 Secret Base〜君がくれたもの【sm31835163 1:42

  • 異色演奏者たちで「ナイト・オブ・ナイツ」演奏してた

    異色演奏者たちで「ナイト・オブ・ナイツ」演奏してた

    超会議2015で行われた、「おもしろ楽器だヨ!全員集合」にて出演した人たちを呼んだら6人集まった。【手おなら&編集】abeshi ⇒mylist/8443709  @abeshi_is_dead【ガチャポン、歯】ケロリン⇒mylist/19113706 @kerorinkerorin【 グラスハーブ 】ヤスくん⇒mylist/25850674 @yasuyuki_glass【  ルンバ  】kamoc ⇒mylist/40945244 @kamomc【   定規   】おれお ⇒ 3:13

  • 神曲'you'を携帯電話二つで演奏してみた

    神曲'you'を携帯電話二つで演奏してみた

    パクです。よろしく! ^O^   組曲『ニコニコ動画』 : sm10991309                      新昨 携帯電話二つでU.N.オーエンは彼女なのか?と上海紅茶館 : sm12232479          携帯電話演奏 : mylist/13815213 1:50

  • 神保彰「となりの関くんED『Set Them Free』」音源レコーディング風景

    神保彰「となりの関くんED『Set Them Free』」音源レコーディング風景

    2014年冬季アニメ「となりの関くん」にてカシオペアの神保彰さんがED曲演奏担当。なんと、神保さんご本人が関くんのコスプレ(夏季学生服)で演奏。※この動画は神保さんのFBで見れます※終了後Jazz・Fusion系動画や向谷実さんアーカイブ動画etc.へ飛びます※(不定期で変更します)【豆知識】このEDのバックで演奏しているのは「BLUFF」代表作=楽天応援歌・ニコニコ生レコーディン 1:14

  • 「ナイト・オブ・ナイツ」をDSで演奏してみたがデキル・ワケ・ナイツ

    「ナイト・オブ・ナイツ」をDSで演奏してみたがデキル・ワケ・ナイツ

    sm4741655が3周年ということで今回は無謀にもナイト・オブ・ナイツをバンブラのフリー演奏で演奏してみました。音域が足りないところは勝手にオクターブ変えています。忙しい曲なのでタッチ画面でシフトする暇はありませんでした。まだまだミスは多いのですが、これ以上は無理と判断し断念しました。[他の演奏動画:mylist/27497463][オーエン:sm15521937]普段はニコ生でフ 3:05

  • ローターとガチャポンで演奏「名探偵コナン メインテーマ」してみた。

    ローターとガチャポンで演奏「名探偵コナン メインテーマ」してみた。

    ケロリンです。ローターで演奏しやすいんすよ音源はmakoshikiさんからお借りしました!sm18597951マイリスmylist/19113706 コミュco24257twitter→@kerorinkerorinmail [email protected] 次「ぼくらはみんな意味不明」sm31859704前「砂の惑星」sm31674048 2:36

  • IHスピーカーで「ようこそジャパリパークへ」を再生してみた

    IHスピーカーで「ようこそジャパリパークへ」を再生してみた

    美味しいもの楽しいものを作ってこその人生なのです! IHの上にアルミホイルを乗せると浮く原理を使ってスピーカーを作ってみました。 sm30879064←BGMを使わせて頂きました。 この動画は高周波音(ブラウン管テレビの音)が出る時があるので注意してください。 今回も音質がかなり悪いです。 最後の方(4:42)で料理?もしてみました。ジャガー様、けももっ様広告ありがとうござ 4:42

  • 【大人の科学】4ビットマイコンで Don't say “lazy” 【けいおん!】

    【大人の科学】4ビットマイコンで Don't say “lazy” 【けいおん!】

    出落ちで申し訳ありません。学研「大人の科学」の4ビットマイコンGMC-4で、けいおん!のエンディング曲「 Don't say “lazy”」を演奏してみました。録音のため、GMC-4に外部出力端子とボリュームを付けました。基本的にGMC-4の音のみですが、パーカッションは矩形波ではそれらしくならないので、GMC-4の出力にノイズを乗算合成しています。半音はそこだけ別録りでピッチ 1:44

  • 天国と地獄

    天国と地獄

    携帯で演奏してみました。おまけ→sm11393573TEL譜→http://08.mbsp.jp/dias/うp履歴→mylist/19582597 0:21

  • 「ようこそジャパリパークへ」を自作VVVFインバーターで演奏しました

    「ようこそジャパリパークへ」を自作VVVFインバーターで演奏しました

    けものフレンズOP「ようこそジャパリパークへ」のMIDIを自作のVVVFインバーターでモーターに演奏させました。VVVFインバーターはモーターの回転周波数とは関係なく音程を設定できます。MIDIシーケンサーのDominoを通してリアルタイムにMIDIの音程と音量のデータをインバーターへ送っています。ピッチベンドも有効なので、ビブラートを表現できます。一つのインバーター&モ 2:08

  • 「ようこそジャパリパークへ」を放電で演奏してみた

    「ようこそジャパリパークへ」を放電で演奏してみた

    テスラコイルで「ようこそジャパリパークへ」を演奏してみました。静電気のような「パチッ」という放電を、一秒間に何百回と繰り返して「音」を出しています。PCでMIDI信号を送信しPICマイコンで放電のタイミングを制御しています。NT京都2017でも実演予定です。ぜひ見に来てください。しました。ありがとうございました!お借りしたMIDI:sm30663337 勝手に使わせていただい 1:31

  • 携帯電話で千本桜を久しぶりに演奏してみた

    携帯電話で千本桜を久しぶりに演奏してみた

    二年前に、このような動画を投稿しました。あれからこんなにも月日がたつとは・・・ですが、あまり(全く)上達してないようです。(挑戦回数80回超えてるんだから許してよね!)敗因(へたくそになった原因)・二年越しによる1からの挑戦・親指の成長・明らかなスピードアップこの動画についてブロマガを書きました。ar10007192016/4/110万回再生ありがとうございます!まさ 1:33

  • ガチャポンで演奏「太陽曰く燃えよカオス」うー!にゃー!

    ガチャポンで演奏「太陽曰く燃えよカオス」うー!にゃー!

    (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!Let's\(・ω・)/にゃー!「u」「n」「l」をコメントで入力すると...?twitter→http://twitter.com/kerorinkerorinマイリスmylist/19113706 コミュco24257 コミュではゲームしたり演奏したり色々と次「超組曲『ニコニ 1:36

  • 「U.N.オーエンは彼女なのか?」をDSで演奏してみた

    「U.N.オーエンは彼女なのか?」をDSで演奏してみた

    初投稿です。初投稿にこんな曲を選んだのが間違いだったような…U.N.オーエンは彼女なのか?をバンブラのフリー演奏で演奏しました。この曲は難しそうに見えるかもしれませんがLを押しっぱなしにする変え指をうまくつかえばだいぶ楽になります。例えば最初は L押し続けたまま XB↑XB↑XB↑XB↑ AAA といった感じです。55秒からの高速地点は変え指を使おうが難しいものは難しい 2:22

  • 【指ドラム】 指でエイリアンエイリアンを叩いてみた【初音ミク】

    【指ドラム】 指でエイリアンエイリアンを叩いてみた【初音ミク】

    指でエイリアンエイリアンをドラムっぽく叩いてみましたその他の指ドラム mylist/36637476 2:59

  • 太鼓の玄人(笑) 「拝啓ドッペルゲンガー」を超自由に叩いてみた。

    太鼓の玄人(笑) 「拝啓ドッペルゲンガー」を超自由に叩いてみた。

    kemuさんの「拝啓ドッペルゲンガー」をとにかく自由に叩いてみました。そのときの思いつきで叩いてます。将来の夢はニコニコ超パーティーでGUMI様と共演すること。素晴らしい原曲様→sm31314079↓ボカロの曲、いろいろ演奏してます。↓「六兆年と一夜物語」を超自由に叩いてみた。→sm31008066「パンダヒーロー」を超自由に叩いてみた。→sm31308982「マトリョシカ」を超自由に叩い 4:24

  • 【オタマトーン】けものフレンズOP「ようこそジャパリパークへ」

    【オタマトーン】けものフレンズOP「ようこそジャパリパークへ」

    お久しぶりです。流行りに乗って、けものフレンズのOP「ようこそジャパリパークヘ」をオタマトーンたちに歌わせてみました。たーのしー!★背景★なすあるぱかぼくじょう あるぱかさん(とちぎけん)※毛刈り後のすがた★ロゴ★けものフレンズ ロゴジェネレータhttps://aratama.github.io/kemonogen/ ★告知★2017.4.30(日) M3@東京流通センターで頒布予定のオタマトーンコンピレ 1:38

  • 「This game」を家にあったゴミで叩いてみた / ノーゲーム・ノーライフ

    「This game」を家にあったゴミで叩いてみた / ノーゲーム・ノーライフ

    48作目。高画質版 https://www.youtube.com/watch?v=a13tju03knE&t=7s(youtube限定の動画もあります。)Twitter @gomi5migo3https://twitter.com/gomi5migo347作目 「遥か彼方」 sm3153791249作目 「unravel」 sm31649160動画一覧 mylist/572256891作目 「前前前世」 sm29795203「紅」 sm30512808 4:47

  • 定規で星間飛行を弾いてみた

    定規で星間飛行を弾いてみた

    第4弾は星間飛行をティッシュ姫さんのベースを耳コピして弾いてみましたどうやら定規は本気を出したようです。参考動画→sm3893638※ティッシュ姫さんのベースを真似しただけで完全にトレース出来ていません、最後ら辺はなんとなくです・・・ベースの音は完全に消したので元音楽がスカスカですが申し訳追記:沢山の再生ありがとうございます。使用している定規はシンワ製のスチ 3:59

nicotter内で人気の動画