軽飛行機動画一覧

タグ「軽飛行機」がつけられた動画 (全46本)1 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 【軽飛行機】離陸直後のエンジン故障【緊急手順】

    【軽飛行機】離陸直後のエンジン故障【緊急手順】

     ハリソンフォード氏が操縦する小型機がゴルフ場に不時着する事故を受けて。ご無事で何よりです。 軽飛行機は基本エンジン1基なので、機体が重い離陸直後に壊れたら一大事です。 そこでマニュアルにも載っているエンジン故障時の非常手順です。 ちなみに離陸直後にエンジンが壊れたら空港へ引き返すのというは絶対お勧め出来ません。よほど高度と距離がある程度取れていれ 3:17

  • 管制官「あの馬鹿戻ってきやがった!!」

    管制官「あの馬鹿戻ってきやがった!!」

    離陸直後にエンジン故障した際、空港へ無理に引き返そうとすると死にかねないという動画です。ちなみに時々聞こえる悲鳴は失速警報です。正解はこちら=>sm25730522 1:27

  • FAA制作安全啓発ビデオ『失速と安全』後編

    FAA制作安全啓発ビデオ『失速と安全』後編

    sm26524458の続きです。失速する原理が分かれば、後は防ぐ方法と対処法を知るだけです。ちなみにスピンからの回復法もあります。実演するパイロットすげぇな。 8:53

  • ピラタスPC-6のイカれてるプロモーションビデオ

    ピラタスPC-6のイカれてるプロモーションビデオ

    色々ツッコミ所が満載のスイス製の軽輸送機です。 13:35

  • 乗っている軽飛行機が墜落するとしたら

    乗っている軽飛行機が墜落するとしたら

    夏のピクニックの帰り、乗っていた飛行機が離陸直後に突然異常降下をし始め、目の前に森が迫ってきました。墜落まで残り数秒、さぁ、貴方なら、どうします??sm21250634の事故を基にしたようです。 7:36

  • 【軽飛行機】操縦桿を使わずに着陸してみた【緊急処置】

    【軽飛行機】操縦桿を使わずに着陸してみた【緊急処置】

    sm26895250の操縦法を実演しております。何故か横向きだけど。 12:43

  • プロペラ『ちょっと遊んでくる』

    プロペラ『ちょっと遊んでくる』

    某メーデー動画が消されちったので。戦記とかで取れた話は聞きますけど、まさか取れる動画があったとは。無事降りてからのパイロットの「マジかよ」感が凄い。 3:32

  • Edgley EA7 Optica

    Edgley EA7 Optica

    youtube転載 http://www.youtube.com/watch?v=iVr3u6E66EM 【mylist/32680396 8:35

  • AOPA製作安全啓発ビデオ『飛行中の無視界状態からの生還方法』

    AOPA製作安全啓発ビデオ『飛行中の無視界状態からの生還方法』

    国際オーナーパイロット協会のAOPAさんが作った、VFRパイロットが悪天候で無視界状態になってしまった際の生還方法。下手に操縦すると空間識失調(バーティゴ)になって地面に一直線です。といっても、操縦桿から手を離して、パワーを絞って、コンパスと旋回計を頼りにゆっくり180度引き返すだけで簡単です。(それを落ち着いてできるかが結構問題。)ちなみにこれ 14:50

  • Lancair Legacy

    Lancair Legacy

    youtubeより転載Lancair は米国の軽飛行機メーカーです動画中のLegacy 320とLegacy 550は高品質の軽飛行機として人気を集めています 2:28

  • FAA制作安全啓発ビデオ『失速と安全』前編

    FAA制作安全啓発ビデオ『失速と安全』前編

    ニコニコを始めて初の削除ペナルティ喰らっちったい。しばらく自粛のため色んな物を上げてみます。アメリカ国内の軽飛行機の墜落事故で約3割近くになる失速からの事故。FAAが実際にあった例を基に作った安全啓発ビデオです。前後編あります。後編sm26524685 8:23

  • AOPA製作安全啓発ビデオ『スピンと失速 傾向と対策』

    AOPA製作安全啓発ビデオ『スピンと失速 傾向と対策』

    軽飛行機パイロット向けに作られた安全啓発ビデオ。序盤、グルグル回るシーンが多いので目を回さぬよう御用心。 19:44

  • 【軽飛行機】三輪車式と尾輪式の違い

    【軽飛行機】三輪車式と尾輪式の違い

    軽飛行機で大きく違う2種類といえば、セスナのような三輪車式と零戦等の戦闘機やパイパー・スーパーカブ(某バイクメーカーの超有名原チャの名前の由来)のような尾輪式の2種類。これらの違いと注意点を紹介します。 5:15

  • 飛行機のエンジンを止めて滑空してみた

    飛行機のエンジンを止めて滑空してみた

    エンジンを止めてひたすら滑空してそのまま着陸する動画です。エンジン停止=墜落じゃありませんよ。 8:07

  • [東京・調布市の住宅街]  操縦士と副操縦士、住民の女性 合わせて3人が

    [東京・調布市の住宅街]  操縦士と副操縦士、住民の女性 合わせて3人が

    合わせて3人が死亡7.26 /by テレビ朝日系(ANN)/ 0:52

  • 空飛ぶ飛行機に猫、パイロットびっくり

    空飛ぶ飛行機に猫、パイロットびっくり

    空に飛び立った飛行機にとんだ珍客です。 こちらはイギリスの飛行学校の映像。2人を乗せて大空に羽ばたいた軽飛行機ですが、画面右上に注目すると・・・猫が離陸前から乗っていたのです。初めは気が付かないパイロットですが・・・猫と目が合いました。しかし、手を出すと猫がびっくりするかもしれず、危ないので、どうすることもできません。 それでも、この飛行学校のマ 03:47

  • セスナ150があまりに短距離で離着陸するのでラジコンに見えて困る

    セスナ150があまりに短距離で離着陸するのでラジコンに見えて困る

    何これラジコンでしょ??と思うなかれ、ちゃんとした実機です。ちなみにセスナ150はセスナ172の2シーターバージョンです。 1:59

  • 【調布空港事故】PA-46マリブ・ミラージュはこんな機体【同型機】

    【調布空港事故】PA-46マリブ・ミラージュはこんな機体【同型機】

    7月26日に起きた調布飛行場の墜落事故の事故機(同型機)を解説する動画です。うぃきぺでぃあより。全長:8.81 m 全幅:13.11 m 全高:3.44 m翼面積:16.26 m2全備空虚重量:1,416 kg 最大離陸重量:1,968 kgエンジン:テキストロン・ライカミング TIO-540-AE2A 水平6気筒ピストンエンジン(350hp) × 1最大水平速度:407 km/h証明認定高度:7,620 m航続距離:1,953 km(最大 5:13

  • 場外教習、また別の日

    場外教習、また別の日

    前回(sm27292419)と同じコースで、視程がマシだった日のもの動画にすると、どちらも霞んでいて大差なさそうに見えますね2回目という余裕もありましたが、この日の方が楽だったと思います※カメラ(SONY ActionCam HDR-AS200V)を頭上に固定して撮影約1時間のフライトを4倍速で15分ほどにしたものです離陸#02:40 折返し#08:40 着陸#15:10FLT Log: mylist/50023057 02:40

  • 【緊急手順】離陸直後にエンジン故障した時の着陸その2【訓練】

    【緊急手順】離陸直後にエンジン故障した時の着陸その2【訓練】

    緊急着陸訓練その2。軽飛行機とかだと絶対推奨出来ない方法。速度を維持してすばやく旋回し滑走路に戻る。モグラならではですね。 5:43

  • 教習所その2(フル)、カメラ固定

    教習所その2(フル)、カメラ固定

    C172/TGL田舎の何もないガタガタ道(直前に風が強くなりました)を周回してきましたsm26236881の撮って出しです、点検から着陸まで30分以上あります…途中でカメラ(SONY ActionCam HDR-AS100V)が脱落してしまいました▼TakeOff…#12:20くらいからです▼Touch&Go…少し右前からの風が吹いています1回目#18:40、引きすぎて浮いたが修正して何とか降ろしたという感じ2回目#25:10、パ 12:20

  • 飛行中に操縦装置が壊れたら

    飛行中に操縦装置が壊れたら

    軽飛行機の操縦装置は通常、舵と操縦装置をワイヤーかロッドで繋げています。それが飛行中に外れて操縦桿で操縦不能になったらどうするか??これはその際の操縦方法です。結構貴重かも。実演=>sm30597201 9:37

  • AOPA・NASA・FAA共同制作『氷結とジェネアビ・パイロット』1

    AOPA・NASA・FAA共同制作『氷結とジェネアビ・パイロット』1

    皆さん、北海道じゃ雪が若干積もっております。お元気ですか??今回は航空機使用事業パイロット、通称ジェネ・アビ向けの安全啓発ビデオをば。テーマはこの時期から気を付けるべき、氷結です。シチュエーションに応じた注意点をシミュレーションで見せていきます。その2=>sm27451477 20:06

  • 教習風景

    教習風景

    C172/TGLSONYのアクションカム(HDR-AS100V)をヘッドマウントして撮影してみました編集後、2倍速にしています初投稿FLT Log: mylist/50023057 3:07

  • C172 TRG 10,000ft

    C172 TRG 10,000ft

    初めての10,000ftは、天候は良かったものの全体的にもや掛かった空でしたちょっぴり残念だったけれど続けていれば違う空を見られる日も来ることでしょう今回は趣向を変え、カメラ(SONY DSC-QX100 =179g!)をキャビン左窓に設置5秒でインターバル撮影したものを1コマ0.1秒で繋げました約1時間半のフライトが、2分ほどに圧縮されています途中回転しているのは、グルグルしながら 1:44

  • 【軽飛行機】双発機のエンジン故障時の対処【双発機シリーズ4・前編】

    【軽飛行機】双発機のエンジン故障時の対処【双発機シリーズ4・前編】

    お待たせしました、第4回の前編です。(フル版はサイズオーバーで無理でした;;;)いよいよある意味本題のエンジン故障時の対処。基礎知識編かな。これを知らないとあの世逝きになる事も。心してみるべし。第4回・後編 エンジン故障時の操縦操作=>sm25321372 10:23

  • この日は近場で練習

    この日は近場で練習

    空域へ行ってAirWorkの訓練を受けたときのものですなかなかなかなか上達しないので、毎度へこみます計器を撮るためカメラ(SONY ActionCam HDR-AS200V)を縦に設置画面2/3を無駄にしていますが、青空も良い感じに収められたからおっけーてことで※動画は約1時間半のフライトを4倍速で20分ほどにしたものですT/O#1:20,AW#4:50,TGL#13:30#15:00#16:50#18:20,LDG#20:00FLT Log: myli 1:20

  • 場外で教習

    場外で教習

    NAV難しいですorz見返すと着陸も危なっかしいですね、今はこの頃より上手くなっているはず・・・?※カメラ(SONY ActionCam HDR-AS200V)を頭上に固定して撮影約1時間のフライトを4倍速で15分ほどにしたものですFLT Log: mylist/50023057 17:22

  • スカイキャラバン飛行動画

    スカイキャラバン飛行動画

    セスナ社唯一のターボプロップ機はこんな風に使われますという動画です。プロモビデオ=>sm26615277 10:16

  • セスナ・キャラバンのプロモーション・ビデオ

    セスナ・キャラバンのプロモーション・ビデオ

    sm25686419で出てきた飛行機って何ぞ??という方へ送ります。 5:41

  • 【横風着陸】ドエラい風速の中着陸練習をするセスナ

    【横風着陸】ドエラい風速の中着陸練習をするセスナ

    ようつべ<https://www.youtube.com/watch?v=TJurZfXcW5I>よりタッチダウンの後でえらく横に押されてます。アブねってwwwww 4:33

  • エアロンカ・チャンプでエンジンを止めて降りてみた

    エアロンカ・チャンプでエンジンを止めて降りてみた

    エアロンカ・チャンプというアメリカ初の軽飛行機で飛んでます。錐揉みをした後でエンジンを止めております。降りてから最後の「サノバビッチ」に噴きました。 3:43

nicotter内で人気の動画