迷列車で行こうシリーズ動画一覧

タグ「迷列車で行こうシリーズ」がつけられた動画 (全3773本)50 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 【名?名!!列車No.04】飯田線のBALLADS ~119系~

    【名?名!!列車No.04】飯田線のBALLADS ~119系~

    うp主の生活路線「飯田線」を走っていた119系の話です。本当にお世話になった思い出の電車です。内容は基本的に2010年5月製作当時のままですが、何もかも懐かしくなってしまいましたね。――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――sm24486121←キハ75形編 【名?名!!列車シリーズmylist/45596495】 キハ85系&311系編→sm24515155 15:10

  • 迷列車で行こう 速達編 第29.1216回 変革する東日本 2017

    迷列車で行こう 速達編 第29.1216回 変革する東日本 2017

    私「本当は2016年内に原稿と収録はできてたんだけど第29回の開発やってたらこんな時期になっちゃった♪」E233「おかげで一部時期がおかしいままお送りする羽目になりましたよね(# ゚Д゚)」私「そこは申し訳ないと思っている(´・ω・`)」お待たせ致しました。毎年恒例となった改正動画をお送り致します。今回そんなに大きな改正では無いのでサクッと見て頂ければ幸いです。速達編マ 18:38

  • 迷列車で行こう 北海道編番外13 ~札沼線七不思議(上) 歴史編~

    迷列車で行こう 北海道編番外13 ~札沼線七不思議(上) 歴史編~

    個人的に好きな路線です。地味な路線ですが、よくよく見ると謎だらけです。中編(車両編):sm30849894後編(沿線編):sm30933919■今まで投稿した動画⇒mylist/20282036▲ブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/mei_hokkaidoどくおさん、ミャンマーからの使者さん、当麻さん、サッポロ114514番ラーメンさん、広告ありがとうございます! 6:20

  • 栄光と苦悩 0系新幹線【迷/哀列車列伝#10】

    栄光と苦悩 0系新幹線【迷/哀列車列伝#10】

    引退から1年。新幹線の礎を築いた0系車両を、あえて「迷車」(JR化後の迷走という意味で)の観点で。【迷列車列伝 mylist/15950163 4:51

  • 【迷列車・小ネタ】特急大衆化の立役者の今

    【迷列車・小ネタ】特急大衆化の立役者の今

    ご視聴頂き、ありがとうございます。今回は、またもや大幅遅れではありますが3月のダイヤ改正でひっそりと数を減らしたある愛称と、ついでに先日JR東海からあったある発表についても簡単に触れさせて頂きたいと思います。名松線←sm31155277 4:04

  • ゆっくりさんと巡る世界迷列車の旅 Vol.3改 ~帰らざる日々 ~

    ゆっくりさんと巡る世界迷列車の旅 Vol.3改 ~帰らざる日々 ~

    (CV:馴れーション)これは、画質向上版DESU。一度アップした動画のノイズが酷く「おや、どうしたんだろう?(無能)」と思ったうp主がソフトを変えて画質を向上させたんDA☆画面の切り替えとかが(若干)なめらかになったのが、分かるだろう?お願い:劣化画質版をマイリスに登録してしまった、かわいそうなお友達がいたらぜひこの動画に変更してほしいんDA!ネネ、いいだろう?You 15:28

  • 【迷列車北陸編】 第13回 射水線の残像(中編)(2)

    【迷列車北陸編】 第13回 射水線の残像(中編)(2)

    中編(1)からの続き。この次でやっと本題のバス専用道の話に入ります 後編→nm17534443 なお、この動画を作成するに当たり、http://www.photoland-aris.com/kisya/ 様より現役当時の射水線の画像をお借りしています。動画及び該当画像の無断転載は固くお断りします。 第13回中編(1)→nm17405284 迷列車北陸編マイリス→mylist/19084652  迷飛行機関係の動画はこちら→myl 5:59

  • 迷列車で行こう 彩の国編 需要に応えて! ~川越線の需要と供給~

    迷列車で行こう 彩の国編 需要に応えて! ~川越線の需要と供給~

    川越線の本数の少なさについてとりあげました。 相変わらずsoftalkがありませんが、その分作品を頑張って作りました。 まだ動画制作に慣れていませんので、変なところがあってもご容赦願います。mylist/24489285 6月15日追記 5000再生達成!残念ながらsoftalkをつけるとなると、一から作り直しになってしまうので、softalk付は投稿が難しいです。すいません。 5:23

  • 名/迷列車で行こう京成エリア編 進化する新京成8800形

    名/迷列車で行こう京成エリア編 進化する新京成8800形

    関東圏の直流1500V路線では初のVVVF車として登場した新京成8800形。誕生から30年が経過した現在でも、新型車両にも劣らない最先端の技術の搭載による更新を受けるなど、新京成電鉄に重宝されている。そして2017年2月、これまでの更新だけに限らず、新たな更新を受けて表に出たのであった。 9:53

  • 迷列車で行こう 北海道編番外14 ~札沼線七不思議(中) 車両編~

    迷列車で行こう 北海道編番外14 ~札沼線七不思議(中) 車両編~

    電化前の札沼線はまるで迷列車博物館でした。前編(歴史編):sm30764119後編(沿線編):sm30933919■今まで投稿した動画⇒mylist/20282036▲ブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/mei_hokkaido関連動画キハ201系:sm19810458キハ141系:sm19331139詳説(迷北シリーズの作者様):mylist/28072243気動車列車の映像(Youtube):https://www.youtube.com/playlist?list=PLBO-RhcGTSJr 12:43

  • (再投稿)【祝! 銀1000十周年!!】京急新1000形ステンレス車

    (再投稿)【祝! 銀1000十周年!!】京急新1000形ステンレス車

    ご視聴頂き、ありがとうございます。この動画は、sm31155184並びにその前編を一部素材組み換えなどを行った上で再投稿したものです。試験的に導入しましたOPは残置しています(音ズレがあり申し訳ございません)。飛ばされる方はこちら→#01:46予め白状しておきますと、今回はある作品のパk劣化コピー版のような内容です(劣化コピーの方がまだマシかな……)今回は京急新1000形の 01:46

  • 迷列車で行こう 速達編 第5回 JR九州の暴走?

    迷列車で行こう 速達編 第5回 JR九州の暴走?

    別名EF65PF九州出張版最後の回です。九州新幹線全線開業の煽り(?)を受ける列車は、ハイパーサルーンだけではなかったのだった・・・・・・。今回、私がこの先忙しくなるために半分急造仕様で作成してしまったので、後半がかなりグダグダになってしまった気がします。ゴメンなさい。何かありましたら、またコメントを下さい。また新しい改正情報が出たので、こっちのシリーズで作っ 11:33

  • ゆっくりさんと巡る世界迷列車紀行3 ~真紅の贅沢~

    ゆっくりさんと巡る世界迷列車紀行3 ~真紅の贅沢~

    すみません!大変間が空いてしまいました。続きをちゃっちゃかやっていきますよ~!つーかこれ旅行動画なのか?前 sm16835372うp主からのお詫び。深刻な素材不足のせいで、前回と同じ写真や動画を一部使いまわしております。深くお詫び申し上げるとともに、ご理解を強制いたします。2回行ってんのになにやってたんだろうね…。次 → sm18841887 イタリア編現在地:sm25577196 14:43

  • 名列車(?)で行こう 自動放送編 第7回「本当は親切な松本駅」

    名列車(?)で行こう 自動放送編 第7回「本当は親切な松本駅」

    七周年間に合いませんでした…orzという訳で第1回で取り上げた松本駅の汚名返上回(?)として制作しました。前回要望のあった「特級編」もありますので、自動放送クイズ「鬼畜編」と共にお楽しみくださいww前回(第6.5回)→sm29582087第1回→sm24883467次回→sm31128993マイリスト→mylist/52672431twitter:@KatumiNgt自動放送クイズの答え:http://tamayokom40.blog.fc2.com/blog 20:13

  • 不思議列車で行こう 第5回「ホワイトボディーにホワイト文字」

    不思議列車で行こう 第5回「ホワイトボディーにホワイト文字」

    JR西日本のお家芸「古い車両を大切に末永く使いましょう計画」最近はJR初期の車両にも施工されるようになってきましたところで、JR西日本ではアーバンネットワークでは225系0番台まで「種別は幕で行き先は3色LED」を採用していたのですが、227系以降は一体型のフルカラーLEDを採用し始めましたね前回の動画→sm31368611 EDの動画のフルはこちら→sm31361611youtube版はこちら→h 5:36

  • 迷列車で行こう迷鉄編 第40回  SRの勇姿 後編

    迷列車で行こう迷鉄編 第40回  SRの勇姿 後編

    重いです・・・。僕の低スペックなパソコンでは重いです・・・。誰かいいエンコード方法教えて~前回の続きですが、今回は殆ど「『名』列車」です・・・(汗あと、動画の最後にお知らせがございますので、出来れば最後までご覧ください(笑前回動画:nm17043418 マイリスト:mylist/26128360結論・・・NMMは偉大である。  14:43

  • 迷列車で行こうシリーズ第4回 「JR西117系新長距離列車」

    迷列車で行こうシリーズ第4回 「JR西117系新長距離列車」

    第4回目の今回は「JR西117系新長距離列車」について取り上げます。動画内でもいってますが、ブログでも詳細の解説をしておりますので、よろしければご覧ください。【管理人こうの趣味のページ―鉄道館】 JR西 6月定例社長会見にて「新たな長距離列車」の詳細が発表される https://blogs.yahoo.co.jp/hokutosei1112000/35356010.html【ブログ】管理人こうの趣味のページ―鉄道 3:32

  • 迷列車で行こう 速達編 第8回 新路線戦記湘南新宿ライン 後編

    迷列車で行こう 速達編 第8回 新路線戦記湘南新宿ライン 後編

     お待たせしました。後編でございます。便利な路線のように見えて実は一番大変な路線だったり。まぁ手間がかかる路線ほど可愛いと言いますし、私はこの路線大好きです。 今回はもう少し扱いたい点があったのですが大人の事情で割愛しました。カットした部分を見たいという希望が多かった場合コメ返しで解説します。 あと写真を提供して下さった電車編の人さん、ありがとう 12:30

  • ご注文は名列車ですか? 第2羽 「最後の国鉄特急形」

    ご注文は名列車ですか? 第2羽 「最後の国鉄特急形」

    ご注文は名列車ですか?第2羽をお送りします。今回は、「踊り子」から撤退する185系のお話。尺の都合上、一部割愛している事項もあります。また、リサーチ不足も多々あります。mylist/58621687←京急Railsim Storyマイリス関東夢想鉄道郷マイリス→mylist/57663303旅列車万華鏡マイリス→mylist/55658254ご注文は名列車ですか?マイリス→mylist/58736195「ご注文は旅行ですか?」 14:31

  • 迷列車で行こう 秩父鉄道編 Vol.33 秩父のホットなステンレス

    迷列車で行こう 秩父鉄道編 Vol.33 秩父のホットなステンレス

    しばらく投稿しないと言ったな。あれはウソだ!!…いや、ウソをつくつもりは無かったんですヨ?ただ、禁断症状やら予想外の製作時間獲得とかで、勝手に手が動いていまして。。。今後も、今までのような月1のペースはムリかもしれませんが、時間に余裕ができたら随時製作していきますので、ヨロシクお願いします!!!ところで今回は、秩鉄最新型電車、7800系のお話です。動画 8:30

  • 迷列車で行こう 迷鉄編 第49回 締切特集③

    迷列車で行こう 迷鉄編 第49回 締切特集③

    とうとう締切特集も3回目・・・。今回は過去に行われていた締切を紹介します。へ?意味分からないって???うん・・・理解できますかね・・・できませんかね・・・それはそれは・・・何を言ってるんかね・・・前回動画;sm19079688  マイリスト:mylist/26128360 次回動画:sm19337004 17:08

  • 迷列車で行こう 秩父鉄道編 Vol.14 チチビアの泉

    迷列車で行こう 秩父鉄道編 Vol.14 チチビアの泉

    御察しの通り、某TV番組のパロです。北陸・北東北と遠征が相次ぎ、時間がとれずgdgdな感じになってしまいました(あ、いつものことか)。1周年記念とか言いつつこんな駄作ですが、とりあえずごゆっくりお楽しみください。  3/10追記:投稿後24時間しないでコメ数が秩鉄編No2にまで増えてました!ありがとうございますっ!!     3/12追記:うp主は自宅にて被災し 11:10

  • 先駆者の憂鬱 117系【迷/哀列車列伝#14】

    先駆者の憂鬱 117系【迷/哀列車列伝#14】

    多大なる功績とは裏腹に、不遇をかこつ元新快速車両。とどめは・・ 作っていて、暗黒国鉄のDNAがいろんな意味でJR西日本に受け継がれているのだと実感。今回からタイトル画面&新人さんの登場です。【迷列車列伝 mylist/15950163 5:11

  • 不思議列車で行こう第6回「阪神ジェットカー」

    不思議列車で行こう第6回「阪神ジェットカー」

    なんやかんやで小ネタ編の制作は無期限延期となりました・・・何故か制作していくとやたらと長くなるんだよね今回は、色々と動画に工夫を凝らしてみましたyoutube版はこちら→https://youtu.be/_T0Bb-HDEZs5550系についての詳細はこちら→sm14559793 3:29

  • 迷列車で行こう 迷鉄編 第46回  急いで行かない列車たち

    迷列車で行こう 迷鉄編 第46回  急いで行かない列車たち

    18回で取り上げた奴の急行版と考えればいいかと。急行版といっても急行のみじゃないです。快速急行以下の全列車です。迷鉄の得意技は特別停車だけではないんです。前回動画:sm18297272  マイリスト:mylist/26128360  次回動画:sm18547147 10:04

  • 名列車で行こう 歴史編 新幹線開業前夜 第8話「十河信二の憤慨」

    名列車で行こう 歴史編 新幹線開業前夜 第8話「十河信二の憤慨」

    国鉄総裁、十河信二の回です。十河は総裁就任時71歳という高齢ながらも国鉄の経営立て直しや東海道新幹線建設に貢献しました。しかし、そんな十河も就任した当初は多くの苦労がありました。十河の総裁任期は政治家や他の国鉄マンとの闘いの日々でもありました。なお前回まで画面比を4:3に設定していましたが、今回から16:9でいきます。ご了承お願いします。【追記】宣伝あ 11:40

  • 九州横断特急のデジャヴ【迷列車列伝・増10】

    九州横断特急のデジャヴ【迷列車列伝・増10】

    2016年3月、登場から12年となる「九州横断特急」に訪れる大変化・・・あれ?これって結局昔の「あそ」に戻るだけってことじゃ? そして「くまがわ」は・・・→sm28416098というわけで、列伝11(sm9221857)の逆再生に合わせて、新生「九州横断特急」を解説します。【迷列車列伝 mylist/15950163 3:29

  • JR西が117系を魔改造するようです 迷列車で行こう

    JR西が117系を魔改造するようです 迷列車で行こう

    最近流行りの豪華寝台列車…庶民には手が届きませんねそこでなんとJR西日本が117系を魔改造して安価で楽しめる寝台列車を作るようです…笑庶民でも気軽に乗れる列車が増えてくことに期待ですね♪ 1:18

  • 迷列車で行こう 海外編 ~悲運のICE~

    迷列車で行こう 海外編 ~悲運のICE~

    日本にこれだけ迷列車があるなら海外にもあるはず!と、調子に乗って作ってみました。正直何番煎じかわかりません。しっかりしているようで意外と抜けてる、ドイツのかわいそうな子のお話です。第1,5話 ICE3(姉もしっかりコケてました) sm9704225第6話 IC4(何で復活できたかと言うと…) sm10316850実際に乗ってみた sm12542737 sm13306008姉と妹?の話 第23話 sm2678789 6:49

  • 【新】迷列車で行こう 愛知・名古屋編 第8回 地下鉄鶴舞線

    【新】迷列車で行こう 愛知・名古屋編 第8回 地下鉄鶴舞線

    迷列車で行こう 愛知・名古屋編の第8回です。地味だけど面白いのよ、ってことを伝えようとした結果こうなった。たきゃーくん様 宣伝ありがとうございました!第7回:sm24140539/第9回:sm24915874マイリスト:mylist/38693735こっちもよろしくね!世界の鉄道紹介:mylist/38404072twitterアカウント:@AichiNagoyaRiku 16:20

  • 【新】迷列車で行こう 愛知・名古屋編 第6回 地下鉄東山線

    【新】迷列車で行こう 愛知・名古屋編 第6回 地下鉄東山線

    【新】迷列車で行こう 愛知・名古屋編の第6回です。前5回とは打って変わって名古屋の中心部を走る路線です。いつからドル箱路線が迷列車じゃないと錯覚していた?たきゃーくん様 宣伝ありがとうございます!第5回:sm23146639/第7回:sm24140539マイリスト:mylist/38693735こっちもよろしくね!世界の鉄道紹介:mylist/38404072twitterアカウント:@AichiNagoyaRiku 14:40

  • ゆかりさんと行く人民鉄路#5「あなたがいなければ鉄路もない」

    ゆかりさんと行く人民鉄路#5「あなたがいなければ鉄路もない」

    結月ゆかりさんが旅行を通じて中国鉄路を面白おかしく紹介していく動画です。#4でも結局値班員にいいように振り回されたゆかりさんは幻の代用票(補充券)を手に入れるために最後の望みである6061次六盤水→昆明に乗務している列車長に賭けます。なお、今回で第二部は完結です。今回は機関車の機回し、鉄道荷物と盛り沢山です。今回一部の写真を中国鉄道時刻研究会の何玏さま、 18:25

nicotter内で人気の動画