NT京都動画一覧

タグ「NT京都」がつけられた動画 (全91本)3 件中 1ページ目を表示

並順
再生数 コメント 投稿日 マイリス 人気 新着/古い
投稿
指定なし 24時間以内 1週間以内 1ヶ月以内
時間
指定なし 5分以内 20分以上
  • 「ようこそジャパリパークへ」を放電で演奏してみた

    「ようこそジャパリパークへ」を放電で演奏してみた

    テスラコイルで「ようこそジャパリパークへ」を演奏してみました。静電気のような「パチッ」という放電を、一秒間に何百回と繰り返して「音」を出しています。PCでMIDI信号を送信しPICマイコンで放電のタイミングを制御しています。NT京都2017でも実演予定です。ぜひ見に来てください。しました。ありがとうございました!お借りしたMIDI:sm30663337 勝手に使わせていただい 1:31

  • おっぱいマウス作ってみた

    おっぱいマウス作ってみた

    2015/2追記: 両胸対応版sm25649392作りました( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!BGM:nc63927 をつかわせてもりましたNT京都2014 http://j.nicotech.jp/ntkyoto2014 (sm22579231)に出展予定。(ニコ技中心に80作品ぐらい集まるお祭り)ソフトの説明はつまらないので動画じゃなくて文書にしましたソースコードと同じ場所に起きました。ソースコードは以下からDLしてください。http 3:29

  • HDDで「ようこそジャパリパークへ」を演奏してみた

    HDDで「ようこそジャパリパークへ」を演奏してみた

    わーい!すごーい!たーのしー!壊れたHDDが三台揃ったので、これはやるしかないと思いやってしまった。およそ二年ぶりの動画投稿ですが、別になにも作っていなかったわけじゃなくて一年は受験だったのとあと残り一年はうっかり端末沼に足を滑らせて金を溶かしたりレザークラフト始めたりWoTにハマったりしていただけなんですよ別に何も作っていなかったわけじゃn(ry昔作って 1:35

  • メガドライブにスーパーコンピュータ搭載してみた

    メガドライブにスーパーコンピュータ搭載してみた

    メガドライブにスーパーコンピュータ「JetsonTK1」を搭載しました。これで宿敵ハード(スマホ)に処理能力では負けません。3/22 NT京都出展予定 1:43

  • 【NT京都】自作ライトセーバーでLEDジャグリング演じてみた

    【NT京都】自作ライトセーバーでLEDジャグリング演じてみた

    NT京都2017のステージ出展にて行った演技です。動画はてぽ@teppodone さんにいただきました!ライトセーバーみたいな棒はフロウワンドという道具で、このために自作しました。テクノロジーとジャグリング・マジックを組み合わせて素敵な光景を作りたいな~~と思ってます。Twitter @jme19888 3:17

  • 下から上に上がる砂時計を作ってみた

    下から上に上がる砂時計を作ってみた

    インテリアとか、砂時計作ってる業者さん、代わりににもっとちゃんとしたもの作ってくれないですか~? ぜひぜひ連絡お待ちしています!  夜遅くにとったので、声ぼそぼそですいません。 砂時計博物館なんてのがあるのですね~行ってみたい! 11/21 GIZMODEさんに紹介されるとはびっくりです。  今までアップしたもの→mylist/11426501 2:57

  • NT京都 2017

    NT京都 2017

    NT京都 2017 @春日神社- おみくじ大凶連発事件- 屋上展示&BBQ 謎の楽器と合奏- 屋内展示HDDのDJ装置 鶏の演奏装置- 屋外展示- テスラコイル ライブ演奏=============================NT Kyoto 2017 - Robot Fortune telling - Ensemble with funny instrument - HDD DJ System - Chicken music ensemble system - Tesla coil live concert 3:34

  • 【SOMESAT】ちょっとロケット飛ばしてくる。【SKY432m】 NT京都出展

    【SOMESAT】ちょっとロケット飛ばしてくる。【SKY432m】 NT京都出展

    こんにちは yuuitirou528です。500mlで2段式のペットボトルロケット飛ばしてます。NT京都2014に出展Twitter @yuuitirou528blog: blogs.yahoo.co.jp/yuuitirou528コメントについてちょっと回答1段目の意味→速度とちょっとした高度稼ぎとロマン分離機構が不完全のために切り離しが速い。 今後改善したい。搭載カメラについてhttp://p.tl/yOMrカメラは上記のURLと同型のものを 3:54

  • 【NT京都】300円液晶とFPGAで作る動画再生システムの設計(撮影できますP)

    【NT京都】300円液晶とFPGAで作る動画再生システムの設計(撮影できますP)

    NT京都で中継した映像を一部編集してうpしていきます。さりげなくヘッドフォン推奨です。3番目は撮影できますPで「300円液晶とFPGAで作る動画再生システムの設計」です。映像がガクついたり挙動不審な所がありますが、ご愛嬌ということで大目にみてやってください。全うp完了しました。NT京都マイリスト(mylist/11679727)追記:タイトル修正しました。失礼しました。 15:19

  • 【初音ミク】等身大ロボット ライブリハーサル2 NT京都2016 【Starduster】

    【初音ミク】等身大ロボット ライブリハーサル2 NT京都2016 【Starduster】

    ニコニコ技術部の展示会、NT京都2016内で行なわれた自作の初音ミクの等身大ロボット(HRI-2)でのライブのリハーサルの様子です。 曲はロボット制作動画の最後にも等身大ミク2号機で歌わせていただいたジミーサムPさんの「Starduster」です→sm8541371 うp主はミクのモーションや動作チェック等をしている為本番の様子は撮れておらず、これはリハーサルの様子です。 関連動画 4:35

  • NT京都 千本桜をニコ技風に合奏 3/24「6種盛版」

    NT京都 千本桜をニコ技風に合奏 3/24「6種盛版」

    FDDで演奏が追加になり、訂正しました(3/13)3/24に京都 西院で行われるニコ技の展示・交流会NT京都で千本桜(sm15630734)の合奏(うp用動画撮影)やります。気軽に遊びに来て下さい。自作楽器、自作コスプレなどの飛び入り参加もOKです。 1:52

  • 【初音ミク】等身大ロボット ミニライブ NT京都2016 【Innocence】

    【初音ミク】等身大ロボット ミニライブ NT京都2016 【Innocence】

    NT京都2016内で行なわれた自作の初音ミクの等身大ロボット(HRI-2)でのライブの様子です。曲目はニコニコ技術部にも旋風を巻き起こしたあの楽器→sm5480792のPVが作られた、初期の名作!KazuPさんのInnocenceです→sm18262382007年から2016年になってこの曲を、「あの楽器」を持った初音ミクのロボットが人の前で歌っている光景を目にすることが出来て感無量です( ノД`)肩に掛けて 8:26

  • 【NT京都2010】 ライブパフォーマンス2 後半 【ニコニコ技術部勉強会】

    【NT京都2010】 ライブパフォーマンス2 後半 【ニコニコ技術部勉強会】

    NT京都で中継したステージ映像を一部編集してうpしていきます。今回はアングルの関係で無編集ですが、適宜全画面表示にして頂ければスライドはお読み頂けるかと思います。マイクを中継席に設置した関係でバランスが若干右寄りですがご了承ください。さりげなくヘッドフォン推奨です。内容は次の通りとなっております。「等身大初音ミクライブ(アンコール)」(みさいる氏)映像 28:27

  • 歌うあの楽器 【作ってInnocence演奏してみた】

    歌うあの楽器 【作ってInnocence演奏してみた】

    【初音ミク】Innocence【3DPV】 でミクさんが弾いているあの楽器が、YAMAHAのeVocaloid技術で歌うことができる楽器になりました。鍵盤を弾くとボーカロイドが歌い、LEDパネルが光ります。GM音源の音色128種も奏でます。NT京都2014、NT金沢2014、Ogaki Mini Maker Faire2014、NT名古屋2014、伊勢ギーク・フェア、VOCACON 2015、NT京都2015に出展しました。感謝の本家:sm548079 2:24

  • 【ミニ四駆】レイスティンガー作ってみた その2【レッツ&ゴー】

    【ミニ四駆】レイスティンガー作ってみた その2【レッツ&ゴー】

    前作(sm14985433)の改良版。大分良くなったんじゃないかなぁとか。NT京都に間に合わせるために徹夜で頑張った。ねむい。投稿時間が丁度午前6時だわ・・他にうpした動画→mylist/6838322BGM:レイスティンガー 究極のバトルマシン(sm1706359)『ウイニング・ラン! -風になりたい-』 山形ユキオ(nm4095307)よりお借りしました。 3:25

  • 【ニコ技】NT京都2016_高速まとめ【展示会】

    【ニコ技】NT京都2016_高速まとめ【展示会】

    3/20に行われたニコニコ技術部の展示会の様子です。多くのNTでは技術部にかぎらず手芸部やMakerも展示しています。近い所では九州・金沢であります。見たい・出したい・企画したいひとはニコニコ技術部まとめWikiを参照してください。使用BGM: sm2937784何言ってるか聞き取れない人向け: https://www.youtube.com/watch?v=aIFZJOPXwUY 2:24

  • 【NT京都2017】3/19(日)開催のニコ技イベント【告知】

    【NT京都2017】3/19(日)開催のニコ技イベント【告知】

    3/19(日)に京都 春日神社・春日幼稚園にて開催される「NT京都2017」というリアルイベントの告知動画です。入場無料/カンパ制。ぜひ来てね!早い所は、一時停止してご覧ください。詳細は以下のHPをご確認ください。NT京都2017→http://j.nicotech.jp/ntkyoto2017西院フェス→https://saifes.net カンパ箱祭→http://j.nicotech.jp/kampa-boxmissile39氏のクラウドファンディング→h 2:04

  • 【レールガン撃ったり】NT京都出展物紹介【物販やったり】

    【レールガン撃ったり】NT京都出展物紹介【物販やったり】

    Tankの出展物紹介です。あいかわらずの雑編集ですが許してやってください(傲慢)今回、レールガン演る人が2人います。私がこっちsm24774306でもう一人はこちらsm23021524の方です。ポン酢さん宜しくお願いします。NT京都リンクはこちらhttp://wiki.nicotech.jp/nico_tech/?NT%E4%BA%AC%E9%83%BD2015 他の出展者様も宜しくお願いします。 3:41

  • 完全自作ヘッドホンを測ってみた

    完全自作ヘッドホンを測ってみた

    ドライバユニットから自作した完全自作ヘッドホンの測定をしました。NT京都2016で試聴機として展示していたバージョンです。 1:43

  • ミニ四駆をひっそりミックみくにしてみた

    ミニ四駆をひっそりミックみくにしてみた

    ミニ四駆にLEDを16個つけたウイングをつけて、走らせてみました。残像でメッセージが出せます。現実的には同時に見えるのは2文字ぐらいかな? 1:30

  • 【NT京都】全自動五目並べマシンを作ってみた【展示】

    【NT京都】全自動五目並べマシンを作ってみた【展示】

    画像認識,人工知能,モーター制御などを駆使して全自動で五目並べをするロボットを作りました. 2011年3月27日(日)に行われるNT京都で展示する予定です. まだ碁石の吸着機構や制御回路などが不調ですが,本番に向けて改善していこうと思います. NT京都に参加される方は是非遊んでみてください. 2:44

  • 【NT京都】展示その他中継動画(ほぼノーカット・3/4)

    【NT京都】展示その他中継動画(ほぼノーカット・3/4)

    NT京都で中継した映像を一部編集してうpしていきます。さりげなくヘッドフォン推奨です。展示回りの中継動画3本目です。ほぼノーカットにつきgdgd進行です。映像がガクついたり挙動不審な所がありますが、ご愛嬌ということで大目にみてやってください。全うp完了しました。NT京都マイリスト(mylist/11679727) 4/4(sm6563043) 17:13

  • 【アイマス】LED痛チャリつくってみた【技術部】

    【アイマス】LED痛チャリつくってみた【技術部】

    フルカラーLEDで痛チャリつくってみました。AVRはATmega2561V、FPGA基板はDE0-nanoを使用しています。フルカラーLEDはOSRAMのLATBT66Bを使いました。動画で絵が上手く撮れなかったため静止画のみ、かつ画像の上が少し切れてますがご容赦下さい。3/25開催予定のNT京都2012に展示させていただきます。http://j.nicotech.jp/NTKyoto2012 3/25追記 展示無事終了しました。見学して 2:00

  • 【NT京都2010】 ライブパフォーマンス2 前半 【ニコニコ技術部勉強会】

    【NT京都2010】 ライブパフォーマンス2 前半 【ニコニコ技術部勉強会】

    NT京都で中継したステージ映像を一部編集してうpしていきます。今回はアングルの関係で無編集ですが、適宜全画面表示にして頂ければスライドはお読み頂けるかと思います。マイクを中継席に設置した関係でバランスが若干右寄りですがご了承ください。さりげなくヘッドフォン推奨です。内容は次の通りとなっております。「等身大初音ミクライブ」(みさいる氏)映像がガクついた 16:59

  • あの楽器春日モデル ポータブル

    あの楽器春日モデル ポータブル

    【初音ミク】Innocence【3DPV】sm5480792 に憧れてみんなが作ったあの楽器。7年の時を経て、あの楽器春日モデルがバッテリ駆動になりました。紐無しで、踊れます。重量3.4kg 1:47

  • NT京都2016 等身大ミク ロボットライブNo4

    NT京都2016 等身大ミク ロボットライブNo4

    NT京都2016というニコニコ技術部の展示会にて 開催されたミクのライブの録画映像です 1:04 上を見させて(正:夢を見させて) 注:うpは録画・編集のみ 合体・変形ロボで出展していたのでリハーサルにも参加 No1 ライブリハーサルInnocenceソロ sm28491432 No2 ライブリハーサルInnocenceデュエット sm28492401 No3 ミクライブ Starduster sm28493934 No4 ミクライ 1:04

  • 【自作チャレンジ】コーヒーメーカー作ってみた。【突貫作業】

    【自作チャレンジ】コーヒーメーカー作ってみた。【突貫作業】

    NicoTech wikiのNT京都の提案に「「コーヒーメーカー作ってみた。」って人がいたらおもしろいコーヒー飲めそうですね」とあったので作ってみた。 2:59

  • 【eVocaloid】歌うあの楽器つくってみた【NT京都出展】

    【eVocaloid】歌うあの楽器つくってみた【NT京都出展】

    eVocaloid機能搭載のeVY1モジュールを利用した「歌うあの楽器」です。鍵盤を弾くとボーカロイドが歌い、LEDパネルが光ります。続編:sm24277421NT京都2014( http://j.nicotech.jp/ntkyoto2014 )に出展しました。現在さらに改良中です。素敵なBGM: http://piapro.jp/t/qi8H 1:45

  • 【解説】影に触れるインタラクティブアート+おまけ

    【解説】影に触れるインタラクティブアート+おまけ

    以前にうpした「影に触れるインタラクティブアートsm9782757」の解説動画。と、ニコニコ技術部京都ミーティング2010(NT京都)で出展した奴の紹介。 解説が早いかもしれないので、一時停止を有効活用していただけたらと思います。  ブログ⇒http://inside2.blog46.fc2.com/ 使用曲⇒ イツデモフワリ。(カラオケVer)sm8489567 3:00

  • みかんの白いやつ取りたかった

    みかんの白いやつ取りたかった

    ミカンの白いやつをパワフルに取りたかった。すんません。実験に用いたミカンも、用いてないミカンも美味しく頂きました。BGM: sm1331596 を使わせて貰いました。 2:21

  • NT京都2016 等身大ミク ロボットライブNo3

    NT京都2016 等身大ミク ロボットライブNo3

    NT京都2016というニコニコ技術部の展示会にて開催されたミクのライブの録画映像ですミクの後ろにいる人のマスクがいい位置に・・・注:うpは録画・編集のみ合体・変形ロボで出展していたのでリハーサルにも参加No1 ライブリハーサルInnocenceソロ sm28491432No2 ライブリハーサルInnocenceデュエット sm28492401No3 ミクライブ StardusterNo4 ミクライブ Innocence s 7:16

  • 【NT京都】パフォーマンス系(フリスクP)

    【NT京都】パフォーマンス系(フリスクP)

    NT京都で中継した映像を一部編集してうpしていきます。さりげなくヘッドフォン推奨です。パフォーマンス系2番目はフリスクP(akimi氏・撮影できますP)です。映像がガクついたり挙動不審な所がありますが、ご愛嬌ということで大目にみてやってください。全うp完了しました。NT京都マイリスト(mylist/11679727) 12:43

nicotter内で人気の動画